一橋的雑記所
目次&月別まとめ読み|過去|未来
2004年04月05日(月) |
君の身代わりに、その深い悲しみを。 |
背負う事は、出来ないけれど。 明日の事は、誰にも分からないさ。
ええ、昨夜あれほど大騒ぎして置いて。 何気に今朝仮復旧している己的PC事情とか(泣笑)。
でも、まだまだ不安定な状態が続いておりますですので。 いつさくっとネット落ちするか分からなくてドッキドキ(ヤメレ)な、 我侭気侭かつ胡乱なへたれサイトマスター・一橋にて御座いますです。 皆さま、ごきげんやう……。
時ならぬネット落ちが怖いので、手短に。
『祥子さま同盟』プレゼンツ特別企画参加作品的「逆転姉妹」、 無事…かどうかは兎も角、完成しました(泣笑)。 今朝、餅ぉお師匠さまにメール致しましたのです……嗚呼、しんどかった。
つーことで、これでやっと他の皆さまの御作が拝読出来まする…(嬉)。
そりは兎も角。
昨日の愚痴愚痴な半纏…もとい反転に、 暖かいお言葉を下さった皆さまに、心から感謝を。
こっから先も、昨日のと余り大差のない胡乱な書き書きですが。 敢えて、反転抜きで。 イヤンな方は、どうか、読まずにブラウザを閉じるか、 上記『祥子さま同盟』への文中リンクでもご利用いただき、 この場から脱出下さいますと有難く(平伏)。
大丈夫ですか?このまま読んでも?
本当に?
こんな事書き書きしやうとしたから、 己的麒麟……もとい、PCが不調になるのだらうな(コラ)。
そりも兎も角。
……ではでは。
さて。
己に取り雑記とは。
梅干大の脳味噌にはなかなか留まり続けてはくれない、 その日その時の喜怒哀楽を、自由気侭に書き残す場所であり。 そんな不確かな己がこの世に存在を許されている事を、 確かめる場所なのであります。
だから「これ」ってえ方針もテーマも作法も無く。 特に、昨秋からのヲトメ祭開始からは、己としてはいい意味で吹っ切れて、 気侭我侭を炸裂させて頂いておりますのです。
例えば、最近のニュースサイトもどきの文中リンクや私信の連発については、 昨日の雑記でもちらっと触れたとおり、ネタに詰まってのどさくさでもありますが、 膨大な巡礼サイトさまへのリンクの確保や、 直接そのサイトさまへお声を掛ける時間的余裕が無いけれども叫びたいこと等を、 忘れない内に叫んでおきたいという意図もあったり。
また、その事についてのリアクションが先様であったりすることもあって。 『マリみて』始めてから感じた事でありますですが。 サイト間の横の繋がりの広さ、深さには驚くばかりの己なのです。
ををっと、話が逸れました。
で、まあ。
そんな不確かで胡乱な此処の在り方を。 日々容認してくれる人も居れば、変質に付いていけなくて否定する方も居る。 極当たり前の、ただそれだけの事なのだとは思いつつ。
これまでの己や、己の胡乱な書き散らかしに。 もしかしたら、何某かの期待を寄せてくれていた人を。 長いこと己のありようを見守ってくれていたかもしれない人を。 知らず裏切ったり失望させているのだという現実に気付くと、 やっぱり凹みまするね……(涙目)。
ついでに申せば、 己が、こんな時堂々開き直れるほどの人間でも無いって事にも、 分かっちゃいましたが、凹みましたです(泣笑)。
嗚呼、本当に。 期待させてごめんなさい。 裏切ってごめんなさい。 でも己は、己でしかないので。
己の為す事、書く事が。 己を見守ってくれていた誰かの期待通りでは無くなっても。 それも、己なので。己でしかないので。
お言葉は受け止めさせて頂きました。 思い悩みも致しました。 でもでも、結局己は、己でしかないので。 己自身の考え方や在り方が変わっていく事でしか。 此処でのやり方を、変えていく事は多分ないでしょう。
そうは言っても。 気に入らなければスルーすれば済むネット上のすれ違いに過ぎない所を、 敢えて声を上げて下さった人が居りました事には、己。 大変に、大変に、有難く思っております……。 それだけ、己に関わろうとして下さった方なのだと思うと、 とても申し訳無く、思ってもおります。 だから、少なからず、落ち込んだのです。
しかして、今後も。 どんなご指摘を頂こうとも。 己が己である以上、聴ける事は聴き、 改めるべき所は改め、でも。 聴けない事は「御免なさい」で今後も済ませる事でしょう。
そういう事を、改めて考える切っ掛けを下さった方には。 感謝しておりますです。有難う。そして、ごめんなさいでした。
さて、最後に。
マイペースで、と仰って下さったあなたに、有難うを。 頑張ってください、と仰って下さったあなたに、有難うを。 無言で、「…まあ。がんばれ。」ボタンを押して下さった皆さまに、 有難うを。
大丈夫。「頑張れ」は己に取り、何よりの励ましの言葉なのです(笑)。
全然「頑張って」サイト運営してないので、面映いっちゃあ面映いのですが(泣笑)。 嬉しかったです。本当に、本当に、有難う御座いますです。
|