| 2003年07月19日(土) |
事件は会議室で起こっている |
『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』を初日に鑑賞。 初日に行くつもりは全くなかったのですが、つい行っちまいました(笑)
いやはや大満足です。 私的には1よりもおもしろかった!
原作を読まないと映画を120%楽しめない「ハリーポッター」と同様に←断言(笑) 「踊る」に関しても ドラマ ↓ スペシャル ↓ 映画1作目
というように段階を踏んで見ていただかないと、 あるいは少なくとも全部見ていないと、 ちゃんと楽しめないと思います! ←断固! 見てから批評すればいーサ。
正直なところ、 前作は、映画化してしまったからこそがっかりする部分もあり、 ドラマで終わらせておけばよかったのに・・・・と思ったりもしました。 でも、5年後にこんなにパワフルな超娯楽映画を届けてくれたのなら もう文句は言いますまい。
某A新聞の映画評に ・・・・(以下、私的解釈ですが) 「踊る」は「寅さんシリーズ」のように続いていけばいい そのためには、続編まで5年もブランクは必要なかった 事件のスケールはさほど大きくなくてもいい 「踊る」は大きくなり過ぎてしまったのかもしれない
とかなんとか、いろいろ言ってましたが! 私は全然そうは思わなかったもんね〜♪ ああ、おっもしろかった♪
追記1・・・ あのキャストの皆さんが勢ぞろいするだけで、もはや嬉しい私です・・・ みきさんの管理官ぶりは最高でした♪かっこいい〜 いろんな所にこだわった役者さんを起用してるんですよね〜♪ 入江くんもいましたよ(笑)
追記2・・・ 登場人物それぞれの5年分のエピソードの細かさには感激! やっぱり、マニアック人間たちのツボを直撃するシリーズです(笑)
|