Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

どっかーん! - 2008年08月05日(火)




8時半起床。また寝坊した……
今朝の夢には、泉谷さんが出て来た〜♪ うーれしーなー。

午前中いつものようにのんびりして、お昼ご飯を食べて、さて今日は出かけようかな〜と思ってネットを見ると大雨警報が出ていたので、あっさり出かけるのをやめた。

そのうち、雨が降り出した。そして雷。
それがだんだんひどくなり、慌ててパソコンやビデオの電源を切ってコンセントを抜く。そういう時だけ素早い(笑) 何より大事ですから。
で、テレビだけつけて、大雨のニュースを観ていた。

そしたら1時半頃、ビカッと光ったと思ったらバリバリバリー!! とかなり近くに落ちたような音がして、同時にテレビが消えた。
つけていたエアコンも消え、家中の電化製品の電源が切れている。
とうとう停電か、と思って仕方なく待つことにした。
使えるのは携帯と、iPodぐらい。暑いから扇子パタパタ扇ぎながら。
しかし、いつまでたっても復旧しない。
だんだん薄暗くなるし、暑いし、でも一番心配だったのは冷蔵庫。
しかし密閉されてるせいか意外に冷気はそのままだった。
5時半頃に家族が帰ってきて、調べてもらったらなんと、停電ではなく、家の漏電遮断機みたいなものが働いて電気が通らなかったらしい……なんだよぉ(T_T) そんなものあるって知らなかったよ。
まあいい、ひとつ勉強になった。そして電気のありがたみを感じました。

薄暗くて本も読めず、出来る事と言ったら昼寝とiPodを聴くことぐらいだったんですが、いいモノがあったのを思い出した。
ボウリングのラウンドワンで景品としてもらった、スピーカー(写真載せてみました)。
これは電源要らずで、携帯音楽プレイヤーなどをつないで音楽が聴けます。
かなり、音はちゃちーんだけどね。でもこれがなかなか、素朴と言うか、懐かしい音がして良かったんですよ。こないだ落としたH2Oの「想い出がいっぱい」かなんか流れてきた日にゃ……まるで昔に戻ったような気分。
泉谷さんの昔の曲とかもね。昔だったらこんな感じの音で聴いてたかも、なんて。そりゃいいステレオ持ってた人もいたでしょうけど、小さいラジオやラジカセなんかだと、こんな、ボーカルはよく聴こえるけど低音がほとんど聴こえないような(笑) 音で聴いてた人多かったろうなーなんて。
細野さんのトリビュートに入ってる「東京ラッシュ」なんか聴いてると、ああここはアジアなんだな〜と思ったり。この蒸し暑さ、アジアだよなー。
ま、いろいろ思って貴重な体験になりました、ハイ。

夜は無事に普通の生活に……と思ったらお湯が出ない。
給湯が壊れたようです……これは前からおかしかったんだよね。
水風呂というか水シャワーか。ほんとアジアの生活?(笑)
なんかクサいし。近所の牛小屋のにおいかな……それとも下水か。
ほんと今日は……怖かったぁ。もういいよ、いい加減にしてよ、と思っちゃいました、あまりの雷のしつこさに。
今夜もまだ気が抜けないようです。皆様もお気をつけて。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will