らいどおん

2001年06月30日(土) バイクメン

久々にオフ会というものに参加いたしました。
つっても大学生の集まり系とか友達になろうよ系とか女の子目当てだぜコノヤロウ系とかそんなんじゃありません。
バイクメンの集まりでした。まぁそういう集まりだったのでいくらか俺としても安心してというかそれほどアレ系の方々はいないだろうと踏んで参加したというわけなんですが。。。今回は4人、おれとずっとやりとりしてた人とその友人というのはまぁ普通、お友達になってもヨサゲな方々だったようですがあと一人の方、ちょっとお一人では遠慮したいなって方でした。職業劇団員、顔の半分くらいを覆うスゴイメガネをかけ後ろ髪が肩越し10センチくらいある(あくまで後ろ髪のみ)
そんな方でした。まぁバイクメンにもたくさんいらっしゃいますからね。いろんな方はいてもいいと思います。

7月中旬にバイクでもっかい顔合わせ、そんときは10人くらいはいるとのこと。
んで8月頭にミニツーリング開催らしい。北海道行く前にちょうどいいやってことでなるたけ参加してみたいなと思います。なにせ集団で走るのは初めてつーことなので。それによって今後自分が単独で走るのがいいか集団がいいかはっきりわかりますね。いままでみたいに自由がきかないところがちょっとアレなんですが。。。
まぁ経験してみる分にはいいことだと思うんで楽しみにまちたいと思います。
ちなみに頭とケツはもう決まっているらしく、頭のほうはエストレヤ、後ろがV−MAXだそーだ。どうなることやら。。。。


そのあとT山くんちで一休み、今週5回くらい会ってるなぁ。。。。



2001年06月29日(金) 考えてみれば極楽なのか?

最近目覚まし時計というものを使っていません。
何かに追われているという感覚がまるでないんだよね。
それってある種極楽なんではないかと思いますね。
気の向くままに寝、気の向くままに起きる。
いやー極楽極楽。
でもそうすると1日2食の生活になるので最近また顔が細くなってきた
ような気がします。

それはいかんと思い、今日は家族全員そろっていたのをいいことに焼肉屋に
連れて行きました。無論、スポンサーはオレでないです。
親父殿はプルコギどうのこうのいってたので最初焼肉屋は行きたくなさげだったんですけどね。そりゃ鶴橋で毎週のように食ってればここらへんの焼肉屋行きたくないのもわかりますけどね。なんとか連れて行きましたよ。牛角。

4人で食って1万2千円つーことで家の財務省はご満悦な模様。
3万くらいは覚悟してたようなので帰り道も終始ご機嫌でした。

んで1日の業務はこれで終了と思い、コンタクトを洗浄してたら
T山くんから電話
「これから西船で飲むからよー、バイクでブーンときてくれ」

・・・・・・・行きました。
飲みはしなかったけど思い切り騒いできました。
これでいいんだよな、世の中



2001年06月28日(木) デロリアン

考えてみればエライけったいな名前だね。
部屋にバックトゥザフューチャーの小説が転がっていたので
何気なく学校に持ってってみた。大体学校の行き帰りで文庫本1冊消化できる
くらいなんで学校行くときは本必須です。

多分かなり昔に読んだのだろうけど、あまりにも昔のため全然内容覚えてませんでした。ちなみに火曜に読んだ阿倍公房の砂の女も然り。

やはり10年くらい読まないと内容忘れるね。定期的に読み返してみると当時の感じ方と随分違う読み方できるんだろうねぇ。

宮沢賢治が書いた本とかは特にそうらしいです。
幼年期、青年期、更年期、段階を経て読んでみるとなかなか興味深く味わえる作品だそうだ。

とりあえず来週はバックトゥザフューチャーの2,3を読むことにしよう。
それで次は。。。。。銀河英雄伝説でも読むかなぁ。

なんかオススメの本とかあります?ジャンルは問わずおもろい作品募集。



2001年06月27日(水) 結果

帰宅時間以外はほぼ予定通りでした。
つーか酒飲んでしまったため、酔いを抜くのに時間かかった模様。
結局帰宅したのは日が変わって午前1時半。
まぁしょうがないかなってカンジもします。

つーか最近いやむしろ昔から酒に弱いですね、自分。
最近はビール1缶で酔ってしまいます。こんなことでいいのだろうか?
否、来年からは社会人、下戸では非常にまずいと思われます。
とくに営業だもんなぁ。。。。


あともう一つ、某人に言われたんですが。。。
スーツを着てるときのほうが私服の時より若いといわれました。
別に親父臭い服装で会ったわけではないのですがかなりショックな一言。
そんなに親父臭いんでしょうか。自分。。。。。



2001年06月26日(火) 明日の予定

予定というのはあくまで予定。狂うのはあたりまえのものだと考えると
立てる意味というのがなくなるので明日はこの通り行動してみようかと思います。

午前9時50分・・・起床
午前10時  ・・・近くのケーヨーデイツーまでナイロンブラシを購入しにいく
午前10時15分・・バイクの洗車
午前11時15分・・T山を迎えに松戸東教習所まで
   ・
   ・
   ・
午後1時15分・・・横浜にむけて出発。
午後2時45分・・・日吉にてウ氏と合流
   ・
   ・
   ・
午後10時・・・・・帰宅

こんなカンジでいってみよう。どうなったかは明日の日記で。
ちなみに今日?ガッコいって家庭教師いってガストでT山と飯食った。



2001年06月25日(月) これではいかん

どうにもその日最初の授業というのはなんとなくサボリがちですね。
ギリギリの電車に乗って行くものだからちょっとでも乗り遅れたりすると5分10分はあたりまえのように遅刻します。たいていの先生は最初に連絡事項を言ってしまい、その後はあまり重要でないことばかりを話されるのですが最初の連絡事項が聞けないとなるとあんまり授業に出る意味ないなぁと思いついついサボってしまいます。いけませんね。もうそろそろ6月も終了。テスト期間直前になってしまうので授業には出なきゃいけません。課題指示だされても聞けなかったら意味ないし。

4年生だからといって甘えていたら最悪の事態になってしまうよなぁ。。。

つーかどうしてこう、渋谷ってのは空気がベタつくんだろうね。
まったくもって不愉快だ。



2001年06月24日(日) プラモデル

懐かしくないですか?
あのシンナーの臭い、塗料くささ(同じ臭いだったりする事も無いこともない)

突然作りたい衝動にかられてしまい、買ってしまいました。とはいっても
俺の場合はかなり昔に買ったスーパーフォアのプラモデル。
一緒にいたT山くんはBMWのZ3。
幼少のころに戻りたいのならガンプラで攻めるべきなんだろうけど
いかんせんガンプラです。
2時間も費やせば完成してしまうと思われるので今回は却下。

つうかバイクのプラモは作るの初めてなんですがやたらと時間かかりました。
午後5時スタートで7時間、塗装から始め、延々と作っていたのですが三分の二くらい終えたところで集中がとぎれギブアップ。続きは後日という感じでした。

やっぱこういうのは一気につくるべきものではないね。最初のころは楽しかったが後半は義務感とあせりだけが心の中を支配したため、あまり面白くなかった模様。

しっかしプラモの面白さを再確認、今後はまりそうなジャンルの一つですな。
思い返してみると昔っからなんかしらいじってた気がするし。今現在でもバイクとか乗ってるし。




2001年06月23日(土) 飯の友

ご飯を食べるときにこれがあると食が進むってアイテムあるじゃないですか。
ごま塩だったりふりかけだったりキムチとかだったり。
今日はヒマを持て余していたみたいなんであれです。飯の友探しにいってきました。結局買ったのは岩下の新生姜、あれをスライスして食べるとなんともいえず美味いです。添加物入りだろうがなんだろうがアレは愛すべきものの一つですね。

かにもオレが愛する飯の友は以下のモノがあげられます。

岩下の新生姜、オヤジ殿が成田あたりから買ってくるメーカー不明のキムチ、
白菜の漬物に唐辛子醤油をつけたもの、気仙沼産のりの瓶詰め等々。

他に愛すべき飯の友がいたら紹介して欲しいものです。

掲示板がさびれ始めてるんで紹介がてら書き込みしてくれるとオーナーは喜ぶらしいです。

納豆はどうか?最近ご飯と一緒じゃなくて食パン二枚に挟んで食べてるパターンが多い気がする。いや、意外とうまいんだよ、これが。
けっして変ではないと思ふ。



2001年06月22日(金) 祝!

リベンジ成功いたしました。

大型二輪の免許取得です。今回やっとこさ試験車両がCB750ということで試験前からけっこうニヤケ気味だった。にも関わらず身体の方はガチガチに緊張してたみたいなんだけどね。周りの人と話をしてても声がちょっとうわずってるんだわ。
さすがにもう落ちれないってのともう金がないってのがあったからね。今回ダメならまたしばらく先延ばしって考えてた。

実際試験のときも途中でホーンは間違って鳴らすは急制動やり直しだはで終わった直後はヤバイかなぁとかなり思ってたんですけどね。まぁなんとか点数のほうが残ったみたいでなによりです。
日本の車の免許持ってる人はわかるとおもいますがどの車両の試験でも減点方式を採用していて70点きると不合格らしいです。何しろ安全確認一つ忘れただけで5点だか10点だか引かれるんだからたまったもんじゃありませんよね。

結局この時間に受けて合格したのはオレ一人だったようであらためて難しいもんなんだなという事がわかりました。
つうかだな、よく免許書き換えた友達が言ってたことで前の免許証はお願いすればもらえるよっていってましたがオレの場合くれませんでした。19で車の免許とってから3枚目の免許証なのに。。。
理由を免許センターのオネーチャンに聞いてみるとあれだそうです。
期限切れてないうちに書き換えると前の免許証はもらうことができないそうな。
まぁ別にいいんだけどね。。。
つーか写真写り悪いなぁ。見せたいけど見せたくねぇよ、コレ。
早いうちに書き換えたい気分だわ。
次は大型かなぁ。。。。もしくは二種、それか大型特殊

なんかしらもっときたいもんですね。だってほら就職先があれじゃない?



2001年06月21日(木) 温和

帰りの電車でした。

もみくちゃにされながら乗っていた常磐線を下り、松戸駅で新京成線に乗り換えたところでした。そこから3つめに松戸新田という駅があります。そこを下りていく女に思い切り肩をどつかれ、足を踏みにじられた。

眠気もあり頭の方もはっきりしていなかったので何もする事ができずただ呆然とするだけしかできなかった。
もちろん新京成線なんてローカルな電車はこの時間だと椅子には座れない程度でおおよそギュウギュウな状態とは程遠いのだが。。。


オレ、なんか悪い事したか?

仕返ししようにも顔すらみれず。見ず知らずの人に対して平然とこういうことができる人ってすごいですね。自分からは絶対近づきたくないわ。

あたま狂ってんじゃないの?



2001年06月20日(水) 泣きたい気持ちはさにあらず、ただ脱力のみ

えーっといってきました。大型二輪の技能試験。
周囲の人はちが大型二輪の免許を欲しているのはご存知かと思います。
まぁ免許とったからといって大型に乗り換える予定なんてさらさらなく、
ただ将来のためと思って免許取得のために日々勤しんでいる次第であります。
この免許取得の発作は昨年の秋頃に起こりそのころ2回受けて落ちてからはしばらくおとなしかったんです。やれ試験だ、やれ就職活動だ、といった感じであまり暇がなくなってきたので。。。この時期になり一通りの行事は終了したので前期試験までにとっとと取ってしまおうつーわけで再び行き出した次第なんですね。

この大型二輪の技能試験について簡単に説明しますと試験車両がCB750とVFR750Kと二種類あります。ちが乗っているのはCB400SFなので、当然試験車両はCB750のほうが乗りやすいわけなのです。
VFRのほうは乗ってはみたもののとてもワタクシには乗りづらくこれにあたったらもう落ちるしかないって感じで試験に臨む覚悟でした。

案の定試験車両はVFR、見た瞬間にお腹痛くなってきた。
落ちるの覚悟で試験受けたらやっぱり落ちた。
完走はできたものの減点超過で失格。
やっぱりそんなに甘いものではないとつくづく認識。

つーかここまできたら半ば意地だね。取れるまでやるしかないでしょう。
たとえ一生つかわなそうでもさ。

明後日リベンジ、次こそCBにあたってください。あとコースは1コース。
ちなみに今日は2コースだったためにコース間違いもやらかした。
それでも完走できたのは法規走行はいちおーできてるってことだろな。

1回4300円は高すぎる。。。。



2001年06月19日(火) 雨にスーツは似合わない

つくまでずっと気が重かったな。行ってみたらそうでもなかった内定辞退。
やはり事前に言っておいたのがよかったのか、30分ほどの歓談で水や牛丼をぶっかけられることもなく平穏に終わりました。
実際来年から所属するところの悪いところも随分聞いてきました。
納得の上での選択なんで後悔するのはやめときます。
もうこれで着る事ないだろうな、リクルートスーツ。
もう二度と着てやんねー。

次にバイト。今日で二回目なんです。家庭教師。
Y村の彼女の弟なんですけどね。中3の今の時期で先週はびー動詞とか教えちゃったりしてました。まぁ2時間で5千円、しかもジュースにデザート付きで毎回なにかしら土産もらえるというかなりのゴージャス待遇なんでよしとします。
夏終えたら週に2回くらいになるのもまたうれしいな。つうか今週来週も期末前なんで週に2回。赤貧のワタクシとしては涙が出るくらいうれしい恵みだわ♪
どうやらなんとか借金地獄からはぬけられそう(母の借金&麻雀負け分はいれてなし)なのでとりあえず安堵することにします。

明日も雨か、いやだなぁ。だから梅雨ってキライさ。梅も雨も嫌いだ。



2001年06月18日(月) なんだかな

特になんもなかったなぁ、平凡な一日だった気がする。
いつものように学校に行き
いつものようにコンビニで立ち読みをし
いつものように家で晩飯食って
いつものように酒のんで
いつものように11時くらいまで寝てた。

どうも最近新しい出会いがない気がする。
女の子にかぎらず、男もそうです。
顔見知りはできるんだが友達ってなると増えてないよなぁ。
はっきりいって人間せまくなってる気がする。

かといってネットで知り合いになるっつってももうアレだしねぇ。。。
なんかおもしろいことないもんかね。
だから桃鉄なんか一人でやってたりするんだよね。
そろそろ99年終了。
よくやったよ、おれ。



2001年06月17日(日) やっとおわった

※「こちらは慶応三田リサーチと申します。突然のお電話で申し訳ございません。私どもでは7月に行われる参議院選挙について20歳以上の有権者の方を対象に世論調査を実施しております。お忙しいところ恐れ入りますがご協力のほうお願いできないでしょうか?」

「あー?はいはいわかりました。いいですよ。」 ガチャツーツーツー

日本語しらねぇよな、こいつ



「今日父の日でしょー?焼肉やいてるんだから手が離せないのよ。いいかげんにしてよねー」 ガチャツーツーツー

ごもっともです。オレも焼肉食べたい。



「今何時だとおもってるんじゃ?だいたいこんな非常識な時間にかけてくるなんて常識あるのか?おまえは。なんたらリサーチだかアンケートだか知らんがワシは明日仕事なんじゃ。」 ガチャツーツーツー

こっちだって仕事なんです。ちゃんとやらなきゃお金もらえないのだよ。
ごめんな、おじいちゃん。つーかまだ19時過ぎたばかりだぞ。


だいたいこんなふざけたネーミングの会社存在するわけもないのによく協力してくれる人いるよなぁ。本当は日本フィッツ株式会社というらしいのですがなぜかこんな仮名の会社でリサーチすることになってました。なんかばらしちゃいけないことでもあるのかなぁ。。。つーかこの仕事1日ならまだいいけど3日はさすがにやりたくないよね。特に最終日。

新浦安の駅前ってホテルとかそんなんばっかやね。遊べるところがまるでなし。
だからといってドアボーイのいるまえでスケボーやるのはやめような。明○大学の人たち。そういやヤツ(Y)も○海大学だったなぁ。。。


このへんくることあったらマルバって店に行ってみてください。
けっこううまいとんこつラーメンくえます。(味がおちてなければ)



2001年06月16日(土) 二日目

「こちらは慶応三田リサーチと申します。突然のお電話で申し訳ございません。私どもでは7月に行われる参議院選挙について20歳以上の有権者の方を対象に世論調査を実施しております。お忙しいところ恐れ入りますがご協力のほうお願いできないでしょうか?」

電話の市場調査なんて初めてやったもんだからどんなんやるかと思ってたらこんなんだ。電話つながったらこの文章を何度となくくりかえしひたすらしゃべりつづけてた。かなり頭おかしくなりそうでしたね。こんなことなら肉体労働とかやってたほうがまだましな気がする。

つーか自分だったらどうする?はっきりいって協力しないだろうなぁ。する人ってよほど暇人か善人かもしくは政治に関して強い関心がある人なんだろうね。

石原行政改革担当がいってました。小泉内閣成立以来、巷では政治に関する話題がトレンディ(久々にきいたな、こんな言葉)なのだそうですが、その割には若い人の食いつきはかなりよくなかったようです。
つーからいおんはーとって題名は著作権にひっかからないのか?



2001年06月15日(金) KARAKARA

1日の電話かけた回数記録更新樹立。
実に300件くらいかけたな。そりゃ喉もかわくっつーの。

正午、遅刻寸前つーかむしろ3分遅れで勤務地到着。
あいにく今日は千葉県民の日だったらしく&雨もすごかったらしく
非常に道が混んでたため遅れてしまったのさ。
余裕を持って30分くらい前にはつく予定だったのになぁ。。。。

明日は晴れるだろうからバイクでいけるだろう。

牛角はなかなかおいしかった。なんでうまいかって?
そりゃあみんなで食べるとおいしいさ。

つーかあと二日、バイトの予定しかはいっとらん。
書く事なさげやねぇ



2001年06月14日(木) 向ヶ丘遊園

ヒサシブリに小田急線乗りました。

駅ぼろい、森ばっか、まだウチの近所の新京成のほうがマシだとおもいます。
まぁ急行とか準急とか種類がある分だけこっちがマシって人もおるかもしれん。

バカみたいに飲んで2000円、やっぱ友達の店で飲めるつーのはいいことだね。

居酒屋バイトの人、だれか友達になってけろ



2001年06月13日(水) 運転

疲れた〜
昼にバイクで2時間くらい、夕方から車で6時間。
一日の3分の1を運転してたことになりますね。

千葉の人間が東京にいくのってなんかしらあたりまえのことみたいに見えるけど
その逆ってなかなか抵抗感あります。東京の人間を千葉に招くというのはいささか心苦しくもあり、いつもだったらラーメンおごってくれるというならば喜んで誘いに応じるのですがなぜか今日は謙虚だったな。頑なに割り勘でいこうといってた。

うん、えらい、オレ。

しかし場所が場所なせいか当初予定してた人数の半分くらいしか集まらなかったこともまた事実、やはりもうちょっと松戸イメージの向上を心がけるべきだろう、千葉県民。

つうかだな、けっして俺は怒ってないぞ。カンパチ然り。
むしろ心温かく応対してたぢゃないか。だって人間完成されてるし。



2001年06月12日(火) 何かが崩れた

ジャラジャラジャラジャラ

TV:東京〜愛媛800キロ自転車の旅という内容の番組でした。

Y:[こいつバカだよなー自転車で日本回るとかって絶対やりたくないよな」

ち:「。。。。。。」

Y:「そういやおまえもバカだよな、俺には理解できないよ」

ち:「。。。。。。」

Y:「なんでわざわざ疲れる思いをしてバイクでそこら中まわるわけ?」

ち:「。。。。。。」

Y:「俺なら絶対やらないね、そんなだるいこと」

ち:「。。。。。。」

Y:[金もらってもだるいよな、まだバイトとか麻雀してたほうがましだよ」

ち:「。。。。。。ロン、満貫」

ジャラジャラジャラジャラ

TV:女の子の水着のシーンでした。

Y:「こいつブスだよなー、こんな顔で調子乗るなってカンジだよね」

ち:「まぁかわいくはないかもしれないけど別にいいんじゃないのかね」

Y:「ブスはテレビなんか映るなってカンジ、こっちの眼まで腐ってくるよ」

ち:「じゃーみなきゃいいじゃないか」

ノブ:「ロン、インパチ。悪いね〜ち」

ち:「またハコですか。。。。今日これでラス5回目だぞ。ついてねぇ」

ジャラジャラジャラジャラ

Y:「つーかさー俺もさーモテたいよなー、そんでもって捨てたいね」

ち:「そんな考えだからいつまでたっても彼女できないんだよ」

Y:「おまえにそんなこと言われる筋合いはないだろ、人の事いえるのかよ」

ち:「まぁそうだけどさ、つーかバイトとスロットばっかやってて、その上2浪に留年だろ?おまけにそんなデリカシーのなさで彼女なんてできると思うの?なんか自慢できるものとかあるのかよ?」

Y:「そんなん関係ないだろ、性格合えば問題ないじゃないか。まぁ彼女いたところでバイトとかで忙しいから相手なんてしてられないんだけどね。」

ち:「じゃあ彼女なんていらねーじゃん」

Y:「自分のヒマなときに相手してくれる女がいいんだよ、それでかわいくてスタイルよければ問題ないよな、そんな女いないかなぁ」

ち:「。。。。。。。」

今日の麻雀での会話で印象的だったものをあげてみました。この間にも4人の会話はあったんですがYとちの間の会話だけを取り、後は割愛しました。
毎度毎度、何かしらでむかつく気持ちを抱かせてくれるYなんですが案の定です。
ちの麻雀の負け分が五万円を超え、とうとう払いきれないところまできてしまい、このままばっくれようかという勢いなんですがそれ以上にこのYむかつきました。
自分の趣味と人生を否定されたみたいで。
思えばこいつに土産やってもその土産を目の前で「これ不味い」とかいって捨てられる始末、食い物じゃないもの(キーホルダー)をあげたときも「あーあれ?携帯にしばらくつけてたけど邪魔だから捨てた」と本人の目の前で堂々と言われました。(スキーの板みたいなキーホルダーをお土産に買ってきてくれと旅行前にいわれた)

もうどう対応していいかわからないや、
ムキになって対応するのも大人気ないし、
かといっても無視するのも他にいるやつ等に悪いし、
最近はコイツの言動聞いてるだけであきれてるというか腹だたしいというか

あんまり人の悪口はいいたくないんです。最近は偽善者で通してるから。
人の事を悪く思いたくもないんです。似非平和主義者だから。
だけどこうまで人を傷つける言い方しかできない人に優しさ見せるほど人間できてないです。狭量だとは思います。俺の方が至らないところもあるでしょう。
でも縁を切るまでにはいきません。周りの奴にも悪いから。

もう限界です。。。。。
だれか助けて。。。。。



2001年06月11日(月) ひらがなだよ

がっこうにいくはずだったのになぜかじんじゃにいってました。
おひさまがぽかぽかでとてもきもちよかったです。
ともだちのJくんといっしょにおーえるのおねーさんをながめてました。
そのあとがっこうにいったんだけどがっこうのおんなのこよりもやっぱり
おーえるのおねーさんのほうがよかったな。なにがちがうんだろう。
たぶんせいふくだとおもいます。でもせいふくきてるからってよいとはかぎらないよね。やっぱりよのなかびじんがかつんだろうね。

そういえばまえにTくんがこんなこといってました。
T:「世界中の男を50人の女の前に一列に並べて自己アピールさせる。そして26人以上の女が認めれば生き残れてそれ以外のヤツは射殺する。そうすれば優れた人間しかいなくなるじゃないか」

ち:「でもそうしたらよのなかさぎしばかりにならないか?」

T:「詐欺師もある種すぐれた人材だろ、人をだませるのも才能の一つだよ」

ち:「それもいちりあるね。じゃあおんなのばあいは?」

T:「女は見た目、それでおわり」

ち:「おとこのばあいはみためとあたまとちからのみっつでしょうぶできるのにおんなはみためだけだときびしいね」

なちすてきなかんがえかただったけどいちりあるとおもいます。でもたぶんさんせいはしません。だってじぶんがぜったいしゃさつされるがわにいるんだし。
てんはにぶつどころかいちぶつさえあたえてくれなかったようです。

よのなかふこうへいだよね






2001年06月10日(日) イクスピアリ

ちょっと所用があって行く事になったんですがいけません。
あれはいけません。多分今後単独では絶対近寄らない地域の一つになりそうです。
一番最初にいったところがディズニー用品が整然と並んでる店。
目もあてられなかった。。。。そんなところに30分もいると頭狂いそうになります。ディズニーがキライっていうわけではないんですが。ディズニーランドに行ったのは中3の時が最後っていうのも全然関係ないんですが。

モウイヤダ。イクスピアリなんぞはいきません。

1時間500円取られる駐車場、750円しか払わなかった俺。

余談だけど葛西臨海公園にはやはり観覧車はあった模様。
前に確証できる自信がなくて某氏に否定された事があったけど
東京湾岸には観覧車が3つあります。横浜とお台場と葛西。

乗る気なんてさらさらなし。あんなん乗るヤツどこかいかれてない?
何が楽しいのさ?



2001年06月09日(土) レベルアップ

普通二輪免許しか持ってないんですがこの日は3時間ほどナナハンに乗る機会に恵まれた模様。無論金払ってます。自他ともにケチと認めるオレですがこういうことには金惜しみません。使うときはめいっぱい使います。
こういう訓練を受けるとレベルアップしたのが手をとるようにわかります。
数値にもくっきり表れました。いかに特性を生かしきれてなかったかということがよくわかった。これからはなんか一皮むけた生き方ができそうな模様。
天候にも恵まれ、かなり上機嫌で一日を終えることができました。


やはりこの時期の晴れの日にバイクに乗るのはセックスするよりキモチイイ。



2001年06月08日(金)

家に帰って晩飯終了後にすぐさま一人で酒を飲み始めると絶対寝ます。
そうすると21時〜25時くらい意識がなくなる様子。

そうするとその後起きてわけわからない時間まで起きてる様子

そうすると不規則な生活になる様子。

そうすると体調悪くなるらしい。

つーわけで今朝無理やり7時に起きたときは身体がいうこときかなかったです。

無理やり渋谷までいきました。

今日も都会は人がたくさんいます。

ご苦労様です。

ティッシュ配りのオネーサンとティッシュ使いのオニーサン



2001年06月07日(木) ムカツク

久々に学校行ったらオール休講という無残な結果に終わりずっとPC室にこもって怪しくチャットしてました。

芸能人はしょせんブラウン管の中だけの人、身近に感じたならばそれは芸能人ではなくなると思います。

っちゅうかあの夕立なんなんさ?おかげで濡れ濡れだ。いやスーツが。。。



2001年06月06日(水) せっかく

ヨコハマ行く予定だったのに。。。またしても雨。
いや、雨という予報は聞いていたんだけど一縷の望みをつないで迎えた今日。
昼なのに空は暗かった。なんてこったい。。。
つーか今日から梅雨入りだそうです。腹立ちますね。
梅雨を楽しくすごそうとかいうキャッチフレーズがここ最近の雑誌等の見出しによくありますがどれもこれも胡散臭さ120%くらいです。

心地よい雨ってなんですか?
雨はキミの味方?

ソンナノウソダ、ボクハダマサレナイゾ。



2001年06月05日(火) 予定ってのはあくまで予定

予定は未定、あくまで予定は予定。変更、逃避はよくある話。
だから人間っていうのさ。

はい、昨日の日記で本屋行って文庫本大量購入の予定だったんですができませんでした。なんでかって財布の中が650円、生活費でさえ今週持つか持たないか、こんな財政難のときに娯楽系統に手をだしたら負けです。つーか娯楽系統にギャンブルは含まれない模様。あくまで自分を楽しませるために使うお金がオレの中での娯楽系統に属します。ギャンブルはやってて楽しくないです。あくまで金が増えるのが楽しいんだな。こういう考えもってるから最近負けてるんだろうなぁ。。。

でも金がないときでも本屋はよく行きますねぇ。本当はただひたすらアホみたいに桃鉄やってたら本屋が閉まる時間になっただけのことなんだが、まぁそれはおいといて。

今日やっと前に行った結婚式の引き出物が届きました。財布&名刺入れ頼んだのですがあんまりシックリクルデザインでなかった模様。いささか不満げです。
でもようやっと今のズタボロの財布を変えられるかと思うとまぁよしとします。
財布変えたら中身も増える。きっとそうなる。うん。

明日天気になぁれ!



2001年06月04日(月) 週刊誌

いまだに電車の中がヒマだと思うといきしに雑誌買ってしまう癖があるのは困り者です。この財政難の時期にそういうことはやめたいと思うんですがついついやっちゃいますね。それでも週に2千円分くらい買ってたバブリーな頃とは違い、今では週に1,2冊くらいが限度、しかもなぜか決まって少年ジャンプとヤングサンデーつーのがよくわかりません。
いまだに週刊誌はよく読むほうで月曜日は少年ジャンプとヤンマガ(スピリッツは読んでない)、火曜日はプレイボーイ(キン肉マンのみ)とコミックバンチ、水曜が少年マガジンとサンデー、木曜がヤングサンデーとヤングジャンプにチャンピオン、あとモーニング、週末は特になくて、その他月刊誌でバイク雑誌が3〜5冊、月刊マガジンとあとなんだ?
まぁとにかくよく読んでるなぁ、一時期ほぼ全部買ってたのが嘘みたいです。っていうかバカです。もうこんな不毛な事に金かけるのはやめます。世の中コンビニ様様ってカンジで以降オール立ち読みにしよう。でも電車の中はヒマだなぁ。
みんな何して時間つぶしてるんかな。オレの場合は携帯いじるか本読むか、雑誌読んでるかどれかだな。どうやら音楽聞く習性ってないらしい。
だいたい俺が音楽聞くときって車の中くらいのもんです。部屋ではオーディオホコリかぶってます。いまだにカセットテープとか聞けちゃいます。CDもきけますがMDはきけない模様。つーか前にMD所持してたときに思ったのだがあれはいらないと思い、友達にあげちゃいました。
あのころはCD−Rがオレん中で最盛期だったので。

つうわけで明日古本屋いって文庫本大量入荷することに決定。



2001年06月03日(日) 公約破り

いかないっつってていってしまった。

ハイ、安田記念でした。G1での最高配当塗り替えたレースでした。
100円かっただけで12万。こんな馬券は買えません。

案の定外しました。まぁそのあとの12Rで取り返したので今日は200円プラス

240万とったって声も聞こえました。
たった2分でこの稼ぎ、分給120万、おいしいなぁ。
だから競馬ってやめられない。

でもやめます。宝塚記念まではやりません。

いいかげんバイトしないと赤字だ。預金がつきる。




2001年06月02日(土) オイル交換

昨日のお散歩でマイバイクも3000キロ超えたためにオイル交換をしないといけない。つーわけでいってきました赤男爵。購入時にオイルリザーブシステムというのに迷ったあげく加入した。30リットルまでリザーブできて1万円というのに惹かれてしまった。(通常エンジンオイルの値段は4リットルで5千円とかそんなもん、車用のも使えるけどあんまつかわんほうがいいらしい。)
そうするとエンジンオイルおよびオイルフィルターの交換を店の人にまかせなきゃいかんというのが唯一の難点なんだが・・・まぁ後で自分で点検しなおせばいいのでよしということにする。それはおいといてだ。

「スーパーフォア用のオイルフィルターきらしてます。入荷は未定です。」

心の中で線が一本きれました。上記の理由があるため自分でやるわけにもいかない。つーわけでライコまで一走りしてフィルター購入。持ち込みという形でやってもらいました。結局2000円のところが2500円くらいかかってしまい、ちょっと予算オーバー。明日ガソリンもいれなきゃいけないとなると今月も苦しそうだなぁ。

あぁいいかげんにバイトしたい。

夜中の3時に腹が減る。不規則極まりないな、やっぱ一日一食ってのは体に悪い。



2001年06月01日(金) 鎌倉(旅行編)

久々の単独ではないツーリングです。なぜかワタクシの周囲にはバイク乗りがあまりいないということもあり、100キロ以上走る場合は単独がほとんどだったのです。
かなり感謝してます。今後も増えるといいなぁ。

今回は鎌倉、江ノ島周辺。鎌倉は2年前に一度いったきりなのであんまし覚えてなく、周った個所も鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、大仏、江ノ島っていうベタな観光になったのが悔やまれる。もう少し下調べしとけばよかったなぁ。一人で行く場合はいきあたりばったりでどうにでもなるけど二人以上の場合は下調べしてから行った方が無難ということに気づいた。そのことがわかっただけでも今回は吉。

江ノ島の中は初めて入った。先入観として海を渡る場合は金を取られるってのがあるのでつい最近まで江ノ島に渡るのには金がかかると思っていたあたりが千葉県民丸出しなのがちょいと恥ずかしかった。でもなんもないのな、あそこ。無論全部を見たわけでもなく、限りなくごく一部を見ただけの感想なんだけど。
(土産売り場から入り口とおぼしきところまでしか歩いてない)
つうか土産売り場改善した方がいいとおもいます。いろいろと惹かれるモノは数多く売ってたんだけど、なんとなく子供のおもちゃ的売り物が多かった気がする。
雰囲気的になんかアソコに似てました。
えーと福井県にある東尋坊。自殺の名所です。町並みっていうか作りがあんな感じでした。でも東尋坊のほうがずっと観光地としては成功してたな。
そういえば同行していたウ氏が飯食ってるときに

「さっき一人で女の人がいきなり店にはいってきた、すぐいなくなったけど」

このことがきっかけで自殺関係の話題したからそう思ったのかもしれないなぁ。
その後は新横浜行ってラーメン博物館。
今回は2杯しか食えませんでしたね。あと1回いけばあそこにあるとこ全部制覇できるな。24時までやってるらしいのでけっこういつでもいけそうだな。

つうかこの時期の観光地というのはどこもかしこもガキ、ガキ、ガキ。中高生&外人観光客のるつぼだな。うざいというよりすごかった。なのであんまり係わり合いになりたくない。。。。


本日の走行距離・・・・約200キロ


 <前  INDEX  後>


ゆきのふ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加