Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

ドラマ三昧〜 - 2004年09月23日(木)

今日は久し振りに朝寝坊。でももうさすがに昼までは寝られないな。
今朝も6時頃に目が覚めたし。二度寝したら寝坊しました。

しばらくダラダラして、お昼を食べたら出かけました。買い物に。
これまで買い物と言えば橋本でしたが、定期券も買ったので、今日は八王子に行ってみた。

ま、覗く店はいつもとほとんど同じだけどね。
でもやっぱり今では橋本の方が見るところは多いなあ。昔はそんなことなかったんだけど。
あ、でも今日は京王八王子の方には行ってない。あっちにもいろいろあるんだよね。
ちょこっといつも通らない道とか歩いてみたけど……かなり寂しい感じでした。
曇ってて暗いから余計に。夜歩いたら怖そうだ。
まあでも、簡単な買い物なら、東急スクエアとか長崎屋あたりで済みそうです。
長崎屋には結構大きなダイソーがあるので。ダイソー使えるな〜(笑)

歩き回ってくたびれて帰宅して、録画してあった「僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル」を観た。

あ! その前に、昨日観た「ウォーターボーイズ2」最終回の感想。
最終回、やっぱり良かったです。ここまでの展開、ちょっと不満あるけどね。
吹奏楽の方を描き過ぎだった気がする。ボーイズの存在が希薄になっちゃった。
やっぱ2作目、いや映画版から数えれば3作目にもなると、ネタ切れするわな。
それでも最終回は感動的でした。泣いたよ〜。
泳吉、ニューヨークの父親のところへ行っちゃうという終わり方で。
これまでにない、ちょっと悲しい終わり方だったけどね。
そういうのもまた、いいんじゃないかな。
シンクロは、5段やぐらが凄かった! あとは選曲が妙に懐かしかったね。デュランの「リフレックス」やらバナナラマの「第一級恋愛罪」、アーティスト分からないけど今ゴリエがカバーしてる「ミッキー」とか。
ちょっと陸ダンスがイマイチだったかなー。振り付け、今回は八反田リコさんじゃないんだよね確か。八反田さんの振り付けはサイコーだよなぁ。かわいくて面白くて。

で、今日は僕カノSP。
総集編で合間に現在の凛ちゃんが出てくるんだけど。今は神戸に住んでる凛が、ひとりで東京の父親に会いに行く新幹線の中で、隣り合った人に自分と自分の家族の話を聞かせるという設定で、本編の総集編を流してました。
前に観てるのに……またまた号泣(T_T) 最初の方のツヨシ君の冷たい父親っぷりにはまたゾッとさせられ。そして凛ちゃんのけなげさにまた泣かされ。
で、まだそんなにたってると思えないのに、凛ちゃんが成長してる!
かなり生意気なことを言うようになっていた。そこがまたなんだか嬉しい。親バカのよう(笑) もうスペシャルないのかな。またやって欲しい。

そして夜は「エースをねらえ!スペシャル」でございます。
今回は原作読んでから観るという形になりました。
頭っから、なんというかパワーアップしてる!って感じ。オープニングから気合入っていた。
宗方が死んで打ちのめされたひろみが桂大悟のもとで立ち直る、という前半は感動しました。原作と違うとこが結構あるけどね。私は多少変わっても別に。ドラマはドラマで面白くなってればそれでいいかな。
寺脇康文さんの桂は、見た目はやっぱり違うけど、あの眼は桂だったな。
原作で、桂は坊さんで澄んだ眼がすごく印象的なんですが。それを意識してたと思うけど、ドラマでも眼ヂカラがあったな。
ただ、後半、桂はなぜか蘭子のコーチになり、ひろみのコーチは藤堂がやってた。これはかなり原作と違う。藤堂は練習相手ではあったけどコーチじゃなかった。桂が、本当に宗方の代わりを果たすんですけど……精神的にも、大きな柱になるんだけど、ドラマでは違ったね。そこがちょっと残念かな。その分藤堂がカッコよかったけどさ。
宗方が出てくるシーンは少なかったけど良かったです。もっと観たかったけどね。

いやー、昨日今日とドラマ観たな〜そして泣いたな〜! これも、いいストレス解消ってことで。
そんなことで月曜火曜の日記は書けなかった。記憶が……(^ ^;


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will