Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

ボウリング - 2005年07月30日(土)

今日はボウリングしてきました。
夏休みで混んでるのかなと思いきやそれほどでもなかったです。
旅行とか行っちゃう人が多いのかな。
でもボウリング場はいつもよりは家族連れが多かったです。

今日の調子は……まあまあかな。ちょっとフックがかかり過ぎて困る時がありました。そういうレーンだったみたい。すぐに立ち位置や狙うスパットなどを調整しなければいけないんだけど、それがなかなかね、うまくいかない。慣れてくるまでは投球も安定しないしね。調子をつかむまでに時間がかかり過ぎるんだよねぇ……いつも。月2回ぐらいやれば違うのかなあ。

最後の最後、5ゲーム目の10フレーム目でなんとターキー。ターキーなんて初めてかも……ストライクマークが3つ続くとなんかカワイイ。
全体的には、半分ぐらいは思ったところに投げられたと思うのですが、それじゃダメなんだよね。なかなか上達していかない……けど長かったスランプは脱したと思います。最近は割といい調子。もっと安定するといいんだけどな。

ボウリングやってると、結構まわりのマナーが気になります。
投球は左側のレーンの人が優先ということに一応なってますが、どっちの人も待ってくれない場合はこっちが常にタイミング見計らわないといけない。
これは自分の間合いが取れないんですよ。投げたいと思う時に投げられないんだよね。投球がかぶるのは危険だし気もそれるので避けるべきだと思うのですが、気にしない人は多いです。ガンガン自分のタイミングだけで投げる。困ったもんだ……それがマイボール持っててちょっと上手い人だったりするとガッカリするんだよな。ボール持ってるのにマナーを知らないって恥ずかしいと思うんだよね。ま、たいがい上手な人はマナーも分かってますけどね。
まー私も失敗した時にギャーギャー騒いだりしてるので(^ ^; あまり人のこと言えない部分もあるけど。

ボウリングの後はマックで食事してしゃべって、といつものコースでした。

夜はこないだのオールスターを録画したものを観てた。第2戦のジョーのHR、イイね〜何度観ても。その後のインタビューもね。これは保存版だな(#^ ^#)
なんとも和みます。今日の試合、勝ったみたいだね。ゲーム差がまた開いたな。しかしダントツで1位になってもプレーオフがあると思うとねぇ。手放しで喜べないのね……なんだか。去年みたいなこともあるし。どうなんだろうかプレーオフ。なくていいんじゃ……(^ ^; 確かに盛り上がるけどさ。今年は最初からずっと応援してるだけにプレーオフは胃が痛くなりそう。

映画「ウォーターボーイズ」がテレビでやってました。DVDも持ってるんだけどなんとなく観ちゃった。イイよねー、なんともおバカな感じが。妻ブキ、玉木という今活躍中のイケメンが全然カッコよく見えないところが素晴らしい(笑)
そんで今年の夏もドラマのWBやるんだよね。2夜連続だって。瑛太がまた田中役で出るらしく嬉しいんだけど……こっちは田中がカッコよくなり過ぎてしまう気がして心配。髪が長い時点で田中っぽくない……あのインテリっぽさが良かったのに! カッコよくなった田中なんて田中じゃないよー(T_T) 長髪でもどれだけ田中っぽく演じてくれるかに期待しています。あの妙な手つき、またやってくれるのかなー。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will