Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

ぼーっとする方法 - 2007年08月29日(水)

昨日の夜から久々の雨。
今日は涼しかったです。さっそく日野駅から歩く。
あ、日野駅のそばのファミマ、久し振りに行ったのですが、お気に入りの店員さんがいなくなっていました……お気に入りと言っても顔がわかりません(笑) 声しか。髪は長めだった。テキパキして仕事がデキる感じの男の子でした。みんないつかはいなくなっちゃうんだよねー。寂しいです。どこかで元気で頑張っていてくれ、青年。

仕事はそこそこの量。
大量じゃないけどね。でも最近あっという間に終わっちゃうのよね……まあ効率よくやれてるってことなんだけど。それにしても、早い。
たいして急いでるつもりもないんだけどねぇ。

手があくことが多いので、ぼーっとしたりしてるのですが。
これまでは、ぼーっとしてるとは言っても、やることなくて手持ち無沙汰で、内心はイライラしていた。サボってると思われたくないな、とか。
でも最近、本当にぼーっとする方法を体得しました!(笑)
目をつぶるのが一番いいと思うけどつぶれない場合は、"一点見つめ"をする。
仕事の合間にちょっとやるだけでも、気持ちが落ち着く気がします。
リラックス出来るというか。自分の世界に入っちゃう感じですね。あまりしょっちゅうやるとアブナイ人だと思われるかも(笑)

本当にぼーっとしてる時は、モノが考えられない。考えが浮かんできてもだらーっと流れていくだけで感情には影響がない。そこがいいんだと思う。
精神的に休むことが出来る。最近はヒマ過ぎて疲れることもありましたが、たまにこうやって休んでいるせいかあまり疲れなくなりました。
ぼーっと出来ると、人が近くにいても、気持ちの上で距離を保てるし。
一種の逃避かも知れませんが。私の場合職場で逃げ場がないので……自衛手段です。
短時間ぼーっとするだけでも、結構リフレッシュできるようです。
皆さんもやってみてください。ただし運転中とかはダメ、絶対!(笑)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will