らいどおん

2001年01月31日(水) 存在する場所

そこはもはやおれのいる場所ではなかったね。
やっぱり人間ってどこかに居場所を求めなければ生きていけないモノだと思う。
どこかに存在できる場所があるからこそ安心して暮らしていけると思えることができるし心にもゆとりができるものだと思う。

もはやあそこには居場所はなかった。
3年近くいたけどもう我慢できん。

あのエレベーターも教室も思い出ぶかいところではあるけれども、
その中にいる人間たちが腐ってる。どうしてやめてく人間たちにたいして
ああいう態度しかとれないかね。

やはりサービス業の人間ってどこかおかしい。
そりゃ10時から11時まで働けば気もふれてくるだろうさ。

会社が悪いんだな、新人もあまりこないし。
そのうちつぶれるんだろーなぁ

いまのうちにやめて正解


さっさと新しい場所さがそっと



2001年01月30日(火) 新しい彼女

とうとうお別れしてきた。
1年間もぼくのために尽くしてくれてありがとう。
本当に感謝してます。

いつでもぼくのそばでささやいてくれていたね。
いつでもいちばん近くでぼくの言葉を聞いてくれていたね。

君がいなかったらぼくの生活はすごくつまらなかったよ。
心のそこから感謝してる。

でもね、新しい彼女はきみよりもさらにすぐれているんだよ。
君のことも好きだったけど・・・
どうやら新しい彼女のほうがステキなんだ。

君よりも才能もあるし、スリムなんだ
ちょっと時代遅れな気もするけどそこがまたいいんだ。
妬けるかい?

でもしかたないんだよ
この彼女を得るためにたくさんの場所を探したんだからさ

その苦労をわかっておくれよ
君の心臓と
君の角を
君のことを忘れないために
今もぼくの手元にのこしてあるんだからさ

でもこれからは新しい彼女と共に生きます

さようなら
ボロボロになったN501i



2001年01月29日(月) 形よければすべていいのか?

本日、学校の就職科なるところに行った。
テスト終わってから若干時間があり、しかも法学部1〜6組までの人は必ず来て下さいとの事だったので行った。ウチのガッコの就職科ってのがまた不便なところにあって大学院棟の地下にあるんだよ。そこ行くだけでもめんどくさいってのに行ったら行ったで
「現在の就職活動の状況を報告してください」って言われたよ。
(注:受付のオネーチャン、いやむしろおばさんに)
んで就職科のオッチャンとしばしの歓談、やつらモノの役にもたちゃしないんだろーか、終始このように思いつつ自分の状況を説明してるのがバカらしくなったわ。

受け答えもいけてないし、なんらアドバイスをするでもなし、やっぱいけてないガッコにはいけてない奴らしかいないんだろーかね。

結局10分くらいの面接で得たこと
1:まめに通って就職科の人に覚えてもらう。
2:無事就職決まったら卒業生の講演とかに呼んでもらう。
3:在校生集まってる中で就職科の方々に向かってこう言う。
         ↓
「こいつらモノの役にもたたねーから、あてにすんな」


やっぱ傾く事って大事だよな。オトナゲないなんて百も承知さ。
だから花の慶次はおもしろい。



本格的に携帯いかれたため、やむを得ず機種変更。



8800円也  



2001年01月28日(日) カイモノ

久々に衣類買いました。

やっぱり就職活動っていうからにはそれなりの準備が必要というわけで2月2日からセミナー&会社説明会がぼちぼち始まるってのにスーツ買ってないわ、いや、スーツはあるんだけどさ、リクルートスーツってやつをもってないんで買いにいったんだわ。
朝起きて(昼の12時)、すぐに松戸いったのはいいけれど、何も食べてないからBOX Hillでうどん食べましたよ。
880円のカツ丼セット♪なかなかうまかったわ♪

あんまり予算ないんで安めに済ませようと心に決めてたから自然に伊勢丹ではなくイトーヨーカドーいったし。。。。スーツと靴とカバン、セットで4万いかないくらいだった。安すぎるのもどうかと思うがまぁ就職活動であんましいいスーツ着てるとよくないって噂聞いたからまぁいいや。

それにしてもリクルートスーツってのは上着にスリットの一つも入ってやしない。機能性皆無って言っていいね、とりあえずキライだ、あれ。



N502の機種変更を受け付けなくなってる店が出てきた、早めに変えないとやばいなぁ・・・・・・明日、渋谷でなんとかしたいとおもいつつぜんぜん勉強に手がつかない、どーすんだよ、まったく・・・・・




2001年01月27日(土) 白い悪魔

 朝起きたら一面の銀世界だった。




なーんて言えば、聞こえはいいかもしれないけど最悪だね。
雪ってやつは。
 まぁそのおかげで相棒がまだまだイケてる奴ってことがわかったからよいとする。
直ったんだよ、おれのN501、1夜明けてどうなることかとおもったけど案の定、水に濡れてるとわかったはいたのでヒーターのまんまえに携帯の赤と白の変なマークを乾かしたら動いたんだわ、いや〜〜よかった♪これでまたしばらく持つね。

 それはおいといてやっぱ雪だよ、雪。もう若くもないから外出てはしゃごうなんてそんな気力はあるわけない。裏の芝生で雪だるまつくりながら遊んでた少年少女たちを見るとホント尊敬するわ、マジで。テレビ見てると道路と空はけっこうやばい状態なのに電車の状況ってあんまり出てないのな、異常気象ならすぐに止まるJR○蔵野線でさえ動いてるってきたもんだ。

「もしやバイトあるのでは?」そんな焦燥にかられてバイト先に電話したら
「まだ休みにするかどうかわからん」と言われた。
「10センチ近く雪が積もってる中スーツで出歩けるか、ぼけぇ!」と思いつつも
ないことを願い連絡をまったさ。


 正直なくてほっとした。つーかこんな雪のなかでやってる塾もどうかと思う。
久々に土曜休めてちょっとご機嫌、でも勉強すすまねぇのな

どうしよう、国際組織法・・・・取れる気しねーぞ



2001年01月26日(金) 不幸は突然やってくる

それはいきなりのことだった。いつものように電話してたらさ、
いきなり「ピーッ」って音が鳴って電話が切れるじゃないの。
まぁちょうど話も長くなったんでそのままほぉっておいたらいつのまにやら画面真っ黒っていうか何も表示されず。
「もしや壊れたか?」と思いつつ充電器に携帯をセット、しばらくしてから電源つけてみる。





するとまぁ案の定何もうつらないではないか・・・
なんとかならないもんかと試行錯誤していたのもつかの間、今度は完璧に電源すら入らないよ、いったい何やらかしたんだ?オレ・・・・

強いて言うなら濡れた頭でそのまま電話してたってことか?
いそれだけで壊れるならなんてもろいんだ、N501
いくら君に愛想が尽きたっていっても1年も一緒に暮らしてきたんだ。
何も別れる前にヘソまげなくたっていいじゃないかよ・・・
しかもこのまま永遠の別れになりそうだし。
君をふるまえにこっちがふられちゃったなぁ・・・・
君のことは一生忘れないよ
新しい君を探しに明日早起きしなきゃ




なんで壊れるんだよ、ばかやろう、まだ502は高いだろーが、こんちくしょう!!
しかもよりによって503出た日に壊れるか?
どう見てもDocomoの陰謀としか思えん。


本日テスト、まぁできたとおもう。っていうか単位くれ。


   INDEX  後>


ゆきのふ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加