heute
DiaryINDEXpastwill


2001年05月29日(火) 出合いの中の出遇い

幸いにも天気は晴れ。早朝の空気ってやっぱりいい。電車は途中で30分遅れたけど、ちょうどよかったかもしれない。授業も楽しかった。歎異抄。出あいには3つの漢字、それぞれの意味があるという話があった。邂逅、割れたチョークやグラスが、それとしかぴったり合わないという。

バイト中、色々な考えが頭を巡っていた。感極まって、泣きそうになった。思わず座りこんだ。やっぱり・・・


2001年05月24日(木) さぼり

天気はあまりよくない。
今日もぎりぎりで1時間目。
とくにたいしたことはなかったけど。
授業中はきただいるとはいえ、話できないから。
3こうさぼった。昨日から決めてた。
仁和寺とかに行ってフラフラしていた。


2001年05月21日(月) bidin' my time

1日中家にいたって、部屋にこもって勉強なんてできない。それは高校のときから変わっていない。そんなこと自覚しつつ、する気がないと効率あがらないしなどど言い訳をして、午後はJST行ったり、新しいファミマや、アルカにも寄ったりして、結局夕方に歯医者に行くまで、テキストを開くことさえ
しなかった。

夜も、適当にピアノ弾いたり、2階で雑誌読んだりしていた。文山君と電話で話したけど10分足らずだったような。勉強始めたのは深夜で、これも高校時代はあたり前だったけどこんな短時間でこれだけ進むならもっと早くにやってたらよかったのにって、グズの後悔。本当に、昔から変わらない。来年もこんなこと言ってるのだろうか。


2001年05月17日(木) whatever will be,will be

ゼミも緊張と疲れで100分もの間、息が止まりそうなのを我慢していた。
ハリウッドの野崎さんには、愛想のないことしてしまった。


2001年05月10日(木) muede

この日は、仮眠でつないできた日々の限界が見えてきた日で、
朝から疲れが顔に出ていたし、授業中さえ眠気は消えなかった。
目の奥が特に疲労を感じた。

ゼミ始まる前に、教室に言って簿記をやっていた。
野崎さん来る。やっぱり野崎さんだった。いつもの。
泣きそうになった。またもや、私の勘違いだったらしい。
しかしゼミではとんでもない解答を連発。
頭が働かないとどうなるか、恐ろしい。


2001年05月06日(日) 常陸大子

夜中に、CDTVでCAが7位に入っているのを確認直後、
さいもんに電話。本当に久し振りだった。
またこんなふうに話せるとは思いもしなかった。
CAの音楽が好きなのは同じ。今も。

夏の旅行先が決定。




2001年05月05日(土) 恋愛小説家より

簡単なことなのに、なかなかできなかったことはないだろうか。

Don't grumble,Give a wistle
This'll help things
Turn out for the best

ただし、あまりの楽天家にならないように。


2001年05月01日(火) そんなふうに

「こんなふうに」
グッドモーニング!!朝の空気でいっぱい。
爽やかさにASKAの声が透明に響く。
すごくいい。


川村 |MAIL