らいどおん

2003年05月29日(木) 100円

100円でできることってどのくらいあります?

3日ほど前から財布の中には100円玉一枚きり。
預金の方も引き落とし分を差し引いたらほぼスッカラカン。
保険給付があと2週間。
それまで質素かつ慎ましやかに生きることを余儀なくされました。

移動手段はバイクか徒歩。
外食制限と買い物制限あと電話制限とかのオプションもついてきそうだ。

でも金ってないとつかわないもんだね。

ちなみに今日の昼にF市役所まで願書を出しにいったんだが
そこに勤めているキャバと昼飯を一緒に食った。
当然おごってもらった。
肩身狭いね。。。。



2003年05月26日(月) 大学

友達Kの大学にいった。
龍ヶ崎にあるRKUってとこ。
オレのいってた大学と違って周りが田んぼ。
山の上にそびえたってた。
まわりなんもねぇ。のほほんとしてかなりまったりできそうな雰囲気。
たぶんこっちの雰囲気のほうが好きなんだろうな。
しょせん田舎モンだしな。

つーかもともとは釣りに行く予定だった。
いや、もっともともとは図書館に行く予定だった。
まかりまちがって茨城の大学なんて行った。
助手席で参考書広げてもなーんも効果ないよな。

だって気が散る風景満載なんだもの。
今まで茨城ってあまりいったことなかったけどちょくちょくいってもいいかも。
車で30分でお手軽な田舎を味わえること請け合い。



2003年05月24日(土) ダメ人間

1日家にいた。
行った場所はベッド、リビング、トイレ、風呂
机には行かなかった。
申し訳程度にベッドの上で参考書だの読んでた。

なさけねぇ



2003年05月17日(土) 明日は

ひさびさに日記とか書いてみる。
別に今まで書くことがなかったわけではなくたんなるさぼり。
仕事やめてからというものどうにもサボり癖がついたようでちょっと困り気味。

つーわけで明日試験。
今年から国の管轄じゃなくて民間になったところ。
例によって受かる気まったくありませんがね。。。
1ヶ月くらい前の新聞に出てたけど倍率300倍だって。
バカじゃねーの?
そんな万馬券なんてかったって当たるわけないじゃないっすか。
つーわけで明日も人見にいってくるだけなんだろうね。

やれやれだぜ



2003年05月05日(月) 行ってきた

いってきました。今年一発目の試験だす。
まぁ宝くじと同じで買わないと当たらないように受けないと受からない。
つーか全く受かる気ありません。
前日は朝一でスロット行って午後一で競馬行ってたし。
一人ならまだ可愛げあるかもしれんが地元のダチと一緒。
しかもそいつも身分はオレと同じ。
就職浪人といえば聞こえは多少変わるが所詮プー。
世間体もへったくれもありませんな。
どんどんダメ人間になっていくわ。

試験場で大学で仲よかったダチと遭遇。
まぁ事前の電話で受けることはわかってたんでしめしあわせて昼飯一緒に食った。

さすがに受け終わってからなんとなくやる気がでてきたような気がする。


帰りの湾岸はFDがやたら多かった。
つーかGW最終日の湾岸なんて通るもんじゃないですな。
車乗ってる人かなりかわいそうだったわ。

こんなときはつくづくバイクでよかったと思う。
つーかバイク便のにーちゃん速過ぎ。。。。
同じ単車乗ってるのにあっというまにちぎられました。
こっちだって160キロ近くだしてたのにな〜。



2003年05月04日(日) 道端

昼間偶然にも道端でY村にあった。
すごい偶然。
船取線の沼南町付近で信号待ちしてたらどこかで見たようなハーレーが隣につけてきたんだもの。
そのまま並走しながら10分くらいお互いの近況報告なんぞをしました。
なにやら全国を飛び回ってるようでかなりしっかりと社会人やってるなぁとつくづく思った。
それに引き換え自分ちょっと肩身狭かったわ。

ちなみにそのあと中山競馬場いってたりする。
天皇賞外れ。なんであそこでサンライズジェガーがくる。。。
買っていたのは枠の2−6、1点でした。
最後まで悩んでたんだけどなぁ。。。。

ちなみに明日試験です。えぇ受かる気はまったくしません。



2003年05月01日(木) タマ切れ

何のタマかと申しますと車のヘッドライト
左だけ切れて走行すること1WEEK。
そろそろポリに見つかる頃合いかなぁと思ったので変えにいった。
いつもは柏のスーパーオートバックスなんだが今日は中山のスーパーオートバックス。
一人で変えるのもアレかなぁと思ったんでマツキヨ呼び寄せてやろうかと思ったもので。。。
ちなみにヤツの住みかが中山。(現在家出画策中)

つーかみなさまご存知かと思いますがアタシの車。ヘッドライトが普通のと若干異なった形しとりますんでどうやって変えるのかちょいとわからず。
かといって、たかがバルブ交換で工賃払うのもバカくさいんでマツキヨをアシスタントにかりだしたというわけでして。。。

結局普通に変えられました。
ただ普通のよりも若干時間かかりました。
しかも光軸狂いまくり。
明日またみてやらないとなぁ。。。。。

つーかキーボードのMがすげーうちづらい。
下にゴミでもはいってんじゃねーのかってくらい反応がにぶい。
そしてエンターキーはあいかわらず不安定。

最初の試験まであと4日です。
受かる気まったくありません。
こんなんでいいのかと思いつつも今のグータラ生活もまんざらではないとか思いはじめてる今日この頃。

嗚呼、転落人生


 <前  INDEX  後>


ゆきのふ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加