日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) ふんだりけったり。

ふんだりけったりの一日です。
朝は地元駅まで車で送ってもらえたのはラッキーだったんですが、その後はもう最悪。
ウォークマン聞こうとしたら、電池が切れて聞けない。
仕方ないので携帯でメールでも打とうとしたら、携帯を家に忘れる。
結果、電車の中で何もする事がなくて、学校までひたすらボーっとしてました。
時折妄想とかもしつつ。言わずもがな、侍とか屑猿とかね…!!
妄想を悶々としてたら、痛いネタしか浮かびませんでした。
精神的痛さではなく、見てて痛い感じの痛さね。
あははーうふふーちょうちょさんが飛んでるのらー(精神年齢後退気味)


んで学校につけば、1時間足らずで帰れました。
往復3時間近くかけてくる私の立場は?
1時間の為に…1時間の為に…(ぶつぶつ)

そして10時過ぎの大阪駅を、家路に向かって帰りました。
周りはUSJやら、お花見に向かう人ばっかりです。
そんな中家路に向かうわけです。
すげー寂しかったですとも………(しょんぼり)

家に帰って、ご飯作ってたら油は飛ぶし最悪でした。
ふんだりけったり!!!


****


web拍手なんぞつけてみました。
よろしければポチリと押してくださると嬉しいです。
今日中にお礼絵描きあげたいなぁ〜


2004年03月30日(火) 更新

続けて更新中。
暫くは作品増加を目指して頑張ります。


****


今日は昨日と打って変わって雨模様。
気分まで落ちこんできますね…。
友達に遊びに誘われたけど、家から出れないので断りました。
ず――ん…。
遊びに行きたい。
5月のインテで遊びほうける…私…。

そういえば3月インテ、侍スペースあったんかなぁ。
ちょっと気になる。
あと屑猿とか蒼天とか陸甘あったかなぁ。
…なさそうだなぁ。
3月のインテから、サークルチケットの使いまわしは出来なくなったみたいですね。
赤豚会社もケチですな!!


****


最近ムックをよく聞きます。
あの赤い毛玉の怪物ではありません。
ビジュアル系のムックさんです。
ムック曲の詞が好き。
暗いけど…。

そういえばディル、新曲出しますね。
雑誌に出まくりですね。
皆かっこぇぇ…!!
ていうか堕威君かっこいい。
京さまも、ピンクのカラコンが可愛いです。
ディルの新曲欲しいなぁ。
でもお金無いので、アルバムに収録されるまで気長に待ちます。
一体いつになる事やら。

ピエロたんもツアーするんですよね…。
でも多分、アル限だと思うんですけど…(脳内図式:オールスタンディングのツアー=アル限)
スタンディングはつらいので、行きたくないです。正直。
まぁスタンディングの方がピックとか取りやすいけど…。
でもピック目当てっていうわけでもないし。
あーでもスタンディングの方が近くでメンバー見れるよなぁ。
………しんぢけどちょっと行きたいです。

ディルのスタンディングはもういいよ…(げっそり)
1回行っただけですけど、もうあれはしんどいからいいや…。
そういえば逆ダイ禁止になったんですよね、ディルライヴ。
怪我人でたかららしい。
怪我をするのを承知の上で逆ダイしてるんだろうから、別にいいじゃん…と思った。
でも事務所的にそうはいかないんでしょうね…。

メリーがちょっと聞いてみたいです。
Kraとかも聞いてみたいなぁ。
最近色んなビジュアル系バンドが出てて、正直ついていけません(笑)
どれもこれも、ディルに影響を受け過ぎな感じに見えます。
微妙だ…。
でもディルの存在は確かに大きいから、そうなるのも仕方ないかもしれませんけどね………。


****


無駄に音楽語ってしまった…。
さっきから脳内に、椎名林檎の曲がまわって仕方ありません。
あとでアルバム聞こうと思います。
林檎さんの曲は、ファーストアルバムの頃が一番好きだなぁ。


2004年03月29日(月) オオオオオ…!

とむさん、恋人と別れたんだってさ…!!!(衝撃)
やっぱりそれは、アレですか。
恋人との生活に満足できなかったから?

彼が    だから?!(帰れ)


色々衝撃が走ってます。
今日は昼過ぎに家に帰れました。
面接いけなかったなー…
電話も面倒でしたのでしませんでした。
つーか電話番号わからんし。
何とかなるなるー(やる気なし)


****


昼飯食べ終わって、本屋さんにおかんと行きました。
そこでとむさんとかデップとかオーリ探しの為に、映画雑誌読みまくる私。
ヴィゴさん多いなー・・
「火の海」(要・和訳)が公開間近だからでしょうか。
FLIX見たら、とむさん特集はありませんでした。
あれ…?と思ったら、その特集っていうのは1冊丸々とむさん特集になってる本の事だったんですね…。
勘違いしすぎ、自分。

本屋出た後、侍サントラとかとむさんの載ってる雑誌欲しいとぶつぶつ呟いてたら、おかんに
「あんたいきなりとむくるーずの事好きになったなぁ」
と言われました。
「今まであの人の事何とも言ってなかったのに、いきなしどないしたん?」
とも。
だって侍でめちゃくちゃかっこよかったやん、と言うと
「………確かに。
おかんも同意。
その後家に向かう車の中で、運転してるおかんととむくるーずについて色々話しました。
本当、おかんと私はタイプとかよく似てるよな………(しみじみ)


****


今日は一日中、やたら暑かったですね。
昨日はあんまり咲いていなかった桜が、今日になると半分ぐらい咲いてました。
やっぱり桜は綺麗ですね。
八重桜とか、しだれ桜とか好きです。
普通の桜も勿論綺麗ですけどね。

桜を見ると、自動的に侍を思い出す私を誰かどうにかして下さい(無理です)
そういえば侍に出てた桜は八重桜でしたね(どうでもいいよ)


****


ワンピースの8頭身フィギュア付きお菓子を買ってしまいました。
ゾロとルフィを1体ずつ…。
だ、だってゾロかっこいいしルヒ可愛かったからつい…。
その内フィギュアの写真でも撮ってアップしてやろうかな…(やめなさい)


ちょっとの間更新できなかったので、今日中に更新できたらいいなぁ…


2004年03月28日(日) 携帯から

本日も携帯より日記ー。だるだるです、はい。
まだ家に帰れてません。この様子だと、明日の面接練習は無理な予感………。
学校の就職部の方である、面接練習が明日あるんです。休むならそこに電話しないといけないんですが……だるー…。つかめんどー(最悪)
まぁ何とかなるよ、多分。
とっとと家帰って絵が描きたいです。侍とか指輪とかの絵増やしたい。なんせ始めて間無しやから、ほとんど絵も漫画もないし。
私は絵が下手なので、その分阿保な漫画描いて、見てくれてる方に楽しんで頂くしかないと思うのです。

明日は帰ったら即更新したいー


2004年03月27日(土) 携帯からこんにちは★

携帯から日記書いてます。携帯から日記書くの嫌だったり。文字数制限あるって言うのもありますが、パケット代がかかって仕方ないんですよね…
今日は法事の為に掃除したり、買い物についていったりしました。しんどかったー…。
映画雑誌の立ち読みもしたり〜。トムクルーズのゲイ疑惑って、やっぱり濃厚なのね(笑)萌えた私はやっぱり腐女子だ…。
売れる前にゲイ雑誌とかビデオ出てたらしいし。こうなると彼が受なのか攻なのか気になりますね。
今月のFLIXはトムクルーズ特集だからほしいなぁ…。すっかり彼にメロメロです。ホモー(帰れ)


2004年03月26日(金) 鼻いてぇ〜〜…

鼻をかみすぎて、鼻痛いです。
映画コンテンツアップできたー。
でも作品少なーい(血反吐)
頑張って作品増やしていきます。
サーチにも登録したいなぁ。
裏もこっそり作りたいです。


****


銭金面白いですよね。
深夜にやってるので、滅多に見れないけど大好きです。
面白い。
でも若干ヲタク系の人とか痛い人出てるときはいたたまれないけど(笑)
大奥も好きです。
今日は両方ともスペシャルでやるので楽しみ。
でも時間かぶってるんですよね…。
銭金見てから大奥見ようと思います。
多くは重いからね、話が。
笑いたいので銭金見よう。
銭金、ますおかでるかなー?

ますおか大好きです。
でもハリガネの方がもっと好きです。
最近見ないから、本気で寂しい…


****


日曜は法事のため、明日から田舎行って来ます。
なので更新出来ません。
日記だけ携帯から更新する予定。
ヲタク絵描けねぇなぁ…(笑)


2004年03月25日(木) 引きこもろう

引きこもれ・引きこもれば。
駄目だ、五段活用とか覚えたのに忘れた。
とりあえず今日も引きこもってたて事です。
万歳引きこもり(帰れ)

関係ないけど、パソコン置いてる部屋の電球がきれかけててうざい感じ。
ちっかちっかしててうざー。
父が帰ってきたら、電球取り替えてもらおー。

今日も特に何もしてない一日でした。
唯一してた事といえば、HPの微調整ぐらいでした。
あとフリーセルとかしてた。
いらないファイルの整理とかしてた。
絵チャでのスクリーンショットの整理もしてた。
パソコンの軽量化を測ってみました。

他は特に何もせず…。
あ、好きなサイトさんの日記とか見てた。
日記見るの好きです。


さてレゴフロサイト漁ってきます。
王の帰還のレゴとフロの見詰め合いだけで、「レゴフロ!」とか叫んでます。
どっちかっていうと、王の帰還はアラレゴとかレゴアラの気がするけど。
………まぁどうでもいいか(笑)
あ、ファラフロとかボロフロみたいなぁ…。


2004年03月24日(水) 映画見てきた。

おかんと姉に朝早くに起こされ、何事かと思ったら

「映画見に行こう。」



はい?


いや、別に良いけど…いきなりっすね、おかあさま。

という訳で映画見に行って来ました。
レディーズディなので1000円だー。
わーい。
おかあさんのおごりだー。
わーい!

10時に映画館があくのですが、9時にはついてしまったのでミスドで朝飯食べました。
私はドーナツとコーヒー。姉は飲茶のおかゆのセットとドーナツ。おかんは坦々麺のセット。
朝から重いの食うな…おかん…(ドーナツを4つも食った私が言えた台詞ではございませんが…)
10時前までまったりして、んで映画館へゴー。

しかし、問題発生。
何とおかん、自ら「映画を見に行きたい」って言ったくせに見たい映画ないとか言うのです。
何したいのよ?(笑)
5分ぐらい3人で話し合い、「クイール」を見ることに決定。
そして上映時間になるのを待ってる時、ふと「お母さん王の帰還見たくないん?」と何気なく聞くと「めっちゃ見たい」

………

………なら最初にソレ見たいって言えよ!!


おかあさんの思考回路がよくわかりません。
そしたら何故かクイールの後に見ようという話になり、その場でチケットを買いに走らせられました。
クイールの上映時間5分前の話です。
見に行きたいなら最初っから言っててよ!!そして何で私がチケットを買いに走ってるの?!(血反吐)
まぁいいけどー。


という訳で「クイール」の後に王の帰還も見てきました。
しんどかった…。
でもやっぱり面白かったです。
ローハン大好き。
今回はフロドの裸を舐めるように見つつ、エオメルの姿を必死で探してみました。
エオメル大好きなんだもん………!!
↓ちょっとネタバレ
一番最後、ホビット4人がシャイアに戻るところで着てる服についてなんですが、この前見たときは「メリー→ローハンの服」「その他→ゴンドールの服」だと思ってたんですが違いました。
メリーは合ってたんですけど、「ピピン→ゴンドールの服」「フロ・サム→エルフ族の服」でした。
多分裂け谷ではないかと思います。

最後のエルロンド卿の顔が切なかったなぁ…。
花嫁を送り出すお父さんの顔って、あんなんなんですね。もうすぐで泣きそうな顔。
前に居るアルウェンに目線がいってしまうと思いますが、あれは必見かと思いました。


ネタバレ終わり。


………ああ、あと「クイール」の感想。
…正直、いまいちかなって…。
あんまり良くはなかったです。子犬大好きな人は、見たら楽しいかな?
冒頭部分の子犬はとても可愛かったので。
他はあんまりなぁ…。
俳優さんの関西弁、あまり上手くなかったし。
おかんも姉も「いまいち」って口をそろえて言ってました。
あと王の帰還も、二人とも「二つの塔の方が面白かった」って言ってました。
今回は派手なだけって感じがするらしいです。
私もちょっとそう思ったけどね(笑)


****


映画の後、ご飯食べて買い物して帰りました。
服とか晩御飯の材料とか。
あとラスト侍の公式ガイドブックも買いましたvv
あれは侍ファンは買いかと…。
特に絵描きさんは買いです。
ネイサンの軍服がわかりやすい。
あとトムク●ーズの尻が見やすくてイイです…(ドキドキハァハァ)
太腿も素晴らしいです。
ムチムチっぷりが非常にわかりやすく、なおかつ写真になってるのでいつまでも見れます。
TO・KI・ME・KI★(帰れ)


****


早く侍コンテンツ始動したいです。
まずは絵描かないと始まらないですけどね…。
私頑張るー。


2004年03月23日(火) 鼻水がひどい

やっぱり風邪です。
鼻水出まくってます。
しんどいよ―――…。
パソコンしてるのもしんどかったり。
つらい。
でも日記は書く。
日記は書かないとどうも気持ち悪くて…。
毎日毎日書いてるから、1日でもあくのが嫌なんです。


****


いっつも春休みとかの長期の休みの期間に入ると思うのですが、アクセス解析とかで、私が真昼間にサイトに訪れている事を知った管理人さんはどう思うんだろうと考えます。
仕事してないプーだと思うのでしょうか。
しかも私の最近の行動、本気で気持ち悪いしね。
ラスト侍で好きサイト様に1日で2〜3回訪問してるんですよね…。
これは本気で気持ち悪いと思う…。
何回きとんねんお前!!みたいな。
日参サイト様の日記って、読むの楽しくてついつい日記更新してるかどうかを見に行っちゃうんです…。
あと好きなサイト様の漫画とか小説を、日に何度も読みに行くし。
毎日読みたくてさ…ついさ…。
私自身は日に何回来ていただいても構わないですし、それだけ来てくれて嬉しいなぁって思うだけですけど、他の人からしたらやっぱり気持ち悪がられてるよな…って思う訳で…。


****


自分の絵の下手さに本気で凹み気味。
もっと上手くなりたいものですね…。
顔がブサイクなんだよ…(沈)


2004年03月22日(月) 昨日見たんですけど。

「怪傑ゾロリ」と「デカレンジャー」見ました。
ゾロリは本気でかっこかわいかったですよvv
ゾロリの声は山寺さんがあててました。
でも小さい時に読んだ絵本が、本当にそのままアニメになっててちょっと感動。
来週は私のすごく好きだったチョコレートの話みたいなので、はりきって起きようかと思います。
………でもちょっと無理な予感(駄目人間)


あとデカレンジャー。
色々ツッコミどころ多すぎて困った…。
まず総司令みたいな犬が安っぽい…。
基地も何だか安っぽい…
エンディング曲が「ミッドナイトなんとか」だった気がします。
多分「ミッドナイトデカレンジャー」とかそういう系。
歌詞とか振りつけとかどうなの?
笑ったっていうか…失笑しました。
まぁ子供向け番組だし…。

つか「デカ」って「刑事」って事なのね。
「大きい」って意味の「デカ」だと思ってました。
緑の人と青い人かっこよかったです。
赤い人は……演技が微妙だったかな。
でも子供向けの番組な訳だし、わざとそうしてるのかもしれないし。
うん、楽しかったです。
色々。
笑っとこう。


仮面ライダーブレイドもちょこっと見ました。
デカレンジャーとは全く正反対ですね…。
デカレンジャーは笑い所満載なのに、こっちはシリアスすぎ。
子供には絶対わかんないよー。
あと仮面ライダーのデザインブサイク過ぎて困る。
あれがかっこいいっていう人もいるかもしれないけど、私には無理。
龍騎の時の、あのかっこよさは何処へ…。
あ、ちなみに私が好きだったのはコウモリが元になってる仮面ライダーです。
名前は忘れました(本当に好きだったんですか?)


****


今日もはりきって引きこもり。
お昼ご飯はケーキでした。
ご飯じゃねぇじゃん!!!(セルフつっこみ)

んでDVD見てました。
指輪を。ぼけーっと。
あとはネットしたりとか。
早く侍コンテンツ作りたいな…


2004年03月21日(日) イベントスタッフ

今日は友達主催のイベントスタッフしてきました。
頑張ってきました。
役立たずでした。
自己嫌悪に陥りました。
月一のアレの2日目で、すごくお腹が痛かったです。
入場者数がとても多かったです。
コスプレ参加者もすごく多かったです。
本日はお疲れ様でした。


****


そしてイベント後は打ち上げいってきましたー。
ご飯おいしかった…。
胃の許容量限界ギリギリまで食べました(食べすぎ)
太った…確実に太った…(どんより)
しばらく何も食べない…私…。

でもパフェめちゃおいしかった―――!!
甘いものは別腹!!
やっぱり甘いものはいいね…。


****


明日ははりきって引きこもります。
DVDゆっくりみよっと。


2004年03月20日(土) 計画丸潰れ。

今日は12時前に起きました。
そこまでは計画通りです。
そこからが問題です。
起きたら、何と親戚の叔父さんがいまして…。
パジャマで降りるわけにも行かないし…と思って着替えて挨拶した後、ずっと2階のパソコン置いてる部屋にいました。
この時点で12時半過ぎ。
お腹も減ってたのですが、まさかその叔父さんの横で飯を作って食うわけにも行きません(叔父さんのいた居間のすぐ横に台所があるのです…)
仕方ないので、おかきとか食べて2階に引きこもってました…。

1時半過ぎて、ようやく叔父さんが帰ったのでいそいそと1階におりました。
でもお腹はおかきでだいぶ膨れたので、指輪DVD見ながらゴロゴロ。
そして指輪DVD見ながら寝てました(おい)
気づいたら5時過ぎ…。
ね、寝過ぎだろ、あたし…。


****


地味に映画コンテンツ作成中。
やっぱり別館ではなく、ちゃんとコンテンツとして入れようと思います。
私頑張るー。
でもパソコンで色塗るの面倒くさいんだよな…。


2004年03月19日(金) 飲み会

今日は学校帰りに、クラスの子達と飲み会行って来ました。
髭のプレゼンについては聞かないで下さい…。
プレゼンの喋りはボロボロだったし、メモの紙を持っていたにも関わらず走り書きすぎて自分の字なのに読めなかったなんて事ありませんでした。
ありませんでしたよ!!!(必死)
しかも入学して一番最初に作った作品を誉められて、一番最近に作った作品をけなされたなんて事ありませんでした。さりげなくショックだったなんて、そんな事ないです。
いつかあの髭抜いてやるなんて物騒な事、考えてもいません。
むしろ闇討ちするなて、か弱いので出来ません。


んで、飲み会です、飲み会!!
とりあえず飲み放題だったので酒を飲みまくってきました。
10人前後しか集まらなかったのですが、なかなか楽しかったです。
一人めちゃくちゃ酔いつぶれてる子が居たけど。
ビール1杯だけで酔いつぶれたらしいです。
ありえねぇ…(笑)


飲み会後、2次会もあったんですが電車の都合で先に帰りました。
梅田で飲み会してたのですが、1次会終わった時点で9時前だったので…。
さすがにそれ以上遅くなったらおかんに殺されるので(笑)先帰った次第です。
一緒に先に帰る組の子と、プリクラ撮ってから帰りました。

んで地元駅についたら既に11時前でした。
夜道をちゃりんこで帰るのは危ない為、おかんに迎えに来てもらいました。
そして迎えに来てくれたおかんが、車に乗り込んだ私に一言。

「酒臭!!」


………まじで?

でも私、カクテル6杯ぐらいしか飲んでないもの…!!
ひたすら車の中で「酒臭い」「酒臭い」といわれつづけました。
そしてだんだん頭も痛くなってきたし。
帰って即お風呂入りました。


今はだいぶ頭痛もましです。
明日二日酔いにならないといいな(笑)
一度でいいから、記憶が飛ぶほど酒を飲んで酔いつぶれてみたいです。


****


明日は家に誰もいません。
昼過ぎまで寝るぞ―――!!!(笑)


2004年03月18日(木) 何事?

何でか知りませんが、突然パソのクッキーが消えました。
何でだ…。
姉がパソを使って以来、何故かそんな事に…。
履歴は消えていないのに、既に表示した後のリンクの色が未表示色になったりしてます。
もしやウイルス?
何故かわかりませんが、ウイルスバスターも最新のにアップデートできなくなったし…。
何でじゃ―――!!!(切)
すこぶる調子が悪いです。
何だこのパソコン…なんだこのパソコン…。
本気でむかつくー。
いまだにWin98だからなのかなー…。

でも性能的には、98が一番いいらしいですね。
XPとか問題起きすぎでしょ。不具合もめちゃ起きてるし。
本当は、マイクロソフトの技術的に言えば絶対ウイルスにも感染しなくて、故障もしないパソコンっていうのは作れるらしいです。
けれどそんなの作っちゃったら、新しいパソコンが出ても誰も買い換えなくなるから、そんなパソコンを作らないらしいです。
本当の話かどうかはわかりませんが、もし本当だったとしたらかなり腹の立つ話ですね。
ユーザーを何だと思ってるんだ畜生!!…みたいな。
おのれマイクロソフトめ〜〜!!


****


明日は学校です。
学校だと考えただけでうんざりです。
髭に合うのが嫌。
プレゼンが嫌。
全てに対して放棄気味。


2004年03月17日(水) 侍2回目

ラスト侍の2回目を見に行って来ました。
さすがにもう人は少ないだろうと思ってたのですが、朝の一発目から人の多いこと多いこと!!
ものっそい席がうまってました。
びっくり。

友達と二人で行ったのですが、その子、普段は映画ではあまり泣かないらしいのですが今日は泣いてました。
そりゃ泣くさ!
私も2回目なのに、一番最後のシーンでボロボロ泣きました。
周りの鼻を啜る音とか嗚咽を聞いてたら「泣いてもえぇんや…!!」って気分になって(笑)余計泣いてしまいました。
前回は一番最後のシーンではあんまり泣かなかったですが、今回は泣きました。
ネイサンの表情で泣いちゃったよ―――…。


確かに歴史的に見たりしたら、明らかにおかしい部分もたくさんあると思います。
森の中の様子とか、吉野なのに富士山みたいな山があるとか、色々。
でもそれはそれ。
個人的にはエンターテイメントだし、楽しければいいと思います。
見た人のレビューを見てたら、「●●は歴史的に見ておかしい!」「△△△はありえない」とか多いですけど、この映画は面白いからいいのではないか、と思いました。
まぁ、アメリカの人が作った映画だしそこまでこだわれないよな…と。
舞台が吉野なのになんで勝元が関西弁喋らないのか、とかも確かに気になるけど、「外国の人からしたら標準語と関西弁とが混ざったらわかりにくいから」という配慮だと思うのですが。
日本人なら違いはわかります。自分の国の言葉なんだし。
けど、外国の人から標準語と関西弁って違う言葉に聞こえてしまうと思うんです。
方言の関係もあるし、早さも発音も違うわけだし。
そういった点で、天皇も勝元も標準語だと思います。


まぁとりあえず、「面白かった」って事で。
細かい事にこだわる事も必要だと思うけど、結果的に面白くなればそれでいいと私は思う。
そんなに日本の事について、誤解を招くような作品でもなかったお思うし…。


で、隣の友達が普通に見てる中で、2回目の私は余計なところ(笑)にばっかり目がいってました。
ネイサンが悶えてる時の着物のはだけ具合とか、軍服の形、その他諸々。
腐女子視点でしか見てませんでした(苦笑)
もうあれよ、ト●クルーズ普通にいい体よね…!!!(はぁはぁ)
イライジャとかは触ったら「プニプニ」ってしそうだけど、彼は「ムニムニ」ってしそうです。
つーか尻がね尻がね…!!!(帰れ
いやいや。本当に彼の尻はいい形でしたよ。
太腿も良い感じ。

萌・え・る―――!!

「好き」っていうより「萌え」です。
私の好きな男性の体は、一見ガリガリででも実は筋肉がついてる、みたいなのが好きなのです。オーリィとか、「インタビューウイズヴァンパイア」の時のブラピとかね。
萌える男性の体はとむくるーずみたいな体(笑)

一緒に映画見た子と侍について語った時、尻とか太腿の話をしたら渋い顔をされました。
そりゃされるよな!
突然そんな話されてもな!!!
でも仕方ないじゃん…好きなんだもの―――…。


****


映画の後は飯食って、それから学校行きました。
今日の髭は風邪とやらで、相当弱っておりました。
そのまま入院しちゃえばいいのに…そんで学校辞めればいいのに………なんて欠片ほども思っていませんとも!(嘘くさい)

そして学校に着いた途端、ラスト侍見て上がってたテンションがぐんぐん落ちていきました。
最終的にはMACの前に突っ伏したりとか、「帰りたい…」を連呼する有様。
しかも今日は、MACルームの室内温度が異常に高くて死にそうになりました…。
し、しんど―――…。
元々体温は高めなのに加え、朝、私の地元はまだ少し寒かったため薄い服3枚ぐらい重ねて着ていった為、余計暑苦しかったです…。
しかも大阪、めちゃ気温高かったし。
死ぬ―――…


今日は学校でイライラしてしまって、本当に周りの子に申し訳ないなと思いました。
多分月一のアレ前なのもあったと思うんですけど、テンションの上がり下がり激しい上に低い時はものすっごく暗かったし…。
一定のテンションを皆の前で保てれば良いのですが…。
髭にも「いつもと違うね〜」とか言われた死。
友達だからって、ここまでテンションの上下が激しいと結構鬱陶しいと思います…。
本当、これから気をつけるようにしないとな…。
言うても、もう今年で20代だし。
社会的責任とか、全てを自分で背負う事になる訳だし。
頑張ります、うん。


****


プレゼンなんてやってられない。
私引きこもりたい…(さっきの「頑張る」発言はどうした)
侍コンテンツちと作りたいよー


2004年03月16日(火) 2回目見てきた。

ROTK2回目です。今回は字幕見てきたー。
2回目も、やっぱり1回目見たときと同じ所で泣きそうになりました。
ネタバレありな感想書きますので、読みたい方は反転してください。



1番うるうるしたのは前回同様、ローハンの兵士がミナスティリス前の平野に集って、セオデン王が激いれてるシーン。
前回よりも泣きそうになった…。
でも吹き替えの訳の方が好きかも知れない。
字幕だと「死だ!」って言うのですが、吹き替えでは「死のう!」て言うんですよ。
吹き替えの方がしっくりくるなぁ。

ちょっとうるってきたのが、ファラミアが兵を引きつれてオスギリアスに向かっていくところ。
既にオークに占領されてて、勝ち目なんてないのに行くあのシーンです。
兵士達が馬で都を歩いているところに、人々が花を投げていく所から突撃していくところまでが泣きそうになりました。

あとゴンドールからローハンへ烽火が上がっていくシーンがすごく綺麗で…。
大好きなシーンの一つです。

ローハン兵とオリファントの戦いも、皆が向かっていく所で泣きそうになった…。
無謀な事せんといて―――!!!っと心の中で大絶叫。
ローハン大好きだ………!!
セオデン王もエオメルもエオウィンも皆好き。
1兵士に至るまで皆好き。ローハンが好き。
かっこいいし!!

そして最後のフロドの笑顔は、やっぱり感動しました。
最後の最後で、笑顔が見れて本当に良かったなぁ。

友達二人と見に行ったんですが、映画後の感想が皆違うので面白かったです(笑)
あたしは今あげたシーンでなきそうになった、って言ったらあとの二人は「何であのシーンで?!」って反応されました。
ゴラムのせいでサムとフロドが喧嘩してわかれるシーンに泣きそうになった、って子もいたし。
私、むしろあのシーンでは「ゴラムめ!!ゴラムの癖に!」って感じでむかついてたし…
サムがフロドを担いでいくシーンも、「サムかっこえぇ…!!」としか想わず(笑)
フロド主人公って言うか、サム主人公じゃん!みたいな。
むしろ主人公並にかっこいいよ、サム!
勇者・サムワイズ・ギャシー…(笑)

あとレゴラス!
やっぱり彼かっこいいですね。
胸がドキドキしました(笑)
オリファントとの戦いも、今回は冷静に見れました。
章之さんの言う通り、確かにちょっとギャグっぽいかも(笑)
でもいいよ!男前だから!(結局はそれ)
ギムリも可愛いよね―――…。



感想終わり。
無駄に長くなります、やっぱり…。
ファラフロ描いてみたいけど、あの王の木の模様を描くのは私には無理のような気がします。
難しいって、あれ。
しかも資料なんてないので余計無理です。
ギブミー資料。
指輪に関してはパンフとか買ってないので全く資料がありません(笑)
指輪で絵とか描くなんて思ってなかったし…。
今でも描くには描くけど、メインで取り扱うのかどうかはよくわかんないしなぁ…


****


昼間はぬくいけど、夜とかはやっぱりまだ寒いですね。
肉食いたいー。
最近サラダとかパスタ多いので、まともな肉食ってないよ。
焼き肉行きたいなぁ。


2004年03月15日(月) …う――ん。

アイシーのホーマーと指輪のボロミアは、絵で書いたらすごく似てる気がします。
あ、でもラスサムのトムも似てますね。絵だと。
むしろ私が描くと似るのかな…(ホーマーはまだ描いた事ないけど)


今日も元気に引きこもってました!
10時ぐらいに起き出してボーっとしてながら友達にメール打ってたら、あら不思議!
気づくとなんと12時前。
もう学校に行く気力なんてありません。
飯作ってさっさと食って、今でまた寝てました。
2時ぐらいに1回起きて、姉の部屋行って漫画取ってきて読んだりとか。
WEED読んで、スミスの最後に号泣。
流れ星銀を初めっから読みたい…!!!
うっかり銀でカップリング物考えちゃいました。
本当にうっかりです。
別に萌えてなんていませんとも。
ただちょっとジョン×銀とか思っただけですって!
ジョンがあまりにもかっこいいから、うっかり考えただけですって!!(うそ臭い)
でもWEEDさぁ…面白いけど話的に色々無理がありますよね。
何だよ、遺伝子操作で出来た化け物て。
ちょっと無理だよ、さすがにそれはさぁ!!!
面白くても、やっぱり流れ星銀の赤カブトと戦う話の方が好きです。
ラブー。
甲斐の三兄弟が見たい…。
赤目さんが見たい…!!!(じたばた)


****


引きこもりまくりな最近でした。
明日は指輪見に行くから、頑張って起きます…


2004年03月14日(日) しんどい…

映画見るとやっぱり疲れますね。
座ってみるのが一番いいと思うのですが、背もたれ就きの椅子なんてないし。
第一、いつもDVD見る1階の居間はコタツだから椅子なんて置けないし。
必然的に、いつも寝転がって見てますがこれがしんどい…
枕ないから座布団で代用。
座布団は低いから、どうも見る体勢がなかなか決まらずゴロゴロしまくります。
最終的に、座布団を2枚ぐらい重ねて半分に折って使ってます。
でも高さがやっぱりあわず、今も首が痛かったり…。


今日は「フロム・ヘル」と「インタビュ〜」と指輪第一部のオーディオ・コメンタリー及び特典ディスクを見てました。
………そら疲れるわ!!!

あ、でも「インタビュ〜」の方は自分的に萌ポインツしか見てませんけど。
吹き替えと字幕の両方で萌ポインツを堪能。
トムクルーズの尻がいい(変態)
ちょっと驚いたのは、「フロム・ヘル」のデップがしてた警部役の人と、「インタビュ〜」のブラピがしてた役の人が吹き替えでは(多分)同じ声の人って事。
吹き替えをした声優さんの名前は出ないけど、多分同じ人だと思います。
ワンピのサンジさんの声の人だと思うのですが…。
違ってたらすいません。
声だけで判断したので、自信はないけど…。

「フロム・ヘル」、最後はちょっと納得いかないけど面白かったです。
デップがクールでかっこいい。
「スリーピー・ホロウ」のイメージだったけど、全く違いました。
デップって、いっつもどこか普通とは違う人の役が多いですね。


****


今日思ったこと。
「ボロミア役のショーンビーン氏は割といい体してる」
今日指輪見てて実感。
原作でも『アラゴルンは細身、ボロミアはがっしり』みたいな描写があるのでしょうか?
あ、あと指輪一部のSEEって腐女子には必需品だと思いました。主要登場人物の衣装が細かく載ってるし。
きっと世の指輪腐女子の方々は、これを参考に漫画とか描いてるんでしょうね…(笑)


何だか映画見て疲れた…
今日は早めに寝ます。
明日学校に(行ければ)行くし…


2004年03月13日(土) 映画見るつもりだったけど…

うっかり今日更新したイラストに時間がかかりすぎて、見れませんでした。
七時半からは鼻毛アニメもある事だし、今日は見るとしたらお風呂から上がってからかなぁ。

TOP絵置いてみました。
久しぶりにTOP絵なんぞを置きましたよ(笑)
何ヶ月ぶりかなー?
この前置いてたのは、多分サイト名がまだ「穢愛」の時だったように思います。
多分。
惇遼トップの時じゃなかったっけ?
それ以降は「TOPに自分の絵があるのは嫌かも…」と思い始めたので、TOP絵ではなくサイトロゴっぽいのを置いてました。

つーかサイトデザイン、どこにでもあるようなデザインですよね。
もうちょっと捻れや、自分。
次はもっと凝ったの作りたいなーと思いますが、デザインセンスなんて欠片ほども持ち合わせていないのでそれは無理です。
デザインセンス欲しいなぁ。
周りの子は皆センスのある子ばかりで羨ましいです。
何事においても、私は他人よりもいつも下なんですよね…
それを悔しく感じて、より向上していこうと言う風に考えれれば、どんな才能も伸びていけると思うのですが、私はそう考えれないです。
諦めだけは早いです。
諦めて逃げる事の楽さを覚えてしまったので…。
それにもし、頑張っても頑張ってもその才能が全く伸びなかったら…とか考えると怖いし。
小さい時から無駄に目上の人に対する態度は良かったから、怒られなれていないので、本当にちょっとした事で怒られただけですぐに泣きそうになるし鬱陶しいぐらいへこむし。

…何だか本当に

駄目人間

駄目人間デスワー(リジィっぽく)。


****


なんか日記的事書こうとしたけど、今日は引きこもってたから何も書く事ないなー。

とりあえず今後の夢でも→
*サイト改装(早いな!!)
*映画サイトか指輪・侍コンテンツ作成(ちょっと本気)
*とむくるーずとかオーリィ描きたい(オエビはしんどいので却下)
*ラスト侍もっかい見る

色々突っ込みたいところとか物申したいところとかあると思いますが、それは心のうちで留めておいてください。
もしくは一言メールで物申してくださっても可。

あ、いつもいつも一言メールありがとうございます。
最近侍だの指輪だのと、映画に現を抜かしてはおりますが、現在サイトで取り扱っているジャンルはまだまだ更新していきますので見捨てないで下さるととっても嬉しいです。

お客様は神様。
そして私は所詮下等生物(暗いよ)
ピンクの髭を描く私を罵るがいい・・・!!(笑)


2004年03月12日(金) 引きこもり希望。

引きこもりたい…
髭に会いたくない…
あの髭引っこ抜きたい…

初っ端から暗いです。
あの髭のせいです。
もう嫌だ、あの髭…
来週プレゼンだって。
何それ?プレゼン?それって食べれる?(ありがち)

今日も学校で「引きこもりたい」「死にたい」を連呼しまくりでした。
暗かったさ…。
髭と同じ教室に居るだけで暗くなります。
あの髭ほんま嫌や…


****


友達に、Gacktのアルバムを聞かせてもらいました。
「Vanilla」入ってるやつだから、結構前のアルバム。
Gacktさんはやっぱりいいね〜。
初期の頃の曲が好きです。

あとまた別の子に、新堂淳士(漢字適当…)の曲を聞かせてもらいました。
やたらテンポ早くて、始終「WOWOW」言ってるの。
友達がカラオケで歌ってるのは聞いた事あるのですが、本人さんの声で歌ってるのを聞いたのは初めてです。
んで感想。
『思ってたよりも声が低くてびっくりした。』
もっと高い声の人かなと思ってたら、普通に低かった。
あと、思ってたよりも歌はあんまり上手くなかったかなぁ…
歌詞とかは可愛いけど、声は男っぽい声だからあんまりあわない感じでした。
まだ1曲しか聞いた事ないし、他の曲を聞いたらまた感想とか変わるかも。


****


学校で、私のHPを見られて激しく恥ずかしかったです。
もうあれですよ。
恥死しそうでしたよ…!!(恥ずかしくて死ぬの意味/言葉を作るな)
特に絵日記とかは、私の除夜の鐘でも落としきれないほどの煩悩まみれですので恥ずかしくて仕方なかったです。
あんなピンク髭なんて描くんじゃなかった…!!!(でもまた描くけど)
私結構学校じゃ普通の人のつもりなのにな…。いや、自分でそう思ってるだけだと思いますけど。


****


明日は「インタビュ〜」と「FOTR」を見返そうと思います。
前者は吹き替え版、後者はオーディオコメンタリーと特典ディスクが見たいので。

しかしとむくるーずはエロイ(言いすぎ)
ものっそいハァハァする…


2004年03月11日(木) ををを…

「インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア」見ました。
確かにトムクルーズとブラピの間に子供が出来てた!!!
愛の結晶ですか?(違います)

またとむくるーずの血を吸う時の表情のエロイ事エロイ事…!
血を吸われてるブラピもすっごいエロイ。
とむくるーずがさぁ、抱き締めながら血を吸うんですよ。
やばい、エロイ。
とんだ発禁映画!!(違います)
ブラピが、アントニオ・バンデラス役の人と話するときにキスしそうなぐらい顔を近づけて話する時とかもうドキドキ。
美しいよね、ブラピの顔…。
個人的にあの映画、トムクルーズとブラピの愛の映画とか副題つけそうな勢いです。
二人の関係がどうも怪しく見える…。
いや、そう見えるのは私が腐女子だからだと思いますけど。
とにかくドキドキした。
トムクルーズとブラピが近づくたび、ドキドキして仕方なかった。
あれはトムクルーズ×ブラピですね(何の話)
つーかブラピ総受け。
でもブラピ×トムクルーズでもいけそう。

個人的には、ブラピは髪の毛を後ろでくくってる姿が好きです。
かっこいい。
髭は無い方がいいですね〜。
とむくるーずは、やっぱり髭があった方がかっこいいかも。


でもこの映画、主演の二人がすごく若くてびっくりした。
派だとかツルツルしてそうだ…。
とむくるーずもまだ痩せてる感じ。
ブラピの腰はもう、すごい細い!折れそう!
1700〜1900年代にかけての話なんですけど、タキシードっぽい格好とかよくしてるんです。
それで、腰のラインがすごくよくわかる格好をブラピはしてるので、腰の細さがよりよくわかってエロイ…(はぁはぁ/帰れ)
男の細腰好きな方は、見てみることをお奨めします。
ヴァンパイアものっていうかむしろ、耽美映画です(勘違いし過ぎです)


この映画で小説とかないんかな…。
かなり読みたいんですけど。
ネットあさったら出てくるかな?


2004年03月10日(水) 映画見てきた

「レジェンドオブメキシコ」と「ゼブラーマン」見てきました。
後者は本当に面白かったです(笑)
ギャグ要素たくさんあって激好み。
脚本は、木更津キャッツアイとか、池袋ウェストゲートパークの脚本を書いてる人らしいです。
そら面白いよな!!!
先に「レジェンド〜」を見て後に「ゼブラーマン」見たんですが、後者の印象が強すぎて「レジェンド〜」の無いようをあんまり覚えてないです。
つーかデップあんまり出てなかったしなぁ…
音楽と映像はすごく合ってる所は合ってて、嫌いじゃないのですがゼブラーマンの方が笑えるから好き。
ゼブラーマンが戦う時に流れる音楽が、すごくメタルっぽい感じ(あんまり音楽は詳しくは無いけど、マシンガンズみたいな曲だからメタルだと思いこんでます)


内容についてはあえて触れませんが、とりあえず「レジェンド〜」はデップの出番が無い代わりにアントニオ・バンデラスと、その嫁さん役の人とのアクションがかっこよかったです。
「ゼブラーマン」はギャグ要素大好きな人にはたまらないと思う。
一緒に見に行った章之さん曰く「親父受けしそうな映画」(笑)
ちょっと思った、それ…!!!



****


映画見た後はご飯食べに行きました。
ラスト侍について語ってしまったり…。
相当鬱陶しい事してました。
今更反省。
色々話できて面白かったです。
ボロミア役の人の、衝撃の(?)の写真画像がある事を聞いちゃったし…
昨日はパソコンの調子が悪くて、その画像の置いてるホームページ開けなかったのであとでもっかい試してみようと思います。


次はキャシャーンにホーンテッド・マンション、ティム・バートン監督の映画がみたいという話をしてました。
なんか映画漬けな日々(笑)

『今日の教訓→パスタの後のパフェは地獄である』


2004年03月09日(火) 髭はきつい

あの髭本当腹立つよー
むかつくよー
もう学校行きたくないよー(引きこもり)


****


今日は友人達から大評判(?)の「インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア」を借りました。
とむくるーずが変態と大評判です。
そしてとむくるーずとブラピの間に子供が出来るそうなので、楽しみです。
色々楽しみだ!(笑)

最近とむくるーずがムチムチで萌える…
ムチムチ萌ー。
帰れって感じですね。すいません。
でもムチムチ大好きだし。
むしろフェチだし(帰れ)


****


十二国記の小説借りました。
ジョニデの特集雑誌借りました。
KERAの特別号を買ってしまいました。
グルーミー見たさに買ってしまったのです。
でもVivienneの特集っぽい記事があったからいいや。
ところで「Vivienne」のつづりあってますか?普段携帯でも英語ではなく、カタカナでしか「ビビアン」って打つからつづりわからない…


****


友達にムチムチについて語ったら引かれました。
ごめんなさい。
ところで今回の蒼天の張遼たま、ものすごい色っぽいですね。
張遼たまを抱き締めてた人がいましたが、彼も張遼狙いであると踏んでいいですか?
いいんですか?
あと今回の張遼たま、寝巻き姿でしたね。
あれですか。
私を誘ってますか?(明らかに違います)
時間無くてパラ見だったのですが、最初のページでいきなり寝巻き姿で萌えですね。
ムチムチめ…!!!(帰れ)


2004年03月08日(月) 改装終わったー

頑張って改装終了。
微妙なところとか、ギャラリーの方はまだ改装終わってないのでまた少しずつ直していこうと思います。


****


ラスト侍にドキドキ中。
いいな――!!
ネイサン可愛いなー!(病)
また髭キャラ愛です。
髭の無い子好きなのにな…。
でも髭があってもかわゆく見えるよな…(不治の病)
普通にラスサムは面白いです。
もっかい見に行きたいー。
おかん連れていってくれんかなぁ。
見たいんやけどなぁ。

水曜は「レジェンド〜」を見に行きます。
「ゼブラーマン」も見る予定。
一日に2本も映画見るので、かなり疲れそうな予感(笑)
ワンピースはもういいかな…。
アニメ映画だから、テレビで見ても一緒ですよね。
大画面で見る必要性はなさそう。


****


明日は頑張って学校行く…。
でも髭に会うのは嫌―――…
でも行かなきゃいけないし。
でも髭は嫌だし。
いっそあの髭殴ってやろうか…!!(絶対無理)


2004年03月07日(日) 帰宅

帰ってきました。
しかし、今日は本当に寒かったですね。
大阪から帰ってる途中の電車の中で、ものすごい雪が吹雪いていてびっくりしました。
しかも寒い。
確か今は3月なのに、何でこんなに雪が降ってるのか…
2月に、春並にあったかかったから今こんなに寒いのかなーとか思ってます。
梅ももう咲いてたのに…。
でも梅と雪って案外合うから不思議。
寒梅とかあるんでしたっけ?
花にはうといのでよく知りませんけれど…


****


今日は10時半に友達にたたき起こされました。
寝汚さ発揮してしまいました…。
私いつもこうなんですよね――…。友達の家に泊まりに行っても、絶対最後まで寝てるんです…
駄目人間!!

今日は朝から皆でシザーハンズ見てました。
そしてやっぱり、後半部分の「Hold me」「…I can't」の所で泣きそうになってました…
もうあのシーン本当に大好きです。
エドワードの気持ちがすごく伝わってきます。
他の映画では、別に字幕・吹き替え、どっちでもいい派ですがシザーハンズに関しては断然字幕派です。
デップの声が可愛らしいし、声の演技を聞くべきかと思います。
字幕の訳はおかしいけど…(苦笑)
吹き替えの方が訳はわかりやすいですよね。

指輪はどっちでもいい派かなぁ…
あ、でも吹き替えの方がいいかも。
訳がわかりやすいし、何より3時間半以上あるから字幕だとすごく目が疲れるし…
という訳で吹き替え派で(笑)


****


改装の方、地味に始めました。
頑張ります。


2004年03月06日(土) 友達の家から…

友達の家から日記かいてます。
わーい。
リヴリーいらわしてもらいました。
指輪上映会は、まだ1部しかみてないっす(笑)
まだ2部みてないです。
つか1部のとき、私と1部見たことある子で騒ぎすぎました。
て、てへ…(おい)
指輪を初めて見る子がいたのに、ちょっと騒ぎすぎたかなとしょんぼり…


****


クレヨンしんちゃんみて騒いでます。
リアルおままごとネタでなぜか盛り上がってみたり(笑)
ボーボボもこの後見る予定。
ボーボボ大好き。

明日は何時に起きれるのかなー…


2004年03月05日(金) 改装とか―――…

そろそろ改装しようかなと思います。
今のサイト、友達にも見にくい!!と大評判(苦笑)なので。
私自身も、他のサイトを巡った後自分のサイトにきたら余りの赤の強さに目が痛くなってしまうんですよね…。
次はフレーム使いたくないけど、使わないとわかりにくいサイトになるので使います。
アイフレーム使いたいけど、どうしようかな…


****


サントラ欲しいです。
すごく欲しい〜〜〜。
レジェンドオブメキシコと、ラスサム。
欲しい。
聞きたい。
ラスサムもっかい見に行きたいなぁ…


****


今日はまた朝起きれませでした。
いいかげんにしないとやばいよなぁ…;
で、休んで何してたのかっていうと昨日借りた、シザーハンズとスリーピーホロウ見てました。
両方ともすごく面白かったです。
特にシザーハンズはボロボロ泣いてしまいました。
あの映画は、本当に名作だと思います。
音楽もナイトメアっぽくてすごく好きです。
サントラ今度借りたい…。
全体的な世界観(?)が綺麗で、ゴシック調のお城も綺麗でした。
最後が本当に切なくて…。


スリーピーホロウのほうは、ヘタレなイカボット(イカポッドだったっけ?)が面白かったです(笑)
すぐ気絶したり、すぐびびったり…。
首なし騎士のCGもすごかったです。

でもジョビデの演技って本当にすごいなぁ…
役柄によって、毎回毎回顔が全く違いますよね。
表情の演技が一番よくわかる俳優のような気がします。
そう感じるのは私だけかもしれませんが…;


以前友達に借りた、猟奇的な彼女も見ました。
確かに面白かったし、最後のオチも予想がついてなくて面白かったです。
でも友達が言うような、泣くまではいかなかったかなぁ…
ダラダラと長かった感じがしました。
まぁそれは、私がその前に2本も映画見てたせいかもしれませんけど(苦笑)
何度も見たいとはあまり思えなかったです。
まぁ…恋愛映画って元々苦手なのもあるけど……(しかし「猟奇的〜」は恋愛映画というカテゴリに入れて良いものかどうかわかりませんけども;)


****


友達に借りた十二国記をもうちょっとで読み終えそうです。
「月の影 海の影」の上下巻。
最初は陽子の言動にむかついておりましたが、だんだん陽子の心が閉ざされていって、そしてそれが楽俊によって開かれていくのに泣きました。
雁国に入って、楽俊と再会した時泣きました。
楽俊……!!!
楽俊みたいなぬいぐるみ欲しいです(笑)
はぐはぐしたい…


****


明日は友達の家に泊まりに行きます。
指輪の1部・2部見てくるYO!!!


2004年03月04日(木) 頑張って起きた

今日は頑張って起きれました。
でも学校行ってもダレダレで、何もしておりませんでしたが…
とりあえず課題の写真だけ決めて、あとは遊んでた気がする。
何しに学校行ってるのか、さっぱりわかりません。
髭もむかつくし。
きもいし。
りょうこって呼ぶな!りょうこなんて名前じゃないです!
帰れ!髭は帰れ!!京都でも中国でも、髭の星でもいいからとりあえず目の前から去ってくれ!!(無茶苦茶)


****


昼飯の後、TSUTAYA行きました。
シザーハンズとスリーピーホロウ借りました。
非常に楽しみです。
NARUTOとアイシーの新刊も買いました。
鼻毛漫画とブリーチを集めたいと思うこの頃。
でも今日のメインは、CD借りる事だったのです。
ラスト侍のサントラがどうしても聞きたくて。
しかし、サントラは洋楽扱いになるらしくレンタルできるようになるのは発売から1年後と店員さんに言われました。
そして結局借りれず。
これは私に買えと言ってるの?
私より母の方がラスト侍は好きそうなので、今度買って欲しいと懇願してみます。
ついでに王の帰還とレジェンドオブメキシコのサントラも買ってくれないかな。
無理かなー…


****


十二国記の小説借りました。
まだ冒頭しか読んでおりませんが、陽子がすごくむかつきます。
アニメの方と全然イメージ違う・・・


2004年03月03日(水) ………あーあ…

起きたら昼過ぎでした。
学校行く気が起こりませんでした。
休みました。
ごめんなさい。

最近なかなか起きれません。
寝汚くなってきてます。
前まで寝起きは普通だったのに、最近寝起きが最悪です。
めちゃくちゃ気分悪い。
なんかあったのかな……。
朝ご飯食べる時間があるなら寝ていたい派になってきたので、本当にギリギリまで寝てます。
前まで朝ご飯必ず食べる派だったのに。


****


ラスト侍の女性向ページが面白いです。
最近映画で萌えすぎです、私。
でも面白いから仕方ないー…
映画別館作ろうかなとうっすら思いました。
思うだけで終わります。
自分の性格はわかっているつもり(笑)
踊るの時は本気だったので、HP作るだけ作りましたが良いサーバーなくって、結局開設しなかったし。
つか、別館とか作っちゃったらそっちにばっかり更新頑張りそうなので出来ません。
あーでもラスト侍いいわー。もっかい見に行きたいなあ。
面白かったなぁ。
小心者じゃなかったら、一人ででも見に行ってます。
車の免許さえあれば、レイトショーでこっそり見に行ってます。
もう1回見たい映画です。
サントラ今度借りたい。

サントラといえば、レジェンドオブメキシコのサントラが聞きたいです。
CMの音楽が、頭に貼りついて仕方ありません。
めちゃかっこいいよね、あの音楽。
パイレーツオブカリビアーンなみに、頭に貼りついて離れない曲です。
そういやカリビアーンにもデップで出てるじゃん!!
これはきっと、デップ効果!!
デップの魅力が、映画の中で使用されている音楽にまで影響しているのです!!(痛い子なのでほっといてあげてください…)

デップの出てる映画を片っ端から見たいこの頃。
特に見たい映画→
・「シザーハンズ」
・「スリーピーホロウ」
・「フロムヘル」
・「耳に残るは君の歌声」
・「妹の恋人」
あとカリビアーンも、DVDの方を見たいです。
未公開シーンとNG集見たくて仕方ない。


学校の友達が、俳優とかの趣味が一緒ですごく語り合えて楽しいです。
誰かと共通の話題で話が出来るって、本当に楽しい事だなぁと実感してます。


****


明日ぐらいに、今までのバナーを閲覧できるようにしたいと思います。
前サイトの「穢愛」のバナーも置こうかなと考え中。
その時に作ったバナーで、お気に入りのがあるもので…。
ところで前サイトの名前はとても読みにくいですが、皆さん読めていたのでしょうか。
多分、来た人は皆「けがれあい」って読まれていたでしょう。
実はあれ、

特に読み方はございません(どーん)

個人的には「おあい」って読んでましたが、ただ好きな漢字を組み合わせただけだったので、読み方とか考えてませんでした。
本人も読み方を考えていなったので、バナー作る時ひらがなもカタカナも使えず、漢字しか使えなかったのであまり可愛らしいバナーは作れなかったのをよく覚えてます。
またサイト名が漢字オンリーのため、DLしてきた可愛らしいフォントは全く使えませんでした。
で、画数も多いのでバナー作るのも一苦労でした。
あんまりサイト名を小さくしすぎると、画数のせいで文字が潰れるし読めない。
フォントを可愛いのにしようにも、フォントはない。
めちゃくちゃ悩んでたな――……。

その反動(笑)で、今はバナー変えまくりです。
フォントも色々使えるようになったし、英語も使えるし!
バナー作るのも楽しいこの頃。
1週間も使わなかったバナーとかもあります(笑/変えすぎです)


そんな短命バナーの救済として、今度バナー展示しますので見てやって下さいという話でした。


****


明日は頑張って学校行きたいです。


2004年03月02日(火) 最後の侍

英訳すると「The Last Samurai」でいいんだっけ?(うろ覚え)
今日はラストサムライ見に行きました。
おかんの用事に付き合って行ったら、案外早く終わり、時間余ったので映画館へゴー。
色々やってましたが、おかんが「ラストサムライが見たい」と言ったのでサムライに決定。
で、見たのですが…。

これ以降、内容について話をしている為ネタバレ(?)となっております。
読みたい方は、反転して読んでやって下さい。



もうあれです。
ボロ泣きです。
最初「…微妙?」とか思ったのが、最後では「嘘!最初の『微妙』とか言うの嘘!!やばい!!良い!」とか思いました。
泣き過ぎだろってぐらい泣いた。
おかしいな…王の帰還でもこんなに泣かなかったのに(笑)
アカデミー賞にノミネートされる理由もよくわかりました。
個人的感想を言わせて頂ければ、渡辺謙よりも、最後の方で銃の発砲を止めさせてた役の俳優さんの方が演技力あるなぁって思いました。
その役の人の感情が、表情ですごく伝わってきたのです。

あとこの映画、珍しくラブシーン少なくてよかったな。
時代背景が明治の日本っていうのもあるんでしょうけど、戦闘物な映画にラブシーンは不要だなーと考えてる私には、とてもよかったです。
つか、ぶっちゅぶっちゅ(死)チューしなくっても、小雪の演技でトム・クルーズへの愛情とか、行って欲しくないっていう気持ちがすごく伝わってきました。
向こうの映画はチューしすぎだよ!!!(笑)

真田広之の役の人が個人的に大好きです。
「氏尾」だったっけ。とにかくかっこよかった。
最後の死に様すらもかっこよく見えました。
かっこいいといえば、音楽もかっこよかったです。
サントラちょっと欲しいかも。レンタルもうしてるかな?
劇中で一番気になったのは、日本語の独特の言いまわしが英語で表現できているのか、という事です。
「天皇陛下は現人神であらせられます」とか「〜でございます」とか…。
そういった日本語は、英語ではわかるのでしょうか?
思わず心配になりました。

んで―――…すいません、うっかりトム・クルーズ受け臭いとか思ってしまいました………!!!
何でだろ…なんでなんだろ!特に前半が受け臭くて仕方なかったです。
きっと着物のはだけ方とかが受け臭かったんだ!!!(笑)



めちゃくちゃ長い感想ですいません。

関係無いですが、今みたい映画を並べてみました。
・ゼブラーマン
・ONE PIECE〜呪われた聖剣〜
・レジェンドオブメキシコ
・TROY
・ROTK(字幕)

多いな〜………。ちなみに「レジェンド〜」と「ゼブラーマン」「ROTK」は既に見に行く約束を取りつけてます(笑)
映画病にかかってるのか…私…(何だそれ)


****


映画館で売ってる、LOTRグッズ買おうとしたらもうほとんどなくなってました。
欲しかったレゴラスの写真(?)入りの携帯画面の保護フィルムと、ランダム缶バッジとレゴラスの透明シートもなくなっててショック…
馳夫はいたのに、レゴラスだけなくなっててかなりショック…。

仕方ないので、ラストサムライのパンフだけ買いました。
お母さんありがとう。でもパンフを本当に欲しがってたのはおかんなんですけどね(笑)
その後、飯食って就職活動用の鞄とかブラウス買いました。
あと安かったので服とかも買いました。
なんか色々歩いて、かなりお疲れです。
ラストサムライの女性向ページ探してから寝よう…(何する気?!)


2004年03月01日(月) い…イラ…?!

イライジャスマスマ出とる―――!!!
しかも可愛いし!!
イライジャ―――!!!
でもイライジャの格好、「SCREEN」って雑誌の表紙の格好と全く同(以下略)
罰ゲーム受けてるイライジャの格好に衝撃が走りましたが(笑)可愛かったです。
恋は盲目。
サイト巡ってて、「あんな格好をしてくれるハリウッドスターは他にはいない」って書いてるところがありました。
全く持ってその通りかと思います。
あんなかっこ、イライジャ以外はしてくれないと思う…。


指輪物語、ノミネートされていた11部門全てで賞を取ったみたいですね!
私も嬉しいです。
好きな映画が賞を取ると嬉しいですね。
WOWOWで授賞式の様子を放送してたのですが、学校だったので見れず―――…。
イライジャとか出てたんだろうなぁと思うと、見たくて仕方ありません。
髭の授業さえなければなぁ…。


****


今日は大阪総合デザインって学校の、作品展示会を見に行かされました。
でも行って良かったと思います。
すごい作品がたくさんありました。
写真としか思えないデッサンがたくさんあったし、商品の企画から設計、作成までを展示しててとても面白かったです。
でも漫画と絵本と、イラストレーションはちょっと微妙な人が多かったかも。
明らかに絵本向けではない絵柄で絵本かかれても、微妙な気分です。
あとオタク臭い絵とかで絵本書かれても、すごく微妙。
しかもそんな絵に限って、体のバランスがおかしかったりします。
でもすごいのは本当すごかったです。

個人的に凄く面白くて大好きだったのは、大型CDショップを開店からプロデュースするって企画のコーナーの作品。
どれもすごかったですが、パンクとかメタル中心に取り扱うという設定の作品がとても好きでした。
ポスターとかにおいても、発想から何からすごく好きだなと思いました。

全体的に、「すごい」としか言いようが無かったです。
上手すぎて、レベルの差がすごいなって思いました。
多分私とそう年齢も違わないはずなのに、どうしてこんな発想が出来るのだろうかと思いました。
きっと私には、一生かかってもあんなに面白い作品は作れないと思います。
無理だ…(ずーん)


****


今日は友達と、ジョニー・デップについて語り明かしてました。
あとオーランドについても語りまくり。
皆指輪から火がついて、色々洋画見てるみたいです。

あーレジェンド・オブ・メキシコ見に行きたいなぁ。


螺鍾 |MAIL