Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

my baby - 2008年03月04日(火)

昨夜はなかなか寝付けず……参っちゃいました。
相変わらず睡眠が不安定。春になったら今度は寝ても寝ても眠いって状態になったりして。

仕事、少し早く出勤して仕事開始。
そしたら来た来た、大量の伝票!!
皆で手分けしてがんばり、入力は12時ちょっと過ぎに終了、お昼休みを15分削りましたが残業はしなくて済みました。素晴らしい!
みんなよくがんばった。疲れた〜。

夕方携帯見たら、泉谷しげるライブのチケット先行の抽選、当たったというメールが。やった〜♪ ってことですぐに八王子のローソンでチケ代を支払い。
早く払っても関係ないんだけどね……整理番号とかは。でもなんとなく、気分的に。今度はどんな席で観ようかなー。会場は去年と一緒なんだよね。
5月が待ち遠しい!

昨日、「女神のアンテナ」を観たと言いましたが。
その中で紳助が面白いことを言ってた。
常識外れとか失礼な人とかいて、頭が来ることがありますが、そういう時に怒りを静める方法。
人間は、死んでもまた生まれ変わる。それを繰り返しているのだが、しょうもない行動をする人は、人間として生まれたのが初めてなのだと思えばいいというんです。あーこいつ初めてやなー、と思えば怒る気にならないと(笑)
なかなか面白い。そういう紳助は3回目らしいけど。ほんとかいな。

ちょっと違いますが、私も考えてみた。
スピリチュアルな書籍が人気の中野裕弓さんは、自分の魂のことを、親しみを込めて「ウメちゃん」と呼んでいるらしい。どの人にも、梅干のタネみたいに必ずあるものだからだそうですが。
私は、ウメちゃんって、赤ん坊みたいなものだと思うんですね。無邪気に笑ったり泣いたりする存在。
みんな、いくつになっても、心の中は赤ん坊なのだ、と考えるとちょっと面白いと思いませんか?
そう考えれば例えば機嫌が悪い人なんかは「ああグズってる」とか(笑) ワガママな人も「赤ちゃんだからしょうがないね」と思って許せる……ような気がします。
自分に対してもね。自分が赤ん坊の頃の顔を思い出して……その子が今どんな顔をしているか? 笑ってるのか悲しんでるのか。なんて考えてみるのもいいかも知れません。

最近またスピリチュアルに傾いてるみたい……自然とそういう方に考えが向かうんだよね。ウザいかも知れないですが、右から左へ受け流してくださいな(笑)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will