らいどおん

2002年02月28日(木) やるんじゃなかったよ

徹夜で麻雀やってました。
今日はないと思ったんだけどねぇ。。。

友達数人で集まっててそろそろ終わろうかって時にヨニシからメールが来た。
なんかYがえらい乗り気らしいのでやるぞということらしい。
最初はヤツが銀座で飲んでるのでなしということだったのだがね。

結構飲んでからだったので案の定前半はボロボロ。
後半になっていくらかはましになったもののまた1万ほど借金が。
もともとやろうっていったのはオレだっただけに複雑な心境。
やはりいいだしっぺは負けるというジンクスはいまだに守られてるようです。

帰りにデニーズによって朝飯を食ったのが午前9時くらいかな。。
家に帰ってからはずっと寝てた。
寝るつもりはあまりなかったんだけど部屋の中が寒くて布団の中にくるまってたら
いつのまにやら寝てました。
そんで起きたら外は真っ暗。
完全に昼夜逆転してる。

いきなり派遣のバイト先から電話かかってきて急遽明日浜松町でバイトです。
なので無理やり寝ることにする。
まぁ酒飲まなくても寝れそうだけど。



2002年02月27日(水) 飲み

昼頃起きて晩に昔の友達と飲んでた。
最初2人で飲んでたけど最終的に四人。

やはりつくづく思うのだがビールはあまり量は飲めないようで。
炭酸自体あまり飲む習慣がないからかなぁ。。。

居酒屋に4時間くらいいた。
途中かなり眠くなったけどまぁなんとかなった。

いつものことなんだけどオレはすぐ顔が赤くなります。
そこからおかしくなるまでは長いんだけどそこまで飲んだ事ってあまりない。
途中で眠くなるか胃の中空っぽにするかで酔いが覚めるんだよね。

最終的にどうなるんだろう。。。
ゼヒ一度試してみたいものです。

でも飲んだ後に麻雀するのはだめだったね。
ぜんぜん考えることができませんでした。



2002年02月26日(火) ひきつづき

ほとんど外には出歩かず。
明日からはなんかしらしようかなぁ。

でもひきこもってると金使わなくてすむんだよね。
出かけると絶対金使うし。

確定申告、早いとこしないとなぁ。
今のオレには三千円の還付金にすらすがりたいほど金がないです。



2002年02月25日(月) ひきこもり

なんか風邪から花粉症に移行したようです。
咳はおさまったものの鼻がとまりません。
目もなんとなくかゆい。

今まで散々花粉症の人を見て、辛そうだなぁと思っていたものが自分にふりかかってくるとは。。。。
なんともやりきれないなぁ。
まぁまだ確定したわけではないのでもうちょっと様子見。
あと1週間くらいすごしてみてそれでも止まらないようなら
花粉症対策を考えねば。

今日はコンビニにいって立ち読みしただけ。
あとはだらだらとすごしてました。
まさしく引きこもり状態。

本みたりゲームしたり。。。。
なんかこの時期って毎年不毛なことしてるなぁ。



2002年02月24日(日) ミス

珍しく寝坊した。
いや、遅く起きるのはいつものことなんだけど約束事があったのに、それに間に合うように起きれなかったということ。
1時から家庭教師入ってたんだけど起きたのが12時半。
起きた瞬間に電話して1時間遅らせてもらうように連絡しました。
やはり朝方まで起きてるとそうなるんだろうね。
そろそろ夜更かしやめないとなぁ。。。。

そんなわけで後は特になしだな。
バイトから帰って晩飯食って、テレビ見てまったり。

いや、そろそろまったりするのも飽きてきた。
なんかしら行事をいれねば。。。



2002年02月23日(土) ブックオフめぐり

ずっと家にいてもアレなもんだからバイクでふらふらでかけてました。
かといって目的もなしに走るのってあんまし好きじゃないので家の近所のブックオフめぐりをしてた。
近所といってもウチから半径10キロくらいのところをぐるぐると。
10キロ圏内だとだいたい10箇所くらいあります、ブックオフ。


それとラジエーターの中が空っぽだったのでレッドバロンに足してもらいにいった。タイヤ交換の時に一緒に足してくれって頼んだんだけどなぁ。。。
行ってみると前に足したようなことを言っていた。
でもこんなに急になくなるのはどうしてもおかしい。
先方はもしかしたらトラブルがあるかもしれないと言っていた。
一瞬いれてないのかなぁとも疑ってみた。
前にも似たような事でごまかされたケースがあるし。
まぁしばらく走ってみてそんなに減ってないようなら明らかにごまかしだということで勝手に納得。
だいたい何か店に頼むときは後で自分で点検しないとえらい目にあいます。
今回もラジエーター液が空っぽ&ボルトがゆるゆる。
そして部分的にしか洗車されてなかった。
別に洗車は頼んでなかったのでよかったんだけどマフラーが変な感じで汚れてる。
また洗い直しだ、コンチクショウ。

最近は陽が出てるときはとても暖かいね。
バイクで走ってて結構気持ちよくなってきました。
いや、快適快適。



2002年02月22日(金) なんかねぇ

日々を無駄に過ごしてるような気がしてならないんですよ。
夜遊んで朝に寝て昼に起きての繰り返しだと特にそう思う。
午前中から活動するとその日一日に対して充実感が味わえるんだけどね。
特に用事もないとぐうたら寝てすごす自分が最近嫌いです。

22日になった瞬間に麻雀の誘いがかかり久々の朝帰りをしてそう思った。
今年に入って2回打ってるんだけど2回ともがすこぶる調子がよいときてる。
たまりにたまったツケが全部消えてプラスに転じた。
もっとも今までのことがあるのですぐ払えとは言えなかったのはご愛嬌。
とりあえず金銭的負担が若干減りました。
気分的にかなり楽。

こうやって麻雀打てるのもそう何回もないのかなぁと思うとほっとしたところもあり寂しくもあります。なんだかんだといっても10年来のつきあいですから。

解散してから寝て起きてバイト行った。
ガソリン代すらままならない昨今。
バイトしようにも電話するのもめんどいときてるのでいっこうに金はたまらず。
啄木みたいな心境だ。



2002年02月21日(木) ヒマゆえに

レッドバロン行ってタイヤ交換してきた。
交換するのに若干の時間がかかるといわれたのでいったん置いて帰ることに。

ここで選択。
何を以って家に帰るか?
徒歩か電車か車で迎えに来てもらうか、ちょっと考えて歩くことに決めました。
スノボ行ってからの筋肉痛がまだ治まってなかったんだけど、最近歩いてない&運動不足ということもあり歩くことに。決して140円の電車賃をケチったとかそういうことは断じてないと思ってもらって差し支えないかもしれないこともない。

でもねぇ、結果的に徒歩も電車も時間的には大して変わらんのですよ。
徒歩だと俺の足でだいたい30分くらい。およそ2、5キロの距離です。
電車だと乗車時間自体は10分足らずだけど待ち時間および駅まで歩いていく時間を考えたらだいたい同じくらいになりそう。

だから歩いた。


疲れた。

19時くらいに出来上がったという電話がきたのでもっかい歩いて取りにいった。
家に運転できる人がいれば車で送ってもらったんだけどね。
あいにくとして車自体が使用されててなかった状態。
最近ウチのブラザーばかりが使ってる気がする。
ガス代払ってんの俺なのにさぁ。。。。

ちなみにバイトがなくなった。
明日と日曜にしてくれとのことだった。
まぁ受験前なのでその辺の日にちの都合はつけてあげないとねぇ。。。



2002年02月20日(水) 不信感?

全身筋肉痛で動くのも辛い。

が、それはさておきそんなことより聞いてくれ。
体痛いのを我慢してバイクに乗ってレッドバロンいったんですよ。
レッドバロン。
あの赤いヒゲオヤジがトレードマークのバイク屋ですよ。
レッドバロン。

そしたら入り口に高校生がいーっぱいたむろしてるじゃないですか。
高校生風情が大型みてんじゃねーよ。
大型二輪ってのはな、18からじゃないと取れないんだぞ。
よくよくみたらカラーのところに〜中って校章が見えるじゃないですか。
中学生風情がこんなとこいるんじゃねーよ。
普通二輪ってのはな、16からじゃないと取れないんだぞ。

もうね、アホかと、バカかと。

おまえ等親の金つかってバイクなんか買うんじゃねーよ。
中古でも20万からするんだぞ、憧れるなら雑誌だけにしとけよ、ボケが。

いくら学校早く終わったからって普段来てないバイク屋なんて来るんじゃねーよ。

バイク屋ってのはな、もっと簡素とした人を寄せ付けない雰囲気ってのがいーんじゃねぇか。
ガキはすっこんでろと。

やっと中に入れたと思ったら、ワタナベさん今日は休みといわれたよ。
タイヤが入荷してるか聞きにきたんだけどこれじゃ聞けないじゃないか。
ここでちょっとブチ切れですよ。
しょうがないので他の人に聞いてみた。
20分ほど待って確認してみると入荷してるとの事じゃないですか。
ここでまたブチ切れですよ。
商品入荷したら連絡するっつったのそっちだろーが。
おまえ等そんな接客してるからいつまでたっても悪評消えねーんだよと。

だけどそんなこと口に出してなんかされたらたまらない。
文句いったら店員にマークされて優遇されなくなる。
口は災いのモト。
笑顔で愛想よく。

明日行って工賃まけてもらうように交渉してみよう。
これをネタにすればきっとなんかしら得するだろう。
でもこれやりすぎると店員にマークされる。
諸刃の剣。



バイク屋出てからはタカサキとサイゼリヤでお茶してた。
庶民はファミレスがお似合い。




2002年02月18日(月) 初の雪山

3月入っていいかげんにスノボの時の記録をかかなきゃなあと思ってたわけで。

新宿でU君と0時に待ち合わせ。こちらはほぼ時間どおりにあつまりました。
それからウさんと合流するまで2時間くらい?新宿の街を放浪。

行きの車の中では寝てました。
たしか風邪が治りきってなかったので。。。。
なので着くまで寝てた気がします。

白馬近辺に着くころには陽も昇りすっかり朝&すっかり雪。
こんなに周りが雪なのも何年かぶりに体験しました。
やはり積雪量の多いところで生活はしたくないなと思った。
千葉に住んでてよかったと思うところの一つだ。

宿に着いて準備してからゲレンデへ。
もちろん初体験なのでコケまくった。
午前中は滑った時間よりもコケた時間のほうが長かったくらい。
いや、痛かったさ。

午後になって体調がすぐれず宿に帰って寝ることにした。(俺だけ)
そんでウさんに宿まで車で送ってもらったのだがこのときにまたトラブル発生。
ゲレンデから宿までのところに坂道があるのだがそこでチェーンがはずれ、からまった。
無論、先に進むはずもなくJAFを呼ぼうかとも思ったけど結局宿のおっちゃんに連絡して助けてもらった。
いや、参った。

その後、ウさんは新しいチェーンを買いに行ったらしい。
その時点でオレは具合悪くて宿で寝てました。
結局この日は午前中しか滑らなかったな。

他の2人は午後も滑ってたらしい。

さて晩飯。
粗食だった。
以上。

やることないのでテレビ見て寝たな。
寝付けなくて結構遅くまでおきてたが。。。。。

ついでにいうと当初4人だった予定がいきなりドタキャンになったのはまぁ仕方なし。
オレも結構無理して同行したし。

この時期体調管理はきちんとしないとね。




2002年02月17日(日) おなじく

土曜の日記と同じく思い出しながら書いてます。

この日のほうが比較的楽。
昼頃おきてT山のために車だしてやったんだ。
プレステ2がほしいんだと、やつ。
っで家に車がなかったのでおれんとこに電話してきたんだと。

これで素直に足になってやるオレって後から考えてみるとものすごくいいヤツっぽい。

結局6号沿いのトイザラスで買ったみたい。

んで帰りにグローブと帽子とサングラス借りてきた。

この日の夜からスノボだったもので。

深夜0時に新宿集合。

予定よりもちょい早めにつきそうだったので山手線逆周りで新宿入りした。

0時以降のことは翌日に書くことにしよ。



2002年02月16日(土) くそー

最近日記書くのが億劫になりつつあり。
そんなもんだからこの日のことも思い出すのに精一杯。

なにしてたかなぁ。。。。
携帯見てみるとだいたい推測できそう。

夜にT山とラーメン食いに行ったと思う。
新松戸の揚州商人だったかな。

たしかその前まではバイトに行ってたんだ、家庭教師。

だんだん思い出してきた。
いつもは土曜に家庭教師行く場合は昼間が多かったんだけど
先週分の大河ドラマを逃してるので土曜の再放送を見るために昼を避けたんだ。
んでテレビ見てまったりして、晩飯食って家庭教師。

これで点が線になった。

松本清張ばりにものすごいと自画自賛。
一週間前の記憶なんてぜんぜん覚えてないしね。
ここまで思い出せた自分に拍手。



2002年02月15日(金) なんもなし

特に書くこともなく家でまったりとしてました。
昼過ぎに起き、外出はコンビニのみ。
晩飯を食ってテレビを見ながらだらだらとすごしてた。

不毛な一日なのはわかってるんだけどね。
風邪が治りきってないからしょうがない。

ひきはじめてからぼちぼち2週間、なかなか治りきらないなぁ。。。



2002年02月14日(木) 深夜の密会

別にタイトルがこんなだからといって女性と会ってるわけじゃございません。
いつも通りT山とマツキヨと3人で遊んでました。

家庭教師のバイトを終えてからT山家に向かい、3時くらいまでだらだらとすごしてた。

このときに久々にショックな出来事。
T山家のそばに駐車するときに壁際に寄せすぎて左後部座席のドアを少しすってしまったこと。
翌日、家人から責められました。

まぁやっちまったもんはしょうがない。
なんとかしろというのならばペイントでごまかすくらいのことはいたします。
へこみとかは一切ないんだからさ。

でも自腹切って買ったものじゃないと愛着ってなかなかわかないよな。
いくら保険とガス代払っててもこれがなかなか。。。。。

来年が楽しみです。



2002年02月13日(水) だるいっす

昨晩よりかはだるさが消えたのでなんとかその辺散歩できるくらいまで回復。
とはいってもコンビニ行って立ち読みするくらいが限界でした。
それ以上なにかする体力ってのは今のオレにはありません。

あとはずっと布団の上で生活してる一日でした。
天気がいいのにもったいない。

もうちょっと頑丈な体になりたい今日この頃、なんかいい方法はないですかね?



2002年02月12日(火) 久々に

家庭教師のバイトが突然なくなったのでヒマになった。
その連絡を受けたのが午後6時半。
まぁ許容範囲の時間だ。
晩飯も食う前だったので別に問題はない。

でもヒマになったなぁと思いつつ15分後、ヨニシから電話がきた。
計ったようなタイミングだなぁと思いつつもあまり遅くならないという条件付で麻雀することにした。

珍しく勝った。最後の4チャクがなければオール連帯という近年まれに見る好結果。でも最後のほうは頭まわってなかったな。。。
風邪がぶりかえしたらしくかなりだるかった。
頭いたいし、のど痛いし、意識朦朧って感じなわけで。

予定通りというか0時前後で切り上げて帰ってきた。
最後のYの一言がまたむかついたことはむかついたんだけど
それ以上に体調悪かったのでそのことは不問。



2002年02月11日(月) フェリー(東京湾一周ツーリング)

ひさびさにツーリングしてきました。
やっぱりいいもんですね、ツーリング。
最近のダルダル感が一気に抜けた感じがします。

どこへいったかは題名の通り。東京湾フェリーを使っての東京湾一周です。
走行距離にして200キロくらいかな?

午前8時に出発の予定だったのが11時出発になったのはご愛嬌。
オレもM本くんも寝てました。
もっと正確に言うと8時の時点でオレは一回起きたんだけどM本くんが電話に出ないのでもっかい寝た。
んで10時くらいに彼から電話が来たのでそれで出発と、まぁこんな感じ。
11時にM本くん宅から出発しました。
湾岸をひたすら南、千葉市内でR16に合流してからさらに南。
市原、木更津を抜けてR127へ。
2時間半くらいで浜金谷フェリーターミナルへ到着しました。
つーか休日だったもんだからえらい道路が混んでた。
1車線になったR127なんてもうぜんぜん車は進まない。
自然渋滞もここまでくればたいしたもんだ。
あの人たちは休日を車の中で過ごすことに生きがいを感じているのではないかと思う。
延々と10キロ以上も一般道で渋滞してると車なんて乗る気なくなるって。
やはり昼間はバイク、と改めて感じさせられた一件でした。
ちなみに浜金谷って周りにマザー牧場とかのこぎり山とかがあるんです。
房総方面の観光地として休日は賑わいを見せてるらしいのでそのへん目当ての家族連れとかが大半だったんじゃないかと思います。
なんにせよ、渋滞するのがわかってるなら出かけるなよって思いながら横をすーっと抜けていきました。
そいでもってフェリーターミナルについたのが午後の1時半すぎくらい?
フェリーに乗って久里浜まで降り立ったのが3時くらいだったかな。
久里浜初めて来たけど、千葉となんか気候が違います。
降りた瞬間に雲行きが怪しくなるは寒くなるはでなんかあんまりいい感じがしなかった。
久里浜から北上して一路横浜へ。
ここの区間がけっこう時間かかりました。
ちょうど2時間くらいだったかな。
R16をひたすら北上して横浜入り。

お目当ての一つである中華街で中華料理堪能してきました。
コース食って肉まん食ってニラ饅頭食って。
いやー美味かった。
それから関帝廟を見学。
なんか知らんけどお祭りみたいな賑わいみせてた関帝廟。
後で調べてみるとこの日は旧正月近辺だったらしい。
正月気分なんぞとうに抜けきってたのでなんとなく新鮮な気分だった。

それから帰途に着くわけなんだけれどもここで雨。
しょうがないのでルートを変えた。
最初は環八〜羽田〜湾岸〜台場方面で帰るつもりだったけど都内つっきって帰ることに。
おそらく後者のほうが早く帰れるだろうと二人で判断しました。
ここからは雨雲と競争。
品川あたりで無事追い越すことができ、そこからは降られることはなかった。

途中、ガスがなくなっていれたんだけどそこでちょいとブチ切れ。
このご時世にレギュラー100円オーバーとはどういうことだと。
小一時間ほど問い詰めたかったけど時間がなかったので先を急いだ。
やはり料金表示していないGSはダメだ。

だんだんと陽が長くなりいい季節に近づきつつあります。
早いとこ桜が咲いてほしい。
暖かい春を満喫したいものですね。
花見はどこに行こうかなぁ。。。



2002年02月10日(日) あぶりブリとろ

たしかT山と寿司食いに行った。

そのくらいしか記憶に残ってない。

一人あたま2千円くらいで食えたので割合安く食えた。

新メニューのスズキとひらめのあぶり焼きが美味。

しかもあぶりブリとろよりも安価なので注文しやすい。

この日は白子なんかも入ってて普段とは違うモノがいろいろ食えた。

そろそろわさび巻きが食いたくもあるので近々それが置いてある寿司屋に行こう。

ただしわさび巻きを頼むのにはかなりの勇気が必要。

一人で全部食うとかなりのツワモノになれると思われる。

鼻の通りがよくなることは疑いないだろう。



2002年02月09日(土) 注文

最近まとめ書きが多くなったなぁと思いつつ毎日書く気もおきないのでこういう状態が続きそうな気がしないでもない。

この日はたしかタイヤ注文したんだ。
たまたま手元にタイヤ買うくらいの金があったので。
どうせ変えなきゃいけないのなら金あるうちに変えようってことで注文にいった。

ライコで変えるよりもかなりの安値で変えることができたのでかなりよかった。

あとはなにしたか覚えてない。
多分ろくなことしなかったんだろうな。



2002年02月08日(金) 慣れ

2月に入ってからというものぶったるんだ生活が続いてます。
午前中に起きたためしがほとんどないような気がします。
そうすると前日にいくら決意しようとその気持ちというものは報われるはずもなく、起きた時刻は11時半という体たらく。
9時から30分おきに目覚ましなってたのにねぇ。。。。

しょうがないので用事のほうは昼飯済ませてからにしました。
なにかつったらオヤジさんの免許を受け取りに免許センターまで行くこと。

これだけなら何の問題もなかったんですが免許センターがいつも俺が行ってる幕張のほうではなく流山の免許センターだということ。
流山の免許センターなんていったことありません。
こちらのほうが近いんですけど今まで行く機会に恵まれなかったというのもありまして。
そんでもって行ってみたわけなんですが。。。
案の定迷った。

オヤジさん曰く、バイクなら20分くらいでつくよ。
たしかに帰りは20分くらいでついたんですけど行きに1時間以上もかかってしまった。
なんつーわかりづらいところにあるんだこれってな感じで。。。。

多分もう2回くらい行かないとわかりそうにないです。

用事自体はすぐ終わり、帰路の途中でひさびさに見ました。





生フェラです。



















ここでHな想像した方、そうとう欲求不満なようですねぇ。。。



生で見たフェラーリってことです。
公道走ってるフェラーリ久々に見たもんでちょっとうれしかった。
あと行きに迷ってるときにも黄色のランボルギーニ・ディアブロを目撃。
ただし両車ともに乗ってるのはただのおっさんぽかった。
それがギャラリーとしては残念っちゃ残念だね。

帰り道にウチ通り過ぎてレッドバロン行ってタイヤ交換の予約しようと思ったんだけどやめた。
ワタナベさん休みだったから。

バイクで道路走ってるだけでも知り合いってできるもんなんだなって実感した日でもありました。



2002年02月07日(木) ガソリン高くなった?

バイクのガソリンいれるときはなんでもないんですが車のガソリン入れるときはちょっとした勇気がいりません?

高いんだよね、車の場合。
バイクなら満タンでも1500円、車(ウチの車の場合)だと4000円くらいかかっちゃったりします。
まったくもって高いったらありゃしない。

んでウチの周りのGS、先週まではリッターあたり88円だったのに今日見たら92円まで上がってた。なのでガソリン入れるのやめた。
もっとも一番近いC石油は23時過ぎててしまってたので値段はわからなかったけど。。。

今日はひさびさにバイト帰りにT山とラーメン食いに行きました。
俺が病み上がりってことだったので味一のネギ味噌。
ここはあいかわらずネギが辛いです。

T山と別れたあと高校の友達のタカサキから電話がかかってきた。
就職活動してるみたいなこといってた。。。。
学校のほうは単位も足りてて卒論もOKだったらしいけど自分の希望で留年したらしい。

俺からみればなんて贅沢な選択だと思うのだがまわりがドシドシ留年していくのを見ると気が気でないね。。。。

明日はいろいろすることがあるみたいなので午前中に起きなきゃなぁ。。。
さて寝よ寝よ。



2002年02月06日(水) 半病人

昼頃おきても腹がなんとなく痛かった。

やはり治りきってないのに出歩くからこういうことになるんだと実感。

何もイベントがないのが救いだったね。



2002年02月05日(火) おいおい

腹が痛かった。

かなりだるい気分だったんだけど無理してバイトいった。

案の定ダメ。

具合悪くてバイトどころじゃなかったけどとりあえず2時間いました。

多分月曜に食べたタッカルビが原因だと思う。

辛すぎるモノ食った後って必ずといっていいほど体おかしくなるし。

韓国のときもそうだったしね。

注意しましょう、自分。



2002年02月04日(月) 献血

血を抜いてきた。
わざわざ献血の依頼がきたので。
そんなに血が不足してるんかね、東京都。
俺は千葉県民だけど献血する場所は決まって渋谷なのでいちおう東京都に血を提供してるってことになるんだろうか。
献血手帳には場所が明記されるから多分そうなんだろうとは思うけど。。。
そう考えると愛県精神まるでないわな。
つーか別に県にたいしては何も思い入れなんてないけどね。
よく勘違いされるのが俺のことを千葉県出身だと思い込んでるヤツがいること。
大きな間違いですね。
そんなこといってたら山口さんはみんな山口県出身になってしまう。
長野さんや石川さん、香川さんや宮崎さんとかみんなそうなってしまうね。
どこの出版社がだしてるか忘れたけど日本人の苗字についての本がたしか出てたはずだから読んでみるといいですよ。
それによると千葉さんが一番おおいのは千葉県ではなく宮城県だから。

血を抜いたあとマックいった。
スノボの計画をたてた。
どうやら5人以上集めないと安くならないらしい。
どうなるかわからんけど安くすませたいね、物入りな時期だけに。。。

19時からは適当に渋谷の街をぶらぶらしてました。

23時には家に帰ってたな。



2002年02月03日(日) だめだ

雨は嫌いです。

前日に某氏から言われて雨だろうということはうすうすと察してはいたのですが。
やはり嫌なものは嫌ですね。
しかもこういう時に限って何もかもがつまらなくなるし。

ゲームやっててもだめ。
本読んでてもだめ。
部屋の片付けとかもする気にならないし。
車でどこかに出かけようかと思ったら弟に先に乗られて外にも出れず。
無論、バイクなんて乗る気もしない。

いろんな人にメールうってみてもみんな忙しそうだし。

夕方になってようやくT山から電話がかかってきて軽くドライブした。
無論、ヤツの車。
ラーメン屋の新規開拓をしようってことで普段いかないラーメン屋まで行ってみた。
行徳の「じゃんとん」ってとこ。
味は普通かなぁ。
醤油に辛ネギをあえたものは美味かった気がする。
味噌はいまいちだった。
でもキムチ食い放題だったのでまぁいいかなっていう程度かな。
デザートの杏仁豆腐は木苺ソースにだまされた気分だったけど及第点って感じです。

帰りにダイケイエンよってこうかと思ったけど母親から召還命令が来たので戻ることにした。
信じられないことにかぎを持って出かけなかったらしい。
おまけに弟もかぎをもたなかったらしい。

けっこう信じられないことします、ウチの家族。


だいぶ風邪が治ってきたので明日あたりからまた普通に生活しようっと。
とりあえずは定期がまだあるので都心をぶらつこう。

あー明日献血いかなきゃだな。



2002年02月02日(土) 似たような人ってのはいるもので。

バイト終わった後にスペック2が入ってるかどうかが気になったのでレッドバロン行ってみた。
案の定入ってはいなかったんだけどワタナベさんと色々と相談してきた。

・タイヤがもうぜんぜんありませんとのこと。

前々からわかってはいたんだけど金がないため今まで控えてきたんだけどもう限界らしいです。月末に交換しないと。前後で3万5千だそうで。。。
いちおうライコで値段見てきたんだけどこっちのほうが安かったのでお願いすることになりそう。

・プラグ買った

プラグ何を買えばいいのか相談してたらその場の勢いで購入してしまいました。
これがちょっと失敗。いちおう低下よりも安かったんだけどこの後にライコいったらこっちのほうが安くなってんだもんなぁ。1本あたり150円くらい安かった。
まぁ日ごろ世話になってるのでこのくらいならいいかと思う。
でも何事も早急に物事を決めるってのはよくないね。うん。

・フロントブレーキのマスターシリンダーの交換

特になんも考えてはいなかったんだけどフロントマスターシリンダーを固定式から別体式にしようと思ってこれも相談してみた。そしたらライコで購入したほうが安かったのでこれもその場の勢いで買ってしまった。

結局、月末にマスターシリンダーとタイヤとステッププレートの取り付け作業お願いすることになりそう。だって工具ないから一人じゃできねーんだもん。
まとめてやったほうが工賃安くなるらしいしね。
プラグ交換くらいは自分でやります、はい。

んでレッドバロンいったあとまたライコいったわけさ。
店に入る直前に前方にCBらしきバイクが入っていったので横付けしてみた。


そしたらビックリ。
カスタムの仕方がまるでおなじでやんの。
向こうは青の車体のVer.sだったんだけど。
最初はマフラーがモリワキのレインボーだったのでちょいと話し掛けてみた。
そしてよくよく単車を見てみると趣味と思考がまるで同じ。
カスタムしてるところがほとんど同じ。
セパハンとバックステップはいれないって考えまで同じだった。

しかも乗ってる格好まで同じだったし。。。。。

いや、びっくり。




2002年02月01日(金) メグロ

あんまり時間おくと忘れそうなのでしょうがなく書くことにしようかな。
感想抜きで出来事のみ。

午後はとくになんもしなかったな。
強いて言うなら歩いてた。電車乗った。話した。むかついた。
そんな感じ。

8時くらいからT山とシラさんと七輪で飲んでた。
やはり車移動なので俺はビール一杯にウーロンハイで終わり。

終電なくなったシラさん送って戻ってきた。



シラさんの家の付近で久々に車こすった。
かなりショック。。。。。。


 <前  INDEX  後>


ゆきのふ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加