まーちゃんの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2009年06月30日(火) やっと合格したスイミング

まーちゃんが習っているスイミングでやっとテストに合格しました。
1つの級をあがるのに約半年。
週1回しかならっていませんからね。
習う回数を増やせばもっと早く合格するのでしょうけど。
送迎とか諸々で無理です。
今度はビート版でのバタ足です。
今年中に合格できれば・・・です。
温かい目で見守ります。


2009年06月18日(木) 夏風邪にご用心

急に暑くなってきましたね。
夕立も多く、体調が崩しやすいですね。
学校で体育の授業でプールが始まりました。
ただで疲れて帰ってくるのに、もっと疲れているように見えました。
昨晩、夕飯後ひと寝入りしていたら、嘔吐しました。
今朝、家では熱がなかったのですが、学校で熱が出たらしく、あーぱぱに電話がかかってきました。
大急ぎで会社を早退し、学校へ迎えに行き、病院へ連れて行きました。
診察してもらった結果、夏風邪と判明していました。
それなりに流行っているようで、同じような患者が多数いました。
お腹がもぐるぐる音がしているようで、整腸剤が処方されました。
家に帰ってからは、リビングのソファーに横になって、テレビを見ています。
明日学校に行けたらと思いますが、お休みすることになるでしょう。
まだまだ新型インフルエンザも小康状態になっていません。
皆様もお体にはお気をつけて。


2009年06月11日(木) あーちゃんの逆鱗に触れる

習い事の公文の出来事。
まーちゃんのかばんの中にあーちゃんのがんば券がありました。
がんば券は、公文の課題をクリアすると、ポイントカードをもらいます。
それを貯めて、文房具などの景品と交換することができます。
まーちゃんは自分のだと思って、勝手に貯まったポイントを両替しました。
100円玉10枚を1000札1枚にするのと同じように。
あーちゃんが気づいたときにはとき既に遅し。
迎えに行った時、あーちゃんは大泣きでした。
しばらくは、聞く耳持たずで、あーちゃんが誤っても絶対許さないと言っていました。
こういうときは時が解決してくれますよね。
あーぱぱが夕飯を作り出したら仲直りして、姉妹でWiiをやっていました。
その後、似顔絵まで書いていました。
なんやかんや言いながらも姉妹ですね。
よかったよかった。


あーぱぱ |MAILHomePage

My追加