日々記
もくじかこみらい


2004年02月29日(日) プロレスを

アンケート終了です(が、ちょっと時間が足りないので引っ込めるのはまた明日)
たくさんのご協力、ありがとうございましたー。
結果はまとめてページを作りますね。
一番の収穫はみなさんからのおすすめ、だったりするのですが、これはご紹介してしまうと、秘蔵っ子をこそっと教えてくださった方の気持ちを裏切ることになるかも、とも思いまして。
何かとりあえず、みなさんのもとへ少しずつでも還元していけるようにしたいです。


今日は予告どおりプロレスを観に行ってきました。
いやいや、ものすごくエンターテイメントなショーなのですね。
どれだけ見栄えよく技を決められるかとか、いい音を立てて叩けるかとか、よく研究されているのを感じました。
そして、ああやってみんなで雰囲気を盛り上げていくものなのですね。
応援とか掛け声とか、みなさんタイミングがわかっていらっしゃる。私は歌舞伎を思い出しましたよ。
プロレスラーさんの名前はあいにく蝶野さんぐらいしか知らなくて(おい)
あとは、いきなり登場したボブ・サップぐらいしか・・・
彼、試合もせずに一声吠えて帰っていったんですけど、いったい何をするために登場したのか(たぶん盛り上げるためだろう)。
まあとりあえず何よりも、プロレスの空気を吸えて、嬉しかったです。
リングってあんなに小さいのですねー。
格闘技はあんまりよくわからないのですが、ボクシングやK1なんぞも観てみたくなりました。


2004年02月28日(土) すっかり

昼夜逆転娘の私は、その日の朝にお誘いを受けても断ることすらできません。
ご了承くださいませ。


閏年って貴重な気がしますよね。
私が4の倍数の年齢になるときが、閏年なんです。
だから知り合いに29日に生まれたって方が結構いて、
5歳、おめでとうございます。うらやますいよ!


救済企画、弟と兄のもと彼女(題名違うぞ)アップしました。
弟の一人称ならこれでいいんですけどね。

いちおう次の予告がしてあるんですが、入れ替わる可能性が。
もう一本書きたいのがあったので、割り込ませようとしてます。
今予告してあるのは、最後の締めのネタです。
そして本編への石を投げてみるという試みつき。
自分で自分の首をしめていかないと、死んでも更新しなさそうなのでがんばります。


☆本日の感想
宇宙のステルヴィア、最後まで見ました。
こんなにきちんとすっかりさっぱり丸くおさまるとは。意外でした。
なかなか好感度抜群のアニメでございました。
そしてやっぱりアヤカさんが好きでした。最後の大ちゃんの追い上げにはちとびくつきましたが。
あとしまちゃんの弟も好きだー。アヤカさんにいじめられる彼が見たかったです(なんだかとても違うような気がする)


2004年02月27日(金) 漫画喫茶にて。

幼なじみは親知らずを抜いたらしく、かなりかわいそうなことになってました。
漫画喫茶では、予告どおりダイの大冒険に手をだす前に、みなさんからおすすめいただいた漫画を順番に。
『てるてる×少年』をやっと読めました。すごく好きかも。親世代が。
主従関係、というのにもいつか挑戦してみたいですねー。
・・・って、お姫様と庭師をやってたのを思い出しました。
でも、なんかちょっと違うんだよな。もったいないことをしたかな。

それで、やっとダイの大冒険に手をつけたのですが、
幼なじみの歯の痛みが限界に達し、序盤までしか読めず。
近々リベンジを誓いました。
ちなみに一冊読むのに、10分から15分ぐらいかかるので。
少なくとも2時間ぐらいは粘らなければいけなくて。
・・・連れを探すのに一苦労なのです(一人で行ってもいいんだけど、なんとなく)


☆本日の感想。
高里椎奈さんの薬屋探偵妖綺談、7巻まで読みました。『本当は知らない』まで。
この巻が一番好きなような。みんな出てきて嬉しい。
道長くんと木鈴くんが好きですともー。


そして明日は、ステルヴィアのDVDBOX後半を借りたので、見ますー


2004年02月26日(木) はずかしー

お泊り会、無事終了しましたー
みんな変わってないところと変わってるところが絶妙で、面白かったです。
恋バナ聞き役に徹してごめんなさい。次はできるだけネタ提供を・・・
ここでも少しは色気のあること書きたいのですけどね。


それにしてもドラクエはなぜにBGMを聞くだけでこんなに心が高鳴るのか。
5が一番好きなので、買ってしまいそうな勢いです。
ドラクエ標準装備の、FOMA900iにも手を出してしまいそうな勢いです。
(いやミスチルのチケプレ目当てなのが本音ですけども)
N900iがいいんですが、あんまりデザインが好きではない。困りました。
そもそも機種変更は↑のキャンペーンに該当するのかも定かでなく。
問い合わせてみよう。うん。


ものすごく身に覚えのない請求書が父宛てに届いたので、てっきり今流行りの詐欺か?!とうきうきして(おい)、さっきまで親に、こんこんと恐ろしさを説き伏せていた私なのですが。
よーく考えてみると、あの見覚えのない番号の羅列は、姉の家の電話番号でした。
…姉が何かやらかした可能性は普通にあった。しまった、早合点か?

はずかしー



明日は幼なじみと漫喫デートです。
ダイの大冒険がやっと読めます。わーい。


2004年02月24日(火) 『戒』

涙の代わりに鼻水が出るですよ。って汚い話でごめんなさい。
昨晩は、ずっと読めど進まずの、小山歩さんの『戒』が中盤を越え、やっと面白くなってきて一気に読み干したら、
涙の代わりに鼻水がだーっと。びっくりしました。涙と違って放置もできず、ぐずぐずとティッシュを片手に。
『戒』は、「先ず戒より始めよ」というあの有名な言葉を吐いた戒のお話でした。
王様が天馬を手に入れるために、一人の部下に国中を探させたのですが、部下が千金という大金を使って手に入れてきたのは、天馬の骨で。
王様はそれを見て激怒するのですが、部下は「天馬を秘蔵している人々は、天馬の骨にさえ千金を払うのだから、本物の天馬になら万金を出すと考えるだろう」と言うのです。で、実際そのとおりになった。
戒は、その故事を持ち出して王に自分を売りこむんです。「能無しの自分を軍師として重用すれば、優れたものたちが自然と集まってくるだろう」と。
・・・あんまりうまく説明できてません(しかも適当に改ざんしてる気がします)が、物語はここから始まります。
この戒は、優れた才能をもちながら、王の影として育てられ、みなからは猿舞舞いとして笑われる毎日を送っています。
その戒の隠した才能に気づいている人々がですね、ひっじょーに魅力的なんです。
面白くなるまで時間がかかりましたが、読めてよかったです。最後の舞いのシーンは本当に鼻水なしでは読めませんでした。

って勢いにのって書いてたら、長くなりましたね・・・
たつみや章さんもはじめて読めたのでそれについても語ろうと思ったですが、また今度。


明日は高校以来、という友達のうちにとまりに行ってきます。
お土産なににしようかな。シュークリームにしようと思ったのですが、カスタードクリームが苦手な子がおったような気がする・・・うーん、記憶があやふやで困りものです。


2004年02月22日(日) お礼短編のはなし。

21日の分まで、お礼短編メール発送しました。
無事に届いてればいいのですが、届いてないようって方はご連絡くださいね。
お礼短編ですが、
思い入れは強かったのですが、いまいち、完成度に欠けるものばかりで。
きっと表にアップのときは、骨格だけ一緒で中身が総変わりすると思われます。
だからある意味では、貴重かもしれません。
特に塾の先生と生徒の話はあれです、生徒の年老いてる感じがお気に入りなので、もう少し、見せ場を増やしたいなと。
ちなみに一番気に入っているのは、痴漢の話です。
題材としては、もっとすごい話になるはずだったのに、出来上がりの爽やかっぷりにびっくりしてしまった一品。
お礼だというのに、わざわざ感想をくれる方までいらっしゃって、私は幸せでございます。これからもっとがんばりますよう。

アンケートは2月末でいちおうおしまいです。
滑り込み大歓迎なので(笑)よかったらご参加くださいね。


で。ファンタジーブームがやってきたので、逆らわずファンタジーを書いてます。
とある哀れな召使いさんの話ですが、
普通に「クリーニング」って言葉を使いそうになって、止めました。
いかんだろう、せめて洗濯屋さんぐらいにしとかないと(それもどうだよ)
アガサの家は、ドアにするか、扉にするか、戸にするか。
重役出勤、とか、社交辞令、とかはまんまで使っていいのか。
一文一文に立ち止まる(ってこんなようなことを前にも日記で呟いた覚えがある)
やっぱり、ファンタジー書きさんを尊敬する毎日です。


・・・そういえばプロレスのチケットをもらったですが。
行かないのはもったいないと思いつつ、一緒に行ってくれる友達が思いつかず。
こういう個人対個人ものって、ある程度選手に対する知識がないと楽しくなかったりしませんか。
でもいざとなったら一人ででも観に行くかなぁと、結構楽しみにしてる私だったり。
兄上に取られないうちに、計画固めたいです。


2004年02月20日(金) 日本アカデミー賞。

ミスチルの桜井さんがNews23に出ていてびっくり。
はじめてニュース番組を一本ビデオに撮ってしまいました。
桜井さんは一人で活動するときは、櫻井という難しい字になることが多いそうです。
なにか意味があるのかな・・・?
力のある人にその力を使われると、周りは否応なく影響されてしまいます。
そういうのは怖いなって思うんですが、びくびくして力を使わないっていうのもなんか違うと思うんです。
櫻井さんが櫻井さんにしかできないことをしようとしているっていうのはとても共感します。
盲目的にならずに、自分で考えて、行動していきたいです。


日本アカデミー賞。
壬生義士伝ですか。
びっくりしました。演技賞のほうの主演と助演の男優賞受賞は納得だったのですが。
レコード大賞に比べて、日本アカデミー賞のほうが受賞者が感激して見えるのはなんでだろう、とどうでもいいことをつい考えてしまいました。
今年はアニメ映画がずらりですが、どうなるか楽しみですね。


アンケートお礼短編メール。
残り5通、残して力尽きました。ううう、すみません。肩こりが限界。


2004年02月19日(木) さくらんぼ〜

大塚愛ちゃんの、わーたしさくらんぼーが耳から離れてくれません。


アンケートお礼短編メール送信中です。半分くらい送信しました。
一通一通お返事してみたのですが、お名前のミスとか色々やらかしていそうで墓穴です。
はじめましてじゃない方にはじめましてと言ってしまった予感が!うわあ、ごめんなさい。
か、感謝の気持ちだけはなんとかお伝えできたらいいなぁ・・・うん。
今日までいただいたものは、明日中までにはなんとか。
お礼短編かなーり微妙ですが、まあおまけのような気持ちで読んでいただければいいなぁと・・・うん。
その割りには文章量多くて、カッコ悪いのですが。いつものことなので、諦めます。

って、昨日のサッカーからは諦めないことを学んだのですけどね。
気持ちは諦めてても、ボールを追いかけるのはやめないというか。
棚から落ちたぼたもちを拾うためには、手を広げて待っているべきというか。
・・・大丈夫なのか、ジーコジャパンは。


2004年02月17日(火) 疲れました。

我が家でお泊り計画があったため、しばらくネットから離れておりました。
無事終了できてよかったですー。
掃除めちゃくちゃ疲れました。日頃のツケが全部きてしまいました。でも春休みの一つの目標は達成できましたね。
とりあえず、
中村俊輔選手がPKを外し、ぎゃーと騒ぎつつ、がんばれパワーを送ります。


あ、指輪3は無事観れました!
とても好きな感じでしたー!
1は普通、2は面白い、3はすごいと思いました。
3時間半観終わったあとに大変疲れてましたが、最初の構想にあったらしい6時間バージョンも観てみたいなぁと思いました。


2004年02月14日(土) ラブレター

雪まみれで松田聖子を歌っている柏原崇・・・
を、思い浮かべたらめちゃくちゃ好きになったという。
岩井俊二監督の『ラブレター』がやってましたね。
現在そっちのけで、過去の二人の藤井樹のやりとりが好きだという、変な愛し方をしています。
これに続いて、白線流しなんて見ると、なんで柏原にしとかないんだ、酒井美紀ちゃん!ともだえられます(私はドラマの次に映画、という順だったのですが)
久しぶりに見ましたが、やっぱりとても好きな感じでした。


で、今日バレンタインデーだったですか。あやー
チョコには遅いですが、アンケートお礼短編メール、明日から少しずつ出し始めますね。
ちょっと最初と最後の方でタイムラグが生まれるかもですが、申し訳ない。


☆本日の感想
『メトロポリス』やっと見れました。
映像がきれいとか、色々思ったのですが。
あの場面にこの音楽を流すのか!びっくりしてしまいました。


昨日の風邪の気配はどうしたんだ〜という声が聞こえます。
吹き飛ばしました!
明日はロードオブザリング3観て来ます〜!

ちなみに私。
1年半も歯医者をさぼっています。
いや行こうとは思ってるんですけどね。でも予約するときにさ、
1年半前に予約してたものなんですけど〜、って言うのが嫌でね!
どうせなら2年前ぐらいになるまで放っておこうと思っているのです。はは。
チョコの食べ過ぎにはご注意ください!


2004年02月13日(金) やばい

頭が痛くて歯が痛くて喉が痛くてってこれは・・・
典型的な風邪の気配ですね。
こんな、ほぼ無菌生活で暮らしているのにっ(外出ないから)
おとなしくおやすみしたほうがよさげです。
明日になったら治ってますように! に!


2004年02月12日(木) がんばってる・・・?

バレンタインチョコもらいましたー
食パンマンチョコーかわいいなー


お礼短編なんとか書き上げられそう。
やはり短編にするには無理があったらしく。ちょっとボリュームがあります。
お礼2本+ボーナス1本の、3本です。
今週中には送らせていただきますので、よろしくお願いします。
・・・一通一通お返事したいので、2日間ぐらい余裕がほしいなぁと。すみません。
で、たまってるその他のお返事もそのときに(すみませんすみません)

あと、リンクが貼りたいのですが!こちらもすごく作業が遅れております。
・・・リンクページは年に一度の改装をそろそろしたいところです。


ただいま午前1時ですが、なんでかうちの馬鹿犬がばうばうと吠えております。
近所の方から毒入りのお菓子を差し入れされても、文句が言えないようなうるささです。
しょうがないので、戦利品のチョコでも一緒に舐めてこようと思います。


☆本日の感想はなし。
小山歩さんの『戒』を読書中。好きだけどたぶん読み終わるまで時間かかる予感。


2004年02月11日(水) がんばった!

掃除しましたー
まだまだこれから、なのですが。
なぜ我が家はこんなにものを捨てられない人ばかり住んでいるのか。
兄と姉の思い出の品を多数捨てました。
さすがに良心がとがめられ、私の持ち物も多数捨てました。
若あゆ日記とかね!(もう少し真面目に書けよ、と過去の私につっこみたい)
小3のころに書いたらしい、創作物も出てきました。
『宝物さがし』という題名で。島で宝探しする男の子と女の子の話でした。
「やあ、ライオン君、こんなに髪の毛が伸びているのに床屋にいかないのかい?」
とか言って(全部平仮名書きだが)、襲ってくるライオンを退けたりしてました。
・・・あまりの才能の発揮ぶりに、めまいが。
男の子の名前を「どじ君」とするのはどういう思惑があったんだろう、むー。

やっと念願の本棚も組み立てられました。
単純計算千冊収納可能なのですが。どうやって分類するかで悩みそうです。
やっぱり出版社で分ける、でしょうかねー。


☆本日の感想
キーリ4巻。
キーリ少し成長。ハーヴェイあいかわらず(身体の機能的には退化?って誤解を招きそうな)
もとさやに戻りましたねー。でもキーリの成長は見逃せませんよね。ハーヴェイの反応が楽しみだ。
ナンバーファイブの5巻も。
勢いにやられて読んだあとぼーっとなってしまった。
松本大洋さんの漫画はどういう楽しみ方していいのかわからないのです、正直なところ。
たまにぐわっと来るのだけは本物だなぁと。・・・って感想になってませんね。出直してきます。


2004年02月10日(火) 明日からがんばろう。

レンタルビデオ鑑賞会を、してました。
やっと『茄子アンダルシアの夏』を見れましたー。
原作もいちおう読んだのですが、よく45分も引き伸ばせたなぁと思いましたね。
あと『WOLF'S RAIN』もやっと。
テレビでちょこちょこ見てたのですが、サントラも買ったのでいい機会なので、最初から見たいなぁと。野望を果たせそうで嬉しいです。


☆本日の感想
今日はオンラインの読書をがんばっていました。
私は有名といわれる作品をほとんど読んでないんだなぁと痛感してます。
最近は、カオスパラダスさんにて。
第一回カオパラらんきんぐを一位から順番に読んでいくのにはまってますよー。
ハズレがないどころか大フィーバーばかりで嬉しいです。


本棚と格闘。
を、してます。
私の部屋の本棚には少女漫画を詰め込んで、新しく作る本棚には少年漫画を詰め込もうかなと。
・・・そう、うまくいくはずもなく。くそう(ろくでなしブルースがどこにもおさまらなくなってしまった)
青年漫画やら、見せるのが憚れる漫画はダンボールに詰めるとして。
そもそも、姉と兄が残していったこのいまいち読者ターゲットのつかめない漫画たちの扱いに困ってます。
今となってはたぶん私の所有する漫画数のほうが余裕で勝ってるのですが。
私の踏み込めない領域もいまだあるのですよね・・・日々勉強。
発掘した『鉄拳チンミ』にはまって、これ以上作業は放棄しました。
明日からがんばろう。うん。


2004年02月09日(月) なんか

ためになることでも書けたらいいんですけどね。


スケート。
昨日は無事イリヤに会えました。
友達が花束を渡すのに便乗し、至近距離で写真を(すみません)
笑顔をたやさずに、相変わらずの王子様ぶり。スパシーバでした(せっかくとったロシア語の単位は意味があるのかないのか)
嬉しい誤算で、村主選手の演技も見ることができました。またもや至近距離で写真を(すみません)
派手さはないけれど、指の先まで美しかったです。
しもやけが悪化しましたが、たいしたことではございません。
来年も行きたいなぁ〜


いいかげん、執筆作業をがんばろうと思います。
結構たくさん書いてあるのですが・・・気に入らないのですよね、生意気にも。
お礼短編のキーワードは、「塾講師」と「駅員」です。
今週中には送ります。個別宛てメールもそのときにまとめて!すみません。
あと、ウィルスメールがいまだにめちゃくちゃきます。みなさん自分の身体は自分で労わってあげないといけません。悪化しないうちに治してくださいね。


☆本日の感想(ネタバレします、困る方はこれから先は読まないようにお願いします)
『零崎双識の人間試験』西尾維新
私、戯言シリーズなら、彼の弟、人間失格こと人識くんが好きなのですよ。
だから希望は捨てずにいきたいなーと。
最後に死色の真紅と交わった彼ですが、もうこの瞬間に結論が出てしまうところですが。
舞織ちゃんの存在はイレギュラーだったと思うので、本来なら足手まといな彼女も希望になりうるかなと思ってみたり。言い聞かせてみたり。あがいてみたり。
ど、どうでしょうか・・・


2004年02月07日(土) なんも

今日なんもせずに1日終わってしまいました。
指輪は見ましたが。旅の仲間は。
レゴラスが一人だけ雪の上をすたすた歩くシーンがお気に入りです。エルフってずるいよね。
はやく3が観たいなーいいなー先行(昨日も言ってたな)


☆本日の感想
薬屋さん4巻と5巻読了。
イェンリーとエリカちゃんとマドカちゃんが好みなのです。
相変わらずストーリーとかについては触れられないのね。ふがいない。

『ゴーストハント』のコミックスも再読しましたー。
止まらずに、ティーンズハートとホワイトハートにも手を伸ばしました。
素敵なファンサイト教えていただいたのでその影響ですね(ありがとうございます)
ちなみに私は麻衣ちゃんファン。ていうか小野主上の書く女の子はみんな好き。
主上は今年も新刊は出されないような予感がしますね。この時期に噂が出てないとなるとひしひしと!


あと、戦国無双は買うべきかで悩んでます。相変わらず無双シリーズ好きだけど、こうぽんぽん出されると、ついていけません。まだクリアしてないし。
新撰組無双とか出してくれないかなー(てこれも前に言ってた気がする)
芹沢鴨とか選択したら、隊士全員倒さなきゃいけなくなるの。面白そう。


明日はスケートを観に行ってきます〜
イリヤ・クーリックに会ってきます〜一年ぶり〜


2004年02月06日(金) ちょっと待って、神様。

にこそりとはまってました。宮崎あおいちゃんかわいかったー
年の差カップルー(見た目)いいなと思ってしまいました。


明日はロードオブザリング先行がありますね。いいなー。
頓挫している原作は3まで見たらちゃんとチャレンジし直す予定です。
パイプ草の説明で投げたからな。今度はもっとがんばります。
テレビ放映のほうは3時間半ですか。うちのビデオ標準だと足りないや。


そういえば今日はサイドブレーキひいたまんま運転しちゃいました。は。
どおりでスリープ現象だかなんだか起きないはずですよ。
周りの人の顔が焦ってるはずですよ。
明日の送り迎えもキャンセルされるはずですよ(本当は相手の方がインフルエンザにかかっただけ)
・・・でもあれですね、全然関係ない人に心配されるなんて幸せな身分だなと思いました。みんな優しいな。


☆本日の感想(春休みに入ったのでメモのように書いていけたらなぁと)

輝夜姫23巻。
ま、守〜〜〜!!!(前巻では碧〜〜〜!!!と叫んでいた気がする)
まゆの成長ぶりだけが救いです。

薬屋さん3巻、悪魔と詐欺師まで読了。
・・・私は馬鹿なんだろうか。と毎回打ちのめされてます。
ええとね、御葉山さんがすきよ。ってこんな感想しかいえない自分がいやよ。

攻殻機動隊アニメ。はじめて見れました。(>漢字正しくしました。ありがとう!)
あれ、OVAとは音楽違うんですねえ(ってそういえば誰か言ってたな)
かっこいいのは変わらず。

あとアンケートのおすすめサイトを回ってます。くるくると。
ものすごく贅沢な収穫ぶりですみません。ありがとうございます。
・・・なにかこれも形にしてお伝えできたらいいなと思うのですけど。
日記でごそごそ語るのももったいないような。それより先に作者さまに感想を伝えるべきなような。
悩。


2004年02月04日(水) チョコはしご。

そうでした。大野くんのことを好きな可愛い声の天パの子は冬田さんでした(ゆりちゃんありがとう)
ちびまるこちゃん語り、好評でした。ありがとうございます。
他にも何か語りましょうかね。ドラゴンボールとか姫ちゃんのりぼんとか世界名作劇場とか、そこらへんを(どこらへんだ)


今日はお昼ご飯を食べて、あと、チョコレートのはしごしてきました。
もうすぐバレンタインデーなんですね。しまりました忘れてました(おい)
ちょっと味見しすぎて気持ち悪くなりました。そもそも私は甘いものは苦手。
でもチョコの幸せな味は好きなんですよね。
面白くできている私の身体。


本日の収穫は、柴田よしきさんの、山内さんが出てくるシリーズを全部集めたことと(新渡戸さんが飛んでいった・・・)
『WOLF'S RAIN O.S.T.2』でした。視聴したらいてもたってもいられず。アニメ全部見てないくせに。菅野さんすごいかっこいい。


えー。申し訳ありません。メールのほうがまったく返せておりません。
アンケートのお礼メールもまだです。
土壇場にきて私がお礼小説を書き直しているのが原因です。
時間をかけて納得のいくものにして、お届けさせていただきます。
アンケート回答に決まって、無理をなさらずと書かれてあって、涙が出てきます。
無理をせずに、がんばります。
明日は救済企画更新を目指して。お久しぶりに保父さんと中学生だー。


2004年02月03日(火) ちびまるこちゃん語り(長し)

というわけで、今日はちびまるこちゃんについて語ろうと思います。

今私の住んでいるところではちびまるこちゃんが再放送しているんです。
で、この間たまたま見たのがマイベストスリーに入る回でして。
肝だめしをするお話でした。
唇が紫色で有名な藤木くんの、卑怯者伝説はこのお話から始まるんですよ。

私がちびまるこちゃんに出てくる大野くんのファンだというのは、自分の創作の主人公にも引用してしまうくらいには有名なことなのです。
もちろんこの回にも大野くん出ております。
ストーリーはですね、
クラスの友達と墓場で肝だめしをすることになった、まるちゃん。
はまじ、ぶー太郎、山田くん、永沢くん、藤木くん、丸尾くんという、微妙なメンバーに不安になり、大野くんと杉山くんの二人を仲間に引きずり込みます。正しい判断です。
男子8人、女子1人という構図にひるまないまるちゃんもすごいが、自然に受け入れている男子陣も好きです。
で、肝だめしは、2人ペアが3組と、3人ペアが一組で行うってことになるんですね。
で、その組み合わせをあみだで決めまして、まるちゃんのパートナーが、藤木になります。不幸の始まりです。
この藤木、最初から足がすくんで動けないという期待を裏切らない情けなさぶりでして。
ついには、あろうことかまるちゃんを墓場に置き去りにして家に帰ってしまうんです。
結局、まるちゃんはなんとか他のメンバーと会うことができるのですが。
それを知った大野くんの一言。
「け、女一人残して帰るなんて最低だな」(というニュアンスのことを言います。かっこよかったことしか覚えてない。あは)
そうして、卑怯者藤木、というちびまるこちゃんにおいて大切な図式ができあがるわけです。
記念すべき回なんです。

で、余談ですが、
ちなみにマイベストスリー、他二つはなんなのか、ということなんですが。
もう一つは、山田かよこちゃんという女の子が主役のおはなしです。
彼女は。杉山くんのことが好きなんですよ。片思いです。
そんな彼女がノートの名前を書こうとして、「山田かよこ」と書かなきゃいけないところを、間違えて、「山田が」って書いちゃうんですね。点々をつけちゃう。可能性としてはありますよね。そういう間違い。
で、それを見た阿呆男子たち(はまじやらぶー太郎やら)が、かよちゃんは「山田が好き」と書こうとしたんだ!と突然決め付けて、騒ぎだし、同じクラスにいた杉山くんに「へー」という顔をされてしまうという、かよちゃんの悲劇のお話です。
山田くんのことを好きになれる女の子がいたら、会ってみたいもんだ。

あともう一つは、
確か、好きな人と銀杏並木の下を手を繋いで帰る、みたいなジンクスが女子の中で流行って。
恋する乙女たちはなんとか実現するべく頑張るわけですよ。
そこに男子と仲良しのまるちゃんが引っ張り出されるのです、協力して、と。
で、大野くんのことを好きな女の子(名前ど忘れしたよ!声のかわいい、天パの子)に頼まれて、まるちゃん、しょうがなく大野くんを説得するわけなのですが、なんでかそれを引き受ける条件として大野くんが出したのは、まるちゃんと杉山くんも手を繋いで帰るということでした。
かなりぎこちない時間を味わいながら、なんとかそれを達成したまるちゃん。しかし悲劇は悲しいかな、重なるものなのです。
その光景を、なんと山田かよこちゃん(↑)に目撃されるんですね。
泣きそうになるかよちゃんの誤解をなんとかとこうとしたまるちゃん、今度はかよちゃんと杉山くんに手を繋いで帰らせるように画策します。
その結果、今度はまるちゃん、大野くんと手を繋いで帰るハメに・・・
はっきり言って、かなり羨ましかった回でした。
でもその状況を本気で災難だと思っているまるちゃん万歳、でして。

かなり脚色してお送りしました。
つまり、大野くんが出てくる回ならなんだっていいんだな、という声が聞こえなくもない。
・・・・・・うん。

ちびまるこちゃんファンの方、すみませんでした。


2004年02月02日(月) トリプルアクセルー

休日の過ごし方、はじめてみましたー。
なるべくたくさんの人が書けるように。
あと、お礼メールもぼちぼちと発送できるように調整中です。
2月はがんばるよ。いろいろ達成したいですよ。


今日モスバーガーでモスチキンをいただいたのですが、これがびっくりするくらいまずくてですねー。ニセモノでした。
やっぱりトリインフルエンザの影響ですか。
とりあえず、牛丼は食べにいかないと。


思い切り私信。

本日。
郵便屋さんの手によって、素敵なものを届けていただきました!
私嬉しすぎてもうすぐでトリプルアクセルが決められそうな勢いでしたとも!
一年くらいはこれをおかずにご飯が食べれそうです〜
ちょうちょ結びされた塩見さんはかわいいという新発見までできました。
ありがとうございました。
のちほど、長々とお礼したためたメールが届くかと思いますが、よろしくお願いします。


とびきり嬉しいニュースがあったので、ちびまるこちゃんについて語るのは明日にしようと思います。


2004年02月01日(日) 終わった。

終わった、本当に終わった。
ほっとしておきます。
諜報と埠頭が書けなくてショックを受けました。
それぐらいしか書けんのに!なにやってるかな私!

というわけで、やっと書こうと思います。
て、ずーっと書いてたのですけども。
とりあえずアンケートのお礼小説と、救済企画が一本待機中。
不思議と最近書くのが楽しいです。
一ヵ月ぐらい地味にお休みしてたおかげですね、きっと。
2月はがんばります。

おそらく次の更新は、おにいちゃんと妹の小話です。初えせ社会人ものでもある。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加