タモリの見る夢

増刊号 / 昨日のゲストからのご紹介 / 明日も来てくれるかな


2007年12月27日(木)

 先週後輩のアライがボクに持ちかけた面白相談事。

「錦糸町のおかまバーの店長になれっておかまに脅されてるんですけど」


 乳首を思いっきりつねられながら脅されたそうです。乳首とれちゃえばいいのに。




 昨日見た面白動画


マリアのタイミングが最高



 冠に「世界の」てのはいいなあ。





↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑


web拍手返信
:バニラさん、ちゃんと5号とか大きいの買いました? ボクもこの時期「プレゼントですか?」と訊かれ、自宅用なのに「ええ、プレゼントです」とラッピング代を支払ったことがあります。悔しくなんかない。

:ボクは2weekです。よハルシオオンさん。ピンセットて。どんな取り方なんですか。ボクは目薬をモリモリ入れてましたから結構すんなり取れましたよ。


2007年12月24日(月)




クリスマスバ・イヴ。



 レディースアンドジェントルメン、今宵はいかがお過ごしでしょうか。

 生まれたままの姿で恥ずかしい格好を互いに見せ合いつつ、くんずほぐれつ愛を確かめ合ってますでしょうか? クリスマスプレゼントには電動式の右へ左へとダイナミックに回転するブっとい玩具を購入、そのうえ挿入しちゃってまーす(ヴィンヴィン)でしょうか?
 
 ボクはといえば久しぶりの大掛かりなドッキリに遭い、22日の深夜から着の身着のままで拉致され2日間、大阪心斎橋にて屈強なオトコどもとイヴを迎えたのでした。大阪は皆が皆、関西弁をしゃべっているのがとっても怖かったのでした。なんやねん、ドロソースて。通天閣て。アホか。帰る。(関西弁で書いただけで面白いコトを書いた気になってるシャンコバさん:末期症状)






↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑


web拍手返信
:引っ張りますかきちのすけさん。そうそう、ちょっと嬉しそうに言ってましたね、ジャン鶴。当時の三沢と川田は毎日殺されかけてましたからねえ。あと、ボクはジャン鶴がスリーパーかけられた時にする、せんだみつおの「ナハナハ」のモノマネも得意なんです。見せたい。

:バニラさん、「もう一声!」との叱咤激励ありがとうございます。ボクはダラダラと長文を書いてしまうクセがありまして、しかもそれが全てがグダグダで面白くないと評判なのです。ほっといてよ、もう!(かわいらしく両頬をふくらませながら)

:コチラも愛を込めてメリークリスマスです、いおりさん。来年はボクと一緒に、ですか。プレゼント交換なんかしちゃったりするのもいいですね! どのくらいの太さのモノがよいでしょうか。電池はパワー抜群、オキシライド電池でよろしいでしょうか。(事前リサーチが重要かと思っております)


2007年12月19日(水)

 “続く”と書いておきながら1週間もほったらかしという行為に、もうそろそろ終わり逝くサイトとしての片鱗を見せた気がするシャンコバ35歳の冬でございます。

 しかも長くなったという理由だけで続くとかいたもんですから、しかも「まずいラーメン」と出オチでございますから、これをどうやっても面白く落とせそうにない空気がうっすらと漂ってきましたので、コレははっきりとさせたほうがよいと思いますので先に宣言します。「今日の日記は面白くない」と。「無駄に長いうえに面白くない」と。


―――では続き。


「な、なんかテンパってますね」

「まずいっスよ、いきなり3杯も頼むなんて」



 ヒソヒソとバイト2人がボクに耳打ちをしてきまして、ボクもああ、こういう空気になるんだと、改めて思いしらされたのです。この空気を変えなくてはと、重い空気を打破しなくてはいけないとボクは口火を切ってみたのです。


「あと、追加で餃子2人前」


 全ての流れが止まった気がしました。オヤジの手が止まり、隣のオッサンが目を広げゆっくりとボクを見ました。ちょ、マズいっす…と、バイトのクチが音も出さずにパクパクしてました。そんな中、何かがプツッと切れた音がすると、「…あーい、餃子、2…人前…」壊れたロボットのような返事をしながらオヤジがカクカクしながら餃子を作り始めました。

 オヤジは餃子の具と皮を冷蔵庫から取り出すと、それを両手にしばし考え始めるのです。

 というのもこの店のキッチンはスナックを改造したので具材を切ったりするスペースがほとんどないからなのです。

 流しの上にまな板をのせ、そこを利用しているのですから、先ほど用意していたラーメンの具をどかし、餃子を作るスペースを確保しなくてはいけないワケです。オヤジはやっとの思いでスペースを確保し、何日前から仕込んであったかわからないタッパーに入った具をグニグニとこねくり回すのです。どうすりゃいいんだよチクショウとかいいながらグニグニしているのです。やっとの思いで皮に包み終わるとオヤジがフと気づくのです。火が足りない、と。

 そこにはコンロが2台しかなく1台は麺を茹でるお湯に使ってまして、もうひとつはスープを温めているのに使っております。そこに餃子ですのでフライパンを使うワケです。オヤジはヤケ気味に鍋に沸かしていたお湯を流し、ああ、なんでこんな時に餃子なんだよとフライパンを熱して餃子を投入するのです。

 そして、やっとの思いで焼きあがった餃子をボクたちの前に出し、さあラーメンにと思ったときにオヤジは愕然とするのです。お湯を捨ててしまった事実に。ああ、なんて事をしてしまったんだと。なぜにオレはお湯をどこかに避難させて置かなかったのかと。これから麺を茹でるためにまた最初からお湯を沸かさなければならないのかと。一時の感情でお湯を流してしまったオレはなんてバカかと。なんてアホかと。キチガイかと。黒んぼかと。コジキかと。

 そんな自己否定をくり返し、やっとの思いでオヤジはボクたちにラーメンを差し出したのでした。
 餃子が出てくるのに30分。それに遅れること30分。その間、ボクたちは気まずい空気にひたすら耐え続けてきたのです。(←ボクが作ったのですが)

 出てきたラーメンは温泉玉子とは絶対にいえない黄身までしっかり火が通ったグズグズのゆで玉子、ノリ、もやし、ピーマン、ナスといった斬新な具、そしてダマになった麺、何で取ったのか分からない、むしろダシなど取っていない、お湯に醤油を入れただけだといったほうが清々しいほどのスープ、とラーメンの常識をことごとく覆す一品でした。以前に来たことのあるバイトのハリマくんは「ここからが本当の地獄ですよ」とラーメンを見据えつつ、えづきながら一心不乱にアタックしていました。

 これだけの一品を、オヤジは“やってやったゼ”感を存分に出して一服しているのです。生っぽいナスをクチャクチャを噛みしだいている途中、オヤジの“どや?”的目線と遭ってしまったボクは、発作的犯罪はこういう時に起きるんだなあと思いました。あと、壁に「レモンサワー」と貼ってある隣に「カルアミルク(おいしいよ!)」と貼ってあったコトにも殺意を感じました。






↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑


web拍手返信
12/11
:きちのすけさん、ジャン鶴ネタ存分に引っ張ってください。あの時は天龍その他大勢がSWSに行き大変な時だったんですよ。だから鶴田VS川田なんて無茶苦茶なカードが組まれたんですよね。それでよりジャン鶴最強説ができあがったと。
12/12
:いやいやうさべーさん、ボクは天邪鬼じゃないんです。オヤジがテンパるとか空気が変になるコトが大好きなんです。チャレンジャーとでもいうのでしょうか。時々失敗してヒドイ目に遭うのもおつなモンです。
12/18
:いおりさん、結果はグダグダでございました。長いとグダグダになるってわかってるんですけど…ホント、スミマセン。ボクはチンコの皮を引っ張るくらいがお似合いです。


2007年12月07日(金)

 チャーハンが好き。

 シャンコバちゃんはチャーハンが大好きなのでございます。美味しいラーメンのお店でも並んでまで食べようとは思いませんが、チャーハンが美味しい店と聞きますと都内なら八王子あたりまではすっ飛んでいくのでございます。

 先日、バイト2人と話していると、近くに美味しいチャーハンを出すお店があるというのです。

「ただ、ラーメンが激マズなんすよ」

「怒りのあまり割り箸をへし折るくらいマズイんすよ」

 チャーハンの美味しい店というのはラーメンも美味しいというのがボクの持論でございまして、そんな店があるワケがない、と言うと、

「いや、マジっす。お湯に醤油入れてるだけっす。多分、あのオヤジはダシ取るとか知らないっす」

 とあまりに力説するので行って参りました。いやがるバイト2人を引きずって。

 道中、行ったコトのあるヤツが、

「パルプンテをくらったような店なんす」
「ラーメン屋なのにラーメン注文すると空気が止まるんすよ」

 と事前情報を教えてくれるのでますます盛り上がります。

 ほどなく店に近づくと白い看板が見えました。ラーメン・定食と大きく書かれた上に小さい文字で「鳥よし」。ラーメン屋なのに「鳥よし」。「名物! 温泉ら〜めん(おいしいよ!)」とホワイトボードに書かれております。
 温泉ラーメン。温泉の成分が入った、もしくは硫黄のニオイがするラーメンなのでしょうか。サンプルのラーメンがホコリで真っ黒でして、いやがうえにも期待が高まります。

 意を決して店内に入ると「いらっしゃい」とも言わずに一瞥をくれるオヤジ。奥に新聞を読みながらビールを飲んでるオッサンが1人。

 カウンター席で7席。あきらかに潰れたスナックを利用したカウンター席でして、壁はイタリアンレストランを絶対に思わせない赤いギンガムチェックの壁紙でございます。

「何にします?」

 とボクたち3人を値踏みをしながら訊くオヤジ。すでにバイト2人は涙目です。
 そのうちの1人が、「ちゃ、チャーハ…」と発した声を遮って、

「温泉ラーメン3つ」

 ボクは大きな声で注文しました。

 空気が止まりました。「世界(ザ・ワールド)」が発動されたのかと思うくらい時が止まりました。

「お、温泉ラーメンね? 3つね?」

 とクドイくらいに念を押されたので、「ええ、3つ」と3本の指をオヤジにつき立ててオーダーしました。
 ビールを飲んでいたオッサンが、「え? 注文しちゃうの? ホントに注文しちゃうの?」と目を丸くしながらコチラを向きました。持っていた新聞が小刻みに震えておりました。

 そこからはオヤジが大奮闘でございます。鍋にお湯を沸かし、スーパーで買い置きしてあるっぽいビニールから麺を3玉出し始めました。

「…3人前なんて…やったこと…くそっ…」

 とブツブツつぶやきながらチャーシューらしきモノを切ったりペットボトルに入った黒い液体をドンブリに目分量で入れております。

 ボクたち3人はこの後、ドキドキしながら永い時を待つことになるのでございます。


 続く





↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑


web拍手返信
:いや、無断欠勤はボクが理由じゃないと思いますよ。というか思いたいのですよ、バニラさん。職場ではあきらかに犯人扱いです。あと、毎日更新は無理です。出社したらちゃんと仕事してください。こんなトコ見ないで。

:もちろんsayokoさんのお望み通りの格好でお会いしたいと思います。が、ハム太郎は抱かずに咥えようかと思案している最中です。(←鬼畜)

:バルザックて。すごいコトをさらっと言いますねハルシオンさん。深窓の令嬢はフランス文学に堪能なのですね。ボクも頑張って読んでみます。イソップ寓話から。

:ジャン鶴は強かったですよきちのすけさん。当時最強説の一翼でしたから。きちのすけさんにボクのジャン鶴のモノマネを見せたいです。ヒドイと評判なんです。

:うさべーさん、やはりストッキングは「穿く」のではなく、「被る」、が正解ですよね。ボクの場合、被っていても美しさを隠し切れないのが悩みの種なんです。


2007年12月04日(火)

 先日、会社での飲み会に出席しました。

 本来部署が違うのですが、ボクに大きい仕事が終わった後のお疲れ様会に出席してスタッフをねぎらってほしい、との要望がございまして、社内一の高嶺の花、山頂に気高く咲く一輪の白百合と呼ばれるボクではございますが、まあそこまで言うのなら、と右手にバカラのグラス、左手にシャム猫、シルクのバスローブというすこぶるゴージャスかつセクシーな仕様で出席したのでございます。

 和気あいあいとした飲み会も佳境に入り、バカラのグラスに5杯目の琥珀色の液体(ウーロンハイ)が注がれた時にはすでにボクの美しさは頂点に達しておりました。
 一輪の白百合は淡いピンク色に染まるほどの高揚に包まれるのでした。

 そんな会から数日後、出勤すると、ここ2日間で無断欠勤のスタッフが2名ほどいるとの報告を受けたのでございます。

 その報告を受けたボクは、ただ今その部署には近寄らないようにそーっとそーっと社内を歩いているのでございます。

 というのも当日、気高く咲く花は「12は早いよ12は〜! で、ベロ挿れたの? ベロ?」といったプロフィールならぬエロフィールを下卑た笑顔で女性スタッフから聞き出したり、「ボクのファーストキッスの練習台になれ」と迫ったり、また別のスタッフには2時間ほどかけてジャンボ鶴田がいかに凄かったかをジャンピングニーを交えて説明したりしていたのをフと思い出したからなのでございます。

 ただ今一輪の白百合はいつこのコトがバレないかと、いつボクという花が摘まれやしないかとビクビクの日々でございます。ダメ、そこ摘まれると弱いんだから…(乳首を両手で隠しつつ社内をそーっと歩くシャンコバちゃん)







↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑


web拍手返信
:バニラさん…朝早くからこんなトコロを見てるとボクのようなダメ人間になってしまいますよ。で朝青龍はなんで被ってるんですかね。今日も被ったまま相撲取ってましたし。

:ハルシオンさん、箱入りて。禁止されているからこその欲望というモノがあるとは思いませんか? あと「ピー(以下自粛」って何なのかボクには分からないなあ。はっきりとした発声で教えて欲しいなあ。(←こいういプレイもいけるクチです)


2007年12月01日(土)

 テレビジョンを見ていたら、朝青龍が記者会見をしていました。久しぶりに朝青龍を見た気がしました。

 3ヶ月ほど前にニュースにまで取り上げられ、いろいろな方がいろいろなコトを言っておりました。
 ボクには難しくて良く分かりませんでしたが、この騒動が起こる前から、ボクには朝青龍に対してひとつ疑問に思うことがあるのです。ずっと気になっているコトがひとつだけあるのです。




↑押しても再生されないよ


 なんで彼はいつもストッキングを被っているんだろう。





↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑


web拍手返信

:オンナのコでも知っているのですね。会員番号の歌はボクもスーザンの部分だけは覚えてますよ。中学の頃、アレで英語を覚えたモンです。(←明らかに分かるウソ)

:ああ、ハルシオンさん、なんという田舎に…ベストテンとかあったでしょうに。NHKだけ? もしかしてお隣の国の電波の方が受信しやすいようなトコロなのでしょうか。

:ぶひぃ!(←鳴いてみました) いえ、全く多忙ではないのです。ただ、毎夜のお誘いと、飲むといやらしいコトを考えてしまう魔法のお水が悪いんです。揉みたいだけなんです。(←柔らかいアレのコトです)

:そうですか。うさべーさんはおニャン子にかかってないんですか。次号に期待されても何もでませんよ。おニャン子とか言ってる時点でもう日々、いっぱいいっぱいだから。


増刊号/昨日のゲストからのご紹介/明日も来てくれるかな /mail シャンデリア小林

My追加
エンピツユニオン