JERRY BEANS!!

2002年09月26日(木) 心の世界

今日は、大学の時のバイト先の友達が誘ってくれた個展に行ってきた。
前も何回か行ったんだけど、毎回、観に行くたびに彼の絵は良くなる。

君の絵がとても好きだと言うと、毎回定期展に誘ってくれるようになった。

表向きはとても無骨で不器用なくせに、彼の描く世界はなぜか、とても
繊細なのがいつも不思議だと思う。そのギャップも楽しいし、何より
彼の描く絵が好きなので、今回も行ってきた。

毎回、行くたびに繊細さが増す。

彼の絵は、棘が少しずつ取れて、より細かく、より深く、綺麗に咲く花のようだ。

私は、この世界で、何より、美しいものが好きだ。

けれど、本当に美しいのは、よいものを生み出す人の心だと思う。
その心をどれだけのもので、どうやって表現したらよいのか、人はいつも
迷って居るんだろうけれど。…そんなことを考えながら色んなものを観たり
聞いたりするのが一番嬉しくて楽しい。

いつもそうして私の心を刺激し、それでいて和ませ、高揚させてくれる
人たちと、そういう人と出会えた事に、感謝したいと思う。

彼の描く心の世界が、いつかきっと認められて行くと私は信じています。


 < 過去  INDEX  未来 >


nana [HOMEPAGE]

My追加