Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

しごと - 2011年03月20日(日)


今日は仕事。

昨夜、なんとかカフェインの効果をなくそうと、お湯を多めに飲みました。
気休めかも知れないけど。でもそれでだいぶ落ち着いた。

それでいざ寝ようと思ったら今度は完璧な鼻づまりに。
寝れないんだよね〜、両方つまっちゃうと。
それであることを思いついた。コットンに、ユーカリかティートリーの精油を数滴たらす。そしてマスクを2枚して、マスクの間にコットンを挟むのです!
ダブルマスクは、ほぼ日の花粉症特集で読んで、なるほどと思っていた。
コットンは、精油をたらしたほうを、鼻の側にしないほうがいいです。
鼻の側にすると、精油がマスクにまでしみてきて顔につくおそれがある。
ティートリーはついても平気ですが、ユーカリは刺激が強いです。

私は最初、ユーカリを5滴ぐらいたらしてしまい、それを吸い込んだら刺激が強すぎて逆にくしゃみ連発した(笑)
花粉症にいいというのでティートリーは一時人気ありましたよね。
さっき書いた方法で、とりあえず片側の鼻が通って、無事に眠れました。
これは、くしゃみ連発のときにも効くんじゃないかなぁ。
ダブルマスクでアロマ。また試してみようっと。

なんとか、眠れましたが、多少寝不足気味。
今日はいつもより1時間早く出社して、たっぷり仕事しました。
午前中は、昨日の余波でまだしんどかったけど、徐々によくなった、かも。
入力の調子は割とよかった。最近、画面を極力見ないようにしています。
画面を見てしまうと、入力がどうしても遅くなります。
正確に入力できてるか心配なので、つい画面を見てたのですが、そろそろ伝票だけ見て打てるようにならないと、と思って。
不安だけど、ミスも出るだろうけど、しょうがない。
ミスを恐れてばかりでは、次のステップには進めないんだよね。
がんばってますよ。しんどいけど、がんばってるな、と自分でも思います。

がんばったけど、すごく眠かった。打ちながら寝そうだった。
今夜はよく眠れそう。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will