Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

宇宙の法則 - 2007年11月10日(土)

8時半起床。

今日は一日家にいました。雨も降ってたし。
たまった資料を整理してました。切り抜きとかね。ガンガン捨てた。
それでも片付いたのはほんの一部……でもまあ、少しはスッキリした。

「風林火山」観たり。小山田さん殺されちゃいました。まだそこなんです(^ ^; リアルタイムで観てる人にとったらはるか昔でしょうか……

考えないようにしてたのですが、ついつい、仕事のことを考えてしまい、鬱に。というか不安と緊張が襲ってくる。ほんと、プレッシャーに弱い私。
で、手元にある、図書館で借りてきた中野裕弓さんの本を手に取ったら、こんなことが。
 『宇宙の法則』
・世の中に偶然はない
・すべては絶妙のタイミングでやってくる
・宇宙はあなたをつぶさない

これが答えだ、と思いました。
普通なら不運だ、と思えることが、この法則に従えば不運じゃなくなるんですよね。
別に死ぬわけじゃないし(笑) ただ、自分の感情が怖いんです。プレッシャーの中でちゃんと仕事ができるんだろうか、というのが不安。
でもま、きっとその場になれば、やるしかない、と力が出るんだと思うけど。かなり焦るとは思うけどね(笑)
一度体験すれば、なんとかやれるという自信がつくんだろうけど。
それも、その日の伝票の量にもよるんだけどねぇ〜(T_T)
心配したってしょうがない。ってわかっているけど、どうしても考えちゃうのよね、私って想像力豊かだから(笑)

その「宇宙の法則」という言葉をネットで検索してみたら、あるサイトに行き着き、そこで「鏡の法則」というのを読んだ。本が売れてますよね。
感動しましたよ。だけど「許す」とか「感謝する」って、できそうでできないんだよね……登場人物のA子さんは本当に勇気があったなと思います。

検索で行き着いたサイトは幸せな真珠の智恵といいます。
面白くてたくさん読んでしまいました。中でも、ひたすら『ありがとう』と言うといいというのが、簡単でいいなと思いました(笑)
あと五日市剛著「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を紹介してたのですがこれも良かった。イスラエルのおばあちゃんの教えによれば、ツキを呼ぶには、嫌なことがあった時には「ありがとう」と言い、いいことがあった時には「感謝します」と言うんだそうです。あと言ってはいけないのは汚い言葉や悪口。
これ、最初は冊子だったようですが今は本になってるのかな……?
じゃ、朝の通勤電車で頭に来ることがあっても、ありがとうと思えばいいんですね。できるのだろうか(笑)

そういうのを読んでるうちに前向きな気持ちになってきました。
うちの親の夫婦げんかも少し落ち着いてきたみたいだし。ひと安心。

アロマテラピーの本もざっと読んでみましたが。
欲しいエッセンシャルオイルが増えちゃった(笑) そりゃそうだな。
今日もオイルをコットンに垂らして気軽にアロマしていました。
アロママッサージなんかも、体験してみたいわぁ。気持ち良さそう。

すっかり長くなっちゃった。明日も休みだ〜(^O^)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will