かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 全24話

全話、観覧終了ー。
なんか怒濤で見たのですが、面白かったです。すごいもん見た!という感じで。これタイムリーに観たかったなー……。一気に観ちゃってなんか勿体無いことしたなーとも思いつつ。つーか、名前が難しくて憶えない……。(私の脳が追い付かない)
展開が原作と違う部分もかなりある(というか、もとからSF入って舞台設定が違う部分が多いですが)ということで、運命に幕閉じちゃった方もいまして……。個人的には生きてて欲しかったんだけどなー。



GWはホモづくし、と別に決めて居たわけではないのですが(巌窟王はプラトニックホモだよなーと思っている)、『ブ○ーバック・マウンテン』を観て来ました。お気楽に「わーいホモだー」なんて言っていいような作品ではないです。ジンとくる映画でした。BLはファンタジーですがホモはファンタジーではありません。(真顔)ラストで片方がああなってしまった真相を残された男は直感的に感じ取るんだけど、なんつーか切ないね。そういえばトーチソングトリ○ジーも片割れがそんな事に遭ってしまうというエピソードがあるのですが。あちらではきっとそういう事が珍しくはないのだろうな。思い出を穏やかな心で噛み締める、そんなシーンはとても美しく切ないものですね。


レス。
>あさまゆさん
フランツこそ真性だと思っていますよ。(笑顔全開)それにしてもフランツって不憫……。

>馨さん
うお、タイムリーに視聴出来ていたとはなんとも羨ましい。サムライ7はNHKの放映ごとに観ていますが、カンベエを見るとどうしても伯爵を思い出してしまいそうです。(おなじG○NZOですよ)

2006年04月30日(日)



 俺の心を弄びやがって!

K納さんが巌窟王の全12巻セットを購入したというので、うちで上映会と称し、巌窟三昧です。
作画クオリティの高さもさることながら演出もシナリオもすっごい好みだなーと、見続けております。現在17話まで見終わりました。

つーか、素でBL的ツッコミを入れたいところばビシバシあるんですが!!!(汗)いいんですか、Gonzo!?そりゃ、雪風見た時もホモテイストなのってサービス?などと引いてましたけど。(神林の原作好きとしてはアニメのブッカーが乙女でホモくさくて1話で挫折)BLは好きですが、なんでもBLだったらいいってわけじゃないのよー!と思った事もあったんだけど。
いや、今回は引かずにおもむろにテレビの前で手を叩いて突っ込んでます。
これってBLがデフォ?
もう同人誌要らないほどです。
切ないBLが好きなら巌窟王アニメはお薦めです。(笑顔)


さー、次は愛の決闘です!!!
わーい。

(よりによってタイトルを誤字っていたので、直した……反省)

2006年04月29日(土)



 イベント参加予定

6/11開催・咎狗の血 オンリー「DOGS OF HEAVEN」、申込みだけ駆け込みで行っていたんですが、見事に落ちました−。
買い物参加に張り切りますよー。短時間にどれだけの本を買い漁れるか、海戦頑張る。


で、その他予定ですが、5月合わせで新刊あります。
タイトルは「最果ての光」(B5/P28) シキアキパラレル虎ED(?)
スペースは
・SCC 5/3 東4ホール:す- 4b
・大阪インテ 5/7 3号館: G-48a
となっております。あと、
5/3発行、SUKIYAKI様、伊佐根レオン様、りお様の「シキアキでキス」がテーマの合同誌『シキアキッス』に、不肖ながらも4P寄稿させていただきました。頑張って描きましたー。未熟すぎな自分の原稿に、本という形で向き合うのはちょっと心臓に悪いですが、本自体はすっごい楽しみです!!ハァハァ。
 

シキはボンベイサファイアあたりの品種で。あと、『闇のパー○ルアイ』(古い少女漫画です、細かい部分は憶えて無い・笑)みたいな話とかでもいいな。黒豹にシキは変異するんだな。(なんか笑える)そうそう、咀嚼する行為ってエロいですよね。シキに齧られるアキラ。うん、エロい!!!


で、考え中。上記のようなキワいネタはコピーで少しだけ作るのがいいわけで。普段はデーター入稿だから、コピー本作成はアナログ原稿でいくのは今更しんどい……。データ原稿をレーザープリンター出しして、通常のコピー機で刷るのが一番良い方法かな?とキンコー○で出力するか。つーか、会社は製版の仕事なんでもちろん、レーザープリンターだってあるわけですが、カミングアウトしたくないし。やっぱキン○ーズだな、と思いつつ。あれで出す場合、どれくらいの解像度で作ればいいのだろう。通常のモノクロ同様にグレスケ600か。それとも出力したものが元原稿になることを考慮する場合、二値の1200でトーンは塗りではなく全てパワートーンで処理すべきか。どうするか。まぁ、8月まで間があるからそれまでに考えよ−。で、モノクロ出力料金表なんぞを見ていたんだけど、プリント料金は安い。ただ……リップのタイムフィーが試算出来ねぇ。自分の会社は出力時にタイムフィーなんて計算にいれないから目安が分からない。どうなんだ。リップ内で演算する事を考えたらニ値データーのほうが処理は早い気がする。DTPを生業にしているけど、分業ゆえ編集業務なんてやんないからさっぱりだ。やっぱ、もう少し具体的になったら直で問合せか。

あとで気付いた。ボンベイサファイアって酒の銘柄だよ!どんな酒好きなんだよ。正しくはボンベイ。黒猫。
因にこれがボンベイサファイア。うちの冷蔵庫にもあります。ビフィータよりも飲み易いです。でもビフィータも好き。デイリーなら安さでビフィータを推す。でも実は、最近はめっきりウイスキーとかバーボンでジンは減っていかない。

2006年04月28日(金)



 携帯


携帯ゲームが熱い!……のかな?私は携帯電話を平日は殆ど自宅放置で会社に持って行くことを忘れる程に、使用頻度が低い人間です。携帯電話にDLしたゲームもあれば花宵○マネスクも登録して1話やったまま放置です。携帯電話を持っていながらここまで冷遇というか、活用しない人間も珍しい……。
で、セラフィムスパイラルが6月配信予定なんですね。セラスパをも携帯スタイルに!しかし、結構古いボブゲだよね。懐かしい。
ボーイズ全年齢ゲームになんか波が来ているのかしら。花帰葬は携帯→PS2移植という流れを行ったので、もしかしたら、セラスパもボイス付き移植!????いやいやいや、気が早過ぎだって。でも大好きなゲームなので、展開があるのは嬉しいです。でもこの動きのせいでマギミス開発が遅れているのかしら。と、とりあえず先にマギミス出して欲しいのが本音です。

ぱふ6月号の表紙絵に何故かLamento。(18禁ぼBLGなのにいいのかなぁ。とちょっと思う。この雑誌の購買層は10代多いよね?)わーい、なんでもいいや、買いだ!特集も山田ユギさんで二度美味しい感じです。

「マスカレード〜地獄学園SO/DO/MU〜」をオフィで予約しておきました。特典目当てです。たたなさんや丸木さんがゲストだし、トムさんのSSはあるし!葉ちゃんの中の人・ボイス目当てで買うかどうかを迷っていたけど、ドーンと背中を押してくれた特典。このゲストを集めた人、というか声優もなんだけど、すごい自分的にBLツボを刺激してくれるので!ゲームは正直、雑誌公開スチルで引いてしまっていた自分ですが、なんか期待がまた盛りかえしてきた感じ。しかし、めんどくさいね、通販方法。

2006年04月27日(木)



 るんららー。

今日は19時半に退社できましたー!とりあえず岩盤浴に行って来た−。気持ち良い。身体が軽くなった気がする。しかし本当に私は代謝が悪いみたいで、なかなか汗を掻きません。普通、うつぶせ5分+仰向け5分の10分(その後休憩5分)の1セットでかなり汗をかくようなんですが。全然。倍の時間でようやくそれらしく。でも最初の頃よりは汗が出るようになってきたような。細胞が生返っているといい。

そうそう、デモベのベンチマークテストやってみました。
ダイナブックのノートなんですけど
スペックはCPU1G 、メモリ1022MB、ビデオカードNVIDIA Geforce FX Go5200
という感じのマシンで、ランクBレムリア級(50FPS) 5313デモベ
という結果でした。なんとか動くっぽい。ノートということを考慮にいれればまぁ動くだけで有り難いという感じかな−。
アクション画面を見た感想は微妙。あ、でも私あまりこういうアクションゲームはやったことないので、比較対象が唯一、コナミのANUBISとの比較になるので……もしかしたら評価がきつめなのかも。どうなんだろう。

2006年04月26日(水)



 読む所無い。

21時すぎ退社。やれやれ。

テック○ャイアン6月号が届いた。注文したほかの本もろとも会社着にしたのでデンジャラス。(笑)で、届いた漫画本をメール送信作業しながら(外部メールが激重かった)読んでいたので、DVDのアフパラはまだ聞いてません。雑誌誌面だけぱらっと見たけど、当然ながら読むところが無い。(笑)ニトロゲ−とか稀にエロゲを買う事はあっても、エロゲ自体にはあまり興味ないので、そんなものかと思いつつ。うん、でもこの手のゲームで萌系の絵がいかに愛されているのか、その多さから認識した。駄目、私は正直苦手。男オタクと女オタクの萌ベクトルは違うよね、とつくづく思ったのでありました。



今年のボブゲは、実はなにも買っていないということに気付いた……。びっくり。とりあえず、Lamentoとマギアミスティカは買い決定していて、あとはLive x Evilは……ケンショウ苦手なまま前作の続きをしていないので、早く終わらせなきゃ、と思いつつ。久しぶりに廻ってみたらパルミエの玉響の画廊が更新されていたのでちょっと楽しみになってきました。雑誌に載っててもやっぱ公式が更新されないと不安になります。長らく放置されていたけどちゃんと開発が進むといいなぁ。絵がキレイなゲームは嬉しい。(私はやはり、どうも初見は絵買いのタイプなようです)サイト構成をみてて、ふとデジャヴュを感じたのですが、なんか、今は無きジョルダン『星のまほろば』の公式サイトでザインに似ているんだと思い出した。だからといってどうっていうわけではなく。ただそれだけ。

2006年04月25日(火)



 心を鬼にするさ。

月曜から21時半まで残業。ま、そんなもんだな。

シキアキゲ−のほうのメールでのDL先への御案内はちょっとずつといいつつも、バリバリと進めていたわけですが、明日の晩でとりあえず戴いていた申請分は任務完了です。実は回答不備がかなりあるのですが、なんていうんでしょうかね。あちらのブログに個人的な気持ちを吐露しまくるわけにはいかないんでこっちに吐きますが。……「絶対、この人、咎狗プレイしていないよね?」な回答が来るんですよ。確かに絶妙な部分を質問してますが「誰?」問題で、あのルートをちゃんとやってりゃ、出るはずも無い選択が来ていたりします。(汗)未プレイの二次ゲームなんてやってみても面白いことなんかないと思うンですが。だって、プレイしてないと分からない物語りの背景ははしょってますし、ネタバレだし。ちぃいっとも良い事ないと思うんだけどな。不思議でなりません。メールチェックは3人で、送信作業については私一人で行っていますが、通しで見てみるとそういう人が割とわかってくる……。
あと、土地問題については、あけのさんと相談して「線引きをきちんとする」と言う事で(分からない人は自力で調べれば、ブログのヒントから答え出ます)、サイトURLをつけてくださった方などは『ああ、この人はとても咎狗好きな人だ!』とサイトを拝見してわかっていても、全問正解で無い場合は心を鬼にして、『回答不備』(再チャレンジ可能)に回しております。
で、、『咎狗未プレイ』『冷やかし』『ソフトの貸借りを行っている』→『御案内不可能』(再チャレンジ不可)とメールの確認しているのでした。

フリーでDL公開である、ということは気軽なモノではあるのですが、作った側にしてみるとそのソフトに愛情があるから二次やっているわけでして、時間と手間を割いて未熟ながらも完成させたわけで。いろいろとDL可能条件にそぐわない場合はやっぱりお断りするしかないのです。
線引きはね……、感想とかみていると全問正解でなくても、こっそり案内を送りたくなるんですが、あけのさんにきっちり釘を刺されています。(笑)そんなわけで、御容赦ください。」

2006年04月24日(月)



 日曜

起きたら昼です。ふぁああ、特にやらねばならない期限付きの事がないのが嬉しい日曜日。(先日までは原稿原稿だったからなー)気が楽だ。同人って根性が要るよなぁ。私はそんなに本を出しているわけではないけど、今のペースでもかなりアップアップだ。コンスタントに新刊を出して、かつ自分の普段の生活や仕事やらもこなしている人ってすげーと思う。私の場合、原稿からむと一気に読む本の数が激減する。や、どうせBL小説とかそんなんばっかりですけどね。

そうそう、アフパラ出張版(先割れさんが出演)の収められたDVDのために雑誌を取り寄せ中です。(18禁ですから注意)テッ○ジャイアン6月号。つか、こういうのどうせならボブゲ雑誌でやってくれよう。企画者あざとい……。でも買う。これだけのために1200円は高いなぁと思うけど、よく考えたらボブゲ雑誌自体もみたい記事自体がふたつとかみっつとか、そんな数で購入してるんだし、似たようなものか。




2006年04月23日(日)



 ひと段落

土曜も仕事でしたが、まだまったり仕事してました。仕事は来週末がバラ校なので、まだ今は助走というか。来週中頃は形相が変わってる予感。


シキアキゲ−のほう、配布始めました。
しかし、一斉ではなく、ちょっとづつ。(サーバーの負荷を考えての措置です)今晩の送信分は、23時ごろ行います。手作業なので同じメールが2通行っていたらアタリ、とかではなく、私のミスです。(ごめんなさい)あと、全てのメールを送信したあとに「誤字」の指摘を受けました。あう、やっちゃった。(反省) 今晩分からは直っています。



最近、ネット通販でお金使い過ぎ!と自粛モードだったのですが、久しぶりに買い物した商品が届きました。『アジの干物』です。(笑)さっそく中を開けて確認。5尾ともウマソウ。解凍したら早速焼いてアテにします。はやく溶けてーーー。

ネット通販、サイバーフェイズの通販窓口は楽天だった、ということに驚いたのですが、買おうと思っていた、ディールと鬼の風水を通販できてちょっと嬉しい。本当はまとめて買うならコミコミのほうが送料を節約できるからお得だなーと思っていたんですけど、生憎と片方が欠品だったのでオフィで買い物したのでした。コルセーア「風の暗殺者」のドラマCDは2巻ものだったので、4/25日発売のものと予約でまとめ買い。初のオフィ特典を拝む予定。特典が良かったら、鬼の風水2巻も予約しよう。でもその前に聞かなくちゃ。積んでいるドラマCDもいい加減増えて来ている……。(BLドラマCDレーベルでは個人的にサイバーフェイズのものがお気に入りが多い)

ちょっと落ち着いたら積んでいるBL小説を崩そうっと。ゲームもやりたいけど集中力ないんだよね。ライドウはちょっと進めたい。

2006年04月22日(土)



 配布作業開始

22時すぎまで残業ー。いよいよ通販カタログ冬号の画像が動き始めたので多分、これからGW前まで必死に色調やります。うちみたいに画像補正できる人間が少ない会社では、商品が大量に動く通販カタログが入るとあっぷあっぷです。商品見本の山がテンコモリで、見る度に気分はブルーです。せめてジャンパなバランスの刷りならいいんだけど、癖ありすぎですよ……。

仕事も忙しければ、趣味の同人活動も忙しい。
1日30時間欲しいと思ったこの2週間。
自分の原稿のために3時すぎの就寝生活が終わったかと思ったら、ゲーム完成のために4時前後の就寝を続ける毎日です。が、ようやくこっちは山を越えた、筈。案内メールは手作業で1通1通確認しながら行うのでまだまだ気は抜けませんけど。

駆け抜ける。

2006年04月21日(金)



 感覚

誤字以外で、言い回しとか。「このほうがいいよ」と指摘される部分において、そのほうがいなというものが多いので変更かけているのですが、もしかしてキリがなくなるんじゃないかという危惧もちょっぴりあるのですが、なんとか纏まりました。

あー、文章は好みもあるとは思うのですが、実は私は体言止めの文章はあまり好きではありません。前にオリジナルBLゲーを作ったときに二人でシナリオをやったのですが、相方が体言止の多い人で弱った。(京極とか好きな子なんだよね)それを少なめにさせるのにちょっと最初に話あった記憶があるのですね。小説ならいいんだけど、シナリオの体言止は好きじゃない。つか、あれを多用されるとくどく感じるので小説に多用されるのも好きじゃない。


あ、今回のことじゃないですよ。
今回いただいた指示内容はそういうんじゃなくて、わかりやすい誘導文だったので「なるほどー!」とおもったのでそれは反映させてます。


ふとなんとなく思ったのでここに呟きました。


2006年04月20日(木)



 佳境

複数であたるということは、すごく大事なんだと痛感したと同時に、自分の節穴な目とか脳とかに悲哀を感じる、そんな夜。

2006年04月19日(水)



 はぁあう

今日は20時すぎには退社できましたー!原稿が終わってからこんな感じなんて、世の中皮肉なものです。でもゲームの仕上げもあるので助かる。




2006年04月18日(火)



 脱。

入稿、間に合ったー。
今日は土曜の代休で休みだったので、リミット1時間前くらいにFTPでアップを終了しましたー。やー、ここまでやばかったの生まれて初めて。なんにしてもデジ原稿でFTP入稿ってスタイルがこれほど有り難いと思ったことはないよ。Macは調子良かったので、原稿やってる間に一度もフリーズしなかったのも助かった。クイックシルバーはまだ健在だ。残業が想定していたよりも多くて、頭の中で時間計算して「間に合わないかも」とよぎったりもしましたが。私は描線が汚いのでなかなか自動選択ツールでパッと選択範囲を作れない絵なんで、手作業(パスか、マスクで塗る)が多いから。アキラの髪とか貼っているとブルーになりそうでした。でもアナログだったら絶対間に合ってない。
 今晩はあけのさんからシキアキゲ−の完成スチルがサーバーアップされる予定なので、データーが来たら上書きして最終体制に入りますー。
まだまだ早い時間に就寝できそうもないですわ。(ここ最近は午前3時すぎが寝る時間です。会社は普通に9時から)

とりあえず、ビール!しかし、酒は大好きなんですが最近とても弱いです。缶ビール1本飲んだら、その1時間後はものすごく眠い。多分今の私はカクテルも3杯飲んだらアウトだ。

美容室で髪を切ってもらいました。すっきりしたー。ここ最近はずっと短いです。身長がさして高くないのでバランスを考えると伸ばせないんだよなー。帰宅してからまた、整骨院と、映画をみに出掛けたかったけど、そのまま眠ってしまった。よく考えたら昨晩から徹夜してたもんな。はははは!お肌がどうりでボロボロなわけだ!(死)


2006年04月17日(月)



 

起きたら昼!
うあーん。
仕上アゲ、ガンバル。
シキアキ漫画なのですが、パラレルなのでこんなシーンがあったりします。シキとデカリン夢の共演。(笑)




>拍手レス
1時の方。
あー、そうですよね、言われてみて納得!店舗展開は少ないですけど、「ある程度売れている」ゆえですよね。裏付けがないと。
私には高くて、なかなか買えないです……。


2006年04月16日(日)



 並列

うーん、やっぱ私はそういうの得意じゃないなぁ。
全般においてぱっぱと物事を判断し、あまりひとつのことに拘泥しないタチなんですけど、いろいろ慎重になることは必要だよね。
と、そんな反省もしたりする昨今。



久しぶりに某シルバーブランドのページを覗いていたら
ttp://www.loudstyledesign.com/main/number/number00.html
こんなページが出現してた。
かっこいいのか悪いのか。ネタなのか本気なのか。
でもこれだけ言い切ってしまえる自信というのは眩しい。
クリエイター=とんがっていなくてはならない、とは私は思わないほうなのでとんがったデザイナーさんはあんま好きじゃない。でも主張があるからこだわりがあるから、こんなとんがった視点が出るもんなんだろうな。
あー、時間なくてちょっとしか読めない。
でもさ、第三者の賛同を獲ようとおもったら、ある程度言葉は選ばなきゃいけないとも思う。こういうブランドのカリスマ(?)的な人にはそういうのは関係ないんだろーなー。


原稿の続きやろーう。
所詮、ただのオタクなアタシ。


2006年04月15日(土)



 明日も会社

代休は月曜日です。17日が入稿リミットなので、最悪の場合は日曜に徹夜か、と思っていたのですが、なんとかなりそうです。

とはいえ、今日も21時すぎの帰宅でした。
明日土曜は定時で帰れるといいな。(因にうちの会社の定時は17時半だ。意味ねーーーーっ)

2006年04月14日(金)



 不毛。

まぁ、いろいろと
熱量が正方向でがんがんいってるは趣味くらいで。


仕事が忙しくて切れそう。
社長ーーーっ色調補正できるやつ、つれてきてくれい!
受けてくるのはいいけど、納期とうちのキャパは読んでくれ。

あー、ストレス発散したいなぁ。

2006年04月13日(木)



 うーむ

本日は22時まで会社。
やばい。
想定していた以上に残業が多い。
とりあえず、寄稿分は完成してサーバーアップできたので、よし。
本日の目標はアキラの髪のトーン貼りを24枚すべて貼り終えること。

2006年04月12日(水)



 おかしい。

仕事が全然暇にならんのですが。
無理矢理早く終わって21時。そっから原稿のトーン処理を。昨晩はスキャンと線修正とかそういうので終了しちゃったので、本日はゲスト分を仕上げる目標です。楽勝、とはいかないけど、仕上がる感じ。やっぱり貼る部分が多いと21時半〜零時までで髪と服になんとか4枚を貼り終わる感じか。これから影とかそーいうのを貼ります。

ゲーム、追い込みへとやんわり加速(?)しつつ。デバッグをしてくれていたようこさんからバグ報告。初歩ミス……うっかり文字送り変えたところが溢れたという。。ぬあああ、私のほうは通しでなく、部分部分でやっていたから……見落とした。慌てて直しました。やっぱりどうも私の作業って視野が狭いなー。反省。

2006年04月11日(火)



 今日はお休み

土曜の代替えです。
起きたら昼、というのは休みの定番になってきてる。いかんなー。
今週は5月むけ新刊の正念場です。同人誌やってる人の大半はそうじゃないかな。一応アナログ上での作業が終わったので、これからパソ上での処理に移ります。

ネタ的にはあっちのブログに書くべきかも?とはいえ、個人的な意見が多すぎる部分もあるので、こっちに書いておきます。
某、アレの公開日も実は今週末が目標なのですが、自分の原稿と平行でやっていく形になります。いやはや、ホント、見事にぶつかったもんだね。それは仕方ないのでがんばりましょー。
あっちのサイト側ではっきり日時告知したいのはやまやまなんですが、私のほうでスチルの実作業はメールでお知らせいただいている現状ゆえに完成率のパーセントが分からないので、明言しない方向です。(卑怯かな)
私の作業はスクリプト組みで、それは終わっているので、スチルをダミーだったものから仕上がったものに差し換えて、ゲームとして書き出し変換します。そののちにデバッグ。デバッグは時間があるときに私も動かしてみたりしてるのですが、如何せん、組んでいると中身を知っているだけに脳内で誤字修正しちゃうのか、全然発見できなかったりします。(そもそも私は誤字見逃すんですよね、この日記でもそうだけど)
で、DL希望者の方には設問に答えていただく形なのですが、土地問題は思ったより難しいらしく、メッセージ如何で検討する、という余地もおいてみたりしています。ですが!土地問題は正解しているのに「連れ出したのは誰?」という、シキルートやってりゃ分かる問題で間違えている人が結構居るんですよね。どーいうことかと。ここはバッサリと不備に回してます。いや、本当に、熱心なメッセージを書いていただいている場合はとても心が痛むのですが。でも、あそこでキャラを間違えるなんて、私的にはちょっと信じられない、という感じなのです。ゲームの貸借りでプレイしているんだったら(借りたゲームなので確認作業ができないとか?)言語道断ですからね。何気ないシーンのようで案外重要な部分だから、シキアキ好きだったら、間違えない箇所だと思うんですよ。って、熱く語ってしまったわ、恥ずかしい。(照)



2006年04月10日(月)



 とりあえず


本文の主線のペン入れが終わったので、間に表紙作成をはさみつつ。下塗りまでやったら、本文の背景とかベタをやって、トーン処理へ。

2006年04月09日(日)



 ドラマCD。

サイバーフェイズから鬼の風水シリーズ出てる!!!
知らなかったわ!!キャスト、ちょっと卓也のイメージが違うんだけど、買いたい。この本すごい好きなんだよー。薫はイイ感じっv
その前にまだディールも買ってないし!まとめ買いはけっこう懐に痛いのだけど、買うかなー。聴いて無いままに積んでるドラマCDもあるのに。

最近読んだBL小説
水壬楓子:『ラブシーン』
また感想はあとで。
BL漫画も買ったんだけど。まだ読んで無い。

ペン入れします。
とか、言いながら、結局買ったBL漫画読んだり。あとダークエッジ最終巻も読んだ。感想はまたあとで。(またか)

昨晩観た、NHKのSAMURAI7はすごかった。これ週アニメでこのクオリティ維持できたら神業じゃないのか。絵と動きはいい。演出は、まだ今一つかな。ただ本当に作画がものすごいハイレベルなのでそれだけで見れてしまえる。すーげー。
あ、これ、地上波になるのが今期からですでに完成しているシリーズなんですね。
久しぶりにBlood+も観た。OPがキルビルに挿入されたアニメみたいな作画になっていてびっくり。(笑)そういや、IGが作ってるもんな。

2006年04月08日(土)



 余裕ないなー

今回はマジやばい……。
残業ぜんぜん緩くなんないし。
カラー表紙分はまだ清書してないですが、今はペン入れ中。明日も会社なのですが、明日までになんとか、本文のペン入れと表紙下絵を清書。日曜にカラーの下塗りと本文のトーン処理を開始できればいい……。
日曜は会社の親睦会で何故かサーカスを見に行かなあかんのですが、ぶっちぎる予定です。急遽、寝込みます。(おい)

2006年04月07日(金)



 そんなもん

今日は昼から京都へ打ち合わせ。昨日の担当とは別な方でした。同じページ数で赤が入ったのはほんの数点。なによ、この違い……。というか、本当に色というものは、見る側の感じ方が主観に左右され一定ではない、と思ってはいるけれど。打ち合わせ時間もかなり短時間で終了したので、どの担当者にあたるかは天国と地獄ほどの差……。

寄稿用の原稿4枚のペン入れは昨晩終了しているから、今晩から自分の新刊分のペン入れ。……かなりフェアの締めきりやばーい。

2006年04月06日(木)



 しょんぼり

23時帰宅。
京都の打合せに同行。念校撃沈。つーか、それ、印刷で出ない色だし。
あー、まー、できる範囲で。
妥協点をいくら探っても出ないもんは出ない。
危うく険悪な空気になりそうになったけど、あとは無口な私になってイエスマンで通しましたよ。力関係ってそんなもんだ。うん。
細かいねぇ……。で、18時に帰社してずっと弄ってた……。思うようにならんけど、時間だけは進む。
次はこの担当さんは嫌だな−と思っていたら、20日すぎから動く冬号も同じ人っぽい……。しょんぼり。
明日の打合せは違う担当者なのでちょっとは気が軽い。

なにやらビブロスが倒産だとか。
BLファンとしてしょんぼり。
リンクスみたいにどっかの出版社に拾われる気はするけど。
sex pistolsの続きどうなんのかなぁ。しょんぼり。


これから原稿のペン入れしますー。
まじに今度こそやばいなー。でもゲスト原稿は枚数少ないので大丈夫。シキアキの漫画を描きはじめるとうっかり長く描きたくなるけど。なんだ、いろいろ考えているとぐるぐる育ってしまうのねー。

レス。
>あさまゆさん
すいません……。ありがとうございます。

>花帰葬PS2買いますか?
勿論買いますよー。実はPC版コンプにも至ってないし、FDも積んでいますけども……ははは。PS2で今度こそコンプを狙います。声優さんも豪華だし。玄冬が三木さんなのはびっくりしたですけど。(櫻井さんとかそんな路線かと思っていた)黒鷹の井上さんというキャスティングもおおー!だし。イトケンさんの隊長も九郎ちゃんみたいで可愛いかもなーとか。声オタではないとは思うけど、やはり声がつくと楽しみが増えますねー。

2006年04月05日(水)



 やべ

下絵が昨日から進んでいません。ちょっとシキアキ好きの中を台風がかけぬけていったのだー。
まぁ、私はプラス思考で進みます。

さすがにネット禁止すべきか……。


明日、明後日は、京都へ朝直行。
N社カタログの念校に立ち会います。はぁう。
うーん、即、下版したいけど、難しいだろうな……。
戻ってすぐに直しに入るだろうから明日は結構な残業とみた。

とりあえず、下絵あと4、と、表紙。
それが終わればペン入れ。まずは寄稿分からかかる予定です。
これを土曜中に終わらせて、来週一杯で仕上げ。
平行であれの作業もこなす予定。
睡眠時間を削るしかねーな。
しかし普段が午前3時就寝、午前8時起床。となると、午前4時寝ラインか???ひーーーっ?幸い(?)仕事は今週も忙しそうなので勢いで乗り切る。



2006年04月04日(火)



 咎狗新刊、スパコミあわせ。

今日は土曜振り替えでお休み〜。
整体と岩盤浴と足ツボ(+酸素バー)に行って来ました。
私の究極リフレッシュコンボ。
残業で積もり積もった疲労を一掃してやる覚悟。
整体は常連。岩盤欲は土曜にやってみて当日は「ん???」だったのですが、翌日に身体がかなり楽になり便秘解消、お肌調子いいし、腹のぜい肉減ったっぽい、と感じてしばらくこのデトックスにハマる予感。足ツボもいくつか試した中から一番気に入っているところ。どの店も場所が点在していて、1日のうちにチャリで廻るのすごい大変です。移動だけでトータル2時間はかかっているな……。
原稿は残り本文の下絵4+4、表紙1です。
なんとかなる、といいな。

・拍手レス
>馨さん
なんと、Blood+時間がずれてたのですか!Webのほうで観なくては……!(あとで観ようとしていつも忘れてしまいます。ううう) 化猫、続編があるといいのに!と私もすごく思います。しかし、あのクオリティ維持は大変そうです。作画が……。(着物柄とかパーツもだし、テクスチャの合成も)シナリオと演出がメリハリ効いて良かったですよね。あと猫の子猫時代がかわいくて、猫好きの自分は悩殺されました。

>あさまゆさん
メールのリターンが遅くてすいませんーー!!

2006年04月03日(月)



 変。


シキが好きだー。


テレビでうるるんを観ている。…………ミキティ、すげーっっっ!!!!!蟲をむしゃむしゃ喰ってるよ!!!!!!!!蝉の赤い腹がイヤンです。しゃりしゃりカリカリな歯ごたえなのだろうか……。とか言いながら、子供の頃に蜂の子を貰って食べた記憶あります。蜂の巣を目の前でムリムリと剥くと、白い幼虫が出て来ます。ぷにぷにした幼虫を目の前でライターで炙って、そのまま口へ。美味しかったような記憶がある。しかしそれは料理すらしていないような状態なのでは?と今になって思う。剛毅。



いつのまにか、ペルソナ3
ペルソナ1は終盤までやったものの、最後は漫画で補完しちゃった阿漕な私……。ペル2はかなり簡単になったので自力で。ハァハァしたっけなー。
しかし、かなり赴きが違うのだな。ステラデウスのキャラデザインは割と好きですけど。メガテンにおいて金子さんは存在が神の領域なので、後のキャラデザさんはいろいろ大変だろーな。別物として遊べばこれはこれでいいんじゃないかと思うけど。1,2のキャラが出るとかそういうのありなのかな。自分の好みを言うともうすこし大人っぽくデザインしてほしかったな。なんか身体バランスとか顔が中学生みたいなんだよ。


クラスターエッジ、関西も最終回でした。やっぱり最後まで駄目駄目だったなー。設定とかキャラとかごてごてしてて、その割にまったく説得力なくて。感情移入できないし、演出で「お?」というようなシーンもない。
キャラが多いからなのか視点はっきりしないし、主人公アゲートって言う割にまったくどうにも掴めないまま。
先日のノエインの最終回が超展開続出、謎も多々残しながらもとても面白かったので、演出と脚本なんだろうなー。そしてなにより、シュールながらも美しいシーンが多かったんだよね。最初からまた観たいな−。

2006年04月02日(日)



 4月ですね。

気の利いた嘘など思い付かない……。
昨晩なかなか寝つけなくて、でも今日は出勤。しかも目覚ましの時間を間違えて1時間早くセットして、いつもよりも1時間早い時間に会社に着いた……。つか、会社のシャッターが降りていることでようやく気付いた。そんな嘘みたいな本当の間抜けたことをやってしまう私にエイプリルなど必要無い!(会社までチャリ15分なので、また家に帰ったさ……)
帰宅途中で本屋に寄り、BL小説の新刊を買う。(水壬さんの『ラブシーン』)
いろいろなエイプリルフール企画を楽しみましたが、
同人BLG月華香さんとこのエイプリルフール企画もすごかったですねー!『枷の城』の4月嘘ゲ−。鬼畜百合ゲーム!?(笑)黒の十字架さんのシナリオはかなりイケイケで、アレのシーンはほとんどエロゲフィールド展開というのは元からですが。ハマリ過ぎでしょう!!これ!
や、私はやっぱボブゲがいいです。はい。しかしデリアさん、すげーー。

そして、今日こそブラッド+を観ようと、テレビをつけたら、なんか特番で休みみたいなんですけど!!!うそーん。
私信、S川さん……携帯メールに返事だしてなくてごめん。ココ最近ずっと自宅に携帯放置っぱなしよ。「携帯の意味がない」と昔から呆れられても改善しないーー。

今日は定時に終わって帰宅して、寛いでます。
原稿しなくちゃなんないと思いつつ。気持ちが切り替わらない。
フリーペーパーに載っていた岩盤浴に行って来ました。うーん、気持ち身体が軽くなったような、ならないような……。このあとにマッサージ受けたら最高だろうな……。

2006年04月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME