Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

Maybe the Best Year of my Life - 2008年02月23日(土)

昨夜はビョークのライブでした。
感想は後日。25日の大阪公演の後にアップすると思います。まだ全然書いてないけど(^ ^;
武道館から帰宅したのは22時30分頃。
その後「未来講師めぐる」観始めたら面白くて……かなり下ネタでしたけどね。星野源、最高ですね(笑) 変態Vネックってセリフにやられました。確かにいつもVネックだった。
最後までは観ないで寝た。録画してるからね。

今朝は8時半起床。
暖かそうなので出かけた。いつもの橋本まで歩きました。
そしてミウイの中の謝朋殿で昼食。
ここで母との話がついつい盛り上がる。混んでるのに、迷惑な客(笑)

その後は別行動。
山野楽器でビョークの「ヴォルタ」とオフコースの「The Best Year Of My Life」を購入。
ビョークのは一番新しいアルバムですね。ライブの後に買うとは(笑)
ライブでやった曲が結構良くてね。アルバム欲しくなりました。
そしてオフコースは、安かったから。このアルバムはレコードで持ってますけどね。

本屋は今日は寄らなかった。
あ、「この映画がすごい!」って雑誌で、泉谷しげると佐藤隆太が対談してます。私は昨日、ライブ前に立ち読みした。親子役か。相当年の差あるけど(^ ^;

他に買い物もないので帰ることにした。
帰りもまた歩き。そういえばロイヤルホームセンターが改装した後行ってないので、寄ってみることに。
拡張してかなり広くなったのに、なんだか閑散としていた。
近所にも他のホームセンターがあるしねぇ。

ぐるっとひとまわりして出たんですが。
いきなりすごい強風が。そして行く手にすごい砂ぼこり。思わず引き返してしまった(^ ^;
しかも雨がポツポツ降ってきて。最悪だよ〜と思いながら早く帰りたくて歩きましたけどね。そしたら家に着く頃には晴れてきちゃって。ヘンな天気でした。

帰宅して、まず録画してあった今日の昼間の「バニラ気分!」を観る。
泉谷さんの他に佐藤隆太とモデルの子がゲストでした。
これがねー、面白かった!! プライベートを撮影するコーナーでは、泉谷さんのアジト、じゃない事務所の様子が。
泉谷さんのHPの写真にも最近よく登場してますが、後ろの本棚って何があるのかな、と思ってたらこの番組でやってくれましたね。泉谷さんの好きそうなミュージシャンや映画に関する本があったみたい。本棚の上にはフィギュアとか。
そしてなんと、泉谷さんが日焼けマシンを使っているという新事実が(笑)
色白なのがイヤなんだって。まあ、コトーとかやってるし、そういう理由もあると思いますよ、役作りっていうか。私は色白な方が好きなんだけどなぁ。ご両親が秋田と青森だから色白な家系なんだそうです(笑)
他にもいろいろしゃべって楽しそうでした。しかも松平健の料理のコーナーにも乱入。出ずっぱりだった。
モデルの子にブサイクって言われちゃってたな。ヒドイ(笑) まあ子供にはわかるまい、泉谷さんのかわいさは(笑)
あと泉谷さんがハチクロの現場でナンパしてるというフードコーディネーターの住川啓子さんね。「愛し君へ」でも担当されてたみたいですね。
その頃からだとすると、長いな。まだモノに出来てないってことですか?(笑)

そんな感じで。楽しかったです。
あとは買って来たアルバム聴いたり。ビョークのを聴いてライブを思い出してました。かなりエキセントリックです。昔の方がポップで聴きやすかったというのはある。私は「セルマソングス」や「ヴェスパタイン」あたりの優しい雰囲気が結構好きなので、今の方向性はちょっと好みとは違うかな。凄いとは思うんだけどね。半分ついていけてないところも……

オフコースは昔から聴いてるアルバムだからね。懐かしいですね。
中学の時ね、ハマっていました。中2の時に、ちょうど聴いてたんだけど、日直日誌に、このアルバムのタイトル、というか「ふたりで生きている」という曲の歌詞、"Maybe the Best Year of my Life"というのを、書いたのを覚えている……まあ落書きですよね。
そんなこと書かなきゃ良かったなと思った。今考えてもその中2の頃が一番良かったの、私の人生で(笑)
中3から転げ落ちていきますからねー(笑) いや笑い事じゃないんだけど。
その文句が本当になってしまってるようで。いやいや、まだあきらめちゃいかんよね。そうだ、毎年書けばいいんだな!(笑) じゃああらためて書きますよ。
Maybe the Best Year of my Life.


……ああ上手くシメたと思ったらまだ書くことあったよ(笑)
泉谷しげるライブの詳細が決定!!
『泉谷還暦・誕生ライブ〜オレの歌は君の季節になれるか?〜』
というタイトルだそうです。5月11日ね。ちょうど日曜日だったんだ。
いい副題じゃないか。グッときますよ。詳しくは公式で見て下さい。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will