かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 どれから手をつけるかな

と、先日、8/29日は紅天発売1周年だったんだ!ということを紅天ファンサイトさんのブログで気付いたですよ。
再会
とりあえず半妖ラジオ聴こう。…しかし、これ、ゲームやる前に聞いたらネタバレありまくり!まぁ、一年たった今、新規さんがどれくらい居るのかわかりませんが。古河さんはけっこうヲタ分野にそれなりに通じているみたいですが、上河さん、ほんとピュアですねー!でこぼこコンビ。黒宗也に笑いました。来週のゲストはバラジン!?っていうか、小山さんのブログすごく面白いですけどしゃべったらどんな感じなのかしら。


LD1は、今日が突発夏企画最終日でしたね。
CR:5せいぞろい! ですよねー、夏休みの最期の日は…。(笑)
皆かわいいけど、オロオロしてるジュリオがかわいい。
サントラを開けてみました。i-tuneで曲リストをみても実際に聞いてもゲームの音源まんまって感じで。えーと。テーマ曲のフルサイズは欲しかったかな。でもブックレットの中のSSが楽しみで買ったのでいいんですけどね。ざっと観て、…ジュリオの、ちょっと短くてしょんぼり。これから読みます。

2009年08月31日(月)



 だめだめな最近

まだ半妖ラジオも聴いてないし、せっかく買ってきたラッキードッグのドラマCDやサントラも未開封です。録画した番組も見てない。あー、ヲタとしてだめすぎる。髪とか切ってみたりとか、選挙に行ったりとか、あとは寝てた。ていうか、最近休日の午後を起きていることが少ないような…。うーむ。

そういえば「まるごと!東京魔人學園伝奇」なるものが出るらしく、いそいそポチり。

あ、LD1のファンブックをまだ予約していなかったことに気付いた。ジュリオ狙いでメイトで確定なんですが。また電話予約かなー。

2009年08月30日(日)



 週末はなにかと忙しかったです

取り急ぎ連絡。
通販申込みの方
、ありがとうございます。
確認完了しましたので、月曜朝にメール便にて発送予定です。
発送しましたら、報告メールしますので、どうぞよしなに。

気がついたら、ラッキードッグの夏の突発企画は02まで来てしまいました。まさかのボン爺!しかしミニで観ると可愛いぞ。(笑)隣のジャンがもくもくとかき氷ってとこも愛らしい。しかし会話が成り立つのか。


今日、LD1のサントラとドラマCDを引き取ってきました。その足で呑みに出かけたので、まだ聞けていません。うー、喰いすぎて絶不調だから封を切るのは明日以降です。
天王寺のメイトで初めて予約購入したけど、日本橋より気に入りました。店員がちゃんと把握して仕事してくれるからスムーズ。次からメイトはこっちを利用するわ。(日本橋は時々かなり使えない)
で、ついでに「やさしい竜の殺し方 memorial」を買ってきました。カラー口絵が非常に多くてお得感あり。バカップル好きなので、ウルとアークはいつまでもいちゃいちゃしてるといい。そういや、懐かしいラノベの波でも来ているのか、破妖の剣の続きも出ているんですよね。もうだめかと思っていたシリーズですが、完結を迎える日が来るのかな。もう完結しないと買わないって決めているけどね。さて。

2009年08月29日(土)



 サントラとドラマCD

昨日はLD1のCD発売日でしたね!

いつのまにかメイトの連動企画が2pから6pに増えて万歳!とか思っています。電話予約なのですが、「入荷しました」電話が来てないのでちょっぴり不安。サントラはリブで予約したほうは留守電にちゃんと伝言が入っていたんですけどね。大丈夫かしら。ああ、でも、日本橋のメイトの店員さんよりもしっかりした印象の人だったしきっと大丈夫よね、天王寺のメイト。(わざわざ日本橋だと対応が不安なんで天王寺に変えてみたのです)で、仕事が定時で終わるわけもなし、土曜仕事が終わってから買出しで、それまでオアヅケです。
しかも、サントラは日本橋に引き取りなので、玉造→天王寺→日本橋と、チャリで縦横無尽に疾駆せねばなりません。た、体力が…。



2009年08月27日(木)



 描く。

描きたいときにダダっとまとめて日記絵を埋めていく。
イヴァン、ジュリオ、と、続いて今日はルキーノ。
ネクタイ締め中
個人的に赤毛+ブルーの瞳が好きだけどなー。

んで、さらにベルナルド。
低血圧そう



乙女ゲーっていろいろあるんだなーと思いつつ、ふらふらネットを彷徨って結局これを予約しました。柄の悪そうな主人公が素敵です。そして声優も豪華、っていうか、きっとそれはもうすでに乙女ゲーとして必須なスペックですね。



レス。
>ジャン至上主義
ですね。で、周りを見下しているというよりは興味がないという感じじゃないかなぁと思っています。ただ、相手と自分を比較した場合の力関係を端的に言葉にしてるだけというか(ボンドーネ家の位置づけや自分の戦闘能力はきちんと認識した上で)群れの中の動物的なモノの見方っぽいなって思ってます。仲間として一応認識してるみたいですし…、呼び方はアンタとかあいつであっても。ボスについては、見かねてジュリオに手を差し伸べてくれたっぽい一文をありましたし、恩人って認識はあると思ってます。

ふと、
ジュリオはルートに入らなくてもジャンさん至上主義だけど、それは純粋に憧れみたいなもので、自分がジャンとどうにかなれるとか考えていなくて、ジャンさんが幸せならいい、とか健気にただ思っているだけなんだろうなーとか思ってちょっと切なくなりました。だからルートに入って「これは何のご褒美ですか」とか言っちゃうんだよね…。かわいすぎる。

>イーサン→アレ
BLゲー的にありだと思います!まぁ、無理にBLじゃなくてもいいですけど、因縁深い間柄っぽいですよね。

2009年08月26日(水)



 続・業務連絡など

通販のお問い合わせいただいた方へ、ご案内メールを送信完了しました。
もしも届いていないようでしたら迷惑メールへ振り分けされているかもしれないので一度ご確認ください。よろしくお願いいたします。


先日、芝さんとラーヌの犬種は何かという話してたんですけど、フレンチブルドッグかボストンテリアってことになったんですけど、どっちかしら。不細工加減だとフレンチブルなんだけど。

なんとなくジュリオ、タブ描き。塗りはフォトショ。着替えとか苦手らしいですが、自宅ではメイドさんなんかが身の回りをお世話してたんでしょうか。ていうか、ボンドーネの爺はジュリオを虐待してるらしいけれど、外に出れば『ボンドーネの男』として恥ずかしくないようにしっかり教育を受けているのはカトラリーを扱う優雅さや、店の人にかしずかれる事にも慣れていることから伺い知ることが出来るから、ぼっちゃん待遇ではあったんだよね?とも。うーん、わかりません。虐待って言っても杖で殴られて(子供にはけっこう痛手)たりとか、でもそれよりも大好きなおじいさまに疎まれるとかそういうのがジュリオに刷り込みされてたんだろうなー…。
子供時代のジュリオが見てみたい。
おめかしの途中


乙女ゲーなのかな?コレがけっこう気になっています。こんなBLゲーがやりたいです。でもこれ、主人公名前変更可能だし絵が少なそうだから、自分に暗示かけて主人公は男だと言い切ってしまえば…。つか、キャラデザがほたか乱さんらしいですが全然見えねー。線画に落とし込みする人がどう消化するかでこういうの変わってしまうんでしょうね。


レス。
>BAD好きな方も世の中にはいらっしゃるのでしょうね…。
私もBadは得意ではないです…。陵辱とかリンカンとかも苦手です。
LD1のBadはあからさまに捨てBadって感じのものが多くてダメージはまだマシだったんですが、ジュリオBad EDは泣かされました。でもジュリオBadは嫌いじゃないんですよね。深みがあるというか…。

>デス・コネクション
ノーチェックでした。どちらかというとこれでBLがやりたいです。(笑)

>ガーネットクレイドル
おー、FDまで出るのですか。人気あるんですね。

>あさき、ゆめみし
ノーチェックでした。声優豪華ですね。さすが乙女ゲー!

>ボスとジャンって血縁っぽい
直接親子とかではなく、ボスは叔父とか伯父なのかな?と思ってみています。でもサルト家で育ってたら確かにジュリオとジャンが幼馴染になった可能性も!(萌)ベルナルドはイヴァンとローザリオの関係みたいに御本なんぞを読み聞かせていたかもですねー。

2009年08月25日(火)



 通販・業務連絡

ラッキードック本、お問い合わせありがとうございました。
折り返し、通販のご案内メールを送りますのでしばしお待ちください。(現時点で問い合わせいただた方の分は在庫ありますのでご安心ください)

朝の歯磨き中

代休をいただいていたんですが、今日は見事に寝て過ごしてしまいました。夕方からちょっと仮眠のつもりが目が覚めると日付変わってました…どんだけ寝るねん。ラキドサイトを開設すべく漫画を描こうと思っていたのにな…。


tennenoujiの夏の突発企画、どんどん続いていますねー。ロザーリアとジャン(ぷるぷるしてるんがかわいかった。というか、ジャンって女装も抵抗ないのな)から、今日はボスとジャン。ちびキャラなのに、ふたりがどことなく血縁を感じさせる気がします。本編で結局そこは暈されたままですけど、ほんとのところどうなんでしょうね。…くまかわいい。ボスは武闘派だからくまと同じに、右手一本で魚も捕獲しそうだなとか思いつつ。

2009年08月24日(月)



 大阪夏インテ終了〜

てことで、夏のインテです。暑かったです。ビール美味しかったです。
今日はけっこう人出は多かったんじゃないでしょうか。2号館あたり(ヘタ)はすごかったみたい。6号館Aはそこそこ。ラキドサークルは発行部数関係なく十把一絡げで壁でした。緩衝材もなにも関係なーいて大雑把な有様。で、大手様とかすごい列でした。かくいう私も列に並んで新刊セットその他もろもろゲットー。グッズでいただいた黄色い紙袋がオシャレで戦利品を入れて帰るのに大活躍(同ジャンルの人にはもろバレですが)。芝さんとふたりして「ありがとうでんてんさま!!」と感謝しつつ。あとコピー本とかがんばって買いまわったです。コピー本大好き。製本中のラキドSSサークルさんに出来上がるのを待って足繁く通っちゃった。でも帰宅してオフ本売り切れをコピーで再販したジュリジャン本を買い忘れていることに気付いてちょっとショックだったけどな!(泣かない!)

うちの二色刷の質素な本も思ったより出ました。お手にとっていただいた皆様、まことにありがとうございます。

やっぱり、ビールはおいしい。


LD1オフラインサーチ

↓本の詳細


大阪インテ8/23 6号館 Aゾーン ノー47b
「神様が言うことには」 B5サイズ P28 新刊 表紙2色刷
オールキャラテイストですが、年下組が多めの温いコメディ漫画本。
ショートというかそんなのが何話も入ってる感じです。エロはありません。
カップリングはあるようなないような、落ちで「あ」って程度。
(表紙絵は表裏繋ぎ合わせた状態のものなので、表紙だけみるとジャン、ジュリオ、イヴァンの構成になります)
ゲストイラストに芝和宇さまをお迎えいたしました。
中身寄せ集め↓




2009年08月23日(日)



 明日はよろしくお願いします

明日はインテですね〜!イベント久しぶりー!!売り子さんを芝さんにご協力願えることになったので、スペースを空けずにすみそうです。当日、お会いできた人と少しでもLD1話も出来るといいなぁ。人見知りしないんで、馴れ馴れしい売り子が居たらそれはおそらく私です。(笑)
買いたいものリストもばっちりだ!(オールキャラとかジュリジャンに○をつけてます)帰りに芝さんと一緒に北浜の某ケーキ屋に行くんよ!それもすごい楽しみ。初めて行く店ですがナビは私です。任せろ、大阪はオレの庭だ!(嘘です)
庭で思い出した。先日購入した、かわい有美子の「未成年」って本の舞台が、ダイレクトに地元でした。そして会社の前にはS高あったり途中にはM高(こっちがおそらくモデル)あったりちょっといったら女学院もあって、文章を読みながらリアル背景がよぎるよぎる。(笑)でも美形は見たことないなぁ。美少女は時々。ただ、通学時に道一杯に広がって歩かれると邪魔で、後ろからチャリで轢いたろか、と思ったり思わなかったり。



tennennoujiの夏の企画はジュリジャンで終わりじゃなかったんですねー。ラグに続いてバクシー。バクシー、本編の性格やら行動(子供を××とかありえない)を鑑みると私の嗜好からは全くハズレの位置にあるんだけど、ちびはかわいいなぁ。ちび萌属性は私にはほとんど無いはずなんですけど、さすがLD1。



レス。
>兵隊さん達の気持ち
ですね、やっぱりジュリオは部下達から一目置かれているというか、マッドドッグなんでしょうね。私もジュリオの二面性は大好きです。それにしてもかわいい…。


>三国〜の主人公
無個性寄りなのですかー。アンジェの轍も全く踏んだことがないのですが、ビーンズは読むこともあるので乙女ゲー未体験でもお話がしっかりしてたら楽しめるかな?とも思いつつ。でもせっかくの乙女ゲーなら主人公が可愛いほうがやっぱり嬉しいです。カーネリアンさんの乙女ゲーの主人公はめっさかわいくてちょっといいなと思いました。

>史実に詳しいと萌えられません
それは…仕方ないですよね。私は全然なのでその辺の心配はないのですけれど、せっかく設定に歴史を絡めるなら実エピソードを旨く盛り込んでくれないと題材的に無意味だと思うので、その当たりが気になるところです。こそういうの上手く絡めているものだと、プレイ後に調べてみて二度萌えできて美味しいかも?

2009年08月22日(土)



 LD1で脳内が染まってる現状

tennennoujiの夏の突発企画絵、ジュリジャン来たー!!!百合っぽい。(笑)アイスじゃないけど、これはこれで萌える!!かわいいいい。後ろの部下の人たちはボンドーネの部下ですか、ジュリオの部下ですか。ジャン以外には結構クールでおっかないマッドドッグって印象なんだろうなぁ。ギャップがたまらんのです。

リブでサントラ予約済みだけど、メイトの連動企画に釣られて、ドラマCD(サマーチャンス、オータムチャンス)+サントラを電話予約したよ。サントラダブるけど仕方ないなー、冊子のためよ!と思ったら、メイトの冊子は2Pだと判明。えーとえーと、2Pって冊子って言わないよね普通。ちょっと絶句した。良く言ってもリーフレット、悪く言うとそれくらいじゃちらしだと思うよ。 …なにか敗北感。しかもさ、サントラは初回分は無いんで後日になります、初回特典のある場合つかないかもしれませんと言われたんだよね。 なんかヤラレタ感。いいけどね!リブでちゃんとサントラ初回版は押さえてるもん。1本は保存用にしとくわ。中身に萌えられれば別にいっかーと思います。特典なんてオマケですし。まぁ、他店の特典の内容がSSとかだったら血涙してたかもしれないですけれど。FBはどこで押さえるかなぁ。特典に踊らされるのは嫌なんですけども、SSがきたらやばい。

水無月兎さまのブログにバイク+ジュリオ絵来たーー!惚れる!!美しい!!
今でもあそこのシーンに絵がないのが不思議でならないですよねー。


いつのまにかSprayのSTEAL!の発売日が決まっていたんですねー。とりあえず買おうとは思ってます。サンプルとかムービーとかまだ全然チェックしてないけど。まぁ、このメーカーさんなら手堅いでしょうし。紅天FDは年明けくらいかなーと予想してるんで個人的にタイミングもいい頃合。
最近、BLゲーの発売本数が減ってるとは思うんですが、割とハズレのない感じですよね。つか、私、積みゲー多いし。いい加減やりかけのどうにかしないと。スイプーとか。でもダウナーなゲームをするモードじゃないんだよなぁ、今。
あ、乙女ゲーですがコレが今更ながら気になってます。スズケンさんの絵は楽園行くらいの時が好きでしたので、この絵は少し好みから外れてしまうのですが、シナリオが!!!宙地さんとトムさんなんですよね…。どっちも好きライターさんです。本音言うとこの二人でBLがむしろ見たいんですけどね。乙女かー…。うううむ。別に普通にコンシューマとかは男女カプも楽しむけど、やっぱBLのが楽しいんですよね…。嗜好がどこにあるかで楽しむ基準が変わると思うんですけど…。せめて女の子がもう少しかわいかったらなぁ。芋子みたい…。


先日、ウイスキーが切れたので山崎のシェリーカスクを買ったんだけど、これが激好みの味ですっごい旨いですよ!!シェリー樽フィニッシュのものが元々好きな人にはたまりません!!ストレートで飲むのがヨロシイ!!マッカランの18年ものよりも安いし、限定物だからもう1本買い置きしておくか非常に迷ってます。夏は一杯同人誌とかLD1関連の出費が!!ああ、でも酒、酒は命の水なのですよ。呑み方はベルナルドおじさんみたいに大事に大事にちょっとづつ呑みます。(笑)

2009年08月20日(木)



 夏企画の

ジャンのアイスはたぶん『当たり』

今日はルキーノ、明日はジュリジャンだね、きっと!
ネタ的にはアイスくるかなと。わくわく。
ルキーノとジャンは、禅やってるんですかねー。煩悩まみれですが。(笑)昨晩のベルナルドはマッサージ椅子だし、キャラの特色ということ??
先日のイヴァンの封筒の絵をみて思ったんだけど、ラーヌはやっぱりイヴァンの犬なのでしょうか…。イヴァン、子供とか犬にすっごい好かれそう…、猛烈にアタックされるんですよ。ジュリオなんかは本人がすごく動物が好きだったとしてもあまり振り向いてもらえなさそうで、ちょっと不憫だと萌える。
ラーヌは弾丸のようにイヴァンに飛びつくといい
あ、ピアス描きわすれた…。


犬といえば、こんな↓プリントのTシャツを買いました。

イベント当日これ着ていくぜ!ガ○シアマルケスのやつなんですけど、ヒッピーちゃんがラーヌっぽいな!なんて浮かれて買い…。さすがにヒッピーキャラ絵はベタなので一見それっぽくない方向で。(笑)

2009年08月19日(水)



 聴いた見た

紅天の半妖ラジオ!いやはや、今回も面白かったです。毎回4個強制金鍔は上河さん大変そうです。そしてやっぱり怖い話の時の壊れ方はかわいらしい。案外とかわいい声の古河さんのほうがけっこう強い(笑)コーナー名もいろいろと固まったみたいで。一度くらいは葉書もといメールでネタを送ってみたいんですが、何も浮かばねぇ…。

小山先生のサイトのトップ絵が藍丸の新しい絵になったですね。肌の質感きれい…!そして非常にかっこいいわけですが、アホ毛…とは、さすが小山先生、タダでは起きない感じ!(笑)



tennennoujiの夏の突発企画が!ちびキャラかわいいです。昨日はイヴァンの(クックロビン音頭みたいだった・笑)で、今日はベルナルドおじさんでしたねー。明日は誰だろう。ちび絵がイヴァンが一番好きです。むすっとしてるとこがたまりません。
あー、ドラマCDまだ予約してないんだけど、メイトに行くべきですか?サントラはリブで予約したからなぁ。連動狙うならサントラももう一枚買う必要になるわけですか。あうー。


たけしの家庭の医学を観ていて普段運動全然な自分はかなり戦慄でした。やべえええ。ほんと今の会社だとチャリ通勤で一日2000歩とかいう世界でしたよ。今徒歩に切り替えて一ヶ月ほどです。体重計の筋肉量がー2からー1になった!と喜んでいるようなレベルは…、こええええ。


レス。
>るかさん
紅天コンテンツ、やたら落書き入れになってますが楽しんでいただけたようでなによりです。紅天もそうなんですけど、みんなでわいわいやっているのが好きです。弧白と雷王って本当に対極だから同じシチュエーションで比較すると面白いんですよね。雷王のまっすぐな愛も素敵だなと思うのですが、弧白のまっすぐな言葉と反してねじれた愛もすごく好きなんですよね。そのあたりが「緋王」をどう捉えるのかで、違いとしてはっきり出てますよね。
あ、ジュリジャン漫画はサイト用に描いてますが、まだアップは先でしょうか。めずらしくギャグじゃないです。(笑)サイト用はギャグ一発が多いですが。そういえば弧白シリアスをサイト用にコンテ切りかけてそのままになってたりするので、ジュリジャンはサイトアップまでこじつけたいです。


>ジュリオ以外の人を落としてしまうと
ああーそれすごく分かります。私も、ジュリオが普通の生活が送れるようになるのはジャンと一緒にいるだけかなと思うとついえこ贔屓したくなります。イヴァンも好きなんだけど、この子とは愛じゃなくても友情で熱く結びついていてくれそうだし、ルキーノもベルナルドも自分の傷を抱えながらもちゃんと人生まっとうできそうだなーとか思って。ジュリオは多分、ジャンが誰とくっついても傍にいられれば満足なのかも?な忠犬資質はあると思うんですが、ジャンと一緒にいることで普通の幸せを知ることができそうだなと、(その分、いろいろ不安定になりそうですけど情緒面)
て、返信を書いてて、私めっさジュリオ贔屓のようです。今自覚しました。

2009年08月18日(火)



 遠足前の子供かよ的に

はー。カレンダーみてるとわくわくしてきたー
サーチでオフライン参加増えてないかと見ていたら、欲しいけどコミケだけかなと思っていたサークルさんがインテにも!ってことでさっそく買い物予定表に書き込み。ついでに申請するとこあったんで申請もしてきた!よし!!
狙うカプ本はジュリジャンです。余裕があればほかも狙いたい。オールキャラ本とかもっとあるかなぁ、と思ったけど案外少ない…ですが、LD1がBLゲーなんだからそもそもそれが正しい姿なんだな、と思ったりもして。
本編に誰ともくっつかないままボスになるようなENDが欲しかったなとか思っているのは少数派かな。(だって、皆そのほうが均等にジャンに甘えていいじゃん、ジャンも均等に甘えればいいじゃん、みたいな)
はー、なんにしても楽しみだ。

紅天本も買い物ができればいいけど、前にインテでサークル参加したとき、ジャンル参加ふたつのうちひとつは自分だったという…。そして弧藍本が欲しかった自分にはなにも買い物が出来なかったという寂しい思い出があります…。でもめげずに紅天FDが出たらコピー本を出したいとは思ってます。予定は未定って世界ですが。

2009年08月17日(月)



 明日から仕事ですね…

うあああああ、大阪は今週来週とザムドが二回も放映中止なんだぜ!アタシの毎週の一番のお楽しみが!!!やっとアキユキ覚醒でこれから大きく話が動くかと楽しみなのに!!ぐあああ。



ジュリジャン漫画、コンテ切れた。早い。…飢えていたのか。
コンテだけ切ってまだ進めてない。その前に落書き。三角的。


おもむろに「鴨川ホルモー」の文庫本を買ってきて読みました。面白かった。映画は観てませんけど借りてもいいかな。ていうか、安倍x高村とかいいよね。菅原先輩は最強攻でいいな。カプし放題だ!やっほー!(腐ってます)

2009年08月16日(日)



 寝てすごした…

京都に遊びに行こうと思ったのにだらだらしたら昼で、じゃあ、今日は撮り溜めたアニメでも見るぞ、と思ったらなんか寝てた。なに、寝る子は育つといいますが、この歳になって育つとでもいうのか、やたら眠い。

今頃は夏コミ、みんないっぱい買い物しているんだろうなと思うとそわそわして、少し気が早いけど、自分用大阪インテの買い物リストを作っています。 …あれ?なんか自分のいるスペースと横並びに…もしかしてラキドでジャンル登録は大雑把に壁に振り分けされたのかな。緩衝材的な配置されちゃったけど、自分のための買い物はしやすい!と、ポジティブに考えられないことも無いことは無いか…??

と、某ジュリジャンサイト様でチャット開催されていたので参加しようかと入り口まで入ったけれど、なにか沢山いらっしゃるし、としり込みしているうちにやっぱり前回と同じく中に入れずじまい。チキンすぎる自分…。で、少しだけロムっていたのですが、なにか夏コミのLD1サークルさんは午前中に完売続出みたいで…。大阪まで在庫とっといてー!とか思いながら血涙出そう。大阪の混み具合はどうなんだろうなぁ…。
しばらくオフ用の原稿で燃え尽きたけど、そろそろなんか描きたくなったので落書きしよう。ジュリジャン漫画ちょっとだけ描きたいんだな。オフ本がギャグでノーカプだっただけに反動で、シリアスを!(無謀)


レス。
かなり遅くなってしまってすいません
>このジャン、超・攻め顔です
ですよね、小山先生のジャンがこれで受なら攻はどんだけもっと攻顔なんだ!というか、きっと下克上だと思います。
>ラキドはカラフルなので、全員集合すると絵の具のパレットみたいになってしまいがちで
カラフルだけど、基本は黒スーツなんですよね。配色センスは同じく私もだめでして…、逃げていてはだめだといつも思うんですけども。
>Cool-B
買ってきました!紅天のFDの新規CGは美しいですね!藍丸の鉄扇!
LD1のSSも良かったです。一線を引かないといけないと思う気持ちってちょっと萌えます。もどかしさ加減がツボ!

2009年08月15日(土)



 らくがき




今日は芝さんとアイラさんと三人で神戸を遊び倒してきた。神戸大好き。
全然買う気がなかったのに、高架下のドクターマーチン専門ショップがのショートブーツがセールしてて冷やかす気で覗いたら、結局お買い上げしてしまいました。駄目だ、私、靴とか鞄には理性が効かない…。底の厚みとかフォルムが美しいんですよね。ネットのが安いけど、実際に見るって大事ね。ドクターマーチンは初だったんだけど、持っているエンジニアブーツがゲッタグリップ(ドクターマーチン姉妹ブランド、少しだけマーチンよりお安い)で、既視感あったのはそのせいか…。この手のブーツはとにかく底の形とつま先のフォルムとかが好きなんだよなぁ。でもジップ付いてないのが多いから脱着しにくいですねって話を店員の兄さんとしてたらそもそも英国ブランドで向うの文化だと靴を脱ぐ行為が日本人よりもぐっと少ないからね、って話をしつつ。で、会社の人間ばかりで宴会に行く場合、会場が座敷とかだとすごい大変だそうです。なにせ皆、自社のブーツ(脱着しずらい)、脱ぐのはまだいいけど…履くときはいっせいに玄関でゴソゴソ履くのに時間かかるから…。あー、なにそれすごい面白い、観たいかもしれん。
芝さんとイヴァンはこういうブーツは似合いそうだななんて話をしつつ。イヴァンの靴ってスリッポンみたいですよね。しかもかなりサイドの浅い。
そういえば無料公開されていた某洋館の素敵家具や内装を見てCR:5の面々はこういった素敵家具に囲まれてたのかも、と大変腐った妄想などしておりました。街ブラしてても妄想は止まらない。そういや。芝さん、ミニカーのメルセデス買ってましたよ。ふたりでアルファ□メオのあの年代のミニカーも探したけどそれはありませんでした。メルセデスを使って芝さんが何かイラストをアップしてくれるんだな!と心待ちにしてみますよ。うふふ。にしても面白いのは同じLD1にはまっているわけですが、やっぱり由良さんの絵だとよくわからない服装の部分に絵を描くヲタとして同じツッコミいれてるところです。特にイヴァンのジャケットや袖の丈は物議でした。どっちかってーとぴったりフィットで短い袖や丈はフレンチスタイルっつーか…、結論は、出るわけがないけど、自分はこう描くことにした!みたいな。設定集とか出たら解決するんだろうか。

にしても、腕が暑い。ぬ…日焼けか!(日焼け止めしてたけど)

2009年08月14日(金)



 BLゲー

昨日の小山先生のブログのかっこいいジャンの絵の下のアマゾン商品リンクがデルモンテで統一してあったのに今頃気付いて吹きました。デルモンテ…。
そして弧王さまの秘密も…!?毛皮…あれも従属なんですね?!ドロ□ン閻魔くんのシャッポ爺みたいなんだったら…、てBLゲーでそれはないわな。

Cool_b買ってきた!一軒目のリブ売り切れ、二軒目の虎売り切れ、3軒目のメイトにてゲット。あー、ヘブンの葉書がオマケかー…。昔好きだったけど、今はさすがに…。移植か、そうですか。Sprayはいつまでこれで金稼げる気なのかしら。雑誌の目当ては紅天と大正メビウスラインと、ラッキードッグ!テレカ応募は…うーん、今月はいいかな。個人的にはメビウスラインが欲しかったとです。というか、特に先月のは欲しかった。紅天はFDのイベントCGが公開ってことで!おー、だいぶこなれた感といいましょうか、こういうCGはかっこいいですね!これが噂に聞いていた鉄扇!!あでやかです。メビウスは、あれ?ミサキって俺様なキャラだと思ってたのに、むしろ雷王的なポジション?とちょっと以外。新キャラも新たに追加だということで、脇キャラまで立ちつくるくらいに気合入ってるんですね?楽しみです。塗りがもっさいのが改善されるともっといいのになー。線がシャープな絵柄だけに毎回塗りあがったものを見ると切ない気持ちがなきにしもあらず。和風だからわざともっさく彩色してるの?うーん??ラッキードッグは、ベルナルドのSSってことで、こういう微妙な距離感のSSはまた萌えますね!エロよりもこういう関係性を追及したものが好みなだけに!ごちそうさまでしたー!満足。
そうそう、ラキドサントラは結局リブで予約しました。ラーヌの携帯シール!使うかどうかわからんけども。ドラマCDは、どうしよう。ジュリオのが欲しいんだけど、メイトかコミコミか…賭けですよね、絵柄分からないし。うわああん、決められない




わざわざ通販してSWグッズを買った。主にストラップばかりだ。キングカズマのプレミアムストラップの質感が思っていたよりも良くてにやける。ああ、でもこれ実際につけたらオタクカミングアウトだよね…。PVC版を買うよりはこっちを薦める。PVCの仮健二とカズマのは値段よりも安っぽい感じだもん。




DARK MAKERのロム版、まだ在庫に残ってた!よかった、これでメール返信できる。しかしほんとマスターはどこにいったやら…。ジャケ用のイラストデーターもどこにあるか不明…。うーん。神永の外伝、ショートで作ろうかと書きかけのシナリオもあったはずだと思い出したけど…これもどこにあるかわかんないし。

2009年08月13日(木)



 オフラインサーチ登録してきた!

入稿できたので、LD1オフラインサーチに登録してきた!
ラッキーはLuckyなんだぜ

表紙2色刷りなので、完成イメージってことで。実際は分色して作っているのでこんな具合になるのかわかりませーん。最初はクラフト紙仕様にしようかと思ったけどやっぱアートポストにする。さー、これから中身をチェックして圧縮してFTPで送ります。
て、いうか、全部完了!と思って余裕こいてたら…でっかい誤字発見。アホか馬鹿かもうファ●クx3を己に叫びながら修正して再アップ中。間に合うか。思い込んでた。つか、私のなかでカタカナがジャスティスなんだもん。ああああ、あぶねぇええええ。上の絵は直ってないので、一発でわかるけど、あまりにも堂々としてるのである意味分からないかもしれない(笑)
これは面白いので自虐もこめて差し替えせずにおいておこう。(気付いたから笑えるけど、気付いてなかったらマジ笑えない)
でもゲストイラストに芝さんから一枚ゲットしたのは私の勲章だと思う!芝さんからいただいた絵は「やっぱCR:5っていいな!!」て気持ちになる絵ですよ!

そんなこんなで、ちゃんと入稿完了したのでLD1のオフラインサーチに登録してきましたよ。リンク先がエンピツですいませんってカンジです。ていうか、男は黙って黒ラベルっていうか、ブログを単独で作る気力はなかったっていうか、…ブログっていまだによくわかりません。(負け犬)シンプルでいいじゃない。そりゃ検索とかカテゴリ分けなんて出来ないですが、うちみたいなとこは一過性のギャグみたいなサイトなので。
うん、で、も、本はすごく真面目に作った!紙面暑苦しいですよ…。世の中フルカラーの時代に二色だぜ!っていうか身の程を知っているからなんですけど、なんていうか、当日緩衝材として地味地味と揉まれていると思うのですが、ちょっとでも気になった人は覗いていただけると嬉しいです。うちの前は空いているので両手を広げて待っています〜。萌話できれば嬉しいです!(もし、狩りに出ていたらごめんなさい)


小山先生のブログにジャンが!!よもや、小山先生の絵でジャンを目にすることがあるとは思いませんでした!(驚)小山先生もなんか体の不調で大変そうな時期もありましたが菅沼先生もなにか体が…(汗)しかし、このジャン、強そうです。(笑)いや、かっこいいですけど!さすがに紅色天井で原画さんをやっていらしても、他者BLゲームまではプレイしないですよね。

夕方涼しくなったら、Cool_bを買出しに出かけるぜヒャッホウ!!
…と、思っていたら、昼間にビール飲んだら眠たくなって、横になったら起きたら真っ暗になっていました。昼寝ってレベルじゃねぇー!三時間も寝てたですよ。明日買出しだ。涼しくなってから。

先日昔作ったオリジナルBLゲームの感想をいただけたですよ!(嬉)めったにないことですー。ほんとに嬉しい。しかし、問い合わせいただいて、手焼きなのでいつでも焼ける気でいたCD版のマスターデーターがない…。あれぇ?と思ったら前のマシンの時に作ったんだと思い出しました。どっかに焼いて保存してあるんだけど、カオスすぎる。というか、またなんかゲーム作りたい気もするんだけど(放置したシナリオもあるし)、もうスクリプト忘れたなぁ。また学び直しせんとあかん思うんですが、脳の性能があまりよろしくなくて。

2009年08月12日(水)



 表紙線画のみ




本文はほぼ仕上がったので表紙にかかりました。
表裏を合わせた絵になります。センターのとこで別れるから表紙は年下組とジャンて見え方になるかと。にしても、二色刷りなのに計算せずにレイアウト考えてたのでやばい。これカラーなら持つと思うけど、どう考えても2色に振れない…。
魅せるための絵っていうのがどうにも苦手で今更後戻りがきかないのでこのまま行きます…。(落書きするのは楽しいんですけどね…)まだ色の振り分けを決められないので、とりあえずマスク切りしよう…。


レス。
>ラキドサークルさん多いとの噂
楽しみですよねー!サーチ登録も増えていってますし、うちみたいに本のめどが立ってから登録しようとしてるとこも多いんじゃないかなと思ってます!
>〜の歌に合わせて作られたMADジュリジャン
うわー、観たいです、落ち着いたら観てこようと思います!ジュリジャン大好きです!

2009年08月10日(月)



 

盆休みは12日から。
あああー、すでに休みの人も居ると知って、ジェラシーにめらめらしそう。
原稿…。

2009年08月08日(土)



 まだ作業してる

というか、しなきゃらならんのだけど、集中力に欠けてる〜…。
表紙案、全然かんがえてなーい。
やばーい。
とりあえず中身サンプル。

本そのもののタイトルは決まりました
「神様が言うことには」
です。選ぶときに歌うやつあるじゃないですか。
「どちらにしようかな、神様の言うとおり〜」ってアレから派生してみたカンジで。カプがあるようなないような…本がオールキャラぎみで、年下組贔屓のギャグ本。
表紙が完成したらオフラインサーチに登録してこようと思います。
はー、まだまだだな。
だらだらしてんのが悪いってのはわかってる。自覚してるけど!
丁度作業するPC位置がクーラーの風があたるとこなので、すぐにだるくなるんだよなー。切ったらPCの熱暴走怖いし。ショールを肩に羽織って机に向かってるのってアホかと。うちのクーラーすごく旧型なので融通ぜんぜん利かないんよ…。

2009年08月07日(金)



 代休だったのでサマーウォーズ

さすがに平日の映画館は空いていますなー。
期待通り面白かったです。前知識全然入れない状態だったので、いい感じに楽しめたかな。
昔見た映画のウォーゲーム+家族の絆という感じでしょうか
田舎って大家族ですよねー、っていうかああいう名家ではありませんが、田舎が田舎にあるような人はすごく親近感の湧く世界ですね。ちょっと故郷を思い出したりする人も多いんじゃないかな。自分の立ち位置的には侘助のポジションが一番近くて反省させられる部分もありましたけど、私自身はスクリーンの中の人たちよりとても薄情なのでアレなんですけどね。
OZ世界すげー!キングカズマかっこいいい!健二がヘタレっこだったのに、どんどん成長していって、もう!作画ラインは時かけと同じで影をほとんど入れないやり方ですけど、その分細かく動きます。これだけ多い登場人物がそれぞれ芝居してる!!すげーーー!!! インパクトとしては、エヴァ破だなぁ、と思うんですけれど、なんていうか、家に帰ってパンフを読んでいたら、陣内一家のことがもっと知りたくなった。じわっと来ますね。(というか、映画館ですでに涙腺うるるさせたがな!)エヴァはブームになってるけど中身はヲタな人にしかよく分からないだろうし、細田さんはこれからポスト宮崎氏を狙っていける気がします。時かけもそうだったけど、家族で見てもいい話だよね。
侘助さんと栄ばあちゃんの関係は切ないけど、後半の終わりで救われた。うん、きっと、皆をちゃんとみててくれる。
で、パンフ以外の公式ガイド(映画を観る前には絶対読んではいけないネタバレ満載の代物)を買いたいと思ったら映画館の物販リストにあるのに見本は無かったので今欠品してんのか?と帰宅してアマゾンでポチッ。
エヴァ破は二回見たけど、これももう一度映画館で見たいなぁ。

そうそう、今日は帰りに梅田の阪神デパチカで、念願の出入橋の金鍔をゲットしましたーー!うわーい。賞味期限一日だので買いだめできないのが残念。高砂屋のものと比べるとかなり小さいです。これなら4個喰いなど楽勝です。(高砂屋のはでかいので2個が限界)

あ。Dies irae 完全版サイトがいつのまにか出着てる!トップ絵かっこいいい!これパッケージ絵になるのかな。


レス。
>キャラの髪にトーン貼るかどうか、迷いますよね。
ですよね、あるのとないとでは大分違います。デジで線のきれいな人なら楽勝なのかもですが、私の場合はベジェで切るんで、労力それなりです。イヴァンの髪は確かに特典冊子でトーンが貼ってありましたけど、ジャンにも貼ってあったので…(金髪設定は貼らないもんだと思っていました)、冊子基準でみるとジャンもトーン髪になるから、見なかったことにして、イヴァンの髪もトーンなしでいきます!

2009年08月04日(火)



 朝から一応

原稿をやってますが進みが悪いです。んー、集中力が足りてない。デジ処理のほうなんですけど。グレスケ入稿なのでデジの擬似トーンを貼るか、アミの濃度の違いだけのやつを貼るかまだ迷って、ひたすらマスク作ってます。線のきれいな人なら選択ツールで一発なんだろうなーって思いながら。線が切れているからそこを直すよりベジェでマスク作ったほうが早いという。髪にトーン入れるのはジュリオだけです。イヴァンとベルナルドはどうしようかと迷ったけど、あの色濃度ならなくてもいっかなーみたいな。

紅天の頃から密かに通っているサイトさんのブログにに完全版なジュリオ絵が来てて萌え死ぬかと思った。気高くも美しい…!!きゃーーー。

あとはベランダのバジル収穫して(ってほどの量じゃないけど)バジルペースト作っておいた。お昼は前回保存していたバジルペーストを使ったベーコン入りジェノベーゼ。店で食べるものよりも贅沢にたっぷりバジルを投入してますんでウマしですよ。うっかり食べ過ぎた。去年は活用しきれなかったけど、今年はかなりちゃんと食べてる。来年はもう少し鉢を増やそうかな。


レス。
>男性ライターさんも起用してるってのが、パンチ力ありますねえ。
どこが誰って判別はつかないですけど、ライター二人できちんと構成や設定を練っている分、面白いですよね。パーツがしっかりしてると話も深みが出るというか、銃や車も当時のどういうものなんだろう?って後追いで調べてみるのも面白いです。銃や車のの選択もそれぞれ性格出てますよね。イヴァンルートは、謎の老人絵を見たときは他のルートになかったアプローチで違和感を正直感じていたのですが、イヴァンとジャンとの間にある絆とかそれまでの生き方を感じさせて、後から深いなーと感じ入りました。


>両方あると、もっといいですよねー。
全員、まるっとジャンのこと好きですよね。ジャン自体は無自覚だけど、素晴らしい金髪と金色の目、赤ちゃんのような美肌…、ドキッとしますよね!(つか、よく、刑務所で無事だったなーと、思います)ルキーノとイヴァンはノンケだったのにメロメロになってますからジャン凄いです。昔からずっと想っていたベルナルドはジャンに近い場所にいる分だけフザケて気持ちをごまかしてたりして、とか思ってます。ベルナルドは大人な分だけ分別があるから…と、思ったら遠大な計画していたりして、すごく面白いキャラだなと思います。ジュリオは遠くてただ見つめてたのかな、と思うと少し切ないです。初めてきちんとジャンに面通しすることになった時、どんな気もちだったのかしら、とか考えるともう…。基本的にジュリオってジャンに対して見返りを求めていないし、自分がジャンにとっての大事な何かになるってことはなかっただなと思って。

2009年08月02日(日)



 高い…

けど、買ってしまった。
榎田さんの「夏の塩」と「夏の少年」。ハードカバーでBL出さなくてもいいじゃん…と思うんですが、書き下ろし読みたさに負けた。各1800円。
装丁は白基調できれいなんだけど、これ絶対すぐ汚れる。しかも柔らかいコットン紙みたいなやつでシュリンクされた状態で袋に入れて持って帰ったのに帰宅してみるとさっそく背の角が折れてる。ぐああああ、なんなのこのデリケートさ。なんばの虎で買ったんだけど、カバーつけてくれなかったのね、カバー要りますかとも聞かれないし最悪。統合されてからますますBLコーナーは脆弱です。店員の態度もなんばリ○レットのほうが数倍ちゃんとした接客してくれるしBL充実してるし、やっぱもう大阪でBLもの調達するんはリブメインにするのがいいわね。
あと、ガンパレのファンブックが出たので買ってきた。うーんと、山口や九州での戦線の変化みたいなのを載せてるページとか楽しみだった小説はいいんだけど、ビジュアル面が少し残念。一応書きおろしの絵がたくさんあるんだけど、小説版の脇キャラの立ち絵はそんなに悪くないのに5121の面々のたち絵がかなり劣化してて過去絵と並んで見るだけにかなり残念だった。これなら普通に小説ページを増やしてくれるほうが嬉しかったかもしんない。

て、なんか文句ばっかり書いてしまった。
でも欲しいから買ったしいいんだけどね。読むのは原稿終わってから。


レス。
>雑誌はベルナルド×ジャンSS
きますねー。しかし、監獄編てことはルートに別れていない時期だと思うんで、カプ成立前とすると、ベルナルドが悶々としている姿がみれるのかな?と思うと楽しみです。


>壁際って何かあるのですか
ああいったイベントで壁配置のサークルさんは本の搬入数が多いところ、つまり大手さんがいらっしゃる場所でして、後ろにダンボールとかいっぱい置けるように(?)広々してるんですよー。あと列整理もしやすいです。
つまり、うちみたいなダンボール一個だけ参加みたいなサークルはそこに配置される必然性はまったくゼロです。違う必然性といえば混み合う大手さんの間に隙間をつくる役目、つまり緩衝材です…。て、書いててうすら寒くなって参りました。てことは、うちの左右は緩衝材が必要なほどの大手さんに挟まれるわけでして。(汗)一目瞭然『なんでこんなのが壁?…ああそういうことね、クスッ」などと同情と嘲笑にまみれるわけですね。もう、ね、なんていうか開き直りはしたんですけど、やっぱ辛いですわ…。実行委員を呪いたい気分です。欝。

2009年08月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME