日々記
もくじかこみらい


2001年10月28日(日) 歯医者

 歯に大きな穴があきました。
 虫歯です。すごいです。気持ち悪いです。痛くないんです、これが。
 それが余計恐ろしくて・・・

 小論文を一本書きました。
 こういうとき、自分の文章の稚拙さが恨めしいです。
 もっと上手い文が書けたらナアと思います。

 今日久しぶりにワンピのアニメを見ましたら。
 あ、チョッパーが出てる。
 声めちゃ!かわいいですねえ。惚れました。
 来週のとこ、コミックではおお泣きしたんですよねえ。
 ちなみに私はゾロが好きですv(聞いてない)


2001年10月27日(土) 広い世界を見に行くのだ。

「広い世界を見に行くのだ」
 いぇー。

 映画のGOです。観てきました。
 見ごたえはありました。役者さんは力のある方ばっかりだったし。
 力と力があちこちでぶつかり合うとああいう感じに出るのかも。と思いました。

 窪塚くんがいました。話の中に。
 役で、ではなく窪塚洋介に見えました。彼が生きて話しているみたい。
 本物でした。

 映像と音楽は好きな感じだったし。動きがきれいで。
 構成と脚本は最高です、すごい好きです、こういう作り方。こういう映画、前からあってほしかったのですよ。
 そう、前にはなかった映画なのかも。
 所々フォローが足りないところはあったけれど、それを省いて、真ん中を書くやり方は共感します。

 あとこれは言わなくちゃ。山本太郎さん最高です。
 随所の役者さんの入れ方、最高です。
 ただ萩原君のところはフォローがほしかったです。分かりづらかった。
 コウちゃんにもフォローが・・・。
 って言い出したらキリがないんですが。

 面白い映画でした。最後は物足りないけれど、それがまたいいのかもしれないし。見に行く価値はあるかも。
 ちなみに最初の地下鉄のシーンが一番好きです。でわでわ。


2001年10月26日(金) りっぷすらいむ

 リップスライム好きですわあ。ちっちゃい子(大失礼)好きですわあ。
 いい曲ですね、oneってね。

 明日『GO』観てきますー。楽しみです。
 感想日記書きますね。

 色々書きたいんですけど、色々あってまとまらなくて(汗)
 金八見て泣いたり、ヤクルト日本一喜んだり(めでたい)
 忙しいってほど忙しくないものの、時間の使い方が下手なようで。

 しあちゃんと教師と生徒の恋愛ものも書いてます!(のろくて迷惑かけてます〜)
 あとファンタジー短編を一本!
 勉強時間は減らさずに頑張るです!
 書きたいときには書く、食べたいときには食べる、が鉄則なようです。   
 


2001年10月19日(金) カラオケ

 カラオケ行って来ました。
 浜崎とか宇多田とか難しくて苦手です。無理して歌ってノドガラガラな有様です。
 きっと基本がなってないんでしょう。
 腹式呼吸はできてるはずなんですがなあ。あんま関係なしなのか。

 で、zoneと千と千尋を熱唱しました。えらい気持ちよかったです。
 調子にのってバンプを歌おうとして失敗しました。ええどうせ低音はカバーできない声です、私は。
 カラオケはストレス発散にはもってこいですね。
 人の曲まで一緒に歌って(いやな奴)で、疲れて帰ってきました。
 明日は塾で、あさっては模試です。またがんばりませう。

 今日のエムステは大好きな人たちがいっぱい出て嬉しかったです。
 新曲って出る時期かぶりますよね。贅沢だわ。
 ケミもバンプもポルノも大好き。

 ああ!秋月せらさんが私のリク絵を描いてくれました。
 激いいです。キニスンと2主(幻想水滸伝のね)>ゲームです。
 いいなあ、夢ですなあ。ああいうの。


2001年10月15日(月) てすと

 テストです。
 なので今日は早めに日記です。

 今日はイチロー選手のために朝早く起きました。眠いです。
 昨日もイチロー選手のために起きてたし。眠いです。
 なんか書くこと少ないですねー。
 あ、鈴鹿を見ました。
 アレジが最後まで走りきれなくてすごく残念でした。最後まで笑顔がさわやかでしたね。淋しくなります。

 今週は忙しいです。日曜に模試がありますし。
 早く制約なく色々なことがしたいですね。がんばるです。かけあし日記でした。


2001年10月14日(日) 業務連絡

 あさってからテストなので、明日来れないかもしれません。
 ってこんなとこで連絡してちゃいけませんね。

 なんか最近かかさず日記を書いてますね。どうしたんでしょう。むむ。

 今日は私の書いたものの歴史でも書こうと思います。

 私がものを書き始めたのは、小4のころでして。
 最初は双子の女の子、確かミテキちゃんとムテキちゃん(変な名前)が魔法の国に連れて行かれて、どうのこうの。というお話でした。
 中学校のときに書いたのが、サンタに花束を〜の登場人物を使った、サイキックもの(?)でした。これは手元に残ってて、読むと笑えます。
 そういえば、朝倉さんに読ませ始めたのはこれぐらいからですね。
 あと、学園青春ものを書いてみようとしたり、新天地を求め旅立ったみたいなSFを書いてみたり、仲間を集めて冒険しようのファンタジーを書いてみたり。
 結構色々書いて、結構色々手元にあります。
 で、ホムペに上げてるのはいちおう選んだ一部、です。あれでも。
 まだ上げてない作品もいっぱいあるし。上げる予定のないものもいっぱいある。
 最近愛するワープロが一台壊れて一生読めなくなった、お話もあります。

 今日は昔の作品をほじくってました。
 実におもしろく、照れくさいです。でもどれにも愛を感じました(笑)不思議と、あったかい気持ち。
 このとき何を思って書いてたのかとか、思い出したり。
 お話を書くのは日記を書くのと似てる部分があるのかもしれません。
 そのときの自分の気持ちを文章に封じ込めて。
 しみじみしてしまいました。


2001年10月13日(土) のりもの

 私は乗り物に酔います。見事に。
 だから電車の中で単語帳とかを開く、とか。
 車の中で本とかを読む、とか。
 少ない時間を使った合理的なことをやろうとすると、逆に合理的じゃないです。
 乗り物に酔うと30分ぐらい、吐き気と戦わなくちゃいけません。
 いやな体質だなあと思います。

 さて、解決方法ですが。
 単語帳などなどは、駅のホームで電車を待っているときに開けばいいんだし。(実際、電車の中で本を読む人は多いけれど、ホームでは少ない気がする)
 本はやっぱり部屋でじっくり読んだほうがいい。もったいないから。と思うようにして我慢する。
 たいてい。乗り物に乗っているときは空想してます。お話を考えてるかな。色んな人や景色を見て。
 それは一見とても変な娘です。あやしいかも。
 まあでも、何をしてても必ず酔うので、なるべく楽しいことを考えるようにします。
 さて、志望理由の中に、これはつけ加えてもいいかしら。
「乗り物に酔うので近いところがいいです」

 ・・・落ちるかな、やっぱり。


2001年10月12日(金) 三色だんごって

 なんで一番下の緑色のやつがおいしくないんですか?
 最後にさっぱりお口直しですか?
 私は真中の白がすきなんですよね〜ひねくれてますかね。

 さて、最近は日記が書けててよいことだと思います。
 大学の志望理由が書けず、悩む日々。
「お前は何がやりたいんだ?」って先生。だからわかんないから大学に行くんじゃないか。
 あえて言うなら、勉強がしたい。なんですけど。
「どんな勉強がしたいんだ?」
 だから、私をグレイトな人間に近づけるための勉強がしたいんです。
「もっと具体的に明確に言いなさい」
 ・・・私は自分でなんでもできる人間になりたいんです。
「それで?」
 本とか知識とか詰め込んで使いこなせる人間になりたいです。
「それは?」
 自分で自分をかっこいいと思えるような。人間になりたいです。
「で、結局お前は将来何になるつもりなんだ?」
「立派なお母さん」

「大学行かなくてもいいんじゃないか?」
 ノンノンです。先生。

 こんな調子で面接練習を乗り切る奴・・・先生、ごめんなさい。私は私が分からんのです。
 どうしたら分かるんだろう?自分のやりたいことって?
 今とすぐ先のことなら想像できるけれども。
 ちょっと先のことになると頭が回らない。私ってアホなのかな?
 みんなはどうやって決めるんだろう。
 ・・・っていうか、私、なんでもいいです。
「お前落ちるぞ、そんなんじゃ」
 私もそう思うです、先生。
 でもね、全部やりたいんですよ。やってみたい。
 一つ掴んで離さない、確信してやりたいこと。ってなんだろう?

 毎日、悩んでおります。


2001年10月11日(木) くさったみかん

 金八先生を見ました。
 幸せを作る男、幸作くん、私あなたみたいな人が旦那にほしいです。
 死なないでください。死なせないで、みほ先生。お願い。
 ちはるちゃん、助けてやって。ほんと。
 
 初回を見ていきなりそんなこと思ってました。
 暗いですね、あいかわらず。
 今回は「性」がテーマなんでしょうか。
 スカートの長い転校生好みです。彼女、素直になったらかわいいべ、絶対。
 で、次週予告に健二郎が出てきて、かなり嬉しいです。
 そう、私は金八先生の前のシリーズのファンだったんですよ。
 前シリーズはすごかったんです、私の中で。毎週衝撃をくれたんです。
 毎週、健二郎に涙涙で。もうほおっておけなくて、普段はクルクル回って踊ってたけど(笑)
 だったので、ちょっとでも登場してくれたら嬉しい。
 今度は幸作を支えてやってください。
 なんか彼らの笑顔を見ると泣きますね。私。
 久しぶりに金八節が聞きたいです。
 やっぱり、ああいう先生ほしいなあ。うざったいけど、いいなあ。

 金八見てない人にはつまらない日記。ごめんなさい。
 本当は三色だんごについて書こうと思ってて・・・まあ、聞きたくないですね。


2001年10月10日(水) あさきゆめみし

 あさきゆめみしをゲットです。欲しかったんです!ずっと。
 おもしろい、おもしろいー。
 何て言うか、単純だけれど、日本人に生まれてよかったと言うか。憧れるというか。
 はい、ミーハーです(照)

 あ、私元気です。日記だとどうも文章が暗くていけないですね。
 でも日記って吐き出せる場所だと思ってるので、目をつむってやってください。
 私は優しいだけの人間じゃないし。
 つまさきから女の子ってわけでもない。
 わがまま言って、愚痴言って、それでも精一杯。
 色々ある人間になりたいです。そういう人間に魅力を感じるので。

 今日はテニプリとヒカルの碁を見逃しました・・・それだけが残念。
 あれ。やっぱり暗いかしら。むむ。


2001年10月09日(火) さぼりのなかみ。

 一日ぼーっとしてました。
 ケータイが何回か鳴って。
 出会い系と友達からと。
 それに反応する以外はぼーっとしてました。
 で、昨日録画したアンティーク(月9)を見直してにまにまして。
 そういえば先生にフォローの電話をしなくちゃと思って。変な敬語で焦り調で具合悪げに話しました。最後に先生は「お大事に」のひとこと。
 ごめんなさい。こんなやつです。
 ちょっと思い直して勉強、漢文と世界史と生物。

 ヤクルトが優勝して、イチローくんが首位打者の盗塁王で、戦争がはじまりました。
 どこを基準に喜んだり悲しんだりしていいか分からなくて、ちょっと残念。
 さぼったのに計画性なくて残念。なにか計画してから休めばよかった。
 でも朝は本当におなかが痛くて、死にそうで。そういえば今月は日にちがずれたからそのせいもあって。
 倍痛くて。女の子ってしんどいなとか思って。
 どうせならもう結婚してしまいたいな、とか思う。
 痛いせいで現実逃避をしたくなります・・・

 アホなことも考えつつ、明日はバスケをしに学校に行きます。


2001年10月04日(木) さて。

 ヤクルトの優勝が気になるところです。

 さて。
 朝倉さんっていつから絵を描いてましたっけ?と思ったのですが。
 私もいつから小説(まがい)を書いたっけ?なので。
 それくらいの月日は経過したみたい。色々あったような、なかったような。

 成長もして。環境も変わって。
 でも未だに書いてたり描いてたりしていて。何も変わってないのかもしれない。
 これから、なんて実は確信が持てない。
 どうなるか、なんて想像がつかない。
 書いていられたらいいな。ぐらい。朝倉も描いていてくれたらいいな。ぐらい。
 さて、どうなんだろうね?


金田・藍 |MAILHomePage

My追加