Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

ほぼ日手帳発売!! - 2011年09月01日(木)


8時半起床。

昨夜眠れず、ちょっと寝坊。
最近夜になると目がさえて寝つきにくい。
でもまあ、多少の寝不足は気にしないことにした。
体が疲れてないから眠れないだけのことだと思う。

今日は、9月1日。
防災の日、でもあるんですが、9月1日といえば、ほぼ日手帳の発売日ですよ!

http://www.1101.com/home.html

私は2009年から使ってます。今回で4冊目。
すでに、毎年恒例のイベントになっちゃってますよ。
あ、10月以降に発売のカバーもあるんですけどね。
カバー選びが、また楽しいんだよね〜♪
選んで、購入して、手に入れて、という工程全部がイベント、なんです。

台風が近づいてきて、雨が降りそうなので、早めに出かけた。

橋本駅からアリオ橋本まで歩く、今日はものすごい蒸し暑さでした。
そしてまっすぐ、一番奥のロフトへ。
この田舎のロフトに、ちゃんと発売日から並ぶのかなぁ、と思ってました。
すると店の正面に見えてきたー、ほぼ日手帳のコーナー!!

あー、よかった。ホッとしました(笑) 田舎にもちゃんと届いてたよ。
お目当てのカバーも、ちゃんとあった!
他のカバーもひと通り確認。ファブリックカバーの手触りとかね。
でもやっぱり、私のお気に入りは「インディアーナ」。
それと、フィルムふせんと、さよならペンギンのクリアブックマークを一緒に購入。

他にもいろいろ買い物して、雨が降り出す前に帰宅しました。

帰宅して、カバーと、手帳本体の中身をじっくりと見る。
こんな感じです。




インディアーナ、ちょっと私にしては派手かも知れないですね。
色は真っ赤というより少し朱色に近いかな。地はほとんどベージュですね。
世界の伝統柄シリーズ、私は去年ヒンメリを使いました。ヒンメリも大好きだった。今回はインドの伝統柄。
なんかこの赤が、見てて元気になる気がします。
ほとんど、ひとめ惚れでこれにしようと思った。来年の手帳、というよりは、今欲しい色、だったのかも知れないな。
でもまぁ、今使ってるファブリックのコットンツィードも、使ってるうちに愛着湧いたので、インディアーナは来年の1月1日から使おう。

グッズのほうは、さっそく使ってみました。
フィルムふせん、色が濃くてかなり目立ちます。
マンスリーの枠にちょうどおさまる長さのふせんもあり、これはピタッとハマって気持ちいいー!(笑)
ブックマークは、とにかくカワイイです。ガンガン使いたい。

それと、6月に注文してあったほぼ日の「やさしいタオル」が、今日の夜届きました!




手帳を買った日にタオルが届くなんて。
どちらも、ハンドタオルです。どっちも、素敵。特に千鳥格子のほう、とてもシックなのできっちりした格好のときに使いたいですね。就活とか……(笑)

やさしいタオルは、再発売されてます。

http://www.1101.com/store/towel/index.html

やさしいタオルは、すでに使ったことがあって、気に入ってまた買いました。
ふわっとしてほんとにやさしい、けどしっかりしたタオルですよ。

今日はほぼ日一色になっちゃったな。まあいいか(笑)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will