Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

あづーーー - 2011年07月11日(月)


7時半起床。

3日も日記をサボってしまいました。
今日はたいしたことしてないし〜、と思ってるうちにズルズルと。
あと昨日は調子が悪かったです。夕方以降、もう絶不調。夜も眠れず。
昼間、暑いのをガマンしてエアコンつけなかったのがよくなかったかも。

今日も寝不足で朝のうちは不調でした。
でも暑いからと家にこもってばかりじゃいけないので、とりあえず近所まで買い物に。
午前中のうちに行ったけど……死ぬほど暑い!!
もう、そこらじゅうに打ち水したくなるぐらい、アスファルトからの熱がすごいです。10分歩くだけでもヤバかったですよ。

午後は、風が強く意外と涼しかったです。
家にいてもいろいろ、扇風機の位置とか、考えてますよ。
テレビでもネットでも、暑さ対策をいろいろ紹介してますね。
体を暑さに順応させる準備、みたいのをするといいとか。

熱中症にかかりにくくなる「暑熱順化」とは
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110711-00000001-health-soci

猛暑ってのはこれからも毎年続きますからね。対策を勉強しとくのはいいことですね。
私もちょっと、体調崩してから暑さ寒さに適応しにくくなってるから、まああまり無理はできませんが、慣らしていけば大丈夫なんじゃないかな。

そうそう、父が『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』という小林弘幸氏の本を買ってきた。
自律神経に関することが書いてある。一番、いいなと思ったのは、「ゆっくり」が体にいいってことです。何でも、せかせかやるよりゆっくりがいい、らしい。余裕をもつ、とかね。
生活してると知らぬ間に、せかせかしてるじゃないですか、気持ちが。
そんなに急がなくてもいいときでも、意味もなく焦ってたり。
まあ、社会自体が、「ゆっくり」には価値を置かないですからねぇ。
ゆっくりでいいと思われてるのは、あの戦場カメラマンさんのしゃべりぐらいかも(笑)
何でも、はやくはやく。そうでない生き方ってないものなんでしょうか?

あとは、昨日のクイズタレント名鑑SP、おもしろかったな〜とか。
NHKでウインブルドンの総集編やってて、ジョコビッチのプレイがすごかったな〜とか、社交ダンスのプロの試合を観ちゃったりとか……なんだかんだテレビ観てます。まだ地デジ買ってない〜!

では今日のクリップ。

“嫌いな芸人”江頭が遂に陥落、V10阻みトップに立ったのは島田紳助。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/198284

島田紳助は納得。前は嫌いじゃなかったけど今は嫌い。番組は全く観てません。江頭は好きですよ、昔から。素になったときにカワイイ(笑)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will