日記
DiaryINDEXpastwill


2003年10月31日(金) ハピーハロウィーン

頭悪い題名。
ハロウィンにちなみ、ジャック君の待ち受けとか着メロをアホみたいに探しまわりました。
アホみたいにパケット代が高くなってしまいました。
……………助けて!!!(無理)
…来月はあんまりパケットを使わないようにしたいです。


学校のMacルームが、ものすごく乾燥してて気持ち悪いです。
のども痛くなるし、やたら暑いし。
どうにかならないものか。
それが原因なのか、ものすごく喉が腫れてきてます。
明日から休みなのに、休みの間熱が出てて何も出来ないなんて、絶対嫌だ…


髪がかなりプリン状態に。
ニギャ―――!(叫)
早く染め直したいこの頃。
HEPのディズニーストアで、ジャック君のシャーペンを指くわえて見つめてました。
かっこいいなぁ…ジャック君。
シャーペン欲しかったですが、すごく使いにくそうだったので諦めました。
ちなみにタオルも諦めました。
使えない…もったいなくて、使えない…
メモ帳・シールもこの前買ったものの、もったいなくて使えなさそうです。
ジャック君、大好きだ…!!!



ロシアのお猿さん、「チェブラーシカ」(だったけかな・・・名前・・・)が気になるこのごろ。
ロフトで流れてたアニメが、ものすごく可愛くてたまりませんでした。
1度見てみたい。
ぬいぐるみはブサイクでしたが、イラスト調になったそのお猿さんはとても可愛かったのです。
TSUTAYAにビデオとか置いてないかなー?



さっきから、踊るの音楽が頭をグルグル流れてます。
サントラを聞いてみたいです。
サントラといえば、カリビアーンのサントラも聞きたいな。
カリビアーン、12月12日にDVD発売決定みたいですね。
特典映像がついているのなら、今度借りてみようと思います。
カリビアーンの音楽って、最近ニュースとかでよく流れてる気がする。
あと無双2の音楽も、一時期すごく流れてませんでしたか?ニュースのBGMとかで。
呂布の曲と、OPの曲だと思うのですが…。
無双と言えば、最近ひととよう(漢字わかりません)さんはめっきりテレビに出てきませんが、生きてらっしゃるのでしょうか。
出てこないと言えば、鬼束ちひろも出てこないな〜。



書く事バラバラ。
めんどいので「*」の記号を使ってのしきり(?)も今日はしてません。
今日は早めに寝ようと思います。
明日も更新できそうです。
MFですが。


明日は歯医者。
1時から。
だるいよー。痛そうで嫌だよー…


2003年10月30日(木) 壮絶風景

すごかったです。
今日の5時間目は、ゲーム科と一緒に就職ガイダンスを受けました。
んでね。
なんかね。
ゲーム科ね。
眼鏡率やたら高いのですよ。
いやいや。眼鏡を馬鹿にはしていません。
眼鏡大好きですし。
でも何かが違う…何が違うのかは、私にもよくわからないんですが、とにかく何かが違う…
あの違和感は、一体なんだったのでしょうか。

そして男が多い。
数少ない女の子も、をたく臭がすごかったです。
同じ匂いがするよ…(苦笑)
そしてその数少ない女の子達が、やたら同じクラスの男と出来ててこれまたびっくり。
うちのクラス、多分一組もカップルいないと思うんですけど…。
普通は、一クラスに1カップルぐらいはもう、出来ているもんなのでしょうか?
他のクラスはどうなんでしょうね。
気になるな〜…(笑)



****


DTPの授業、次はauの携帯のチラシが課題で出ました。
頑張る…私、頑張るよ…。
よくわからないけれど、とにかくファッショナブルにナウでヤング(古)な感じにすればいいんですよね?!
クラスの男の子が、auのチラシを学校近くのauショップから取ってきてくれたので、それを参考にします。


…クラスの男といえば、そのチラシを取ってきてくれた子の背中萌してます。
良い肉付きしてて萌ー(え)
抱きつきたいような……そんな衝動に駆られます(笑)

ムキムキは嫌いですが、肉付きの良い背中には萌えます。
でも好みのタイプは、細くてがっしりしてる人。
触るとプニプニするような筋肉は嫌い。
触ると固そうな筋肉は好き。
高校と違い、男の子が近くに居るので体の萌パーツをしっかり近くで観察できて、微妙に楽しいこの頃。
クラスの男の子を、そんな目で見てしまって本気で申し訳ないです…。
で、でもうっかり萌えちゃうんだ…許しておくれ…。



****


明日はDTP提出。
死にそうです。
ボスケテ…
今からデザインの紙を書かないといけないんですが、をたくサイトまわりたくてしょうがない…!
あ、あと30分だけ…!

踊るのDVD見た後に、真下君役をしてたユースケさんが主役の現在放映してるドラマを見ました。
すげーふけてると思ってしまいました。
時の流れって、残酷。


2003年10月29日(水) 復活!

携帯が復活しましたv
しかも前と同じ機種・カラーです。
しかもタダで交換してもらえました〜〜〜vvv
嬉しいです。
すごく嬉しいです。
ていうかタダですよおねぃさん。タダ
崩して言うとロハ!(崩す意味は?)

画像データや着メロ、画面メモや受信メールやカメラで撮った写真は、全て消えてしまいましたがもう一度撮りなおせばいいのでよしとします。
ただ惜しかったのは、お母さんの友達にもらったアケビの写真画像が消えてしまった事。
私自身も久しぶりにアケビ見たので、見たことないであろう友人達に見せようと思ったのになぁ。
データを全部、SDカードに移しておけばよかったと今更後悔しました。
SDカードが付属でついてる方は、画像データ等一応SDカードに移しておいたほうがよろしいかと思います。


****

さて、今日は学校ではにっくき(…笑)髭の授業でした。
相変わらずドッグカフェです。
未だにお店の名前が決まらず、うだうだしてました。
何かヒントになればと思い、見始めた神話のHPを真剣に見すぎて時間なくなったし。
何やってんの!自分!!(汗)
ヒンドゥー教の神話はすごく面白いです。
ヴィシュヌとブラフマーとシヴァの関係とか、とても面白かったです。
その内、その神話が載ってたHPにリンクつなげたい勢い(笑)
神話に興味がある人は、きっと皆知ってるであろう大手なHPなのですけれど…。

そして結局店の名前が決まらず、学校帰りにTSUTAYAとかHEPとか紀伊国屋書店寄って帰りました。
色彩検定試験対策の本が、すごくたくさんあってどれを買えば良いのか全く判らず。
結局買いませんでした。
もうどれ買ったらいいのやら…。
とりあえず明日学校に行って、対策テキストを買った友達にどの本を買ったのか聞いてみようと思います。
それを参考にしつつ、買う本を決めます。
金曜までに買いに行った方がいいですよね…やっぱり。
来週の日曜に試験ですし。

でも、まだ何も勉強してないんですけどね…
やる気がないっていうか。
色彩、嫌いなんですよ。
覚える事がたくさんあって、すごくつらい。
PCCSにマンセル、オストワルトも何がなんだかさっぱり。
こんなの受かるのかな…自分…



HEPのディズニーストアで売ってた、ジャック君のシャーペンがすごく欲しいこの頃。
ジャック君の壁紙にしようと思って、今日ネットをうろついてたのですが全くなかったです…
ディズニーのHPにならあるかと思い、ディズニーの本家HPに行ったんです。
そしたらね。
ディズニー的に、ナイトメアはなかった事にされてるみたいですYO!!(衝撃)
どこにもコンテンツがありゃしねぇ!
壁紙にももちろんございませんとも。
なんか、すごい微妙なアニメの壁紙はあるのにナイトメアだけはないのです。

グーグルで検索かけても、「ナイトメア」っていうHNとビジュアル系バンドの「ナイトメア」が引っかかるだけだし…
もうちょっと頑張って検索かけたら、ナイトメア壁紙がヒットするでしょうか…。
………もうちょっと頑張ろう、うん。


あと踊るの室井さんの携帯用待ち受けと、壁紙が欲しいので頑張って検索かけてみます。



****


明日はゲーム科と一緒に就職についての講習です。
若干嫌だな…
なんか、私の個人的なイメージではゲーム科って男のおたくの巣窟のような気がしてならないんです。
偏見なのかもしれないけれど;



酒のつまみを「あて」と言って、何故か皆から笑われた。
ちっくしょーーーーー!!!ぐれてやる!!(笑)


2003年10月28日(火) ブロークンマイハート…

英語で書けよって話。
いえいえ。私の心が壊れたのではありません。
私の携帯が壊れました。

たった2回、走行中の自転車から落としただけで壊れるなんて、なんて柔なの?!
たった2回ですよ?たった2回!(明らかに落としすぎですよ)
携帯自体が壊れたわけではなく、ただ液晶に画面が表示されないだけなんです。
これが音が出ないとか、バイブ機能が働かないとかなら、修理する必要が無かったのにな―――・・・
さすがに液晶に画面が表示されないとなると、メール読めないし打てないし、電話もかけれないので…。
一応、電話はかかってきたら取れます。
こっちからかけれないだけ。
メールの受信も出来ます。
でも読めない。
つらいよ―――…
今まで散々撮った写真も画像も着メロも、全部消えるのかと思うとテンションだださがり。

おかんにも、ついさっきまで怒られてました。
反省してるつもりなのですが、「反省してないやろ!」と怒られましたけど…
すげー反省してますって!
でも信じて貰えなくて凹…


という訳で、明日ドコモショップ行って修理に出してきます。
それまで携帯で連絡取れないので、身内は携帯にメールしないで下さい。
用事があるなら家電に4649!(古)


2003年10月27日(月) ねぇ 何もいらないよ?

島谷ひとみの曲が、脳内をエンドレスで駆け巡り中。
今かかってるのは「市場に行こう」(だったっけ?)
しかもサビオンリー。
島谷ひとみはかなり好きですが、もうあんまり売れてないのか?

新曲で気になるのはポルノの「メリッサ」です。
鋼のエンディングのアレ。
普通にポルノが大好きなので気になる…
一度全部聞いてみたいです。

聞いてみたいといえば、バンプオブチキンのアルバムと、サウスケのアルバム聞きたいです。
2つとも良い曲が多いですよね。
TSUTAYA行って借りようかなぁ。


****


今日は学校の友達に、26日のインテパンフもらいましたv
パンフ集めるのが好きなんですよ。
新規ジャンル開拓した時に、そのジャンルのサークルがいつからあったのかとか見るのに使うんです。

うきうきしながら学校でパンフ閲覧(おい)。
そしたら………行けば良かったと後悔…
ミスフルに好きサークルさんが居たし…芸能も、好きサークルさん居たし…
踊るも素敵サークルさんが居ました。
くっそう…い、行けば良かった―――!!(涙)
獅子猿サークルありましたよ?!
無双も好きサークルさん居たのに!!!しかもいっぱい無双スペースあったしさぁ!!
くそぉ〜〜〜〜…ゆ、ゆうめいとの面接なんて、行かなきゃ良かった!
そっち蹴って、インテ行けば良かった!!

1月のインテに期待しようと思います。
………ハァ…(重いため息)


****



色彩検定が来週あります。
やっぱり問題集とか、買ったほうがいいんだろうか。
どうしよう…でも金無いし…
おかんに土下座して頼んでみようか。

色彩検定と言えば、明日はその補講が5時間目まであって泣きそうです。
しんどいっちゅーねん。
帰りたいよー。
そんなのしてる暇があるなら、DTPやりたいのですが。
DTP全く出来てないって。
家にMacがあったら、家で作業できるのに。


Macといえば、周りの皆がMac買っていってます。
やっぱりMac買うべきだよな―――…
家で作業できないのが、何より痛い。


****


今日は歯医者に行きました。
思いっきり奥歯削られた…
しかも歯を削る時、唾液を吸う器具が舌の奥の方にあたりまくって、ものすごい吐きそうになったし。
でもそれに先生は気づかず、吐きそうになるから器具を必死で押し戻そうとする私の行動を『痛がってる』と勘違いされてしまいました…

なんか、幼児に対して言うような言葉遣いで「もうちょっと終わるからね〜」とか言われたのですが。
看護士さんも同じく、幼児に接してるかのような優しげな口調と言葉遣いでした。
………扱いが幼児と同レベル・・・か・・・(ずーん)
わ、私、負けない…

次に行くのは土曜日。
早く治療が終わって欲しいものです。


2003年10月26日(日) 爽やかな朝

…だったらいいんですけどね。
今日は朝から、ゆうめいとのバイトの面接行ってきました。
そして面接する場所へ行くまでの道のりで、狸の死体を発見―――…。
あ、朝から爽やかじゃない…
でもまだ、ミンチ状態になっていなかっただけマシかも。
朝からタヌキが、ミンチみたい潰れた状態を見るなんて…爽やかどころの話じゃないし。

しかし、住んでるところが田舎だなーと思ってはいたけど、まさかタヌキがいるとはね。
この前はイタチ見たし。
雉も見たな。
でもタヌキもイタチも、最近増えてきてるらしいです。
その割には、全く生きた姿を見たことは無いですが。
轢死体なら何度も見てるよ!
イタチもタヌキも、何度見たことか…。
あと亀もよく潰れてます。
たまにスズメも。
スズメって小さいし、潰した車はその瞬間、何も衝撃は無いんだろうなと思ってましたがそうでもないらしいです。
昔、父が父の友人の運転する車に乗ってたときスズメを轢いて、石に乗り上げたみたいな衝撃があったらしいです。


………な、何でこんなグロテスク(?)な話してんだ、私は…



****


郵便局のバイトで、うっかりパソコンを使う作業をしそうです…
間違って「パソコンの作業ができますか?」っていう項目に、「できる」ってチェックしちゃったんですよ…
「少しなら出来る」にチェックしようとしたのに…
もしパソコン使う作業なら、バイトしたくねーな―――…
嫌だな―――・・・(ずーん)

面接後、友達とずっと話してました。
かなり長い間しゃべくってたなー。


****


右手の人差し指を、季節はずれの蚊にかまれてしまいました。
すんごい人差し指が、腫れ上がってるんですが。
太さ1.5割増。
さ、最悪…
しかも痒いし。
指曲げるのも曲げにくいし。


今日は頑張ってこち亀とワンピ見るのです。
あんちゃんの曲を聞くのです(まだ聞いたことない)


2003年10月25日(土) はがれん。

初めから見ることが、また出来ませんでした。
でも途中からでも面白かったです。
アル可愛いね!!
「よろいおたく」って言われて、落ち込んでるアルが可愛かった…。
今度友達がハガレン貸してくれるらしいので、ちょっと楽しみ。
エドでしたっけ?金髪の男の子。
あの子の崩れた顔が好きです。
可愛いし面白い(笑)
原作気になる。
でも、ハガレンよりもまずブリーチ集めないとなぁ。


ワンピも面白くて、うっかり集めようかしらと考えてしまいました。
最近学校の友達にワンピ借りてるんですよ。
30巻まで読みました。
早く続き出ないかな…。
ワンピでの個人的お気に入りは、ルフィとゾロの婚約(※本当はゾロがルフィの仲間になるところ)とゾロがミホークと戦う所。
サンジの「んナミすわぁ〜〜〜〜〜〜〜んvvv」も大好きですけどね(笑)

名セリフは「背中の傷は剣士の恥だ」
次点で「クソお世話になりました!」
ワンピは、原作の最初の方は腐女子萌してたんだけど、今回友達に借りて改めて読んで、腐女子萌しちゃいけない…と思うぐらい面白かったです。
エースもかっこいいし。
シャンクスも男前だし。
バギー可愛いし。
アルビダ美人すぎだし。
ヒナも美しいし。
ビビちゃん可愛いし。
ペルかっこいいし。ペルとビビの小さい頃のエピソードなんて、ものすごく泣いたし。
ワンピって、面白いしドキドキするり、泣ける漫画ですね。
連載終了したら集めます。
今はまだ値段高いよ―――・・・



****


今日は友達の家に行って、室青で興奮。
いえ、DVD見て騒いだり悶絶したりしてたんです(笑)
私達、あの時相当痛い子でしたよ…
「青島君が抱きしめてる!」「室井さん悔しそう!!」「青島君可愛い!」「室井さん蹴りたい!」etc....
散々騒ぎましたとも。
ああ〜〜…よかった…本当、よかった…(萌)
うっかり踊るコンテンツできるかもしれないぐらい、萌えてしまった…
いいですね、踊る…うん…イイ…(はぁはぁ)



これからまた、踊るでも見て悶々してきます。
郭遼とか屑猿でも悶々したいけど、原作で萌シーンなくてしようがないよ!!!(涙)


2003年10月24日(金) 学校学校

生茶パンダもらいました。
愛いです。
愛い奴です。
愛でます。
これから思う存分愛でます。
たとえ、皆に遊ばれまくったせいで汚れようとも。
たとえ、色んな物を口にくわえさせたせいでお菓子のカスがつこうとも。
そう、たとえチョコレートがつこうとも。
愛いのでいいのです。
可愛いのです。
正面から見たらちょっとブサイクでも、可愛いのでオッケー。許す!許すよ!!


あと今日は、生茶パンダのほかにポドリーももらいました。
肌の色が黒い版。そしてしかめっ面。
超可愛い…v
こんなに貰いまくってしまって、申し訳無いなーと思ってます。
貰った分、誕生日で返そう。うん。
誕生日に何が欲しいのか、今度聞かないとなー。
前一回聞いたんですが、何分鳥頭ゆえに忘れてしまって…
ご、ごめん…;



****


今日は学校で、滅多に話しない男の子と話しました。
うん…名前・・……覚えてくれてたんだ…
ごめん…私、貴方の名前まだ覚えてない。
いやほんと、ごめんね…

実はクラスの子の半分ぐらいしか、まだ名前を覚えておりません。
男も女も、よく話す子しか名前覚えてないよー。
もしくは目立つ子とか、よく騒ぐ子とか。
ごめんね、ごめんね;
でも、よく話しする女の子でも名前を覚えていない事があります。
人の名前と、顔を覚えるのがすごく苦手。
印象がよっぽど強くない限り、1回では覚えられません。
鳥頭…(ずーん)


****


明日は友達の家に行って来ます。
室青で大興奮してきます(爽笑)


2003年10月23日(木) ひきこもりDAY

題名を無駄に英語にしてみる。
今日は学校でピクニックだったのですが、結局行きませんでした。
だるくて―――…
朝、一応いつも通りに起きたものの「ピクニックか…嫌だな…だるいな………寝よう。」と脳内会議により決定(死)
昼過ぎまで寝てましたよ。

昼ご飯食べた後は、ネットしたりPCで絵に色塗ったりとかしてました。
あと踊るのDVDを見てました。
ものっすごい興奮してしまいましたYO!!


まず、室井さんの制服姿に萌――!
スタッフの解説付きで見てたのですが、解説中にあった「制服を着ると子供っぽくなる」と柳葉は文句を言ってた…って所で萌―――!
や、柳葉さん…!!
思わず一時停止して、悶絶。
可愛い!可愛いよ!柳葉さん!!
思いっきりはぁはぁしてました。

その後も、室青っぽかったりしてドキドキ。
普通にドラマとしても面白かったですし、大満足です。
あと5巻と6巻。
日曜日にゆっくり鑑賞しよう…v
そして思う存分悶えよう。
楽しみだな―――。



****


なんか、一日中家にいたから特に書く事もないなぁ…
踊るのコンテンツがうっかり増えてたら、笑ってやってください。
ああ、こいつとうとう描くほど萌えちゃってるんだなぁ…って。
多分ないとは思いますけど(笑)
ラクガキ程度しか描いてませんし。

26日のインテに行けなくて、すごく残念です。
ゆうメイトの面接さえなかったらなぁ。
あ、まだ面接の紙書いてなかった。
明日かこ…


何か書こうと思ったんだけど、うっかり忘れてしまいました。
何だったっけ…。
多分、忘れるほどなのでそんなに重要な事ではないとは思うのですが。
明日は色彩の授業。
そして11月には色彩の検定。
嫌だなぁ。
検定の申し込みがギリギリだったので、申し込みできていなければ良いのに…と願ってたのですが(苦笑)ちゃんと申し込みが出来ていました。
昨日、検定の受験票が届いたのです。
くそう…うっかり申し込みが出来ていなければ良かったのに・・・・・・・・・


2003年10月22日(水) 治療終了…

歯の治療やっと終了しました。
…と思ったら、次はかけた歯の治療だそうで。
そしてそれが終わったら、奥歯にまだある虫歯の治療だそうで。

あたしは一体、何回歯医者に行けばいいんだ………
もう出来れば行きたくないのですが。
でも行かないといけないし…。
皆さんも、ガムの噛みすぎには気をつけましょう。
キシリトール入りガムとはいえ、噛みすぎると虫歯になります。
私がいい例です。
キシリトールガムで虫歯になりました。
物事には、加減って物が必要なのですね…(遠い目)

更に私の場合、どうも磨き方が悪いみたいでよく虫歯になります。
奥歯の歯なんて、殆ど治療済みのものばかり。
逆に、うちの姉は今まで1回も虫歯になった事がありません。
姉妹でもこんなに違うものなの?
同じ環境で育った筈なのになー。

私の場合、面倒くさがりっていうのが虫歯になる原因なんでしょうかね。
あと甘い物が小さい頃からやたら好きなのも、原因の一つかもしれない。
甘いもの食べたらすぐに、歯磨きすればいいのにしてなかったし。
いつも朝と、寝る前にしか磨いていませんでした。


歯というものは一生使うものなので、大事にしないといけませんね。
最近、母が「虫歯になりやすい人の為の歯磨き粉」なるものを買ってきてくれました。
それを使って、虫歯にならないよう頑張ってみます。

次に歯医者に行くのは月曜日。
………行きたくないな―――・・・(げそり)



****


踊る大捜査線のDVDを借りました。
1巻と3〜6巻。これで「初夏の交通安全スペシャル」以外は踊る制覇!
まだ見てませんが、楽しみです。
待ってて、室井さ――――――――ん!!!(はぁはぁ/激しい動悸・息切れ)

あとワンピも借りようと思ったのですが、こっちは誰かにレンタルされてました。
しょ、ショックだ…(ずーん)
エースの出てるところを借りたかったのに…。
今度踊るを返しにいった時、ワンピあったらいいなぁ。
あとハレぐぅもみたいこの頃。
ぐぅ様…

ハレぐぅの原作者さんの、お気に入りだと言う喫茶店に行きたいです。
多分、梅田のあの店のはず。
今度行った時、原作者さんが仕事の打ち合わせとかしてたら面白いだろうな…(笑)
つかあの人、無双好きすぎ。
ハレぐぅのところどころに、甘寧とか陸遜とか出てました。
出てきたキャラの住んでるアパートの名前が「曹荘」とか…
ま、まんまですよ―――?!
あと横光関羽とか出てきてたし。
もうびっくりです。
でも面白いからいいけど(笑)



****


これから掲示板周りいってきま〜す。
イベント主催って、Webだけでも大変なのに全部一人でやってる人って相当苦労してるんだなあと思います。
めちゃくちゃ時間を持て余してる人しか、こういうの一人で出来ないだろうな…


2003年10月21日(火) オール明けオーイェー(何

今まで寝てました。
昨日はオールでした。
カラオケ店を追い出された後の、マクドが開くまで待っていた1時間半はとても寒くて、凍え死ぬかと思いました。
それでも学校に行ったあたいは、とっても偉いと思います…!
まぁすぐ帰りましたけど。
2時間目終わって即帰りましたけど。

んで、家帰って風呂入ろうとしたら風呂壊れてました(ずーん)
仕方なく、風呂入るまで寝る事に。
そして寝る前に友達から借りたねこじる読んだら、悪夢見ました。
怖かった…


オールはしばらくいいです・・しんどい。
もうあたしも若くないよ…まだ一応10代ではあるにはあるけど。
あ、でも飲み会ぐらいはしたい。



昨日は「関西人ならマクドナルドを『マック』ではなく『マクド』と呼ばねばならない!」と何故か語り(?)ました。
関西人は、関西人の誇り(…)をかけて、そう呼ばねばならない!!!(笑)


2003年10月19日(日) 動機・息切れに救心。

「踊る大捜査線 THE MOVIE」見ました。
アレですか?
コレはアレですか?

私に萌死ねと言ってますか?

ああああ…いい・・む、室青………
室青の為に、世界はあるの…(痛)


正直、MOVIE2より面白かったなぁ。
2の方はすみれさんが怪我した所が、ちょっと無理矢理っぽくて…。
でもMOVIEの方は流れ的にも自然だったと思いますし、良かったなぁと。
見てて普通に涙が出ました。
その後、「………泣いて損した!!」って思ったけど(笑)
面白かったです。

新城さんもかっこよかった…
ファンサイトとか同人サイトでネタにされるほど、身長低くないと思うのですが…
これは私の目が悪いんでしょうか。
それとも、新城さんの尊大な態度のせい?
つかMOVIEの方、新青も萌だった・・
いい…いいよ…やっぱ新青…(ドクンドクン/動悸)



****


今日アップした蒼天絵、MF絵と一緒にアップすりゃよかったと後悔中。
両方ハロウィン絵だし…。

あと、近日中にMF裏を作ろうと思います。
10月中には作ろうかと。
………11月に検定とか色々あるのに…何やってんだ、あたし…。


2003年10月18日(土) ハガレン見忘れた…

ハガレン見ようと思ってたのに、つい見忘れてしまいました。
DVD見てたよ…ヘルシングの。

ヘルシング、ヤンが出てる所を借りてきました。
アニメのヘルシング、映像も綺麗だし、アニメの絵もとっても綺麗だったんですが話が良くわかりません。
ミレニアムとか関係無いみたいですし。
ヤンが炎に包まれながら、インテグラに向かって中指を突き出しつつ「ミレニアム」って言うところが好きなのに、何故かそのシーンなかったし。
ヤンの肌の色が、犬飼君並に黒かったし。
目の色は金色で良かったけど、目の大きさはちょっとでかすぎだったし。
かっこいいんだけど…かっこよかったんだけど………

ちなみにヤンの声は、中井和哉さんでした。
夏侯惇(無双)・ゾロ(ワンピ)・ワッカ(FF10)の声の人。
ん〜〜〜〜〜〜〜……ヤバイ薬でもやってテンション高くなってるみたいな笑い方とかは、すごいヤンっぽくて良かったんですがちょっと声が高すぎたかな――と思いました。
夏侯惇よりも、少し高いぐらいでよかったんじゃないかなぁと。


個人的には、ちょっとアニメ版ヘルシングは好きじゃないかも。
ヤンが気に食わないし…。
マスターのスーツの色、灰色とかやめていただきたいなぁ。
真っ黒でいって欲しいなぁ。



****


んで今日も歯医者に行ったわけで。
上の歯につめてもらってたのが取れたので、再びつめてもらいに行ってきました。
そしてせっかくつめてもらったのが、晩飯時にまた取れかける。
晩飯に、ヒレカツなんて食べるんじゃなかった…
あの衣のせいで取れかけたんだ……(がくり)
取れかけたのを、指で必死に押したのでなんとか戻りましたが…。
ちゃ、ちゃんと直してもらうまで暫くカツとかの揚げ物とか食べないで置こう…。


2003年10月17日(金) サーバーダウン

サーバーさん、ダウンしちゃってて大変でした。
更新したかったのに出来ないし。
もう戻りましたけど!

でも、今回の一軒で個人運営サーバーに対する不安が膨れ上がりました。
やっぱり、どこか有料サイトにお引越しした方がいいんだろうか。
もし引っ越すなら、ロリポップにしようと思ってます。
CGI使えるし、アドレスも可愛いですし。
引っ越してしまったら、TOPのアドレスは変わりますがINDEXは変わりません。
ですので、お気に入り登録はどうぞINDEXでお願い致します。
一応、引っ越した時には旧TOPでも御報せいたしますけれども、いちいち登録しなおすのも面倒だと思いますので。
それにサイト改装の度に、TOPのアドレスが頻繁に変わると思うので。
よろしくお願い致しますね。



****


さて…久しぶり日記ですね〜。
日記更新、昨日しようと思ったのですがサーバーダウンしてて、日記のページ自体に行けませんでした。

この2日間で、何してたかを書いてみよー。


水曜*
学校を休みました。寝坊をうっかりしてしまったので、もういいやと思って…。
元々、水曜は午前中しか授業ないんです。
だからもう、いいかなあって…。今から行っても、2時間目の授業しか受けれないだろうし…。
もう、いいかなぁって………(おい)

そしてあっさり学校に行くのに諦めた私。
午後からは歯医者に行ってきました。
上の奥歯を削られました…。
痛くないって言ったのに、痛かった…。
あんのヤブ医者!!!(暴言)
治療時間が短かったのが、せめてもの救い。
しかし痛かった…。

夜には友達と、踊る大捜査線を見に行って来ました。
2回目です、2回目(笑)
1回目よりも集中して見れましたね。
物語もよくわかりました。
全体の話としてはちょっと微妙かなぁって思いましたが、すごい勢いで室青だったので萌―――!
あと、真下君が哀れで可愛らしかったです。
とりあえず室青、室青、室青!!!(黙れ)

もう室青サイト周りまくりですよ!
青島君は犬ですよね!それも柴犬!もしくはゴールデンレトリバー!
かーわーいーい―――(また世間から外れていく…)


その日の夜、室井さんと手をつないでる夢見ました。
し、幸せだったよ…。
起きた時、ものすごい心臓がどきどきしてた。
もっかいみたいな…あの夢…(ほわーん)



*木曜日
とにかく学校がだるくてしかたなかったです。
きっと、朝から室井さんでときめいてしまったせいだ…。
嫌いな先生の授業もあるしで、本当最悪でしたよ。

でも、所構わず室青萌えをしてしまったいたので、周りの皆さんには迷惑かけました。
ご、ごめんよ…;

そして学校帰りには、TSUTAYAで踊るのビデオをレンタル。
あとヘルシングのDVDも借りました。
次はワンピと絶愛も借りたいです。
ワンピは、エースの出てるところを見たい…!
エースラブじゃ―――!!

最近ワンピ単行本を借りまくってます。
やっぱり尾田っち最高ですな…
ていうかゾロかっこいい。Mr.プリンスもかっこいい(笑)
ワンピって、単行本1冊に付き1回は泣けるシーンありますよね。
アラバスタ編なんか、泣きまくり…
アラバスタ編では、ペルが一番大好きです。
あの人、すごい男前だよ…。


んでその日、午前2時ぐらいまで友達とメッセで話してました。
…そんな時間までしてるんじゃなかった…!
お陰で今日の朝、ものすごく眠かったです。
起きたくなかった…。
仕方ないから起きたけどさ!!(涙)
でもそんな眠い状態でも、今日の授業中全く寝なかった私は偉いと思います。
前なら速攻寝てたのになー。
あれですか?進化ですか?!(笑)

そして今日、5時間目まで残ってたのでNARUTOもガッシュも見れませんでした…
ショック…。
ら、来週こそは見てやる―――!!


2003年10月14日(火) うわぁ…

今日は「踊る〜」のDVD借りてきました。
不覚にも、萌えてしまった…あたい、萌えちゃったのYO!!
室青〜室青〜〜〜〜(病)
多分一時の萌えです。ルキズみたいな…
ルキズも、散々萌え萌えしときながら、ブームは既に去りました(笑)
作品としてはまだまだ愛してますよ!!
萌えはしても、自分では描かないだけ。

いやぁしかし…うん。室青…いいよ…うん………
明日2回目の映画を見に行きます。
楽しみだなぁ。
先週からずっと、それだけを楽しみに生きてきました。
明日が終われば、私は何を糧にして生きていけばいいんだろうか…


****


今日は…何したかな…
特に何もしてないなぁ。
室井さんのラクガキとかはしてましたが(笑)
オールバックの男を描くのは嫌いですが、無双・蒼天でだいぶ慣れて来てたみたいです。
室井さん描くの、難しかったけどそこまでつらくはなかったなぁ。
今度まん*らけ行ったら、踊る本でも見てきます。
大収穫を希望…。

収穫と言えば、今度のインテ、一般で行こうか悩み中。
好きサークルさんが微妙に来るんですよね〜…
若干行きたいのですが、金無いしな…。
映画と踊るのDVDを借りるのに、お金を使う予定なので。
でも欲しいしなぁ…
悩むところです。



****


悩むと言えば、就職も悩んでます。
今度学校で、就職のガイダンスがあるんですけどそれに申し込むか否かを悩み中。
休みの日に学校に行くのが嫌なんですよ。
うわぁ〜〜どうしよう―――…
皆が行くなら行くかも。
でも「かも」だけどね。
大阪まで出るのがしんどい――…。
家から1時間半。
同じクラスの友達は、片道2時間以上かかるらしいですが。
すごいね。皆頑張ってるね!!



****


ディズニーストア行きたいよー。
ナイトメアのタオルが欲しいです。
500円…。
あとシールも欲しい。ジャック君、かっこよかったなぁ…(惚)
あたしが好きなディズニーキャラは、どうして「ジャック」って名前が多いのか。
カリビアンも「ジャック」だったし、ナイトメアも好きなの「ジャック」って名前だし。
それとも単に、ディズニーが「ジャック」って名前が好きなのか?


ディズニーの「ライオンキング」と手塚治虫の「ジャングル大帝」は、内容がそっくりですが、一体どっちが真似をしたんですか?
やっぱりディズニーですか?
もしそうだとしたら、ディズニーって自分の作品に関する著作権は馬鹿みたいにうるさいのに、他の人の作品はぱくりまくりなんですね!!
もしそうだとしたら、なんてすばらしい会社なんでしょうね(薄笑)


2003年10月13日(月) ジーパンご購入〜

今日はユニクロ行って、2本ジーパン買ってきました。
ブーツカットとなんか変なの1本(変なのって何よ)
いやいや。単に名前が思い出せないだけでございますよ。
あとパーカー買いました。
ハイネックのセーターも。
冬場は服に困らなさそうだなぁ…(うっとり)

………ユニクラーみたいですね…私。
べ、別に私、ユニクラーじゃありませんよ?!
寧ろユニクロのフリースは大嫌いです。
着心地が苦手。
あと袖の所のが気に食わない。
デザインも可愛くないですし。
ユニクロで好きなのは、ジーパンぐらいなもんですよ。
2本で4990円で、安いから!
今度はしまむらに行って、上に着る服買おう〜。


そして午後からは、章之さんちに行って来ました。
ノクターンのゲーム画面、見せてもらったんですがなかなか難しそうですね…
でも、幻水3とかKHみたいなリアルタイムでの戦闘ではないので、それは嬉しかったです。
プレイしたいなぁ〜〜。
猛将伝と同じぐらい、やりたいです。
しかし金子氏………主人公の体のバランス…おかしくないですか…?
あ、足首ないような…??
あとゲーム中のムービーは3Dよりも2Dのがよかったな…ペルソナみたいに。
あの3Dと2Dが、微妙に交じり合ってるのがよかったのに〜。
そんな無理してムービーを3Dにしなくても良かろうに…




****


朝から大雨洪水警報出てましたね。
学生の方は、こう思った筈です。
何故…何故…警報が明日出ないのかと…!
そしたら学校休みになるのに、と…!!
私もそう思いましたよ!(涙)

なんか今年は、狙ったかのように休みの日に台風とか来ますよね。
平日に来い!平日に!!!
休みにきても、意味ねぇんだよ!!!
学校休めないだろうがぁ!(くわぁっ)


2003年10月12日(日) くそあちぃ…

滅茶苦茶暑くないですか?今日…
扇風機フル回転中。
キビキビ働けぃ!!(…)
暑さでホモ絵に色塗る気力が無くなりました。
もうお猿単品絵でも描こう…

ていうか屑猿更新しろよ!私!!宣言しまくってただろうによ!!(血反吐)
続き浮かばなくて悩んでるんです…。漫画描く才能欲しい。
でもそれよりもっと欲しいのは、大人の色気を醸し出せる画力です。
誰かおくれ……………と嘆く暇があったら努力しよう、うん…
わかってても、なかなか出来ないですけれども。
絵って、気分の乗った時でないと、上手く描けませんよね…
そして明らかに昔の方が絵、上手いしね…
あああああ(凹)


****


現実逃避のため、ペルソナしてました。
今はレオ様のいた森山病院(だったっけ?)をウロウロしてます。
悪魔とコンタクトしまくってる為、進むの遅い遅い。
パオのレベルもあがんね―――!!
卑怯技使ってるので、舞耶・うらら・克哉の3人はLV99です。
悪魔も楽々倒せて楽しい(笑)
森山病院のベルベットルームで、サタンとルシファーを早速召還。
次はシヴァでも召還しようかなぁ。
ナンナルはいいですね。使い勝手がとてもいい。
合体魔法では欠かせません。
個人的に好きなペルソナは、アザゼルです。

そういえば「サジ」って悪魔出てくるんですよ。
三国志に出てくる、「左慈」の事みたいです。
その悪魔の解説で「曹操」って単語が出てきてドキーン!
心拍数が上がって大変でした(笑)
サイトでは、呉中心みたいな雰囲気を醸し出してはおりますが、あたいは魏スキーです…!!

いや、呉・蜀も好きですけどね。
でも魏は国自体が好きなんです。
呉・蜀は…
呉は………義兄弟コンビは大好きですけど、孫権は嫌いですし…(ファンの方はすいません…)
蜀も馬超ラブなだけだし…
魏は国も武将も大好きです。いや本当に。



****


猛将伝、何やら面白そうですね〜…
修羅モードで萌えるらしい。
あ、あたいも曹操様か惇でプレイして一緒に色んな武将と戦いたいんですが!!
曹操様でプレイして、関羽とか惇とか山田に守られたいです…。
もしくは趙雲でプレイして、馬超に守られてぇ…
早く中古で出回らないだろうか…
プレイしたくてウズウズしてるのに!

新品で買うのもなぁ…今更だしなぁ…
それまで無双3でもしとけって事か…な…
全くいじってないキャラの無双モードしとけって?
でも3の孟獲とか董卓は、プレイしたくないです…
あと祝融も嫌だ。
遅いキャラは皆嫌だ……!
寧ろ馬超以外のキャラは嫌だ―――!!(我侭な!)


2003年10月11日(土) 歯が痛い…

やっと今日、下に出来た虫歯をなおしました。
あとは上の歯か…
次に歯科医院に行くのは水曜日。
水曜には色々予定があるのにー!
踊るのドラマを借りる予定なのにー!!(かなりはまってきたらしい)

元々、柳葉さんも筧さんもユースケさんも好きなので、かなりはまってきた模様。
でも創作活動はしないと思…う…
だって織田さん描けんし。
あんなにオールバックばっかりなのも耐えれない。
無双・蒼天で血反吐吐くほど(大袈裟)オールバック描いたっての!
しかも生物は危険がいっぱい。
色々怖いのYO!
前の生物のときと違って、今度は全国的にも海外にも人気のある作品ですし。
ラクガキ程度はしたとしても、さすがに本腰入れてはやらないよ…(とMFはまり初めの時も言ってた気がするのは気のせいだろうか…)

何だか室青では、今までにない形の変態を描けそうな気がします。
無論、変態なのは室井さんですよ!
エロ親父で変態。
そして大人なので、下ネタも平気で口走りそうです。


………やべぇ――…既にネタちょっと、脳内ではびこってるよ…
自重して、脳内を屑猿モードに戻そう…うん…



****


今日も日記の更新が遅れたな―――…
いやね、今日もまたウイルスにかかっちゃいまして。
次はREDLOFでしたよ…
もう、最近のネット界はウイルス多過ぎますよ!!(汗)
ウイルスバスターを入れてて、本当に良かったよ…
でないと、感染しまくってたでしょうね…今ごろ…

皆さんも、絶対入れたほうがいいですよ…ウイルスバスター…
知らぬ間に感染してる事が多いので。



****


またペルソナプレイし始めました。
今度は南条君ルートで、全アイテム収集したいらしいですよ!あたしったら!
しかもまた罰ですって。
んで、次はモトを召還したいから頑張るらしいですよ(何で人事口調なのよ)
しかし、それより先にホモ絵の色塗り頑張ろう…うん…


****

ミスフルでも裏が出来そうな予感。
何故か3枚も描いてました、裏っぽい絵(無自覚で描いてたのかよ!)
その内、裏作ります。
更新頻度は亀より遅いですが…
まぁ、煩悩のはけ口って事で。
蒼天も裏更新遅いしなぁ。



****


今日はなんか、すごい暑いですね…
廊下に放り出して、物置に持っていこうと思ってた扇風機をまた部屋に持ち込んで使ってます。
何か今年は、やけに暑くないですか?気のせいかな?
今年は暖冬なのかなぁ。
嫌だな〜〜…早く寒くなって欲しいです。
冬が大好きです。
雪降らないかなぁ。


****

明日はまともに、ちゃんとした絵をアップしたいな。
でもソレより先に、色々しないといけない事があるのでそっちを先に頑張ろう…うん…


2003年10月10日(金) またなのかよ!!

ウイルスにまたもや感染してました。
今回はREDLOFじゃなく、トロイの木馬の亜種みたいなのに罹ってました。
今までウイルスバスターの本サイト行って、対処法を調べてました。

しかしこのウイルス、すごいタチ悪いよ…
ていうか、何コイツ!!
何でもこのウイルス、勝手にお気に入りにアダルトサイトを登録していくらしい…
もう…ね。
絶対……ね。
このウイルスに感染させたのは…ね。
姉ちゃんだなと確信しました。
姉ちゃんしか、そんな変なウイルスかかっちゃうようなサイトいかねぇよ!
あたいはオタクサイトはまわるけど、そんないかがわしいサイトは行かないよ!!(ヲタクサイトも十分いかがわしいですがね)
そんな訳で、今まで頑張って駆除してました。
くそぅ、お陰で日記書くのすっかり遅くなっちゃったじゃないか………!!!



****

さて今日は何してたか…

とりあえず、友達との流行語がハァハァなのをどうにかすべきだよなと思い悩んでました。
事あるごとに「ハァハァ」を使ってます。
止めたいんだけど、面白いからついつい使ってしまってます…
痛いよね、この行動。
今改めて考えると、やっぱ痛いなぁ…
ちょっと自粛しよう、うん…



あと今日のデッサンで思った事。
男の人の背中って…いいよね…
中肉ぐらいでさー。
肩幅広いとさー。
純粋にさー。
ときめくよねぇ―――……

クラスの子をモデルにして、5分ぐらいのクロッキーをしてたんです。
そんとき、クラスの男子がモデルになって。
んで、私はその後姿を書いてたんですよ。
そん時に『男の背中って……いいなぁ…』と思った訳で。
ガリガリの子より、ちょっと筋肉ついてるぐらいの背中がいいよなぁ。

あと私、男の人のアキレス腱も好きです。
踵のすぐ上の所。
あそこがはっきりくっきり浮き出てたら、やばいぐらい萌える。
あと手もいいよね。のど仏もいいよね。
何だ、私は部分フェチか?
まぁ否定はしませんが(そこはしとけよ)

男の人の体の一部分に憧れるお年頃なのです。
顔はどうでもいいよ。パーツさえよけりゃそれでお腹いっぱいだよ。
腕の血管とかが浮き出てる人も、すごい良いよなぁ…(うっとり)



………ハッ!!!
いけません!いけません!!
萌えてトリップしてましたよ!!
いかんいかん…こっちの世界に戻ってこよう。行きっぱなしは危険危険。



****

ジャニーズのV六さんに萌ーな友達が居ます。
その子の萌妄想を聞いていて、うっかり「…それもありかも」と思ってしまいました。
まぁでも、所詮私の本命は郭遼・陸甘・屑猿・獅子猿・室青・新青ですがね!!(増えてる増えてる)




踊る萌〜…


2003年10月09日(木) 日記放置。

うっかり日記放置してました。
え―――…あんまり書く事も無いですが、とりあえず。

室青萌ー

いえ、昨日映画見に行ってきたんです。
遅いですが、「レインボーブリッジ封鎖しやがれ!」(タイトルはわざと間違ってます)を。
んで、友達に室青妄想を色々吹き込まれまして…
うっかり萌。
室青!室青!!!
今も素敵小説サイト様の、室青小説読んで身悶えてました。

そりゃ生茶パンダのキーホルダーに「青島!!」「室井さん!!」とか言わせて喜んじゃうさ。
友達と二人、踊るの映画の前に二人でそんな事して遊んでたわけで。
あの時程、ツッコミが欲しいと思ったときはありませんでした。
二人で指人形で遊ぶなっての!
しかもなりきりで遊ぶなっての!!
萌萌してるなっての!!!(汗)

今日も学校で、一人でソレして遊んでました。
一人遊びがお上手になっちゃうわよ。
寂しい子!!(自覚)



今日KACに寄ってきたのですが、萌本を発見してしまい買いました。
獅子猿本。絵も好み。
よっしゃ買いじゃコラ―――――!!!
中身も良かったので、満足です。
お腹いっぱいです。
獅子猿萌ボルテージが上昇中。
獅子+屑猿とか、萌死しちゃうよ!!
獅子猿ラヴ絵描きたいな。
何で獅子猿マイナーなの?!
なんか、屑猿を上回る勢いでマイナーじゃないか!
どうして?!どうして?!
牛獅子牛とか、すごいよく見かけるのに…
どうして獅子猿は少ないかなぁ?
これもあれですか?蒼天並に、自給自足なのですか?
蒼天はネットにも関わらず張遼受け扱ってるの、自サイトしかないというマイナーっぷりでしたからな…
いいよ!自給自足慣れてるもの…
一人遊びもお上手でしてよ?!(痛い子)


マイナーは、私を引き寄せる魔力があるのでしょうかね。
はまる作品はまる作品、マイナーカプとかマイナージャンルのような気がしてなりません。


2003年10月06日(月) 久々〜

カラオケ行ってきましたよー。
楽しかった…
初めて行く面子だったのですが、楽しかったです。
しかし、5人で3時間って短いなぁ。
やっぱり、3人で4時間とかが一番適量(?)かと思いました。
のどは痛くなるけど、思いっきり歌えるしね。
大人数だと、楽しいんですけどいっぱい歌えないんで。


右手痛いよー。
何でこんなに痛いんだ?
痛いと言えば、歯も痛いです。
虫歯が出来ている模様。
痛い…痛いよ―――・・・
歯医者行かないと。
イやだけど。
歯医者はこの世でもっとも嫌いです。
うわーん…



金色のガッシュが面白くてやばい。
ウマゴン可愛い…!!
あの作者さんのギャグのセンスが、ものすごく大好きです(笑)
話もいいし。
たまにちょっとわかりにくいところとかもありますが、面白いから気にならない。
キャンチョメが可愛いのですよ…!!

でもキャンチョメって、パタリロのタマネギ部隊にそっくりですよね。
友達いわく、キャンチョメはタマネギ部隊の子供らしい。
………どこから生まれて来るんだよ!!
男だっての!
何処から生まれてくるんだっての!!!

………いや、そのツッコミをしたら、マライヒとバンコランの間に出来た子供は一体どこから生まれてくるのか、ってツッコミも出てきますが…
でも、何でバンコランってあんなかっこいいのにホモなんだろう…
そしてパタリロの作者は、男の人なのにどうしてホモばっかり描くんだろう。
絵が耽美系だから、普通の漫画描いても仕方ないと開き直ったのでしょうか。
疑問ですね。



****


漫画欲しいなぁ…
絶愛とーBREACHの続きとーJOJOとーろくでなし。
あと服欲しい。
コムサのスーツ欲しい。
かばん欲しい。
ドクターマーチンとジョージコックスのブーツ欲しい。
オークションで無いものかな…


2003年10月05日(日) あ―――…

結局、芭唐誕生日に何も出来なかった…
でも下書きだけはかいたので、明日か明後日には生誕絵アップできそうです。
簡単絵ではありますが…


蒼天でハロウィン絵描いてました。
あとMFでもハロウィン絵描いてました。
ヘルシングでも描きたい所。
むしろ、描きたいのはヤンのみですけどね。
ヤン好きだー大好きだー。


最近あんまりまともに絵を描いてないためか、お猿の顔が変わってしまってます。
絵が安定しないなぁ…
ずっと同じ顔を描けません。
画力の無さが痛い。
もっと上手く描けるようになりたい。
そのためには、もっとを描かないといけませんな。
頑張ろう。おー(やる気なさげ…)
あと屑猿漫画も頑張ろう。………ぉ―――…
なかなか続き浮かばないけど、頑張ろう…うん…



まぁそんな訳で、今日はずっと絵描いてました。
途中であまりの己の下手さに嫌気が刺して、章之さんに昨日借りたペルソナ倶楽部を読みふけったりもしてましたが…(苦笑)
あーもうペルソナやりたいYO!!
罪!罪!!
ていうか栄吉に会いたい。
栄吉の声が聞きたい……
栄吉ラブです。



****


昨日の「鋼の錬金術師」見れなくて凹み…
放送する事自体、すっかり忘れてた。
面白かったのかな?
最近色々見逃すのが多い…
陰陽師見れなかったし、踊る〜も見れなかった。
今度DVDでも借りて見ます。

DVDといえば、セイヤのDVDが激しく見たい今日この頃。
昔のビデオでもいい。
とにかく、ミロとムゥとカミュの動く姿と声が聞きたいのです。
セイヤは名作ですよ、本当。
なんか新しくセイヤの連載してますが、あっちはあまり好きではないです…
1回立ち読みしたのですが、まず絵柄が好みじゃなくて…
どう見ても耽美っつーか、JUNE系の絵でちょっとイやでした;
話もよくわかんなかったし、トーンがうざったかったなぁ…



****


明日は学校さー。
カラオケ行きます、カラオケー。
楽しみだ……!


2003年10月04日(土) 映画

昨日日記でぼそりと呟いておりましたが、映画見に行ってきました
「座頭市」です。
※ネタばれではない程度ではありますが、映画の内容について触れております。ご注意下さい。





姉の友達いわく、「面白くない!!」と聞いていたので実は少し不安だったのですが、個人的にはすごく面白かったと思います。
たまに入ってるギャグとかよかったなぁ。
何故R-15指定なのか、すごく疑問です。

映画後、一緒に映画を見た章之さんと何故R-15なのかについて話してみた所、
・血が多い
・人が斬られる
・男の子の身売りの描写がある
といった点から、R-15なのではないかという結論に。

……にしても、浅野忠信かっこよかったなぁ…
あの人の顔が普通に好みです。
細い目の人大好きだ…
あとオカマの子も好きです。
映像と音が合ってるのもいい。

北野作品って、あんまり「面白い!」って感じるのはなかったのですがこれは普通にギャグもあったし面白かった。
「Dolls」とか、映像は綺麗だし、衣装も綺麗なんだけど話はわかんなかったんです。
多分、この映画の元となった文楽を知ってたら、最後の意味もわかったと思うんですけどね。


とりあえずオススメだと思います、座頭市。
少なくとも、HEROよりは楽しめると思いますよ。
あの作品好きな方には申し訳無いですが、映像とか動きはかっこいいんだけど肝心のストーリーが薄っぺらいんだもん…
ストーリーの半分もいかない間に、なんとなくオチ読めたし…


ところで、アジア系のカップルの濃厚キスシーンってあんまり絵にならないと思うのは私だけですか?
あんまり濃厚なのやられても、どうにも絵になら無い気がしまして…
個人的意見ですが…



****


そして、映画館の近くにある変なお店でBREACH1〜4巻と、BRONZE9〜11巻までを買ってしまいました。
買う予定なかったのに!!えらい出費だ!!(でも面白かったので良しとする)
章之さんは、NARUTOの「兵の書」買ってました。
い、いいな……!今度見せて欲しいなと思いつつ。



なんか今日1日濃かったなぁ…
でも楽しかったです。
普段だと、休みになったら引きこもるから…
引きこもりも楽ですが、なんか毎日を無駄に過ごしてる気がしてならないです。



****


そういや無双3猛将伝のガイドブック、すでに出てましたねーーー・・・
ソフト持ってないですが、微妙に欲しい。
キャラ専用のセリフとか見たいんです。
ていうか周泰と馬超と張遼と曹操様と惇。
いや、他キャラも見たいけどね。
早く欲しいな、猛将伝…
あと女神転生Noctune(つづり自信無)


発売といえば、11月にルキズ・ミスフル・NARUTOの新刊出るみたいです。
ルキズは遂に最終巻。
早く出て欲しいような、出て欲しくないような。
それが出てしまえば、完全に終わりなんだと思い寂しいのかもしれません。
赤星―――…(病)


2003年10月03日(金) 今更日記

日記書くの忘れてた…
既に今、土曜になったのですが(苦笑)日記の更新をしてみる。

つっても、そんなに書く事ないのですが…


あ。あるか。
えっとですね、今日はアイシーの新刊買いました。
そんだけ(短!)
嘘です。

あと、昼飯に食べた坦々麺で舌を火傷しました。
痛かった…


アイシー新刊、ハァハァ三兄弟のかっこよさに、思わず一般人な友人に「かっこよくない?!」と同意を求めてしまいました…
ご、ごめん…友人………(汗)
その友人には、ヲタクじゃないのに日々ヲタクくさすぎる会話を聞かせてしまっているので、申し訳無いです…
いやね、クラスにすごい話の合う子がいてね…
その子も同人知ってるし好きでね、思わずそんな話をしてしまう訳なのです…
ゲームのキャラの台詞とか、わかんないよね…ごめんね、友人…(こんな所で謝らずちゃんと面と向かって謝りなさい)



****


そういやMacの話。
今日、「乾麺」ってうとうとしたら学校のMacちゃん、「甘メン」と出やがりました。
その後、「乾」は何とか「カン」と入力して変換したら出てきたのですが「めん」だけはどうしても、変換で出てこない。
仕方ないので、「めんるい」って入れたら一発で出ました。

あのMac、しばきたおしたいです。
爽やかに。
軽やかに(?)
何でMacって、あんなにお馬鹿なのが多いのでしょうか。



****

今日はまた、抹茶のアイス食ってきました。
次は普通のグリーンティーでも飲もうと思います。

和菓子食べたいなぁ。
和菓子って、お菓子の芸術だと思います。
洋菓子も綺麗だし、美しいと思います。
でも、和菓子の方が個人的に大好き。
季節の移り変わりが、上手く表現されてるのが良いなぁ。
食べるのはもったいないけど、また味もすごく良くてさぁ…!
あかん…食べたくなってきた……(じゅるり)


****

明日は映画見に行きます。
楽しみだ。

猫の肉球写真集を、未だに諦められません…


2003年10月02日(木) 私の心を掴んで離さない

貴方は私の心を一瞬で奪ったの…

以来私は貴方の虜…

その姿を思い浮かべただけで 私は何も出来ないの

嗚呼、なんて罪作りな…






猫の肉球


相変わらず猫の肉球写真集に、心奪われてしかたありません。
欲しいよー欲しいよー
もうあの肉球……!!思い出しただけで、自然顔がにやつきます。
本当に可愛かったんだって!!肉球!!
あぅ〜〜〜…肉球・・・・・・・・・



****


今日、学校行って教室に入った瞬間、友達にすごいびっくりされました。
何でもすごい病んだ顔だったらしく。
…まぁ、そんな日もあるよ………(苦笑)

でも病んだ顔だったのは多分、気温のせいかと思います。
あと夢見の悪さ。
暑いんだか寒いんだかっていう気温で、私もうボロボロ…!!
暑がりなのですが、学校の行きと帰りの寒さでパーカー離せず。
昼間は暑いのに…
大阪の今日の最高気温は、27℃だったらしいです。
10月だってのに、そんな温度でいいのか??(汗)

あと夢見が悪いのはね。
何故か最近、人肉を食べる夢しか見なくて…
もう夢の中ではアレですよ。人肉食う人々で群れかえってるのですよ。
その様はまさしく人肉フェスティバルと呼ぶにふさわしく…(つか何だそれ)
主に内臓を食してました。
フルカラーだったのが、何より気持ち悪い…


そういえば、夢って人によってはフルカラーだったりモノクロだったりするらしいですね。
私は絶対、夢はフルカラーです。
モノクロの夢って、見た事がない気がする。見てても覚えてないだけかもしれないけど…

良い夢なら、フルカラーだと綺麗だと思います。
でも覚えてる夢って、何故かグロいのとか暗い悪夢が多くて…
嫌になるな。
最近怖い夢見て、よく夜中に起きるし。
夢見が良くなる方法って無いものか…
それとも何かあるんでしょうかね…こんなに夢見が悪いなんて。
嫌だな。虫の知らせとか?
何も起こりませんように…(汗)



****


明日はアイシーの発売日らしく…
早く買いたいな。
明日もまんだ*けに行きそうな予感。
行ったらペルソナ見てくるよ!!
あとNARUTO!!無双はどうせないしなぁ…(諦)



****


海外サイトをうろついてたら、真っ赤なコンタクトを売ってる所を発見!!
そこには、黒目だけではなく白目まで真っ赤になるコンタクトとか売ってました。
FILTHの時の京君みたいなコンタクトも、PRIVATE ENEMYの時のキリトみたいなコンタクトも…!!
とにかくたくさんありました!
白目の所が黒で、黒目のところが黄色になるやつとかもあったよ!
超欲しい………
すげぇ欲しい…!!
$200って、日本円でいくらなんだろ。

ああ、あとそのコンタクトの一覧表の所にKAKASHIとかSASUKEとかありました。
そのコンタクト、やっぱり写輪眼柄でしたよ…
海外ですぞ…海外サイトですぞ…?!
日本のヲタクが発注したのでしょうか。
ヲタクの根性ってすごい。
もしかしたらレイヤーオンリーの方かもしれないが。
それでもすごいなぁと思います。

………日本で代行輸入業者とかおらんのか?
あとで検索してみよう。



****


今日は学校帰ってきてから、カウンタの設置に必死こいて頑張ってました
んで、何とか設置完了。
良かった〜。
もう暫くは、CGI触りたくない…しんどい…


2003年10月01日(水) あと3ヶ月

今年もあと3ヶ月かぁ…
早いですね、時間がたつのって。
ついこの間まで、「もう夏かぁ…半年過ぎたなぁ…」とか思ってたのに。
あと3ヶ月、頑張って生きたいです(笑)
何せ最後の十代だし…
もうちょっと遊べば良かったな…同人に命をささげすぎたな…
これからも、同人はやってたい。
萌萌していたいです。

………まぁさすがに、40代まではやってたくないですが。
やってても、HPだけの気がするなぁ。
オフラインでは、若い子達のパワーに押されて何も出来ないと思うので(苦笑)




****


今日は帰りに紀伊国屋で、犬の本を探してました。
今度のデザインで使う本〜。
しかし、良い本がなくて断念。
とりあえずドッグカフェの本だけ買いました。
犬の写真集も欲しいんだけど…
本屋にあるのは猫の写真集ばかりで、使い物にならない。

個人的には猫ラヴです。
今日も、「猫の肉球」なる写真集があり欲しくて仕方ありませんでした。
だだだだだだだって、猫の肉球、ピンクなんだもの!!
可愛いじゃない!可愛いじゃない!!!
色んな猫の肉球に、思わず涎が出てしまいました(危)
猫はいいよね!うん!!

あと子猫の写真萌ー。
もう可愛くて可愛くて仕方なかったです。
はぐはぐしたい…子猫はぐはぐしたいよ!!
猫の気まぐれでな所が良いと思います。
甘えてくるところもいいよねぇ…

あと同じぐらいやばかったのが、柴犬の本。
買い方とか載ってるのですが、もう本当可愛くて…!!
柴犬、めんこい…可愛い…飼いたい………


螺鍾 |MAIL