Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

ことり亭とボウリング - 2007年12月08日(土)

9時半起床。

今日は月イチボウリングの日。
いつもより遅めで12時に友達と待ち合わせ。
パスタを食べようと思ったのですが入ろうと思ってたパスタ屋が改装中で入れなかった。
それならと言うことで、友達が前から入りたかったというレストランに行ってみた。

八王子みなみ野駅から歩いて10分もかからない場所にある、ことり亭
ちょっとわかりにくいところにあります。住宅街の中というか。
かわいい、ログハウスのレストラン。
外観も素敵ですが内装もあたたかみがあって素敵。たくさん絵が飾ってあったり絵本が並んでいたり。ちょっと、田舎の方にでも来た気分。

ランチメニューの、和風オムライスを頼んでみました。
手頃なお値段ですがサラダ、小鉢がひとつ、スープ、ドリンク付き。
HPにもある通り、お味噌をいろんなところに使ってるようで。
スープが、ベースは洋風なのですが、白味噌が入ってるのです。これがなんとも新しい味でおいしかった! いいアイデアだな。真似したくなる、料理しないのに(笑) でもほんと、このスープには感動しました。
オムライスも、五穀米を使っていてソースも和風なあんかけでヘルシー。
食後のドリンクはコーヒー、紅茶、ウーロン茶から選べました。
行き届いてるというかなんというか。素晴らしい!
雰囲気もいいし料理もおいしいし、ここはオススメです。また行って他のメニューを食べてみたい。
なんとお味噌の量り売りもしています。

おなかいっぱい、大満足で店を後にしてボウリング場へ。
予約時間より早く行きましたが、滑り込ませてもらえました。
常連だし顔がきく……のかも。私じゃなくて友達の方がね(笑)

今日も5ゲームやりました。
私は最初まあまあであとは順調にスコアを下げ(^ ^; 4ゲーム目までは下り調子。5ゲーム目でがんばって、141点、本日の最高点でした。
んー。前回で掴んだことを、今日は半分ぐらいは実践できたかなー。
いろいろ、まだまだですわ。修行が足りません。

その後マックで1時間ほど休憩してからみなみ野で解散。
私はアクロスモールを少し見る。
新しい店ができてました。Plantaという雑貨のお店。
ここが、私が好きなバラのグッズがたくさん!! 思わずみっちり見て回ってしまった。結局何も買わなかったけど。お客が少なくてね〜。ここもつぶれちゃうのかな。つぶれないように何か買わなきゃね……また今度(^ ^;

ふー。くたびれてもう眠いです。おやすみなさい。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will