A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2005年08月20日(土) ご飯作らなくていい日々も終わり

帰省前半は、姉に「引きこもってる」と言われるほどダラダラごろごろしてたけど、後半3日間はたてこんでました。
まず、高校時代の友人達とファミレスで会って、6時間半もお喋りしてました。2食も食っちまった…。結構迷惑な客だったな…。でもバカみたいに話せて楽しかった〜。また会おうぜ友人よ。
昨日は予備校時代の友達と名古屋をほっつき歩いてました。午前中は、友人犬と見に行く予定(?)だったのに犬が東京に帰ってしまったせいで見れなかったスターウォーズを見ました。(笑)っていうか、メイス〜!!あんな死に方嫌だ〜〜!!(泣)ジェダイが壊滅していくシーンは涙モノよ〜…。でもオビ=ワンは活躍しまくって、カッコ良かったわ…。最初の方はアナキンに助けられてばっかだけど、グリーバス将軍を倒すし、ウワサのクライマックス師弟対決は凄かったし。アクションシーンがめちゃ多くて迫力満点だったし。でも、結末が結末なだけに、ちょっと暗い気分になってしまう。こういうときは、ジェダイの復讐のラストを思い浮かべる事で対処しましょう。(笑)お昼は、名古屋の味が懐かしくなったので、みそかつ。午後は大須をふらふらしてました。
そして今日は眼科や歯医者に行って、夜は、親に連れられて何故かTHE VENTURESのコンサート。親父の世代のバンド…。しかも、曲は全然知らない。メンバーも知らない。インストだってことも知らなかった。聴いてみるとなかなか良かった。元々ひと世代前の曲は好きだし、それに技術も凄いわ〜。ギターやベースのストラップが、基本に忠実な位置に調節されてたし…。曲知らないと言いつつも、一つだけ聴いたことある曲がありました。そう、ダイヤモンド・ヘッド。♪ちゃー―んちゃーんちゃらっちゃーんちゃららら ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらっちゃら♪ 妻夫木聡のウォーターボーイズで流れてたような気がする。あと、アンコールでドラムのソロがあったんですが、めちゃ上手いー!!(当たり前か) 2つ打ち上手い〜アクセントのつけ方上手い〜やっぱドラム出来る人っていいなぁ…。さらに、ベースの弦を叩いて音楽を奏でてたんですが、弦でも平気で2つ打ちしちゃうところが凄いわ〜。久しぶりに2つ打ちをひたすらやりたくなりました。親父の友人たちと行ったんですが、おもしろかったです。

中学時代のパーカッションメンバーで集まろうっていう話があったけど、結局予定が合わなくて、流れちゃいました。残念…。成人式までお預けか!?あたしが帰ってこれればの話だけど。

そして明日からまた一人暮しです。ジミーは空港でちゃんと待ってくれてるかな?(笑)今度は名古屋の味が恋しくならないように、八丁味噌と、つけてみそかけてみそ(これをかければ名古屋の味に早変わり☆)を持っていきます。鍋も持ってくので、冬になったら味噌煮込みうどんを作るぞっ。
じゃあな〜地元のみんな。

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加