古い魔法
DiaryINDEXpastwill☆


2006年04月09日(日) 駅の時計、公園の時計

TV、NHKアーカイブス。NHK特集「襲名 九代目幸四郎誕生」。いま午後に再放送してる「お見合い結婚」、エンドロールにでてくる松たか子のちっちゃいときの写真、あれが見たくてTVつけてる。で、この襲名の特集は1981年だから、おうちの様子とかうつらないかなと思ってたら、家族で公園(たぶん有栖川公園)であそぶ映像が。ちいさいときの松たか子かわいい。動いてるとこ見られた。

再放送といえば「愛していると言ってくれ」も。再放送もう百回目くらい。だけど、またキツネの手話をしながらお母さんを見送るシーンで涙がでるかためしてみたい。それから、これでこそって思う矢田亜希子。

長く住んだこの家もあと数日で引越し。ここ2年くらい、家のそばでいいなあと思ってる役者さんを頻繁に見かけていた。週に2度というときもあった。いつもひどい格好のときだった(わたしが)。見かけるというよりごくフツーにすれちがうってかんじで、そうなるとかえってあたり前すぎて、声かけてみるとかもちろん全然ないかんじで。引越したらさびしいなあと思っていたら、今日またすれちがった! しかもTSUTAYAに彼の作品をかりに行ったとき。おんなのこと一緒だったけど。

無印の公園の時計、いいなあ。


Rina |MAIL

↑投票してみる

MyEnpitu追加