Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

お湯がでない! - 2011年08月03日(水)


7時半起床。

昨夜も地震があったような……もう、毎晩のように揺れるので、何時ごろとかわかんなくなってきた。ここのところ、また活発になってますね。

私は、昨日は病院に行った。
ちょっと他の先生の意見も聞きたいなと思い、いつもと違う先生にお願いしたのですが……うーん。ちょっとね。
前々回かな、テストをして、うつの程度を調べたんですが、少し抑うつの傾向があったそうで。
でも、前回のときに主治医の先生はそのことは何も言わず、これまでと同じ薬をくれただけだった。
今日の先生はその結果を見、私の症状を聞いて、「仮面うつ病」の説明をした。そして抗うつ薬を飲んだほうがいいのでは、という話をしました。
私は、うつの薬は飲みたくないんだよね。一度飲み始めたらずっと飲まなきゃいけない、みたいなイメージがあって。まあそんなに詳しい知識があるわけじゃないけど、なんか抵抗があるんです。
それは飲みたくないと言ったら、その先生、カチンと来たのか、説教的な話とかくどくどし始めて、最後にはわがままだ、とまで言われて。
頭に来ちゃった。もう昨日は寝るまで頭に来てた(笑)
確かに、先生が正しいというところはあった。当たってるから頭に来るってヤツですね。
だけど、うつの気のある患者にそこまで言うか?(笑)
ただ、本当にうつだったとして、薬を飲まずに治せるのかってこともありますね。放置して悪化するのは、私としてもイヤだし。
抗不安薬を飲み続けてるなら一緒でしょ、という考えが先生にはあったんだろうけど。

なんかもう、病院に通うこと自体がしゃくに思えてきた(笑)
私は、とりあえず症状が軽減できれば、なんだっていいんです。
だって心療内科や精神科行ったって、薬くれるだけで治してくれるわけじゃない。
根本的な部分は、自分でなんとかするしかないんだろうなーと思う。
心の問題はもちろん、体のことも、自分の感じてることは自分にしかわかんないんだからね。

昨日はそんなことをいろいろ考えてイライラしてた。
寝たら怒りは消えましたけど。

今日は……近所にあるロテンガーデンという温泉に行きました。
昨日から、給湯器が故障してお湯が出なくなってしまったのです……
夏場にこれはツライ。とりあえず新しいものを購入して工事の依頼はしたのですが、いつ設置されるかはまだわからない。
とりあえず、前から行こうと言っていたロテンガーデンに行ってみた。

数年前にリニューアルしたのは聞いてました。
かなり久しぶりに行ったけど、お風呂はそんなに変わってません。
階段をのぼってかなり高いところにひとつ露天風呂ができたけど。
お風呂以外の、休憩場所や食事処がかなり広くなりました。
これはなかなかいいですね。ゆっくりできます。

温泉にゆっくりつかって、体が軽くなった気がします。
あと、マッサージチェアがあって、それが最新式で、感動!
なんかもう近未来って感じ?(笑) すごい進化してるな〜。最終的にはロボットになるのかも(笑)

それにしても、毎日温泉行くわけにもいかないし……どっかに簡易シャワーとかないのかな……




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will