Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

掃除など - 2005年01月30日(日)

今日は一日家にいて、掃除したり、いろいろ。
明日テレビが来る。やっとビデオが観れる……
FANTANのDVDも借りたんだけど観れなかった。
DVD観ようと思って、妹にパソコンを借りたんだけど、なぜか音が出ない(^ ^;
困っちゃうなー。人のパソコンて良くわかんないんだよなぁ……
音が出なくなった経緯もわかんないし。オーディオデバイスをインストールし直しとか言われても……うーむ。
妹の方がはるかにいいパソコンを持ってるのに、使えない状態(^ ^;
私のもCD-ROMドライブ壊れてるしね。んもー。

あとは本読んだり。
「内なる子どもを癒す」って本を読み終わった。それほどじっくり読んでないけど…… 私ってどうやらアダルトチルドレンみたいです。それを最近自覚しました。きっかけはYahooのページで見た「共依存」って言葉だったんだけどね。
あ〜当てはまってる、と思って。そこからアダルトチルドレンに行きついた。

あ、こっから先は個人的な話なので読まなくていいですよ。独り言ですから。
最近人間関係の事でいろいろ考えてて……ていうか、ぶっちゃけると、好きな人が出来まして(^ ^; しかしストレートに行動出来なくてね。自分の中で物凄いブレーキがかかるんですよ。それとか、その人が急にいなくなるだけで異常に落ち込み鬱状態になったり。そんなんで自分でもおかしいなーと思い……
もともと、共依存的な人間なんだよね。自分もそうだけど家族もね。
自分がないっていうか……本当の自分を出せないっていうか。
私は特に、ちょっと変わってるので家族から浮いたところがあり。あとすぐに妹が出来たんでワガママを言ったり甘えたりする時期がなく。記憶がないんですよ。自分が駄々をこねたりした記憶が。実際、あれ買って〜とか言って泣いたりしたことがないらしい。いい子ではあったんだけど……ね。どっか諦めちゃってた子どもだったんだろうな。子どもらしくないっつーか。
そういう部分が満たされないまま大人になり、いまだにそういう欲求が消えてないんだよね。誰かに頼りたい、甘えたいっていう。それが強い。けどそれが一番苦手。時々いつのまにか人にやってもらったりしちゃうんだけど(^ ^; でもそういう人間だと思われるのは恥ずかしい。それで、過度に仕事を抱え込んだり、期待に応えようとしてしまうんですよね……
誰かを好きになると、その人の存在が全てになってしまう。自分がなくなっちゃうんです。それでものすごく不安定になっちゃうんだよね。自分が。
まー、そういうことに気付いているだけでもね。精神的には違いますよ。
今は、自分との対話が前より出来ています。ほんと、私って自分の気持ちに気付けなかったんですよ、最近まで。だいぶたってから、ああこう思ってたのかー、なんて。でも今は、その時その時の感情に自分で気付けてる気がします。それを自然に表現できたら一番いいんだろうね。

なんかほんと、個人的な話でごめんなさいね。
最近はこんなことを考えてました。日記には書いてなかったけど。

あとはMDの編集。細野さんの「PLEOCENE」の後にPSY・Sの「Wondering up and down〜水のマージナル〜」を入れたら、雰囲気が変わっちゃって(^ ^;
いいんだよなーこのPSY・Sの曲が。チャカの声が素晴らしい。
それで、曲の雰囲気よりも、自分のカセットテープのコレクションからいろいろ集めることにしました。だからヘンな曲が多いです。また今度発表します。誰も待ってないか(笑)

では。1月も終わりますな。今週も頑張りましょう。おやすみなさい。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will