JERRY BEANS!!

2004年01月05日(月) 幸福論

幸せになりたいときっと誰もがいつも思っていて
毎日バスに運ばれてたり、漫画読んでゲラゲラ笑ったり、
上司の小言を聞かされたりしてんだろう。

じゃあ、どうしたら幸せなの?ってその人達に聞いてみても、
多分誰も『これが幸せだ』って言い切れる人は居ない。

『幸せって何?』って自分に問い掛けてみると、いつもくだらない
妄想ばかり膨らむんだ。


「寒い夜にこたつに足を突っ込んだ時」
「暖房で喉がカラカラになったそこに、コップの水が流れ込んだ時」
「会社から出てバス停に着いたら、ちょうどよくバスがやって来た時」
「お腹が空いてる時のひと口目の食事」
「冬休みで好きな子に会えないと思ってたら、偶然、街で出会った時」
「性欲で妄想ばかり膨らましてた時に、肉棒を与えられた時」
「愛が欲しいと飢えてた時に愛をくれる人に出会った時」
「立ってても眠れるくらい眠い状態で、眠って良い環境を与えられた時」


人が思いつくすべての強欲を、一度に、全部満たしても、人は幸せにはなれない。
最も大切なのは、欲に対して、現状がタイムリーに叶えられる事だ。

幸せとは、量じゃなくて、この幸運が何回その人に訪れるかだと僕は思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


nana [HOMEPAGE]

My追加