初日 最新 目次 MAIL HOME


Day's Thinking♪
SACHI
MAIL
HOME

2006年10月04日(水)
気持ちがぱっとしないから、今日は。



ああ、そうか。
あと1ヶ月ちょいで、26になります。
早いなぁ‥‥‥だけど決して何もせず生きてきたということもなく、
あたしはあたしなりの積み重ねで生きてきた26年間。
まぁいい。それは来月のその日に思い起こせばいいのであって。

どうにもここ最近、夏とは違った本物のギスギス感を味わっているなぁと思ったら、
どうにもここ最近、クロダを聴きっぱなしなのが悪かったと判明。
ううん、ループループ。らせん。リング(違)
なんとなぁく逃げ場のない感じ。

で、逃げる時と言えばもうここ何年もこれ、TERUさんの歌声を聴いてみる。
最近通勤時の車の中で毎朝ヘビロテの夏音、まぁそれもいいけど、ここはひとつG4を聴いてみよう。

そうそう、CAST読んだのですよ。


 ***


総合して言えばきっと、自分にとってカッコ良く生きる事、みたいなインタビューだったCAST。
「誰かの為に生きる」=「自分の為に生きる」なTAKUROさんならでは、な感じもするし。

ハタチを過ぎてからこっち、自分がカッコ悪いと思う生き方だけはしたくなくて、
それを貫いてきたら、最近3つも年下のコに「もっと賢く生きた方がいいですよ」なんて
馬鹿馬鹿しい説教をされたあたしには、とても身近で、いや何を今更。な話でもあって。
そういうのが好きで、GLAY聴いてきたわけだし。今まで。

だけど、なんていうか、久々に。
果てしなく共感。
そういや、GLAY聴き始めた頃は、TAKUROさんのこんな言葉に、そんな主義に憧れるばかりで、
意味なんて大してわかってなかったような。
ただその大きさに、なんとなく憧れていたような。

それで今、誰かの為に、何かの為に、自分の為に、自分を賭けて。
その意味が九割は理解できるから、それなりに無駄じゃなかったな、と思えるわけで。

唯一理解出来ないのは、その博愛主義というか(苦笑)
あたしはやっぱり、広く深く人を愛することは出来ないのですよ。
人間が嫌いだから。
こないだ友達に、「子供とか嫌いそうだよねー?」って聞かれて、
「子供っつーか他人が嫌いなんだよねー」と言ったらドン引きされましたけれどもね。うん。そりゃ引くわ。

だから、あたしの場合は。
あたしに手を差し伸べてくれようとする、誰かの為に。
そういう生き方をしようかな、と。思い始めて、早6年。結構これが大変なんだけど。
でもそれは、自分の幸せとも直結するから、仕方が無いわけで。

ああ、確かに賢くはない。
けど、結構カッコ良いと思うんだけどな。どうだろう。

それに、悪い人と出逢ったことがない、っていうのも、凄いわかる。
いや、あたしには金輪際会いたくないと思う人が山のようにいるんだけども、人間嫌いなんで(苦笑)
それは好き嫌いであって、基本的に悪い人とは出逢ったことがない気がしてて。

だから多分、世界ってそういう風になってんだ。
上手く言えないけども。

真新しい発見なんて何も無く、ただただ共感を重ねた文面ではあったのだけど。
久々に、うん、あたしTAKURO好きだなーと(笑)
いやもうどう考えても、自分がTERUファンだとしか思えなくてもね、これね、あれなのですよ。
TERUさんのファンではないのですよ、飽くまで(笑)
TERUさんは歌声もそうだけど、なんか大きすぎて良くわからないですよ。

ただ、CASTはTAKUROが相変わらずTERUを信仰していることだけは良くわかった(爆笑)
TAKUROの中の、彼曰く彼が信ずる神は、やっぱりTERUさんだろうと思う。


そんなこんなで聴きっぱなしのG4は、現在「恋」。
これ、最初聴いた時、あまりにGLAYのお家芸的で笑ったけど‥‥(笑)
良い歌だよね。
厳しくも恋、奪うのが愛、降り積もる迷い。
果て無き想いと明日なき未来。
ううん。恋ってか、愛っぽいな、この歌。

あとは、‥‥‥‥「LAYLA」。
『LAYLA』がミューズの名であるとするなら、あたしが信仰してんのはこれですね。
まさに『LAYLA』。この歌の。この、レイラ。

南東風は意図的にその威力を曲げられましたが(笑)LAYLAはこのまんま育っていって欲しいよ。


 ***


っつーか。


CAST読んだんなら今日はクロダの話をするべきじゃね?(爆)


ううん‥‥‥どーなってんの?(笑)
まぁ、出来るだけ好きなものと向き合うようにしたら、こうなりました(キッパリ)

最近凝ってるのですよ。出来るだけ自分の好きなものと向き合うようにして生活すんの。
案外楽しいですよね、これ。まー、普通の人は大抵はそうやって生きてるもんですけど。
あたし、そういうのしたことなかったんで。
楽しいんですよ、これが。うん。