日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月31日(木) 大喬・魏延クリア

あとホウ統もクリア。
ただいま許チョでプレイ中。


大喬のエンディング、本当に笑えました。
孫策キモ!!!(笑)
私の中の孫策と大喬のイメージというのが兄弟みたいな感じなので、あんなにラブラブだと逆に笑えました。
いちいち後をついてくるのも鬱陶しかったです。
総大将なんだから、後ろに控えててください…!!


ホウ統は、通常攻撃及びチャージ攻撃がチャージ5以外はすごく使いにくかった。
でも無双乱舞が本当に楽しくて、南中平定戦でうっかり4000人斬りしちゃいました。
今までの無双シリーズの中で一番多く斬ったよ…(笑)
お陰で無双モードが終わる頃には、武将ランクが4になってました。
もう楽しかったよ、ホウ統!
無双乱舞素敵過ぎる。


続いて魏延は、チャージ2が面白かったです。
ステージに入る前の喋りもやっぱり片言だった。
でも魏延が思わず好きになった。
劉備大好きオーラ出てて、なんとも言えず可愛い…。
反骨って言われて、何となくへこんでるようにも見えました(フィルターかかってます)
いいなぁ。可愛いなぁ。
魏延は仮面を外すとかっこいいと思いました。


で許チョ。
使いにくい…(げそり)
無双乱舞も使いにくいし。
あんまり良くないです…。
キャラとしては癒し系だけど、使いにくくて…。
しかも武器が「重い」しかでなくて更に使いにくさ倍増。
七星帯+20つけてるのに、どうしてそんなにいい武器でないの…!!
まだあと2ステージほど残ってます。
うんざりしてきた…。
性格は可愛いのに…可愛いのに…


****


明日から仕事かと思うと陰鬱とした気分になってきます。
あー…現実逃避したい。


2005年03月30日(水) 時計

仕事で時計がいるので買いました。
無駄に高い時計を買ってしまい、金を貸してもらったおかんから非難ゴーゴゴー。
でも一番気に入った時計なんだもんー…


****


無双は張角と趙雲をクリアしました。
張角はチャージ攻撃のモーション遅くてイライラした。
最後のステージで、本陣崩壊しそうになったし。
無双乱舞は気持ちいいけど、使いにくくてどうかと思う。
チャージ攻撃が遅くて敵の攻撃受けまくって、常に体力ゲージ黄色だったよ。
まぁそれは私がガードをほとんどしないからなんですけどね…


趙雲は普通だった。
無双乱舞も普通だったし、使い心地も普通。
長坂の最初のムービーで阿斗様抱えてるのには思わず笑ったよ!(笑)
趙雲の一人で喋ってるところがすごく好きです。
諸葛亮と声同じだけど、全然いいよ。


次はエンディングが面白いと大好評の、大喬をプレイしたい所存です。


2005年03月29日(火) 更新

久しぶりにHPの更新しました。
更新作業はめんどくさいので嫌いです。
でもこんなにめんどくさいのは、私がフォルダを細かくわけすぎだからだと思います。
いっそ一つのフォルダにファイルをぶちこみたい。
でもそれをやると、ごちゃごちゃになって訳わからなくなるから出来ないけどね。

衝動的に、サイトの作品を全部削除したくなる時ってないですか?
でも削除したらしたで、貧相なサイトになるから出来ないんですけどね…。
いっそ漫画だけ残して、あとはざっくり削除したいです。
イラストページなんていらないよな…。
絵、下手だし。
絵下手で見る物ないから、漫画置いてるわけだし。
もっと絵上手くなりたいです。


****


就職先で渡された書類を書いてます。
面倒だよ。
ロッカーの鍵もらった。
どこに保管しよう。
人間関係築けるか不安です。
正直ろくでなしのひきこもりのオタクなので、まともに仕事出来る自信がありません。
最初なんてそんなものかもしれないけど、今まで大きな失敗を体験した事ないので怖いです。
無駄に見かけだけ優等生っぽかったので、ろくに怒られたこともないので人に怒られるのが何より怖いです。

ここまで書いて、自分って社会人になれない素質十分だと思った。
もう現実逃避するしかない。
無双でもして癒されるしかない(現実見ろよ


2005年03月28日(月) んぎゃあ!!

夏侯淵可愛すぎ!

やばい、もう可愛い…!!
無双モードやって、淵たんへの愛が増量中。
可愛い子がいるよ…!!!
んもー………んもー!!!(何よ)
萌えじゃない。
愛です。
可愛すぎる。
あの人旦那に欲しい!!(眼が本気)

そんな訳で、淵ちゃんで無双モードクリア。
淵たんの可愛さに悶えた5ステージでした。
はー幸せだった…。


その後は、凌統の4武器とりました。
合肥の戦いで奇襲をかけてくる張遼を4回撃破するだけなので、意外と簡単でした。
凌統はあと「防御」のステータスをMAXにすると、全ステータスがMAXになります。
今のところ使い込んでるキャラは馬超と凌統だけ。
愛の偏りが酷いです。


そして次に関平の無双モードクリア。
関平の使いにくさに涙しつつ。
でも関平と星彩のラブラブっぷりは、ちょっと萌えた。
男女のノーマルカップルではあんまり萌えないんですけど、夷凌の戦いの前の二人のムービーを見て、キュンとした。
普段は冷静で、あんまり女らしくない星彩が関平と二人だけだとちょっと女の子らしくて可愛かった。
この星彩なら私、好きかも。


次は周泰の4武器取りたいので、頑張ります。
陸遜のも欲しいけど、あのこ使いにくいからな〜〜…


****


4月からキッズステーションでクロマティのアニメを放映します。
見ないと…見ないと!!
最近さっぱりスカパーのアニメ見てません。
撮りだめしてるけど、無双ばっかりやってるよ。


2005年03月27日(日) うざい日記

昨日は鬱陶しい日記でした。
すいません。
むしろ生きててすいません(どんだけ後ろ向きやねん)
多分お酒入ってたから、溜めてたことを思わず書いてしまったんだと推測してみる。


****


太史慈で無双モードクリアしたのは言ったっけ?
あと関平ちょっと使いました。
でも関平、無双2の時の伏犠を彷彿させるアクションで非常に使いにくかったです。
あまりに使いにくいのに、関平のキャラが苦手というのも相俟って、無双モードを1ステージだけクリアしたまま放置中。
使いにくいよ!!

そして平はほっといて(酷い)、張遼伝クリア。
無双の張遼は、蒼天の張遼の影響を受けてなのか「私の求める武は…」とか言ってました。
でも帽子の高さが3割増ししてる髭フリルこと山田様に、「武がどうのこうの」と言われても、さっぱりときめけません…。
あと合肥のムービーの山田こと張遼さんの目が怖いです。
あと張遼こと山田様、肌の色が白すぎてちょっと微妙かも。


お次は夏候淵をプレイ。
最初のキャラが喋ってくれるところで、あまりの淵たんのかわゆさに痺れる。
あの可愛さ、どうなの…!!!
声優さんの喋り方うますぎ。
そして淵たん可愛すぎ。
暴れる勢いです(笑)
だ、大好きだ…!!
武器はさっぱりいいのでないけど、あと2ステージで無双モードクリアできます。
日記書いたあと頑張ってくるよ。


****


晩飯にお寿司食べました。
美味しかった。


2005年03月26日(土) 酒のみ

お酒飲みまくってます。
お酒最高。
田舎帰るたび言ってる気がする。


四月から仕事始まります。
不安過ぎて死にそうです。
アルバイト扱いでもないし、正社員ですけど、それでも恐い。
慣れない仕事です。
恐いです。
ずっと考えてるとお腹痛いよー……

仕事始めなんて皆そんなもんだといいますが、それでも恐くて仕方ないんだよ…!
車での通勤も嫌です。
裏道使うから道狭いしさ…
対向できないよ!!


二年間専門学校で学んだ事を活かした仕事をしたかった。
私に四月からする仕事は向いてないのに。
最近何もしてないとその事ばかり考えて、すごく暗くなってます。


暗くてすいません。
四月が近いからこんな暗いんだ…
六月には明るくなってるといいなー……(希望的観測)


2005年03月25日(金) 色々ゲット

周泰の無双モードクリア。
周泰が喋ると、勝手に笑うがこみ上げてくるのはどうしてなんでしょうか。
「……行くか……」とか言ってるだけなのに、もう笑えて仕方ないです。
何でだ…

ていうか喋る前に「…」多すぎ。
そんな溜めて話してないやん!!
でも周泰、使いやすかったです。
でも攻撃してる時の「シュンシュン!」ていう刀の音が鬱陶しかった。
それとモデル2がかっこよくなかった。
モデル3.4は素敵だった。


そして馬超使ってアイテムゲットの旅。
馬超のお陰で、象鐙と白虎秘石以外はアイテム取れました。
でも今一番欲しいのは+20のついた、白虎牙と玄武甲です。
七星帯の+20と黄忠弓、羌族角の+19はあるけど、白虎牙と玄武甲は+12と+14…。
ちなみに朱雀翼+14です。
低いよ…。
もっといいアイテムが欲しいです。
頑張って探しにいくか…。


****


明日からちょこっと用事で田舎に行くので、日記は携帯から更新します。


2005年03月23日(水) しんど…

曹操伝クリア。
左慈伝もクリア。
あと陽玉もゲット。


左慈伝プレイ中、虎牢関の戦いで調子乗って呂布に喧嘩売りに行ったらあっさり殺されました。
呂布の体力ゲージが半分以下になったから、「いけるんちゃうん?!」と思って調子に乗ってしまったんです。
駄目だね、。
調子乗ったら駄目だね。

つーか左慈伝長い。
8ステージもあった。
5ステージぐらいだろと思ってたのに。
でも左慈のモデル3がめちゃくちゃかっこよかったから許す。
何あのかっこいいお爺様!!!(ドキドキ)


陽玉は馬超でプレイしてゲットしました。
やっぱり4武器つけた馬超+絶影は最強。
わりと楽に司馬イも倒せましたよ。
アイテムも、七星帯+20と羌族角+19ゲットしました。
3武器も無双+19や運+19のやつが出た。
武器しか使わないけどね(笑)


****


今日夢で凌統と一緒に赤兎馬乗ってる夢見たよ…。
しかも赤兎馬、牧場で放牧されている羊の如くに大量にいた。
怖かった。
でも凌統はかっこよかった。
あんまり覚えてないけど、関羽もいた気がします。
微妙に幸せでした(笑)


2005年03月22日(火) 孫堅伝クリア

やっとクリアだよー…。
孫堅も最終ステージまでいい3武器出てこなくて、めちゃくちゃ苦労した。
最後のステージが「白帝城の戦い」だったんですが、途中で現れる馬超の馬鹿っ強さにびびりまくってました。
あいつ強すぎ。
愛ゆえに自分の手で撃破したかったので頑張ったけど、白帝城の戦いはやっぱりしんどいです…。

ていうか後半のVS蜀戦は本当に嫌だ。
連弩と虎戦車が怖いんですよ…。
しかも虎戦車、拠点からぽこぽこ出てくるから余計恐ろしい。



そして孫堅伝クリアしたので、今は曹操伝プレイ中。
残りはあと1ステージです。
合肥新城の戦いなので、まだ楽。
これさえクリアすれれば全キャラそろいます。
曹操の次は左慈を使いたいなー。


2005年03月21日(月) 劉備クリア

劉備伝やっとクリアです。
君主キャラは無双モードが8ステージもあって、とにかく長い。
でも8ステージもあったから、最終ステージが終わると階級が3になってて嬉しかった。
ところで劉備のモデル4、ものすごく微妙ですね。

なかなかいい3武器がでなくて、重量が「重い」の3武器を使って最終ステージまでクリア。
そして最終ステージが終わると、割といい武器がいっぱい出ました。
うわーい。
「運+10」がついてるのが出たよ!
やったね。


そして今は、孫堅伝をプレイ中。
K○EI的呉の主君は、いつでも孫堅なんですね。
息子の孫権の立場なし。
ていうか影薄い。
孫堅ですが、使い勝手はまぁまぁいいものの劉備がかなり使いやすかったので、それと比べるとちょっと微妙かなぁ。
使いにくいってことはないんですけどね。
無双乱舞が使いにくいかも。



ところで護衛武将で、「二国の奇才」が出たんですがその能力がもう最高です。
「推挙」「献品」「探武」が能力でついてます。
あと一個の能力は忘れたけど、最高です。
武器集め&アイテム集めの時はこいつ連れていかないと!


****


今日は車の運転しました。
正直しんどい。
ボスケテ。


2005年03月20日(日) 3人クリア

無双モード、今日一日で3人クリア。
ただいま4人目の劉備をプレイ中。
剣のキャラは使いやすいです。
孫権は微妙だったけどー…。

劉備プレイしてたら、赤壁逃亡戦で尚香との固有イベント発生してちょっとびっくりした。
そういえば夫婦なんだっけ、この二人。
蒼天の劉備夫婦は好きなんだけど、無双のこの夫婦はあんまり好きじゃないです。
尚香があんまり好きじゃないからかもしれない。

でも今回は、夫婦だったり従兄弟だったりするキャラの近くを通ると、名前つきで声をかけてもらえて嬉しいですね。


****


日記タイトルでも「3人クリア」と書いてますが、今日は「ホウ徳」「貂蝉」「孟獲」をクリアしました。


ホウ徳はちょっとモーション遅いけど、攻撃範囲が広くてよかったです。
無双乱舞も楽しかった。
馬上攻撃は馬超と同じく涼州出身(…だった筈)のためか、馬超には及ばない物の、なかなか強かったです。
でも移動速度が遅すぎて、赤兎必須でした。



貂蝉はというと、無双乱舞が使いにくかったなーという印象。
あと武器がやたらリーチ短いのしか、印象に残ってない。
呂布とラブラブだなーっていうのも印象に残ってる。
それから声が微妙だったな…。
2から一緒の声優さんなんだけど、台詞の言い方に何となく違和感を感じました。

エンディングは切なかったなぁ。
呂布伝の最後が、貂蝉と張遼と三人並んで馬を駆ってたので、きっと貂蝉伝も似たようなのだろうと思ってたんです。
ところそれとはまったく逆で、呂布が死んでしまって貂蝉が一人残って…みたいな最後で、本当にびっくりした。

ところで貂蝉のモデル2は、口紅も紫、目の周りも紫、衣装も紫と、ものすごい悪女っぽかったです。
あんな悪女がいいのか、呂布よ。



孟獲ですが、使いにくいことこの上なし。
無双乱舞は全方向に使えてよかったけど、モーションが遅いのなんの…。
ステージも何だかだるいのばっかりで、早くクリアしたくて仕方なかったです。
でも祝融に褒められるとすごく嬉しかった!
「さすがアタシの見込んだ男だよ」みたいな事言われて、士気上昇(笑)
かあちゃん大好きです。
姉御タイプが大好きなのです。
かあちゃんに褒められるためだけに頑張ったよ。
3武器が「重い」しかでなくて、すんごい使いにくくて、投げ出したくなったけど、エンディング見て孟獲夫婦が好きになりました。
夫婦では、この南蛮夫婦が無双で一番好きです。

今回のかあちゃんは、今までで一番美人で大好きです。
銀髪ですよ。美人ですよ…!!
思わず興奮。


****


無双しすぎて肩が痛くて仕方ありません。
肩こり知らずなんですが、さすがにこれが肩こりなのかと疑い中。


2005年03月19日(土) 甄姫クリア

甄姫の無双モードクリアしました。
以前友達が来た時、少しだけ友達が甄姫を使ってたのでもう2武器出てたし進めるのも早く出来ました。

しかし甄姫は使いやすい。
通常攻撃はいまいちだけど、無双乱舞が気持ちいいです。
どんどん敵が死んでいくよ!!
もう楽しすぎ!(笑)
でも武器はいいのが出なくて、最終ステージでも2武器のままでした。
もっと良いのが出たらいいんだけどな…。
ずっと2武器はなぁ。
3武器のチャージ6見たかった。
エボリューション攻撃も、見たかったなー。

そして最終ステージの合肥新城で、頑張って百草丸ゲット。
使わないと思うけど、とりあえず取ってみた。


甄姫でプレイしていると、曹丕様が後をついてくる時があってちょっとうざい(笑)
いいよ、来なくていいよ…!!
あんたが死んだらステージ終わっちゃうんだから、本陣でじっとしててよ…!!


でもこの夫婦、演義だと夫婦間の仲はすごく冷え切ってたみたいな書かれ方してたのに、無双では仲よさそうですね。
無双って演義ベースなのにねー。
K○EIのスタッフの趣味か?



今日はこの後も無双してきます。
本当楽しいよ。
ちょうど無双2をしたいなーと思ってた時に、無双2とほぼシステムが同じの無双4をプレイしてるので、楽しくて仕方ない。
ゲーマーじゃないけど、楽しいよ。
ゲーム初心者でも、無双はすごく楽しめると思います。
PS2は持ってるけど、無双未プレイで面白いゲーム探してるっていう人は是非プレイしてみて欲しい。
「易しい」なら敵を倒すのも簡単ですし、何より操作も簡単だし。



こうやって毎日プレイしていると、高校の時を思い出します。
高校の時も、毎日毎日無双ばっかりして4武器取り捲ってました。
「一日一人無双モードクリア」を目標に、そりゃもう毎日してました。

無双2は、1Pキャラに4武器取りたいキャラにして2Pに強いキャラを持ってきて、その2Pで4武器取得の条件を達成できれば4武器が取れたので、関羽でいろんなキャラの4武器を取りまくってました。
お陰で、1回も操作した事がなくて、ステータスも初期値のままで、2武器と3武器は持ってないのに何故か4武器だけあるというキャラが多かったです(笑)
主に重量型のキャラにそれが多かったです(許チョとか典イとか)

そして最初から4武器を持った状態で無双モードをクリアするのも多かった。
楽しかったなぁ…


2005年03月18日(金) 玉ゲット

今日は孫策と惇で無双モードクリア。
孫策の干吉のステージ、意味あるの?
何か微妙ー。
今回の策は、あんまり使い勝手良いとは思えなかったな。

んで惇。
惇は相変わらずダッシュ攻撃が使えねー…。
でも基本的には使いやすいです。
根性で一回の無双モードで、モデル4まで出しました。
しかし惇のエンディング、遁走派としてはすこぶる不満。
何で関羽ばっかなの。
髭の神様はいいの。いらないの。
もっと曹操とのイベント増やしてよ…!!

しかし長坂の戦いの時の、張飛と趙雲は恐ろしいですね。
気合入りまくってるので、オーラが出てます。
恐ろしい。
この二人のせいで、ゲージが赤くなっていったよ…!!


そして遂に今日、玉ゲットしました。
うわーい。
炎玉と氷玉。
階級MAXで、パラメータもほぼMAXの馬超でとりました。
さすが馬超。
ユニーク武器+絶影鐙+羌族角装備の馬超は最強です。
さすが馬超…!!(愛)

あとは陽玉も欲しい所です。
陰玉はどうも「無双ゲージ消費」というのがひっかかって。
陽玉は相手がガードしててもダメージを与えるみたいなので、かなり欲しい。


****


蒼天航路再読中。
郭嘉と張遼の、愛の(違)北伐まで読みました。
郭嘉かっこいい。


2005年03月17日(木) 蒼天面白いよね

ふと蒼天の曹操様を見たくなって、1巻から読み返してました。
マイフェイバリット曹操様は、北部尉の曹操様です。

「ならばよし!」

が素敵です。
何度読んでもかっこいい。
そういえばこの頃の部下はどこ行ったんでしょうか。
ちょっと疑問。


そして官渡まで読み終えました。
曹操様かっこいい。
郭嘉もかっこいい。
郭嘉を見るたびに、かっこよくって悶える。
張遼も出てくるたびに、なんてかっこいいんだろうと身悶える。
みんな好きです。
みんなかっこいいです。
蒼天航路って、本当に面白い。
やっぱり蒼天は、一気にがーっと読むほうが話しもわかりやすくていいですね。
絵も本当に上手いし。
ゴン太先生はすごいよなぁ…。


****


左手の親指のつめがめくれました。
すごく痛いです。
ぬおー痛いよー…


2005年03月16日(水) 運がいいのか悪いのか

最近無双プレイするたびに、一番目のステージで3武器が出ます。
でもその3武器はいつも、重量が「重い」なので使えないったらありゃしない。
これは運がいいんですか?悪いんですか?
今日は無双モード2人クリア。
美周郎と権です。
美周郎の「敵将、討ち取ったり!」がものすごい気持ち悪くて(笑)、言うたび笑って大変でした。
ていうかあの人、確実に自分の事かっこいいって思ってるよ。

権は権で、使いにくい事もないんだけどちょっと微妙だった。
ていうか女キャラなら無双ゲージが体力ゲージに比べて長いのは納得いくんだけど、権が無双ゲージのほうが体力ゲージより長いのは何故か納得できないな…。
何で?!みたいな。
そして白帝城をプレイすると、周泰が後ろをちょこまかついてきてちょっとうざかったよ(笑)

合肥新城では、曹ヒが馬に乗るたびに弓で射落としてたら、いつのまにか白馬が曹ヒの周りに5匹もいてて、正直きもかった。
どこからそんだけの馬を連れてきたの、曹ヒ様…!!!


****


ところで面接でしたよ。
一番の責任者の人が始終不機嫌そうな顔で、すんごい腹立った。
今日面接っていう人がもう一人いらっしゃたんですが、すごく綺麗なお姉さんでドキドキした。
しかもはっきり物も言ってらっしゃったし、すげー。
正直そのお姉さんがいないと、今日はずっとおろおろするだけだったと思う。

でも、あんまり働きたいと思えるところじゃなかったよ。
色々不備多かったし。
健康診断するなら、事前に教えてくれてればいいのに。
お金かかるなんて聞いてなかったし。


あ、そういや視力上がってたよ。
右が1.0で左が2.0でした。
何か視力、上がってるんですけど…?
右は微妙に落ちちゃった。
何とかなるだろー(ならないよ)


****


車の運転、ちょっと慣れてきたよ。
でも相変わらず対向車が怖いです。


2005年03月15日(火) 馬超の4武器

4時まで頑張った結果、やっと取れたー。(やりすぎ)

いつも夏候淵のいる方を通って曹操をボコりに行ってたんですが、今度は川をわたって行ってみると無事曹操を殴れました!
川を渡る前の曹操を一撃でも殴れば4武器でました。
うわーい。
その後、自軍の城に敵将進入しちゃってゲームオーバーになったけど、その次のプレイで4武器とって、んでもって曹操も撃破。
無事4武器取れました。

今回は護衛武将にものすごく助けられました。
いっぱい曹操をぼこしてくれて、本当にありがとう。
こいつだけは、私ずっと見捨てないでいるよ!

そして新たに護衛武将が仕官してきました。
しかも「二国の奇才」です。
うわー!初めて「奇才」出たー!!
ちょっと嬉しい。


そして黄忠の無双モードも、無事クリアできました。
もう、2武器なかなかでなくって泣きそうだった…。
3武器がいきなり出たけど、重量が「重い」で使えないし。
攻撃力があっても、まだまだ弱い黄忠で「重い」なんて使えないよ。
「重い」の武器って、すんごくモーション遅いからむかつくしー…。

最後は「白帝城の戦い」だったんですが、黄蓋ボコしてたら後一撃っていう時につい拠点の中へ飛ばしちゃいまして。
そして拠点の中で、点心に変化しちゃいまして。
拠点の中なんて入れないし。
近づいてすんごい剣振り回してみたけど、やっぱり入れないし。
泣く泣くあきらめました。
ああ私のLIFE+10…。


****


明日は面接ですよ。
ぶるぶる。
緊張しすぎておなか痛くなってきそうですよ。


2005年03月14日(月) 絶影取れたよ

絶影鐙、1時間ぐらいかかったけど取れました。
うわーい。
涼州ステージ連合軍側で、指示された拠点を片っ端からつぶした後に董卓の援軍として現れる張済・胡軫を50秒以内に撃破すると貴重品発見の報告が出ます。
これ取るの、赤兎がないと絶対無理。
張済と胡軫が現れる拠点が、マップの右上と左下なんですよ。
遠いっての!!
50秒の壁が破れなくて、何度やり直した事か…。
拠点をつぶした後、右上か左下のどちらかの拠点にいといた方がいいです。


そして次に馬超の4武器とろうとしたんですが、毎回毎回条件を達成できません。
曹操が川を渡る前に一撃を食らわせばいいらしいのですが、いつも川を渡ってしまいます。
あのちっこいおっさん、逃げ足だけは早いんだからもう…!!


そんなわけで結局取れず、仕方ないので諸葛亮の無双モードしてました。
月英出さないといけないし!
もう何がびっくりしたって、諸葛亮の武器の基本攻撃力が「2」だった事ですよ。
えっと…K○EIさん。
これって新手の嫌がらせ?
諸葛亮が弱いのは百も承知だけど、2って…2って…。
もしかして無双3も2だったのか?
3は全くやりこんでないんでわかりません。
敵の固さとステージの多さに嫌気がさしてさー…。

それでも頑張って敵を倒してアイテム手に入れて、何とかクリア。
七星帯つけれなかったけど、つけなくても割と良さそうな武器でたよ。
神速符+12も出たし。
でも諸葛亮はエンディングムービーがせつな過ぎる。
折角三国統一したのに、最後そんな終わりはありなの?


そういえば事典の三国志についての所が、案外面白くてしかもまとまっててつい読みふけりました。
晋国作ったのは司馬の一族だっていうのは知ってたけど、魏国になってからたった45年で晋になったていうのは知らなかった。
姜維が出てきたくらいで三国志読まなかったしね…。
唯一全部呼んだ北方三国志も、呂布が死んでからは面白くなくて、ほぼ流し読みだったし。

あとまともに読んだのは陳 舜臣の「諸葛孔明」かなぁ。
これは本当に面白かった。
ぶっちゃけ内容とかもう忘れたけど(とり頭)、それでも夢中になって読んだ記憶がある。
「曹操」の方は、半分くらい読んでしんどくなったので、読むのやめた気がする。
あとK○EIのとんでも三国志(笑)の「反三国志」も読んだ事あります。
あまりにすごい内容で、本当にびっくりしたよ…。
でもあんまり面白くなくて、途中で読むのやめました。

何かこうして振り返ると、途中で読むのやめたの多いなぁ…。
活字を読みたい時期じゃなくて、ほとんど義務感に近い状態で読んでたからかもしれない。
小説は読みたくないんだけど、でも三国志の流れが知りたい…みたいな。
あと、全部図書館で本を借りて読んでたんですが、折角ここまで来たから何か借りないと…という、意味のわからない(笑)義務感。

全部読んでたの高校の時ですよ。
懐かしいなぁ。


****


今日はまだ無双してません。
昨日朝の5時までやってて、さすがに頭痛くなってやめちゃった(笑)
これからお風呂は行った後、またやろうと思います。
次は黄忠じいちゃんでプレイして、魏延出さないといけない。
もしくは玉取りに行こうかな〜。


2005年03月13日(日) 鐙取ったりー!!

うわーい。
フェラーリ(赤兎)と飛電鐙取ったよー。
絶影も欲しかったんですが、何度挑戦しても取れなかったのであきらめてます。
50秒以内に二人も武将を撃破するなんて、正直無理ですよ。
馬超の4武器も挑戦してみましたが、どうにもこうにも無理くさかったのであきらめました。
欲しいのに。
欲しいのに。
馬超を最強にしたら、それで満足しそうです。
あとは左慈出したら終わりかも。


ところで昨日ぶつくさ言ってたぺーですが、フェラーリ取ったし関羽もこれでやっと使えるようになったんで、頑張って無双モードクリアしました。
ぺーも出たよ。
次は月英出さないといけないから、諸葛亮使わないといけません。
い、嫌だなぁ…。


今思ったけど、二人プレイでなら絶影も取れるんじゃないの?
早く欲しいよ、絶影鐙。
虎輪も欲しいです。
一回虎を従えて歩きたい。
象鐙はいいや…。


そんなこんなで、今日は馬超と関羽しか使ってません。
あ、あと陸遜も使った。
関羽千里行はアイテム一杯でてくるから、アイテム集めによさそうだなー。
ていうか敵武将まで覚醒使えるのは卑怯。
それで一回、陸遜死んだし。
馬超が馬鹿っ強くなったから、死んじゃった。
白帝城の戦いでした。
その前に途中保存してたから、コンティニューできたけどさ。

あと関羽でプレイしてたら、関羽千里行で夏候惇が。
ハン城の戦いでホウ徳と徐晃が覚醒を同時にかましてくれて、本当にしにかけた。
こっちも覚醒かまして無双乱舞でぐるんぐるんまわってたら何とか死んでくれたけど。
体力ゲージ真っ赤だったよ。
本当にやばかった…。
孫子兵法つけてたら、覚醒の時間も長くなるのかなぁ。


****


毎日無双しすぎな状態です。
今からまた無双して、次こそ絶影ゲットしたるねん…


2005年03月12日(土) ぺー使いたい

かんぺー使いたいけど、関羽でクリアしないと出ないんだよなー。
美髯公殿は大好きですし、ものすごく強いので好きですよ。
でも足が遅いので使いたくありません。
鐙があれば使うんだけど…。
アイテム装備で神速符つければ、早くなるにはなるけれど、そんなアイテムつけるのなら七星帯と玄武甲つけたいし。
今回は武器もアイテムも、箱から拾わないと駄目なんで七星帯は必須です。
あー鐙ほしー。
いろんなサイトで「鐙取った!」「4武器取った!」ていうのを見るたび、ものすごく羨ましいです。
もっといいアイテム取ってから挑戦するしかないかな…。


んで今日は、陸遜でいい武器取るためにもっかい無双モードやり直してました。
3武器は一応持ってるんだけど、重いやつで使いにくくて…。
標準の重さでいいやつゲットするぞー。
しっかし使いにくいな、陸遜…。
足が速いのはいいんだけど、人数がたくさん切れません。
けどチャージ1は凄い。
さすが陸遜。炎大好きっ子だな…!!(笑)


最近無双の話題が多いですね。
興味ないという方、本当にごめんなさい。
特に映画関連で訪問してくださってる方にとっては、本当につまらないと思います。
すいません…。


****


明日は家の人がいないので、大きいテレビで無双し放題です。
無双はやっぱり、大きいテレビでやった方が見やすくていいと思うこのごろ。


2005年03月11日(金) きゃんねい

友達と一緒に甘寧伝やったよー。
甘寧のあまりのアホの子っぷりと可愛さにやられました。
きゃわゆい。
思わずきゅんとした。

でも甘寧、行動は可愛くても顔は相変わらずかっこえー。
刺青なんかもかっこよくて、胸キュンです。
凌統絡みのカップリングが増えそうですね…。
個人的には陸甘推しの人なので、凌甘を推したい所存です。
ていうか陸遜が「甘寧殿」って言うだけで、「り・く・か・ん!り・く・か・ん!」て思う私。
病気だよ。

そんなこんなで、陸遜伝・甘寧伝・星彩伝クリアーです。
馬超と曹ヒで結構いい武器も出た。
そろそろユニーク武器が欲しいところですが、それはもうちょっと後にしよう。
あと鐙とらないとなー。
今ずっと歩きで移動してるので、重いキャラ使うのが苦痛です。
鐙欲しいよ、鐙。
玉よりも鐙。


ていうか劉備を使いたいよ。
曹操も使いたいよ。
今回の劉備伝は、結構感動するらしいとの事で楽しみです。


最近無双キャラの呼び方がかなりおかしい事に気づいた。
関平→「ぺー」
赤兎→「フェラーリ」
夏候惇→「とんとん」
甘寧→「アホの子」
皆こんなもんなのかなー…


2005年03月10日(木) アホのように

無双4しっぱなしです。
今日は頑張って、凌統と呂布の無双モードクリア。
とりあえず全キャラ出すのを目標に頑張ってます。
そして今は星彩をプレイ中。
星彩はダッシュ攻撃が結構強いんだけど、すんごく使いにくいです。
でも基本的には使いやすい方かな?
まだ2ステージしかしてないので、なんとも言えませんが。

とりあえず呂布は使いにくかったです。
モーションが豪快すぎてあんまりなぁ…。
強いには強いんだけど、あんまりなぁ…。
人物としては好きだし、無双モードも貂蝉とラブラブですごく好きです。


今日使った中で一番使いやすいのは凌統かも。
馬超並に使いやすいです。
顔とか勝利時のポーズがテニプリの跡部に似すぎなのは置いといて。

つーか孫策がすんごいきもいよ(笑)


今回は各キャラによって戦闘のステージが違って、飽きなくていいです。
前は全部一緒だったもんな…



****


そんな無双漬けの日。
そういや今日、久しぶりに車を運転しましたよ。
田舎道通ったから、前後に車がほとんどなくて落ち着いて運転できました。
交通量の多い道になると、後ろからせっつかれているようで嫌なのですよ…


2005年03月09日(水) 卒業式

卒業式でした。
袴着ていきました。
朝5時半におきました。
着付けは楽だったけど、行きの車の中がしんどかったです。

会場についたら皆来てなくて寂しかったです。
でもしばらくすると、皆きました。
皆綺麗な格好でした。
かっこよい格好の人もいました。
男の子はみんなホストみたいでした。
もろホストみたいな子もいました。
でも一番かっこよかったのは女の子でBPNのスーツ着てた子です。
あの子がホストなら、私貢ぐよ。


卒業式はリッツカールトンでやりました。
式典はすんごく鬱陶しかったけど、その後の立食パーティーで食べた料理は本当に美味しかったです。
特にケーキ類で最高でした。
おいしすぎ。
お酒もビールのみですが出たので、最初乾杯の時だけ飲みました。
男の子は飲みすぎて、顔真っ赤の子がたくさんいました。
立食パーティーはしんどかったけど、楽しかったなーと思います。

ビンゴ大会でipod当たってる子がいました。
いーなー。
リッツカールトンの宿泊券当たった子もいました。


途中で袴から私服に着替えました。
そしたら皆に「キャバ嬢がいる!」と言われました。
私服なのに。
皆酷いです。

パーティーの後、カラオケにみんな行ってたんですが足が痛くてもう歩けなくて、そのまま帰りました。
正直、足さえ痛くなかったら行きたかった…
しょんぼりですよ…


しかも帰ったら帰ったで、姉に「卒業祝い!」とか言ってカラオケに連れ出されました。
頭もせっかく綺麗にしてもらったからと、プリクラまで撮りにいっちゃったよ…
好評(?)のキャバ嬢みたいな格好でさ…
しょんぼり。


何のかんのあったけど、楽しかったです。
今日は疲れたので早く寝ます。
おやすみなさいー。


2005年03月08日(火) ネイルアート

今日は友達にネイルアートしてもらいました。
明日の卒業式で着る袴が黄色なので、爪もそれにあわせた色にしてもらったんです。
蝶とか描いてもらえたし、やってもらえて本当によかった。
ネイルアートとか自分でしようにも、そんなセンスとか持ち合わせていないんで無理です。
できる人ってすごい。


そしてネイルアート終わった後は無双4とかしてました。
一人でするより、やっぱりたくさんいた方がたのしいなぁ…
また今度一緒にやりたいねーとか言いつつ。

そんなこんなしてたら、ネイルが早速よれました。
早すぎだよ……


以上、携帯からの日記更新でした。
パソコン触ってる暇なんかないよ…
あたし明日は5時起きなんだよ…!


2005年03月07日(月) 無双4

無双4プレイ中。
早速最愛キャラの馬超でプレイしました。
いろんなレビューサイトで見たとおり、無双2がいい方向に進化したって感じですごく楽しいです。
雑魚敵がやわらかい!やわらかいよ!!!
無双36とは比べ物にならないほどやわらかい!
しかも雑魚がすんごい出てくるので、もう大量に切れる切れる!!
無双2だといつも切った数が二桁ぐらいなんですが、今回は必ず500以上は切れます。
1000人切りなんてザラですよ。

武器も無双2の時みたいに、マップ中に箱に入ってます。
これだと、運がよければ2ステージ目でいきなり3番目の武器が取れて、すごく後の展開が楽。
えへえへ言いながらプレイしてました。


今回も馬超は正義正義うるさかったです。
いろんな台詞に笑ってしまった(笑)
しかし馬超はやっぱり扱いやすくて良かったです。
しかも始まって2ステージ目で3武器が出て、後の戦いが本当に楽だった。
劉備と馬超の会話も、夷稜の戦いの前で聞けてよかった。
馬超大好き。
かっこいいよぅー。
3・4モデル出たけど、どんなんになってるのかな…


馬超の次は、曹ヒ様プレイしました。
案外使いやすかったです。
剣と槍は使いやすくて良いなぁ。
無双乱舞したら「跪け…」と言う曹ヒがかっこいいです。
素敵すぎる。
モデルチェンジすると、髪形と衣装の色が変わりました。
微妙に張コウに見えたり…
んで曹ヒは最終ステージになってようやく3武器が出てほっとしました。
出なかったら本当にどうしようかと思った…
ずっと出るの2武器ばっかでさぁ…


今回は1ステージにすごく時間かかって大変でした。
でも楽しいからいいや。
けどこれ、「易しい」だからいっぱい敵出てきてもわーいいっぱいきれるーっていう程度で済むけど、「難しい」でこんなにわらわら出てきたら…相当しんどいだろうなぁ…。
そんな訳で、4武器取りは既にあきらめてます。
やってらんないよ…


****


オペラ座の怪人のサントラ聞いてます。
「ドンファン」入ってない方の、日本版の方買っちゃった…
間違った…(がっくり)


2005年03月06日(日) ぞろ目

日記のカウンターが「28888」でした。
ちょっと嬉しいギリギリ6日な今日。
無双4、届いたはいいもののメモリーカードがないのでプレイできません。
という訳で姉のメモリーカードを借りようとしたら、そっちも友達の家にあるとのことで、取りに行ってきました。
そしたら、何故かその子のお父さんにAirH”のインストールをしてくれと頼まれてインストールしたりてました。
正直しんどかったよ…
そのおじさん、苦手なんだよ…
話長いし。
タバコ臭いし。
こっちの意見聞かないし。
自分の意見を押し通そうとするし。
正直うざ(以下略)

えふんごふん。
でも無事メモカ受け取れたしもういいや。


そういえばコスプレしてる友達の友達の家にも行ったよ。
ガゼットのコス衣装見せてもらいました。
ズボンがありえないぐらい複雑だった。
しかも布から自分で作ったと聞いて、本当にすごいと思った。
よくあんなの作れるなぁ…。
次に作る衣装は、鋲を1000個以上うたないといけないらしいです。
ハンズの鋲を全部買い占めたらしいです。
すげー。
あたしもう、そんな気力ないよ…
頑張る人ってがんばるんだなぁ…


****


今日はやけに寒い一日でした。
夕方、わんこの散歩に行ったら寒くて耳が痛かった。
家に帰ったら耳がすごく熱くて痛くて大変でした。
風が冷たいよ、風が…。


2005年03月05日(土) かぜ

本格的に風邪引いたみたいで、鼻がじゅるじゅるです。
ボスケテ。
花粉ではないと信じたい。
一応ブタクサとかの花粉には反応するけど、スギに関してはアレルギーはないんですよ。
今年スギの花粉症の人は大変ですね。
例年の10倍ぐらいらしいですね。
頑張ってください。
耳鼻科通うの嫌だと思いますが、頑張ってください。


ところでオペラ座の怪人のサントラ、おかんが珍しく「欲しい」と言ったので今日明日中にTSUTAYA行って買いに行こうと思います。
田舎のTSUTAYAといえど、置いてるだろ…!
PIERROTみたいにマイナー系のアーティストの新曲は置いてなくても、メジャーなアーティストの曲なら置いてる所だし(言ってて自分で悲しくなってきた)
オペラ座の怪人のサントラって、洋画のサントラなのにオリコンBEST10かなんかに入って一時期ニュースになってたなぁとか思いつつ。
洋画の「シカゴ」もヒットしたけど、「オペラ座〜」より順位は低かったんだって。
いつのニュースで見たんやっけ。
最近暇さえあればDVD見てるか、ワイドショー見てるのでわからんなぁ。
堕落した生活を送っているこのごろです。
笑うがいいさ。


****


鼻がむずむずするよう。
あ、そういえば昨日の日記で呟いてましたが結局無双4を注文しました。
無双の方が、Z3よりも安かったから…。
10円単位でも、安い方がいいの…
Z3はまた今度。
極限まで強くしたヤムチャVS超4サイヤ人で戦って、どれだけヤムチャが弱いのか(笑)早くみたいです。


2005年03月04日(金) 無双4

Z3を買うべきか、無双4を買うべきかで悩んでます。
無駄に悩みまくってます。

ところでアイシと銀魂とD-グレとリボーンの新刊買いました。
アイシ以外読んだよー。
リボーンはちょっと、ツナがかわいそすぎる感じが否めない。
もうちょっと幸せでもいいのに。
主人公が蔑ろにされてるのはあんまり好きじゃない。
でも獄寺がかっこいいし、ランボもかわいいからいいや。
けどちょっと新キャラが出てきすぎのような気がするなぁ…

銀魂は相変わらず面白かった。
独特のノリが大好きです。
土方が一番好きです。

D-グレも、やっとラビ見れてちょっと嬉しかった(笑)
ラビがどう話に絡んでくるのかが気になる所。
作画綺麗だけど、戦闘シーンよくわからなかったなぁ。
けど絵は綺麗ですよね。
あんまりジャンプ漫画っぽくない感じ。

アイシ楽しみ。
早く読みたいなー。


あとこの前アマゾンで頼んだ「PAPUWA de DO本」届いた。
さっきまで読んでたんですが、アラシヤマの過去話とか面白かったよ。
柴田先生の描くキャラの口が大好きです(ピンポイント)
ムキムキでいい体してるキャラも素敵ですけど、私は口がいいです。
ニヤって笑ってるキャラの口がいい。


そういやカミヨミ2巻読んだ。
菊理姫で泣いた。
これからどういう展開になるのかな…


****


漫画についてばっかり書き過ぎ。
でもオタクだから仕方ないんだけど!!
PS2のコントローラーが昇天しました。
新しいの買わないと…


2005年03月03日(木) 買い物

という訳で、天王寺まで友達といってきました。
卒業制作もしっかり見たよ。
見てて思ったけど、芸術って本当にわからないと思った。
ただのイラストとかなら、見慣れてるのもあるし魅力もどこにあるのかとかなんとなくわかるけど、絵画とか美術になると、どこがいいのかさっぱりわかりません。

イラストは上手い人は本当に上手かったなー。
そんなに上手くなくても、魅力ある絵を描く人もいました。
頑張ってるなーって思った。
うちの学科でもそうだったけど、ピンキリだなーと思った。


その後は天王寺でご飯食べて、買い物して、お茶して帰りました。
服一着だけ買った。
春物だから高かったよ…
スカートもちょっと欲しかったけど、高いからやめた。
きゅうせんえんもだせないよ…

マジョリカマジョルカの化粧品もちょっと買いつつ。
カミヨミの2巻も買ったりしつつ。
楽しかったです。
買い物久しぶりだったからなー。
しかも行っても家族とだったから、友達と買い物なんて本当に久しぶりでした。
はきなれてないミュールはいていったから、ものすごく足が痛くなったけどでも楽しかった。
ミュール、もっとはこう…
はきなれよう…


****


コラテラールのDVD、もう置いてた。
欲しかった。
おぺら座の怪人のサントラ置いてた。
欲しかった。
無双4も欲しい。
でも猛将伝とのセット売りまで待つべきか。

そういえばDBZ3で面白い話を聞きました。
最強まで強くしたヤムチャVS全く成長させてない超4サイヤ人で戦うと、ヤムチャが負けるそうです。
しかもすぐに負けるんだって。
ごめんよ、ヤムチャ。
それ聞いた時、素で大爆笑したよ。
あーZ3も欲しいなぁ…


2005年03月02日(水) パプワ

今日までアニマックスで放送された分は、全部見ました。
やっぱりパプワは面白いね。
PAPUWAよりも、南国の方が好きです。
シンちゃんがいっぱい出てるから。
シンちゃんが大好きです。
報われないところがすき。
シンちゃんがいじめられてたりすると、すごく可哀想になってきて思わず目を背けたくなります。

最近柴田亜美系にはまりすぎだなと思いつつ。


****


明日は友達の学校の、卒業制作展に行きます。
帰りに買い物できればいいなー


2005年03月01日(火) オペラ座の怪人

という訳で、昨日レイトショーで見てきました。
まず一言。

面白かった。


ネタバレ満載なので、一応文字色白くします。
読まれる方は反転でお願いします。


ファントムがかっこよかったよ!
マスカレードの時のファントムとクリスティーヌ、ラウルの格好全部素敵過ぎる…!!
周りの人たちも皆華やかな衣装で、すごく綺麗だった。
オペラ座自体もすんごい装飾が美しかったです。
良かった…。
ドンファンの時のファントムの衣装も、すごくかっこよかった。
一番かっこよかったのは、やっぱりマスカレードの時の衣装。
赤色が素敵でした。
でもファントムは全ての衣装がかっこよかったけどね。
マントがひらひらしてる姿が、もうすんごいかっこいい…!


鳥肌たったのは、一番最初のジャンデリアが出てきてそして老朽化したオペラ座が当時の姿に戻っていくシーン。
あのシーン、CMで見てて好きだったんですけど「Overture」がかかった状態で見たらものすごい鳥肌出た!
すごい好き!!


実は私、オペラ座の怪人の内容全く知らないんです。
金田一少年の事件簿の「オペラ座館殺人事件」で読んだぐらいの知識しかありません。
とりあえずファントムがいて、クリスティーヌの為に色々する話っていう程度しか知りませんでした。


そして今回、初めてそのストーリーを知ったんですが、もうファントムにすごく感情移入したといいますか。
ファントムが可哀想で、全然憎めない。
人を殺したって何をしたって、クリスティーヌを愛してるが故なのかと思うと…。
ラウルとイチャイチャしてるクリスティーヌを見てしまい、愛してるけれども憎い…それでも、愛しているから憎みきれないみたいなファントムがもう…!!
ラストのシーンからも、ファントムのクリスティーヌへの愛ががっちり伝わってきました。
良かった。すごい良かった。
最後のキスのシーンも良かった。
オルゴール前で寂しそうにマスカレードを歌ってるファントムなんか、ものすごく後ろから抱きしめたくなったよ!!

ラストシーンのクリスティーヌの墓前にファントムの薔薇がある所もキュンキュン。
最後の最後まで、ファントムはクリスティーヌ一人を愛していたのかと思うとキュンキュンゲージ最高潮。
もう一回ぐらい見てもいい。
良かった…本当に良かった。
正直、ラウルとくっつかんでもいいのにと思った。
ファントムの方が、クリスティーヌを愛してくれそうだよ…


最初クリスティーヌ見たとき、あんまりかわいくないなぁって思ったんですけど、見ていくうちに美人に見えてきました。
ファントム効果だ!!(笑)
ファントムも、最初顎割れてるしおっさんだし…と思ったけど見ていくと素敵なおじ様に見えてきて惚れた。
細くない、あの体型がなんとも言えず素敵で素敵で…
もうおじ様最高。
男がかっこいいのは30過ぎてからだ。
細すぎる男は頼りないよな!!(興奮しすぎです)
ラウルなんて、マスカレードの時の衣装以外はあんまりかっこいいと思えなかったし。

劇中で使用された音楽も、すごく良かったです。
元がミュージカルだけあって、台詞もほとんどが歌でした。
でもいい曲ばっかりで、サントラ欲しくなった!
特に好きなのは「The Phantom Of The Opera」と「Angel of Music」です。
もう本当にサントラ欲しいよ…!!
CMでもよくかかってた「Overture」を上手くアレンジしている所とかも素敵だった。



ネタバレ満載感想終わり。


とにもかくにも、ファントム素敵すぎな映画でした。
もっかい見たい。
それかサントラ欲しい。

ちなみに映画、私と一緒に見に行ったお母さんの二人だけしかいませんでした。
二人だけで貸切状態(笑)
しかも見に行った映画館の中で、一番大きなスクリーンの所で上映されてたのに、お客は私達の二人きり。
ちょ、ちょっと寂しかったよ!(笑)


螺鍾 |MAIL