タモリの見る夢

増刊号 / 昨日のゲストからのご紹介 / 明日も来てくれるかな


2007年10月31日(水)

 ボクは格闘技団体に所属しておりまして、今はほとんど練習することはありませんが、興行があるときには、会社をお休みして大会スタッフとしてお手伝いをさせていただいております。

 先日も両国国技館で大きな興行がありまして、お手伝いをしておりました。
 それも無事に終わり、終了後のホテルでのフェアウェルパーティーに出向くと出場した外国人選手が話しかけてきました。ボクのつたない英語とボディランゲージでお話をしておりますと、後輩のアライが下の写真の外国人選手と話しながら近づいてきたのです。



アイブルくん:あだ名“暴走ハリケーン”

「シャンコバさん、コイツ、会場からココに来るのに次のバスだから待ってろって言ったのに勝手にココに来ちゃったんですよ。コッチは探し回って大変だったんです。なんとか言ってやってくださいよ」

 とクチを尖らせながらボクに言うのです。



ボクより4つ年下アイブルくん


 ボクはアライに軽く殺意を抱きました。

 彼は「My friend!」と上機嫌でアライの肩をおもいっきりバシバシと叩いております。

「いたい、痛いって! シャンコバさん、なんとか言ってやってくださいよ。だから痛いって」

 そのまま脱臼でもすればいいと思いましたが、ココは先輩の威厳を見せなくてはいけないので勇気を出してボクはアライを指差しながら彼に言ってやりました。


「He is Gay」


 すると彼は一瞬、固まったのち、大爆笑しまして、
「ホントかよ! じゃあオランダに来いよ! オレはゲイじゃないけどとびきりのヤツを紹介してやるゼ!」←多分こんなコトを言ってたと思う

 と肩をわしづかみに他の外国人選手の輪の中にアライを連れ去るのでした。

 しばらくするとパーティー会場の遠くの方で「Gayboy! Gayboy!」という声とオシリの穴を隠しながら逃げ惑う外国人たちが見えました。英語って難しいね。






↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑

web拍手返信
:ハルシオンさん、スゴイ。そこまでしてとは…。ボクには遡って検索してまで埋められません。気すらしません。

:おお、キャロさん、お久しぶりじゃないですか! 元気でしたか? 今までどこにいってたんですか。浮気? 浮気してたんでしょ。してたに決まってるんだから! キー!(←少し精神状態が悪いようです)

:うさべーさんのはオトコっぽくてかっこいいですが、ボクの笑ったのは尼さんっぽいですよね。寂聴っぽいというか。

:優さん、とってもお久しぶりです。なのに下ネタでご挨拶ですか。2人のお子さんは元気に育ってますか? 名付け親としての責任があるものですから気になっておりました。


2007年10月25日(木)



 今日、一番笑ったフレーズ

「ナムアミダが出ちゃう、だって住職なんだもん」


 次点

「硬くなったり大きくなったりする陰茎な〜んだ?」







↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑

web拍手返信
:sayokoさん、気に入っていただけましたか。後半の泣くトコロがいいですよね。sayokoさんレベルのセレブが紙幣ならば、ボクは小切手で対抗したいと思います。金額欄は白紙で。ええ、もちろん白紙で。

:拍手送っていただいてありがとうございます。が、もう一歩踏み込んでコメントを、と思う次第です。さらにもう一歩踏み込んで名前を、と。

:ハルシオンさんってばせっかちなんだから。あの動画は後半がいいんですよ。そういえばハルシオンさんの日記は本当に日付通りの時事ネタを書いてますね。何か別に書きとめていたんですか? 凄い気になります。

:(。-_-。)ポッ♪←こんな顔文字いただいて嬉しゅうございます。ただ、ボクは清いお付き合いをしたことがありませんのでよくわからないのです。割り切った身体だけのお付き合いくらいしか。それでよろしければ(照)。

:うさべーさん、テディベアは「!?!」でいいんですよ。それが正常な性癖なのです。ただ、老人ホームの夜這いはいくら多趣味なボクでもいただけないのです。多分。


2007年10月22日(月)

 昨日の日記に書きましたが、ボクは現実のお付き合いはもとより、ついにはネットでのお付き合いする方もいなくなってしまったようです。ここ5日ばかり全くコメントをいただいておりません。
 多分、美しすぎるボクへの妬み、やっかみのたぐいだと思います。思うコトにします。思わなければなりません。(←眼に涙を溜めながら切望)


 これでも見てなごみます。



特に後半の動きが秀逸です






↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑

web拍手なかったよ返信
:ココをご覧の皆さんの友達がいなくなりますように…ナムー


2007年10月21日(日)

 平日休みの多いボクにとって久しぶりの日曜休日となったワケでございます。普段のお休みの日は、電動マッサージ器、人肌に温めたコンニャク、はたまた弱ったアリなどさまざまな道具でオチンチンへ刺激を与えるコトにトライしてみたり、床に落ちているちぢれ毛を一心不乱に拾い集めたりとアグレッシヴでエキサイティングな休日ライフをエンジョイしているのではございますが、今日は日曜だし久しぶりに友人と飲みにでも行くべえか、と3人に電話してみたトコロ、3人ともまったくもって出ないのでございます。
 うち1人にいたっては着信拒否でございます。知らぬ間に涙が頬を伝いました。寂しさを紛らわすために、おサケに溺れ、気づくとゆきずりの男に抱かれていました。今は父の顔も知らぬ子と築30年の4畳半のアパートでダンボールの山に埋もれながら1ヶ20銭のバラの造花を作り続けているのでございます。書いていて素で泣きました。これで泣けないようなヤツがペットを捨てるんだと思います。バカ。みんなバカ。






↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑

web拍手返信
:ウフフ、ハルシオンさん、だからググッちゃダメっていったじゃないですか。しかもツールバーに残ってるのをご主人にて。母親にエロ本を見つかった気持ちが分かったんじゃないかと。

:バニラさん、だから検索しちゃダメってあれほど…すごい世界というか性の嗜好もそんなトコロまでイってしまったというコトなのです。


2007年10月17日(水)




高台から見下ろした街並み





コロッセオです




水の都ヴェネチア ここから




アドリア海へ






 ただいま文面と違う表示がございました。お詫び申し上げます。正しくは阿藤海(現:阿藤快)でございます。イタリアとは何の関係もございません。もちろんボクとも何の関係ございません。


 全く関係ございませんが、検索してはいけない言葉というコトバがあるそうです。「淫乱テディベア」だそうです。絶対にググっちゃダメです。ダメだってば。






↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑

web拍手返信
:ハルシオンさん、独り身の哀しさって…その通りとしかいいようがないじゃない。しかも勝ち組ってなによ! キーッ!(ハンカチを噛み締めながら)

:わいは・・・ ←この3文字にボクと同種の哀れみを感じ取れるのです。で、誰? これ書いたの。

:いやあいおりさん、泣きはしないですよ。若干ですが死のうと思っただけです。

:何を言っているんですかsayokoさん。シャンコバといったらワイハーですよワイハー。小さいころに常磐ハワイアンセンターに行ったことだってあるんだから。
 


2007年10月14日(日)


ホテルの窓からビーチを




晴れた空と椰子の木




カメハメハ大王です







 今日、100円ショップに行ったら、この間オシャレな雑貨店で買った4コ1200円のグラスが1コ100円で売っていました。とても悲しかったです。

 日常のコトを綴るというのも難しいものです。やっぱりボクはちんこまんこ言ってる日記を書いてる方がお似合いだと思います。ちなみに上の画像は全てハワイの画像です。前回、5日間まったくコメントがいただけなかったもので。まったくもっていただけなかったもので。(こんな感じで構いませんか?)






↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑

web拍手なかったよ返信
:冷たい風に当たったとき、人って優しくなれるんだね…


2007年10月09日(火)

 10月からボクの会社に新システムが導入され、毎日パソコンの前で格闘中でございます。やーっ、とーっ。(うつろに黄色く濁った目で)

 新システムをまったく見ていなかったため、他の社員がスイスイとこなしている中、ボクひとりだけ昼休みまで残って給食を食べている子のように目に涙を浮かべながらボソボソとキーを叩いているワケでございます。しかも「シャンコバさん、ココはこう入力するんですよ」などとあろうことかアルバイトにまで指導される始末でございます。

 普段、ボクは会社では高級牛革張りのイスで扇子をパチリパチリと鳴らしながら「こらサルどもしっかり働け」と、ちょっとえばっちゃっているモノでございますから、ここ数日の「サルでもわかるのにシャンコバさんは…ねえ?」という皆の侮蔑的視線は非常に耐え難いものがございます。屈辱でございます。刀狩りでもしたい気分です。

 ただひとり、バイトのノグチくんはボクより理解していないので、ボクはノグチくんの前でのみ優越感に浸っております。
 先ほどもノグチくんの「この科目コードは何を入力したらいいのですか?」という問いにボクは、「ここのコードは『>GANBATTE』だ」とウソを教えてみました。
 ボクは少し面白いと思ったのですが、他の見ていた人たちはクスリとも笑わずに仕事を再開しました。本当にわかってないと思われたようです。言い放った後で考えてみるに、少し姑息すぎたと思いました。検地でもしたい気分です。

 ただ、この何もわかっていないという空気の中、「シャンコバさん、『>GANBATTE』というコードは存在しません、って出るんですけど」と全く空気を読まないノグチくんは本当に頭が弱いんだなあというコトだけわかりました。(朝鮮出兵に出したい気分です)






↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑


web拍手返信
10/2
:セレヴなsayokoさんとおサケを酌み交わし、ツーショットを撮れるのならシャンコバ、昇天でございます。ゼヒ。以前の約束は忘れてませんから。

:狩人…確かにミリオンヒットデュオですが、ハルシオンさん、お歳が知れます…

:ズリネタが目の前に…しかも「きちちゃん」て。なんてステキなんですかきちのすけさん。ボクも蒼井そらに会ったコトを思い出しちゃったじゃないですか。(その日は2回余分に頑張りました)

:バニラさん、その書いていただいた4つの中に当たりがありますよ。でも狩人て…
10/3
:いおりさんもミーハーですか。ミーハーって皆自分から言わないんですよね。あのコメントはスミマセン、間違えてしまいました。

:うさべーさん、ちょっとどころかかなり無理かと思います。出演動画はすでに忘れられてるのです。早いよね、時が経つのって。
10/8
:コウさんお久しぶりです。タモさんならぬコウさんがいいとも! のMCになった際にはもちろんレギュラー出演ですよ。(しかも月〜金です)(そのうえ出ずっぱりです)


2007年10月01日(月)

 昨日、ボクのお世話になっている方と飲んだ時に、「めちゃ×2イケてるッ!」 や「クイズ$ミリオネア」のナレーションをしているキムラさんという方と同席する機会がございまして、ビールのジョッキを片手にお話をさせていただきました。

 とても気さくな方でございまして、お互い共通の趣味などで盛り上がり、短い時間ではございましたがとても楽しい時を過ごさせていただきました。口を開くたびに渋みのある声が安居酒屋に響き渡るのでございます。
 しかも、その声があまりに有名すぎるので、お話をする度にボクの頭にみのもんたの顔や、ナイナイの顔が頭に浮かび上がるのでございます。非常に贅沢なコトでございます。ついついいつもより少しだけおサケも嗜んでしまうのは止むを得ません。酔った勢いもあり、最後には肩を組みつつ2ショットを撮らさせていただきました。

 夢み心地で家に帰って惰眠を貪った翌日、二日酔いのきしむ頭を押さえつつデジカメを操作すると、愕然としてしまいました。
 非常に言いづらいのですが、そこにはブサイクなオッサン2人が仲良くピースサインをしながら写っている写真がございました。非常に美しい声とは思えないほどにブサイクなオッサン2人が有頂天で写っておりました。フォトショップで修正してやろうかとさえ思えるほどにブサイクでございました。どうやら最近の先端技術はブサイクな顔はどうにかなるにしても、あの素晴らしい声は写真には反映されない様でございます。残念。(黒光りする顔で750万円の小切手を破りながら)






↑コレ貼っといてちょうだい投票ボタン↑

My追加

↓コメント送れるよ↓

↑web拍手ボタン↑


web拍手返信

:2日続けて乳首とはいおりさんのおっしゃるとおり、ボクは心なの病気かもしれません。いおりさんの膝枕で優しく治していただければと想うのでございます。(←どうやら病気は間違いないっぽいです)


増刊号/昨日のゲストからのご紹介/明日も来てくれるかな /mail シャンデリア小林

My追加
エンピツユニオン