A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2005年09月29日(木) たまには音楽の話を

夏休み、思い返せば結構ヒマだった。学校にピアノでも弾きに行けば良かったなぁ、なんて、今さら思いついてしまった。
昨日、テレビでパイレーツ(オブ カリビアン)のサントラが流れてたので、寝る前に久しぶりに聴いてみました。派手な曲が好きなあたしにとっては、やっぱりいい曲でした。1年半前定期演奏会で、後輩が得意げにスネア叩いてたなぁ。スネアもいいけど、海系の曲でチャイムをやるのがあたしの憧れです。ヴィブラフォンとグロッケンのよくあるあのフレーズをやるのも憧れです。チェレスタを弾いてみるのも憧れです。ハープでグリッサンドやるのも。スチールドラムをたたいてみて、ホントにあんな音が出るのか確かめるのも。
これら憧れをやり遂げるまでは、音楽人生にピリオドを打ちたくない。…って、はっきり言ってそんなに音楽人生ではないけど。でも、カッコいい曲がある限りは、やめたくないと思う。

な〜んて、ちょっといいこと言ってみたりして。集中講義も終わったことだし、明日は馬に行こう。

でも、何か小物を買ってきて、極めたい。(笑)

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加