日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) 鼻がムズムズ

鼻がむずむずします。
鼻かみたいけど、既にかみすぎて鼻が赤くなってきててやばいので自粛中。
でもムズムズするー!!


初っ端から汚い話でごめんなさい。
今日も学校行ってきました。
2日までだっけ、学校。
そこそこ頑張ろうと思います(希望形)

どうせ7単位をもうもらえないので、投げやり中。
セミナーの出席率が75%以上じゃないと単位がもらえないのですが、確実に75をきってるので!!
休みまくってるので!
先週なんて1回行っただけですよ、学校(笑)
髭なんてやる気でねぇんだよー!!
あの髭いつか毟り取りたいんだよー!!
ウキ――――!(猿?)


****


今日はランチに、HEP近くにあるカレー屋さんに行って来ました。
外国人の人(きっとインド人さんではないかと!)が経営してるお店で、小さいお店でした。
でもカレーはうんまい!!
マジでうまい!
ランチを食べたのですが、結構量も多くて半分ぐらいでお腹いっぱいになったんですけど、美味しかったので完食してしまいましたよ(笑)

他にも色々カレーもあって、辛さも選べました。
チャイとかもあったし、また機会があれば行きたいです。
しかし美味しかったなぁ…(ほわん)


帰りに友達がマンゴープリンを食べたいと言ったので、ホワイティにある「東方美人」っていうマンゴーデザート中心のお店行って来ました。
この前にテレビで、美味しいって行ってたというのを友達に教えてあげたら、そこに行きたいって言ったので。

友達はお持ち帰りで買ったので、学校着いてから食べてました。
んで少しマンゴープリンを食べさせてもらったんです。
感想。
「美味しいには美味しいんだけどほんのりキュウリっぽい

…キュウリて!
味はマンゴーなんです。
でもほんのりキュウリなんです。
食べた人にしかわからないんだろうなぁ…!
関西周辺の人、一度行ってみて下さい!
そしてこの微妙な気持ちをわかって欲しい(笑)
HEPの地下へ行くエスカレーターを一番下まで下って、ホワイティの方へまっすぐ歩けば目の前に見えてきますから!!
マンゴーが嫌でも、抹茶のフラッペとか置いてたので!
他にもおいしそうなのいっぱいあったんで!(力説しすぎ)


****


ぼく地球の愛蔵版、7・8巻が出てました。
まだ買ってません。
ほ、ほすぃ…
今日電車の中で、近くに居た女の人がぼく地球の愛蔵版の7巻読んでて羨ましかった…
来月には銀魂とデスノ、それにミスフルの新刊も出るって言うのになぁ。
お金ありません。
その辺に1万円落ちてないかな…


そういえば今日、学校帰りにHEP横でロンドンハーツの出場者募集っていう看板持ってる人が居ました。
でも見た目が超いかつい男の人がその看板を持ってたので、本物かどうか怪しく見えて仕方なかったです。


明日も学校ー。
頑張っていかないと…
でもどうせ遅刻していくけど(駄目じゃん)


2004年08月30日(月) やっぱりかよ!

漫才アワード、やっぱり優勝したのは笑い飯でした。
やっぱりなのかよ!
予想できすぎて楽しくね〜。

ていうか何で南海キャンディーズ人気ないのか。
あんなに面白いのに…。
南海キャンディーズみたいな、ちょっと不思議系芸人って大好きです。
だいたひかるも大好きです。

あと最近、鉄拳もかなり好きです。
ヒロシも好きだなー。
ギター侍は微妙。


****


今日梅田のエストを通って帰ってきたんですが、エストにBPN入ってました!
うひー!買いに行きたい〜!!
むしろもう、服いらないからショップバッグだけ欲しいんですが(笑)
BPNのショップバッグ大好きなんです。
可愛いし、使いやすそう。
大きな紙袋の方も好きだけど、普通のビニールのショップバッグの方がすき。

袋ほしさに買いに行きたいなーと思ってるんですが、服がバカみたいに高い…
しかもゴテゴテしたのがすごく多くて着づらい…
ゴス系好きだけど、あんまりゴテゴテしたのは好きじゃないです。
もうちょっとこう、普通のシンプルしたのがすきなんです。
ちらっとでも今度、見に行こうかな〜。
でもショップの店員さんって、無駄にフレンドリーで苦手なんですよね。
買う気ないのに話しかけられたりしたら引きません?
私、引くんですが…
ほっといてほしい…
買う気あっても、頻繁に話しかけられるの嫌です。
悩んでるときはいいけど、まだどれにしようか決めてる最中に話しかけられたら気が散るって言うか…

あと緊張するから嫌だ!(笑)
緊張したら汗をダラダラかくので、顔が汚くなるし…
ただでさえ服を選ぶために歩き回って体温上がってる状態だっていうのに、プラス緊張が加わったらすごいですよ!
汗かきまくりですよ!
顔、汗できったないですよ!!
友達と買い物行ったら「顔の汗すごいよ」ってよく言われます(笑)


****


そういや今日学校いったんですが、3時前で帰らされました。
「暴風警報が出たからさっさと帰れ!」と言われたので…。
早く帰れてちょっとラッキー。
まっすぐおうち帰りました。


そうそう、逆転裁判、行き詰ってウガー!ってなって放置してたんですが最近また始めました。
そしたら何とか進めました!やったー!(笑)
まだ終わりは見えないですが、早くクリアして返さないと;
長く借りすぎなんで;

いやぁでも、3は本当に今までの総集編っつーか、そういう感じです。
1から話が続いてるもんなぁ…
3で終わりって聞いてましたけど、何か続編出るっぽい?
ちょっとネットで検索してみよー


2004年08月29日(日) なるほど

あ、別に題名は逆転裁判の成歩堂君のことではありません。
侍輪廻様の閉鎖理由についてです。
何でだろーなんでだろーと思って、侍サイト様をうろうろしてたら(むしろある方の日記で、閉鎖理由が載ってるというのを知ったので、「どこだー!!と探し回ったんですけど(苦笑))、理由がなんとなくではありますがわかりました。

そしてロボット検索よけってやっぱり大切だなーと実感。
………そういや侍輪廻様も、あたしグーグルで検索してたどり着いた気がする。
そのときに私は管理人様に報告すべきだったのかな〜;


しかし生モノは大変だなーって思います。
オ笑いの時は全てのサイトさんが、入室方法はクイズ制もしくは請求制だったもんな…
昔吉本芸人の同人誌が事務所に送りつけられて、事務所的にもそういう活動に関して厳しくなったっていう過去があったから、請求制やクイズ制になったんです。

でも映画って微妙ですよね。
本人が演じてるのは確かだけど、でも本人ではなくその演じてる役柄に萌えたりしている訳ですから。
あと映画ジャンルの中で、もっとも多いと思われる指輪物語のサイトって検索よけとかしてサイトを隠しているイメージがないんです(私の中だけですけど;)
その影響からか「サイト隠さなきゃ!」って特に意識しなかったなぁ…
「ばれたらやばいな」とは思ってたから、サイトの検索タグも侍関係のコンテンツのおいてるページには全部入ってるんですけど、タグ入れてるだけだし。
入室制限なんて、全く考えてなかった。
これからは入室制限も行うといった事も、考えたほうがいいのかなぁ…。
色々考えますね。


また何かあったら、入室制限の方を考えます。
そうなったら、侍コンテンツだけ別サイトに移動させるしかないよね〜…


****


今日は漫才アワード見てました。
でも本命芸人の南海キャンディーズが負けてしまったので、それ以降の漫才見てません(苦笑)
何かねー、南海キャンディーズで涙出るほど笑っちゃって、その後の漫才が面白く感じられなかったんです。
プラン9とか、毎回ネタ見たら必ず笑ってる芸人さんのネタでもあんまり笑えなくてー…。
ですので結局、どのコンビが優勝したのか知りません。
でも多分、笑い飯だと思うけど…。
吉本一押しコンビですしね。

最近芸人番組見てないな。
内Pとか銭金は見るんですけどね。


****


バニラ・スカイとアイズワイドシャットが見たいけど、家で見ることが不可能なので悩みます。
親の前で見れる映画じゃないんですもん…(映画を借りてくると、いつも親が「見せて」って言ってくるのです)


2004年08月28日(土) 朝から歯医者

歯医者行って来ました。
やっぱり特には異常がなかったみたいで、特に治療もしませんでした。
したといえば、歯石取ったのとかぐらいかな?

歯石とるのって、めちゃくちゃ痛かったんですね…
以前友達が歯石をとった感想で「めちゃくちゃすーっとして気持ちよかった」と言っていて、そんなに痛くはないんだろうな〜とたかをくくってたんです。
でも現実は違いました。
めちゃくちゃ痛い。
歯石取るだけで、何であんなギュインギュインまわるのを使うんだよ!
しかも爽快感なんて皆無!
むしろ後に残ったのは痛みだけ!(涙)
これは医者の腕が悪いのか、それとも歯石を取るというのは本来痛いものなのか…

とりあえず、しばらくは歯石とらなくてもいいやと思いました。
もうあんな痛いのは嫌だ…


****


夕方には友達の家に行って、フォトショの使い方等々を教えてました。
あと色々語ってみたりー。
就職のこととか、色々。
お互い就職無いよね〜とか、専門学校じゃなくて大学行ってればまだあと2年も学生でいれたよね〜とか…
何か暗くなったりしてましたよ…
でもまぁ考え込んでも仕方ないので、萌話とかいろいろしてました。

あと森田まさのり作品の話もしたなぁ(笑)
ルキズとか、ろくブルとか。
漫画の話もしたなぁ。
友人に色々漫画もかりたし、あとで読もうと思います。
楽しみだー。


****


そういや今日はテレビで、とむさん出てました。
運命のダダダダーンの再放送で、戸田奈津子が出てたんです。
それの関係で、ブラピやらとむさんやらが出てました。

もうとむさん、めちゃ可愛かった!!(笑)
とむさんの言葉を訳して戸田奈津子が言った後、彼女の汗とかをふいてあげてたんですよ、とむさん!
かわゆ!
とむさん、かわゆい!!
何でも、日本にきたらゲームセンターやらパチンコやらをしてるらしい。
あと「コーベービーフ!コーベービーフ!」って言ったりしてるらしい(笑)
他にも、土足で和室の部屋に入ったりしてしまったらしい。
か、可愛いんですけどー?!(はぁはぁ)
「普段のとむは、ゲーム好きな子供みたいな人なんです」
と言ってましたよ、戸田奈津子さん。
日本食を食べるのも、全部教えてあげたんだって。
手取り足取り教えたってことですよね。
いいなぁ。
羨ましいな(笑)


あとブラピを「母性本能をくすぐる人」とか言ってました。
「何か言うたびに『これでよかったの?』と言う様にチラチラこっちを見てくるんです」
だって!
ぶ、ブラピも可愛いな…
二人とも、私の中で受け属性認定してやったよ!
可愛いんだもん…!!


それと今日の「こんなはずでは」にもとむさんがチラリと出てました。
あとワタナーベも出てたよ!
今日は映画特集だったから、それの関係でチラリと出てました。
うへへへ〜ちょっと幸せ(笑)
友人の家で「こんなはずでは」を見てたんですけど、友人に
「嬉しい?」
と聞かれました。

嬉しいさ!

ドキドキしたのは秘密です。


****


明日は久しぶりに幻想水滸伝2でもやり直そうかと思います。
世間では幻水4も出てるって言うのにね〜…


2004年08月27日(金) すごく今

日記を書いた気分でいました。
あれ、あたし、今日日記書いたなかったんだーみたいな。


えーっと。
今日も引きこもってました。

ひたすらひきこもってました。
おそらはあかるかったです。
かぜはちょっと つよかったです。
そんななか わんことあそびながらたれみみわんこな ねいさん とかもうそうしました。
とってもたのしかったです。

という痛いことを書いてみる。


あー、痛いといえば、今日テレビで出てた家族が痛かったなぁ…
子供の名前に「銀狼」(ぎんろう)とか「黄神」(読み方不明)とか「蒼鯉」(そうり)とか「玄鬼」(げんき)って名前付けたたんです。

いつも思うけど、そういう特殊な名前つける親って、子供の将来のこと考えてるのかなーって思う。
だって、70や80のおじいちゃん・おばあちゃんになって「騎士」(ないと)だの「いちご」だの「華蓮」(かれん)だのって名前だったら、恥ずかしいと思うんですけど…。
もしくは会社の重役で、名前が「太陽」(そる)とか…

さすがに子供が恥ずかしいと思うので、もし子供が出来たなら普通の名前を付けようと思うこのごろ。
名前って一生使うものなんだし、その辺を考えてつけてあげないといけないと思う。

アニメや漫画のキャラの名前を付けられたら、可哀想だと思います。
そういえば映画の「誰も知らない」に出てた男の子の名前、引いたな…。
名前が「木村飛影」(きむらひえい)。
親は確実に幽遊白書のファンと見た。
元ネタ知らなかったら「ふーん、変わった名前だなー」程度だけど、元になるものを知ってたら、思わず

(=△=)

こんな顔になる(笑)


でも今、色んな名前あるんですね〜…
色んな名前を集めたページを見つけたので、見てみてください。
結構楽しいです(笑)

珍名さん いらっさ〜ぁい(別窓で開きます)



****


昨日ぐらいから、鼻水がすごい上にくしゃみも連発しています。
風邪だと信じたいのですが、春に耳鼻科に行った時「ほとんどの花粉に反応する」という検査結果をもらってしまったので、もしかしたら花粉が原因かもしれない。
今の季節だと稲かなぁ〜。
もしそうだったら、私最悪の環境ですね!(血反吐)
家の裏手には田んぼがめちゃんこあって、しかもほぼ全てに稲が青々と波打ってます。
だ、だから田舎は嫌なんだ…!!!(涙)

買いだめしてたティッシュが役に立ちそうだ。
鼻をかむティッシュ、再生紙は最低です。
鼻が痛くなる…
やわらかいティッシュが最高。
でもそういうティッシュって高いんですよね…

しかも数年前から、やけにティッシュがコンパクトになってきてるし。
コンパクトになってもらっても困るんだよ!
こっちは大量消費するから、大きいサイズでないと困るんだよ!!!(涙)


2004年08月26日(木) 昨日の日記

無駄に熱く語っててきもいですね!(笑)
若さが暴走してしまった模様(いや、言うほど若くもないんですけど)


****


昨日夜中に姉の友達が来て、ずっと鬼武者してました。
つーか鬼武者3、エンディングしょぼい。
しかも話も無駄に長くて、何度もプレイしようって言う気持ちになりません。
面白いのは面白いけど、敵も強いしなぁ…

あーでも仕掛け宝箱は好きですよ。
パスルとか大好きなので。


んで、クリア後に出る特典に「平八無頼伝」っていうのがあるんですが、それがまるで無双なんですよ。
三国無双で感じた、あの感じ…

この感じ…前にもどこかで…?!

と思わずつぶやきました(笑)


何だかまた、左馬乃介のコスチュームも変わりそうです。
またパンダかな。
…むしろパンダがいいな!!!(笑)
ネットで検索して、どうすればパンダ衣装になるのか調べます。


つーか、鬼武者のジャック編の最後のご都合主義っぷりにはびっくりです。
そんなのありなの?!みたいな。
鬼の力だからってそれってありなん?!みたいな。
やっぱり鬼武者は、十兵衛たん(…)の出てくる2が好きです。
さらっと出来ていい感じ。


****


で、今日の学校ですが…案の定休んだりしてみました。
お昼まで寝てましたよ…
快・眠★(おい)

そういえば昨日、友達にインテで頼んでた本を受け取りました。
もう本が素敵過ぎて死にそう…!!
ミスフルでもっとこう、更新とかしたくなってきた!!
頑張る、私頑張る…!(言うのはタダなので、言わせてあげてください)


2004年08月25日(水) 頑張って行った

今日は頑張って学校に行きました。
それが当然なのかもしれないけど(笑)、今行ってるのはただのセミナーであって後期の単位等々には関係ないんですよね。
なので頻繁に休んでも、あまり支障はないのです。
ただ行ったら単位がもらえるだけっていう…。


…まぁ、行ったっつっても遅刻したけどさ…。
でも行ったには変わりないし!
前向きに前向きに!!


****


んで今日は昼飯時に、色々政治のこととか年金の事とか熱く語ってしまいました。
いっつも、年金の話になったら思わず友達と語り合ってしまうんですよねー…
まだ年金を払う年齢でもないですが、将来自分が払ったお金を国がどう使っていくのかが気になるのです。

何か話している内に米国の話にもなったりしました(笑)
とりあえずブッシュちゃんはバカだよねーって話に始まり、イラク戦争の話になり…
何でアメリカが勝手に始めた戦争の尻拭いを、他の国がやってるのって話とかしました。
あと劣化ウラン弾の話とか。
もうこれについては語りすぎるほど語ってしまうかもしれない…。

とりあえず参考リンクを…
その1

その2

その3

※全部別窓で開きます


その3が一番わかりやすいかもー。

劣化ウラン弾に関して一番疑問に持つ事は、明らかに劣化ウラン弾が武器として使用された地域では、放射能の濃度が通常より明らかに高いのに米軍やWHOでは劣化ウラン弾による被曝の危険性を公式に否定してる事なんですよね…。

何より『安全説を確信させる情報が少ないこと、米軍内部から劣化ウラン弾の使用上の危険を示唆する資料が出てきていること、日本でも原子力発電の使用済み核燃料は厳重に管理されていること』等の理由により、被爆の危険性って言うのは全くないとは言い切れないはず。


しかもこの劣化ウラン弾、半減期という、「放射能の強さが元の半分になるまでの時間」というのがは45億年もかかるんです。
そんな武器をアメリカは湾岸戦争や、先のイラク戦争で使っていたのです。

もうこの資料をネットで読んだだけで、腹立たしい気持ちが抑えきれません。
言うたら関係のないことだし、「何そんなに熱くなってんの?」って感じですけど…
でも色々こう、何ともいえない気持ちになるんですよね。


この戦争を引き起こしたブッシュちゃんもアホなら、湾岸戦争で劣化ウラン弾を使い出したブッシュちゃんの親父さんもアホだわさ!…と熱く考えるこのごろ。


そんなわけ(?)で「華氏911」、みたいです。
マイケル・ムーア監督の、「ボーリングフォーコロンバイン」も面白かったしわかりやすかったので、今度も期待大かと!
楽しみだな〜v

あーでもあとヴァン・ヘルシングとNARUTOの映画も見たいんですよね(笑/所詮はオタク)
お金ないようー。
蒼天の新刊も出たのに、お金なくて買えなかったし…


****


今日は学校帰りに、今度お手伝いするイベントの主催さんやスタッフさんとご飯食べにいってきました〜。
何かすごい色んな話してて、楽しかった(笑)
最初は「あたしここに居てええんかな…;」って思ってたんですけど、段々楽しくなってきて面白かったです。

イベントは確か12日…。
頑張ってお手伝いしてきます。

そして帰ったのが12時過ぎでした(笑)
夜遊びが過ぎました。
おかんに怒られました。テヘリ★(反省の色無しか)


****


明日も学校だけど、もうしんどいし休もうと思います。
金曜行くよ、金曜…!!!


2004年08月24日(火) 歯医者いってきた

お昼から歯医者さん行ってきました。
え?学校?

何それ。

私そんなの知らないー
聞いたことないー
アハハー
ウフフー(現実逃避)


…あしたは頑張っていきますYO…


という訳で歯医者です。
予約なしで行ったのでちょっとの間待ちましたが、割と早く診察を受けることが出来ました。

んで前から痛かった左の上の奥歯を見てもらったのですが、特に悪いところはないとの事。
あれー…?
レントゲンとかとってもらったけど、やっぱり異常はないらしい。
おかしいなーと思いながら、噛み合わせが悪いかもしれない、との事なので噛み合わせの調節をされました。
これがまた、痛くて痛くて…!!


まず、最初に元々かぶさっていた銀の詰め物を剥がしてたみたいなんですけど、これが痛くてたまらなかった…!!
何か鋭いので歯茎をグリグリしてるんですよ!グリグリ!!

い・た・い・っちゅーねん!!!

…とはさすがに言えず。
仕方ないので耐えてました(苦)
痛かった…。
次に何か色々されつつ、口をあけて何かされてる時に先生に「痛いですかー?」とか聞かれました。
あの…口あけて治療してる真っ最中に返事なんて出来るわけないんですけど…


一応治療終わって、次行くのは土曜の朝です。
起きれるか激しく心配…。
頑張るよー…


****


明日こそは学校、頑張って起きよう…うん…
毎朝毎朝、起きるときに学校いくのが嫌になって、布団のなかに引きこもるんですよね〜…
明日こそはそんな事にならないよう、頑張ります。

多分(…)


2004年08月23日(月) 遅すぎます。

今日起きたらビックリ!

16時まわってました。

寝すぎ、自分。
学校あったけど、いけなかったです。
引きこもりー。
そこから何していたのかといいますと、ひたすらネットでフラッシュとか面白画像とかニャンコの画像とか検索しては、ハァハァしてました。
猫の肉球は犯罪だと思います。
ピンク…(ぽわん)

猫欲しいなー。
犬いるけどさ!
でもやっぱり猫も可愛いよー。猫のお腹の毛を触りたい…!!!(ハァハァ)
子猫の写真集とかあったら買う勢いです。


****


そういえばこの前本屋さんで、「ダーリンは外国人」っていう漫画がありました。
ちょろっと立ち読みしてみたら、かなり面白そう。
友達も「面白いよ」って言ってたので、今度買ってみようかな。

今漫画集めすぎのような気がする。
漫画買いすぎのような気がする。
薄くて高い本(同人誌)も集めすぎのような気がする。
でも薄くて高い本は、愛着が出てきて簡単に売れないんですよね。
もうそこまではまっていないジャンルでも、原作も同人誌も手放せない。
ずっと好きなままなんですよね。

なので家の本棚はえらい事になってます(吐血)
漫画と同人誌であふれとる…
母親が本棚の本を、たまに読んでるみたいなんですが間違って同人誌を読んでたら…と思うと、並みの怪談よりよっぽど怖いと思うこのごろ。

でも私がそういうのをしてるのは、うっすら知ってるみたいなんですけどね…母親は…。
さすがにホモばっかり描いてるとは知らないと…思う…


多分(自信無し)



****


明日こそ学校に行かないとな…
頑張ります。
頑張っておきます。
髭うるさいし…


2004年08月22日(日) 涎ダラダラ

フォ―――――――!!!!

色々興奮しすぎて涎出てます!
もももも萌ー!
萌ー!!

インテで萌補給できました。
うしゃしゃしゃしゃ!(きもいよ)
インテとかイベント行った後って、いつも本を出したくなります。
イベント参加もしたくなる。

今ものすごい、侍と無双でサークル参加したくてたまりません!
侍はもう、萌のあまりに参加したくてたまらん!
無双は陸甘のために!!
今回も陸甘、サークルが一つもなかったんですよ…
見つかるのは趙陸とか呂陸とか甘陸とか…
毎度の事といえどさびしいです。
やっぱりマイナーなのね、陸甘…
これは私に「陸甘で活動しなさい…」という神の思し召しなのでしょうか。
やっちゃうよ?私、やっちゃうよ?(笑)


侍スペースさんは少ないけど、その中でも好きカプサークルさんやネットでいつも拝見してるサークルさんとかいらっしゃって、即買いに行きました!
うへ〜幸せすぎて溶けそうだ〜〜〜(笑)
ちょこっとですが、お話も出来て幸せです。
でも小心者ゆえ、名前名乗れなかったよ…
つ、次こそは…!!(無理っぽい)


そんなこんなで、私の夏は終わりました。
幸せな夏だった…。
まだ実は戦利品を読んでいなかったりするので、これから読んできます。
いやぁ…実はインテから帰ってきた後に、そのまま姉と姉の友人とで酒盛りをしたので(笑)本があんまり読めてないんです。
流し読みはしたけど、じっくり読んでる暇がなくて…。
これからじっくり読んで、燃え滾ってきます。

フォ―――!!(藤井隆風)


2004年08月19日(木) 学校から…

学校から日記更新ー。わーい。
暇だー

本当この授業、遊んでばっかりなんですけど、私…
もういいよ、もういいよ…
しかも駄目変換多いよ、マック。
もういいよ…もういいよ…(リフレイン)


****


原稿ようやく終わりが見えてきました。
最近日記をつけれてなかったのは、朝方まで原稿してたからです。
しんどかったよ…原稿……
でもあとは表紙だけ!
頑張るー!

ところで姉に原稿見られました。
色々ダメだしされました。
ダメだしされたところの一部は直しましたけど、他のところは直せません…
時間ないから。(どーん)

どうせ駄目人間やねん…


****


色々かこうと思ってたことがいっぱいあった筈なのに、いざ書くとなると何も浮かんできません。
そして「もういいよ…」と思って書き終えて登録した瞬間に、「あ!あの事書こうと思ってたのに!」と思い出します。
鳥頭…(ずーん)


とりあえず私は声を大にして叫んどきます。

鬼武者2の柳生十兵衛は受!成歩堂も受!

マイナー道を貫く女…
でもそれもある意味幸せ。
自家発電でゴー!(涙)


あ、そういえばインテ、やっぱり2日目は参加出来なさそうです。
1日目だけ参加致します。
一般参加です。
…死にそうだ……


2004年08月15日(日) 新・仁義なき戦い

布袋さんと豊悦の共演してる「新・仁義なき戦い」を見ました。
内容的にはイマイチかなぁって感じでしたが、「テツ」って呼ばれてた下っ端の人が可愛かった…。
ちょっと長めの髪を後ろでくくってるのがかわいらしかったです(ぽわん)
……中盤で死んだけどね…(涙)


原稿してます。つか二日目、参加出来なさそうです…
一日目は何とかいけそうなんですけど……。
行きたいなぁ、二日目…。……行っても三サークルしかまわりませんけどね(笑)
でも屑猿とか獅猿探したかったなぁ…

原稿してきます。まだ下書きしか出来てなーい…


2004年08月14日(土) 暑い…

今の今まで酒盛りしてました(笑)あーつーいー…
でも暑いだけで、足元もしっかりしてるし別にフラフラって訳でもありません。
一度でいいからものすごく酔っ払ってみたいなぁ…


昨日から、ダウンタウンのごっつええ感じのビデオ見てます。
板尾課長とMR.BETARが大好きです!(笑)
懐かしいなあ。リアルタイムで見てた時に判らなかった下ネタも、今ならどういうネタか判ります。
…時の流れって…残酷ですね……
また今度ビデオ借りて見よう。
やっぱりダウンタウンって、面白いなと実感しました。


2004年08月13日(金) 夜出発なので

実はまだ家に居たりします。
あー…全然いく用意してないんですけど。
あははーうふふー。
まだ原稿出来てない上に用意もまだなんて、駄目人間!!(青)


昨日必死で描いてた友達の原稿も何とか終わらせることが出来ました。
しんどい…
しかしトーン貼りは楽しかった。
いっぱいトーン貼れて幸せ。
暫くトーンは張りたくないと思ってしまいます。
…これからいっぱい張らないといけないんですけどねー………(げっそり)
ネタの神様もおりてこないし、一体どうすればいいのでしょうか。
死ぬー…


そしてインテは両日参加するつもりです。
さらに死にそう……
お金ないのに。
交通費はかからないけど、でもしんどそうだ…
そして金曜にコピーに行かないといけないです。
でも学校あります。
これはもう休む勢いです。
無理無理!!
髭に「田舎かえるんで〜」とか言って休もうと思います。
1日2日休んだところで、大丈夫だと思うし!(多分…)


****


これから用意してきます。
逆転裁判、やっと最終章。
面白いー!


2004年08月12日(木) 帰省

明日の夜から、ちょっと雲隠れします。
別に妄想のしすぎで精神的に危なくなって、精神科に入院とかそんなんじゃないですよ!!!(笑)
祖父のおうちへと帰省してくるのです。
そこではネットが出来ないので、必然的に更新休止となります。
来週の日曜にこっちに戻ってくる予定。

しかし帰省しても遊ぶところもないので、引きこもってる予感。
原稿もあるし、あんまり遊べない…


****


原稿といえば、友達の原稿を引き受けてしまいました。
自分のもまだだよ、私…
でも日ごろお世話になってるから断れないし、今ネタも降りてきてないしいいやと思って引き受けました。
自分で自分の首を絞めてる予感。

そういやパソ子を向こうに持って帰らないから、表紙や奥付の写植をプリントアウトしないといけません。
が、頑張る…


2004年08月11日(水) 逃避

原稿うだうだやってます。
でもネタの神様が降りてこないので、仕方なくペーパーの絵とか描いてます。
あと裏表紙をどうしようかなーと思い、どんなんにしようか考えてました。
その内インテのスペースナンバーをアップしときます。
前回のインテと同じく、侍のポスカだけおいとこうと思うので、欲しい方はきてみて下さい(笑/でも映画は1日目だから、来る人いなさそうだ…)


****


ピアスが痛いです、
すんごい血出てきたー…
何でだ。
最近面倒で消毒してなかったせいでしょうか。
…やっぱり消毒しないと駄目かなー……。

ピアスをもうちょっとあけたいです。
あと1個か2個。
軟骨あけたいなー


****


逆転裁判やってました。
神乃木って人、確実ゴドーさんですな!
口癖もそのまんまだし、コーヒー飲んでるし(笑)
かっこええわ〜〜(ハァハァ)

でも原稿の邪魔になるので、今ちょっと封印しました。
あーでも神乃木さん見たくてウズウズ。
早く原稿終わらせよう…


****


最近ネットの「本当にあった怖い話」を集めてるサイトによく行きます。
何かリアルな感じで怖くて面白いので(笑)
怖がりの癖に怖い話とか大好きなんです。

怖い話見た後って、お風呂が怖くて仕方ない。
頭洗ってるときとか怖いんです。
ブルブル。
想像力が働かせたくないのに働いてしまって、色々怖い想像をしてしまいます。
あと昔見たり聞いたりした、お風呂での怖い話を思い出してしまったり。


****


お風呂入ってきます。
このパソコンの駄目変換っぷりにげっそりだ…


2004年08月10日(火) 鬼武者3…

すんごいしんどいです。
私が買ったソフトではないので、友達がプレイしてるのを横で見てるだけなんですけど…
とりあえずしんどそう。

鬼武者2の時みたいな、やりやすさがないんですよー。
難易度を易しいにしても難しそうだ…
早く金城の格好を、通常の鬼武者バージョンから違う格好にさせたいです。
…でも難しいから無理かも………
鬼武者面白いけど、本気で難しい。
でも仕掛けた空箱を解くのは好きです。
パズルとか、そういったの好きなので。


****


今日の寝起きは最悪でした。
寝ている私にワンコの襲撃が…!
気持ちよく眠ってるときに、わんこが顔をベロベロなめてきたんですよ…
わんこをけしかけたのは姉。
おかげで顔中がわんこの涎だらけに…
すごく不快な朝でした。
もっと普通の起こし方しろよ!(涙)

おきてからは、昨日姉が買ってきた漫画をダラっとしながら読んでました。
パラキスと、「魔方陣グルグル」(笑)
面白かった〜。
つーかパラキスの方、紫の顔が「NANA」のナナにしか見えません。
特に横顔。
基本、矢沢先生の描く絵って、顔一緒だなー。
髪型とキャラの性格で見分けをつけてます。
でも顔の書き分けはあんまり出来てなくても、絵は上手いと思うし漫画も面白いからいいですよね。

パラキスもいいけど、今度「天ない」も全巻集めたいなー。


****


インテの為の新刊原稿できてません。
ネタが降りてこない…
しかもキャラ難しいから、描くのもしんどいです…
が、頑張る………


2004年08月09日(月) 居座りすぎ

朝から夕方まで、サイゼ○ヤで居座ってました。
朝からっつっても、11時ぐらいからですけど…

ずっと新刊の事やら色んな事でひたすら話してました。
4時間ぐらい居座ってたので、店員さんはすごくうっとうしがってたと思います(笑)
つーか章之さんに携帯で撮ったうちのわんこの写真を見せてるとき、うっかりこの前絵日記にアップしてたゴドーさんの写真を見られて、冷たい目で見られてしまいました。
そ、そんな目で見なくたっていいじゃない……!!(笑)

そして章之さんに「女子妄想症候群」と「エアギア」借りました。
まだ読んでないので、早く読みたいこのごろー。


****


姉が鬼武者3とパラキス全巻買ってきたので、今から読みにいってきます。
鬼武者3もプレイしてくる!
楽しみー!!!(笑)


2004年08月08日(日) 暇ー

暇なので、ずっと逆転裁判してました。
面白いー。
今、第三章目やってます。
これが噂のウェイトレス…
噂の「(ウェイトレスの制服は)僕にだって着れる!!」をばっちり(笑)見ました。
いやぁ〜…逆転裁判って、こういう小ネタっぽいのが面白いですね。

あとゴドーさんの腰の細さにばかりめがいってしまいます。
こう、体を反らせてコーヒーを飲んでる所とか萌えます。
細い腰に萌えます。
萌えます(リピートしすぎ)


****


明日は章之さんと新刊の打ち合わせ。
2日目のインテ、NARUTOスペースですが参加いたします。
多分1日目も一般で行くと思う。
映画とゲームまわりたいので。
2日連続はきついけど、頑張ってみます…


2004年08月07日(土) 土曜はアニメの日

鋼とボーボボ見ました。
両方面白いー。

鋼の方は、今日の放送の前の回を見てなかったので話が良くわかんなかったけど、先が気になる終わり方だったなー。
原作とは進んでる方向が全く違うような気がする…
つーか原作、5巻までしか読んでないですけどね(笑)
今度友達にかりよっと。

ボーボボも面白い。
前後の話がわからなくても、ギャグだけで笑えて楽しいです。
…しかし、子安も楽しそうだな…
バイスクロイツみたいなアニメとかゲームの企画してる人と、ボーボボの声優してる人が同じとは思えないな…
………あ!あの人どこいったんやろ。
破天荒。
あの男前!!!(ハァハァ)
あとソフトンもどっかいったなぁ。
どこいったのかなー。


そういや鋼の格ゲーみたいなの出ますね。
…ゲーム中のポリゴンがボロボロなのが気になる…
使えるキャラも少なそうだし、あんまり面白そうじゃないなぁ。


****


蒼天の新刊が今月出るらしい。
あと、今までの蒼天を集めたモーニングの増刊号が出るとかなんとか。
うーん、欲しい…
でも今まで出たのなら、単行本で持ってるし…
あーでもカラーが入ってるなら欲しいかも。

実は20巻まで文庫本で買ったので、単行本がほしかったり。
カラー見たいが為に欲しいのです。
蒼天のカラーは本当すごいと思う。

…………そういや蒼天本誌では、淵ちゃんが遂に死んじゃったらしく………
絶対見たらな泣く。
確実泣く…。
なので本誌見れません。
立ち読みしながらボロボロ泣きそうなので。
単行本に収録されるのをまとう…


****


哀川翔ってかっこいいよなー…
つーかちょっと可愛いと思う(笑)
結構いかつい顔なのに、声はそんなに怖くないし。
あー好きだなー(笑)


何かどうでもいい話をしてしまった…
逆転裁判、もうちょっとで「盗まれた逆転」が終わりそうです。
頑張るー!
かなり長い時間してたけど、まだ2話目すらクリアできない…
難しいな〜;


2004年08月06日(金) わたなーべ

学校休みました。
何でかって?

起きたの11時30分だったから。

すぐに準備して行っても、学校着くのは2時過ぎです。
そこから6時まで学校にいるのもしんどいし…
もう思いきって休みました。
来週1週間は学校ないので、嬉しい限り。
その次の週ぐらいから通い詰めなきゃいけませんけど…(ずーん)
そして来週は教習所に通おうかと思ってます。
10月までに免許取らないと駄目なんだよー…


****


さて学校休んで何してたかといいますと、ひたすらゲームしてテレビ見てました。

今日の2時ドキ(関西ローカル番組です)で、ワタナーベがインタビューされててちょっとドキリ。
素のワタナーベがインタビューされてるー!!(笑)
しかし本当に、役のときと素の時とでは感じが違いますね。

バットマンはいつ公開なんだろう。
多分見に行くよ(笑)
とむさんは秋か冬ぐらいに、コラテラル公開でしたよね。
楽しみだなー。
この前シュレック見に行ったとき予告やってたし、いよいよって感じがしてニヤニヤ。
とむさんは相変わらずムッチリしててでした(そればっかりです)


んでゲームはというと、逆転裁判してました。
今「盗まれた逆転」の途中です。
ゴドーさん出てきたー!!
か、かっこいい…
コーヒー飲んでるとき、ちゃんと効果音まであってびっくり(笑)
早く先に進みたいです。
でも電池がなくて、先に進められない…
気になるのにー!!!
明日辺りに電池かいにいかないと!
ゴドーさんの為に!(痛い子がいる)


****


無双でうっかり小ネタが浮かんでしまいました。
ありきたりなネタだけど、陸甘サイトさんでは多分まだやられてないよな…
ていうか無双でネタ考えてる場合じゃないんですけどね〜…
インテ出るので、その新刊のネタ考えないといけないのに…
が、頑張ります…


2004年08月05日(木) うひゃー

アイシとナルトの新刊買いました。
ものすごく面白い!
特にアイシは、キャラがかっこいいし作画に迫力あるし、コマ割りも見やすいしいい!!
ただ難点は一つ。

ヒル魔とまもりがくっつきそう…

そ、それだけは本当に嫌だ!
別にノーマルカプが嫌いなわけじゃない。
むしろどんと来い。
可愛いカップルにうっとりするから、それはそれでいい。

でもね。

ヒル魔とまもりは駄目なんです。
私の中で、まもりはセナを一番大切にしていて欲しい。
ヒル魔も、誰かとくっつかないでいてほしい。
ずっとアメフト一筋でいて欲しい。
ヒルまもを否定するわけじゃないんです。
ただ私の意見っていうか、出来ればその二人はくっつかないでいてほしいっていう願望っていうか…

面白くてよかったけど、最後の最後でなんかくっつけさせようとしてる作者の意図に萎えちゃったよ…


ナルトは面白いんだけど、コマ割がみづらくて仕方なかったです。
両面のページを使ってのコマ割を多用しすぎて、ものすごい読みづらかった。
面白いのは面白いんだけど、どうにも苦手だなぁ。


あと近いうちに、ミスフルファンブック買おうかと思います。
買うつもりなかったけど、やっぱり文ちゃんとか屑さん出てるなら欲しいし。
二人とも、どれぐらい載ってるのかな…
どっかに「文ちゃんはどんぐらい出てた」「屑さんはこれぐらい出てた」とか書いてないかな。
その内容によっては、買うかどうか決めたいんですけど…
うーん…(悩)


****


今日は逆転裁判3を友達に借りました。
はりきってプレイするぞー!
ゴドーさんの為に!ゴドーさんが出てきたら、あっさり逆裁に転びそうな予感!(笑)
だってゴドーさんかっこええねんもん…!!!

何かゴドナルはあれです、カカナルみたいな感じです。
攻めキャラが一番大好きなんだけど、好きなのが高上しすぎて「もう受けでもいいや!」って思ってしまった、あんな感じ。
まぁでも、私が「カカシ受けがいい!」って言ってたのは世の中のカカイルの多さに歯向かってみたかっただけなんですけどね。
世の中の逆を流れたかったのです。
王道があっても、そのジャンルにはまる前に王道を知ってしまったら、「王道にはまるものか!」という叛骨心を無駄に出してしまい、王道とは逆のカプにはまるという、厄介な性分なもので。

おかげで今まで、王道といわれるカップリングにはまった記憶って、あんまりないな…(遠い目)
ナルトぐらいかも…王道っぽかったの…
それ以外は叛骨精神むき出しの、マイナーカプのマイナージャンルばっかだわ…


****


程よくテンションが下がってきた…
明日も学校ー
しんどいです。
やる気ゼロ。
髭への不信感が出てきました。
あの髭、見るところ全然見てないじゃん。
先生のくせに…


2004年08月04日(水) アイシ萌

今日はアイシとナルトの単行本発売日。
でも引きこもりなので、明日学校帰りに買いに行こうかと思います。
という訳(?)で、久しぶりにアイシサイトうろうろ。

そしたらツボった。
やけにツボった。
うっかりツボった。
何故かツボった。
何でこんなマイナーばかりツボるのか。
そう、ツボったのは

雲水×セナ


…。

…………………どれだけマイナーよ、自分……(哀愁)
会話すらしてないじゃない、自分。
何でツボるの、自分。
いやいや、素敵サイトさんの素敵小説のおかげでツボったんですよ。
あーアイシ読み返したいんだけど、今全巻友達の家に出張中なんだよな…
早く戻っておいで、私のアイシ!!(笑)
貸してる子と長い間あってないので、次いつ会えるかなー。


****


同人サイトもあほみたいにまわってたけど、掃除等々してました。
服の整理とかしたよー。

あー…タンスじゃなくて、押入れみたいな収納できるスペースが欲しい。
全くないからなー、そういうのが私の部屋には…。
姉の部屋にはいっぱいあるんですけどね。
私の使ってる部屋、元々収納用スペースだったので広いのは良いけど、押入れないし、窓もめちゃ小さいし非常に生活しづらいです。
一人部屋なだけマシかもしれないけど、やっぱつらいです、色々。
同人誌を隠すスペースすらないので、もうふっきって本棚に全部直入れてやりましたよ、同人誌(笑/笑い事じゃないよ)
両親に見られていないことを祈るばかりです。
同人してるのは知ってるけど、まさかホモっていうのは…知らない……………(むしろ知らないでいて欲しい)


****


台風接近中。
風が強くなってきました。
今年は台風多いなー。


2004年08月03日(火) やっぱりない…

鬼武者のサイト探し回って、十兵衛受けで何かないものかとウロウロしてたのですが、さっぱりありません。
ちくしょー。
コタロウ受けならまだあったんですけどねー。
それじゃ駄目なんだー。
コタロウも可愛いんだけど、あたし的に陸遜属性の子なんですよ、コタロウ。
年齢も二人とも一緒だしね。
二人とも17歳だったはず。

んで仕方ないので、探すのをあきらめて男性向けサイトとかウロウロしてました。
男性向けってさ、イラスト上手い人とことん上手いから…。
エロ絵描くのにデッサンは必須だからか、体描くのが上手い人多いんですよね。
ロリ系にはげんなりしたけど、普通に上手い人の所を結構見つけたので楽しかったです(笑)


****


今日は逆転裁判をしてました。
もうちょっとでクリアできそうです。
やっぱり逆転裁判は面白い。
話も面白いんですけど、ゆさぶりをかけた時の裁判長の反応とかがいちいち面白いんですよね(笑)
裁判長、かなり好きです、私。
キャラがいいよね、キャラが!!!(笑)

そして相変わらず腐の思考がとまりません。
やっぱりミツルギの方が、成歩堂の事を好きに見えるなー…
ノンストップ・腐女子思考。


****


報知新聞で、わたなーべがでっかく出ててびっくりした。
そういやバットマンに出演決まってたっけ。
けどバットマンのワタナーベの姿…
うーん、まんま侍の殿に見えてしまう(笑)
白髭があるみたいだけど、逆光のせいか見えないし。

でも今米の国にいるって事は、やっぱりとむさんとも連絡をとってるのかしらハァハァ。
会ったりしてるのかしらハァハァ。
妄想がとまりませんよ!!!(笑)
腐の思考は続く…。
RPSも本当いいよねー。
ムハー。
でも今後、ワタナーベととむさんは絡むことはないんだよな…


****


伊藤家の食卓見てたら、ハリガネがまだ出ててびっくりした。
もうレギュラー降ろされてると思ってたよ…(酷)

ユウキロックのかわいかっこよさに、思わずハァハァ。
髪の毛また染めてた。
いい加減、30過ぎなんだから年齢考えてくれ、ロック(笑)
まぁ似合ってないって訳でもないし、いいけどさ。
んーでもやっぱ、ロックはいいね。
久々に見たけど、やっぱ好きだな。


そうそう、芸人つながりで思い出しましたけど、27時間テレビのかま騒ぎ見ました。
さんまさん、何で出てきてるんだろ…
正直邪魔だった感じ。
面白かったけどねー…

しかしロンブの二人と、品庄の庄司、ココリコの二人、あと岡村って女装似合いすぎ。
素で可愛かったんですけどー!
特にロンブ!
似合いすぎて脳内色々大変なことに!!!(笑)
淳子かわゆかった!!!
何であの子ったらこんな可愛いの?!(帰って来い)

27時間テレビ以降、どうも芸人萌再燃…
萌コンビはナイナイとか、ロンブとか。
あと昔から萌えてる針金、チュートリアルとか、キンコンとかー!!(笑)
萌コンビ多いなー。


****


夏休みって良いな…
社会人になったら、こんなに長期間の休みってないし頑張って遊びたい。
でも遊び相手がいないので、引きこもってます(駄目じゃん)
あー…教習所行きたいけど行くのめんどいよー…


2004年08月02日(月) 引きこもる

今日は外に一歩も出ないで生活しました。
駄ー目人ー間ー(むしろ引きこもりか)


****


何をしてたかな…今日は。
とりあえず鬼武者した後に、姉がルーマニアをプレイしてるのを見てました。
それを結局、朝の4時ぐらいまで見てて…で、眠くなったから部屋に行って布団に入ったけど、視界にGBアドバンスが見えたからつい逆転裁判をしてしまい、プレイ中に段々眠くなってきたからゲームを途中でやめると既に朝の5時で、これは寝ないと…!と思い就寝。

ふと気づくと空は明るく、あー寝すぎたなー何時だ今ー。
昼過ぎぐらい?と思って時計を見ると昼の2時半。
やべ!寝すぎた!!と思って飛び起きて、昨日の晩飯の残りを食ってわんこを私の部屋から1階におろして、暫くわんこと戯れてました。

そしてぼけーっとしてると姉とその友達が降りてきて(姉の友達は私の家に泊まってた)、晩飯の用意を始めて、何か手伝う事もなさそうだったので部屋に引きこもりぼーっとゲームしてました。
それから下降りて、またわんこと戯れてて…。


そうそう、わんこ、昨日お風呂に入ってすっかり綺麗になりましたよ!
お風呂に入る前まで、ものすごい犬臭かったんですけど今はもう、シャンプーの匂いしかしません。
いい匂い〜。
でも相変わらず、口の周りは臭いんですけど…。
あれは確実えさのにおいだ。
なんでわんこのエサって、臭いんだろ…。
臭いっていうかむしろ、不快な匂いだな…
でも、どんな臭くてもうちのわんこは可愛いですよ!(アホの子がいる)


****


明日は白浜に行く予定でしたけど、中止になりました。
明日は何しようかな〜。
つーか教習所行かないといけないんだよ。
めんどいー…
ていうか教習所遠いー…


2004年08月01日(日) クリアしたー

鬼武者2、クリアしました。ついさっき(笑)
合計で12時間もかかってましたよ…
んでシナリオ達成率は65%ぐらい。
クリア無理だろうなーと思ってたけど、出来てよかったです。
易しいモードだからクリアできたんだろうな。

んーでも面白かった。
でもラスボス戦の時は激しく外野がうっとうしかったけど…。
周りで見てる姉とかが、「逃げてー!」だの「△ボタン使いや!」だの何だのと、横からゴチャゴチャ言ってきて激しく鬱陶しいのです。
あまりにうるさくて、ゲームを一時停止し「じゃあ代わりにやってよ」というと


「無理」


…なら最初からゴチャゴチャ言ってこんといてくれ!!!!(泣)

でも鬼武者、色々無理設定多すぎやわ〜…
ツッコミ所満載。
そして話に聞いていたとおり、続編である3がすごく気になる終わり方でした。
3までプレイしたくなってきたやん…!!!


鬼武者の制作会社はカプコンなんですけど、さすがバイオハザードのシリーズを制作してるだけあって、敵である幻魔っていう妖怪が死ぬシーンとかすごくリアルです。
あと動きも滑らか。
戦国無双や三国無双なんて、足元にも及ばんわ…。
戦国や三国みたいに、ゲーム中スローモーションみたいにゆっくりになったりしないし。
また戦闘中のポリゴンの動きも滑らかだし、ムービーも断然鬼武者の方が綺麗です。
これで2001年に出来たゲームなら、今年出た鬼武者3なんてもっと綺麗なんだろうなぁ。
気になる…

あと気になるといえば、鬼武者の主人公のモデルが松田優作なのですけど、その松田優作の「探偵物語」(だったっけ…黒スーツにサングラスのやつ)の格好で鬼武者をプレイできるらしいというのが、すんごい気になります。
でもその格好でプレイするには、クリアした時の評価を最高ランクである「鬼武者」っていうのになるようにしないといけないですよね…
そんなのへたれの私には無理なので、既にあきらめてます。
めんどいんだよ!!(おい)


****


明日は友達に借りてる、真夜中のカマ騒ぎを見ようと思います。
女装のロンブが楽しみだー(見所はそこのみ/それもどうかと)


螺鍾 |MAIL