from master's room
 
2001年09月26日(水) 毒吐くぞー、コノヤロー!
 
岐阜のライブレポにチラッと書いたこと。実はこれどうやら友達が絡んでるようなのでできれば事を荒立てたくないのだが、一度は言っとかないと気が済まんので書かせてくれ。

あのですね、ライブで友達を頼って後から最前なりなんなりに潜り込むのって、世間的に認知されてる行為なんですか?ワタシ前っからこれが気になって気になってしょうがないんですが。

例えば幸いにも2列目とかに陣取れたとして、『やったー。良く見えるー♪』などと喜んでたのも束の間、後から後から人が増殖していき、結局自分の前にもう一列できてしまったとか、自分とステージとの間にどんどん壁がそびえ立っていったりしても、それは仕方のないことなんですか?
めったにない良い番号のチケットを握り締めて、『やっとこれで前の方で見れるー!』と感慨に浸ってるところに、後から来た人がどんどん自分より前に入り込んでくるのを見て何ともやり切れない想いにかられるのも仕方ないことなんですか!?

その日もワタシより大分後ろだったはずの子が、ふと見るとちゃっかり最前に居てたりして。その子は悪びれた様子もなく、「協力者♪」なんて笑っておりましたが、あの時はマ・ジ・で、カチーーーーーンてきましたよ・・・(-_-メ)
こんなことで腹立ててるなんて未熟者と思われるかもしれませんが、あの日のチケットは自分の手持ちの中では3番目位に早い番号だったんですよ。で、これなら2列目行けるかな〜と期待してたんだけど、結局3列目(ワタシ的には敗北)しか行けなくて。かなりヘコんでたところにこの仕打ちでしょー?マジで涙出そうになりましたよ・・・。
でも近くにいた人からも、「あそこに居る人、よく見るけどいっつも最前に居る・・・」なんて言葉が聞こえてきて、それが誰のことを指して言った言葉かはわかりませんが、そういう言葉が聞こえてきたってことは、そういう風に見てる人もいるってことですよね。
人情としてわかるんですよ、少しでもいい場所で見たい、知ってる人がいたらあわよくば潜り込みたいってのは。ワタシももし誰かから呼ばれたりしたらお言葉に甘えてしまうと思います。でもそれを見る周りの人の気持ちってのも、考慮されて然るべきだとは思うんですけど。

なんてゆってるのは甘ちゃんですか?使える手段はせいぜい利用するのが当たり前ですか?”その通り”と言われるのならワタシも諦めます。行き場の無い怒りも自分の心の中に納めておくようにします。
でもこれだけは心の隅っこでいいから留めておいて欲しい。

自分より遥かに後ろの番号の人が、大きな顔をして自分よりいい場所に収まってるのを後ろから見るのは決して気分のいいものではないです。

これ読んで気を悪くされた方がいたらごめんなさい。でも、
ワタシも相当気を悪くしてるんです!
あーーー、ムカツく。

ついでに近鉄の優勝、何あれ・・・・・・(撃沈)。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ