おぽんちのつよぽんとテレビの記録
目次です。|前のも見てみて。|次のも見てみて。
| 2005年05月20日(金) |
もしもしと電話に出る会社・・・フロンティア |
おっす。
昨日はいろいろあって・・・ シマちゃんに癒されようと思っていたら 10時25分頃電話があって
でか子に「いないって言って!」と言ったけど 拒否されて電話に出てしまいました。 いろいろあって・・・の電話だったので シマちゃんは全然見れなかった。(T▽T)
でか子に「どうだった?今日のシマオは?」と聞いたら
「別に・・・普通」という答え
「普通ってなんだよーーー大体よ〜」と怒ったら
「なんか・・モヤモヤしてすっきりしなかった」 とIQサプリのような事を言いました。
捨てゼリフは「先週みたいなのが好き」です。
というわけで・・・さっき見終わりました。
「シマオ・・・シャッチョのモノマネをする」の巻
よく・・・和久井さん笑わなかったな・・。
フム・・・でか子がスッキリしなかった と言ったのは、なんだか分かったような気がします。
内容的には実がギュッと詰まった感じ 見終わった後もなんだか尾を引く感じ
この間まで 「これぞ・・・ミトコンドリア!じゃなくて水戸黄門方式〜」 と騒いでいたのが嘘のようでした。
シマオの「いい人」が印籠のように 物語を強引に納めていたのに
今回の高柳社長は シマオの「いい人」を利用したみたいだった。 買収企業の組合員を「シマオいい人印籠」が捉えた気がした。 もちろん他の話もしたけど。
なのになのに・・・
高柳社長たらっ「シマオいい人印籠」に見向きもしなかった。 利用はしたけど・・・計画的だった。 ご利用は計画的に!そのまんまだった。
すごいじょ。社長。
「いい人印籠」では陥落されないお話 ついに登場・・。
高柳さんの心の動きはやっぱり 和久井さん(七海)の言うとおりなのかな〜
5話までは、高柳に七海が最後にお話していたのに 今回は、シマオに対して話したね。 高柳は「僕の生きる道」のみどり先生のお父さんみたいに 8ミリでお父さんとの思い出見ていた。 お父さんの事・・・好きだよね・・・きっとね。
そして・・・マモルコが 「アタシ・・・○○な男嫌い」 をシマオに対して言わなかった。 なんか言ってくれよ〜楽しみなのに。
今回の印象的だったのは 警備員の金田さんねっ。
シマオが社長の隣りに座ったのを見た時の表情 ワシもジーンときちゃった。 演技のうまい人はすごいな〜
本当はこの金田さんが、ものすごいお金持ちで っていうのをちょっと期待しちゃうわし・・・。
「そんなありふれた話・・・期待する人嫌い」マモルコ風
振り返ってみると・・・ シマオ何してたっけ? という感じがしないでもないけど・・・
シマオが小さいシマオを吐き出して 社長に感情をぶつけるまでの 40分と思おう。 あの場面を引き立てるための・・・ねっ・・そうだよねっ
今回の監督さんは、音楽やカットもドキドキワクワク感が あって・・・結構しびれました。
ただ、こういう作りだと 下町グループが?な感じじゃない?
どうして、まり子の不倫話をひっぱるんだろう。 何か裏があるんだろうか? 下町でワイワイご飯を食べている姿はとっても好きだけど まり子の不倫話については?が離れないわ
不倫ダイ・ドーーン・デーーン・返しがあるのかな?
しかし・・・車に乗った後 幼稚園児みたいに後部ガラスから、パパラッチ共を 見ているシマオってなんですか!!
あと・・ススギのパパラッチ食べたのセリフと 今回のパパラッチ騒ぎは この物語の生みの親「シマコ」さんの遊び心なんでしょうか?
みゆぽん
|