今日は、大学時代のティーアワー(というグループワークがあったのです)の仲間と 王子にお花見に行く予定だったんだけど、 天候の悪さに行き先変更になったため、わたしは行くのをキャンセル。 (変更先は池袋のサンシャイン水族館だったんだけど、入場料を払うお金が…/金欠なので) 一日中、家でテレビばっかり見てました。
そのほとんどがフジテレビ。 「さんま先生が行く」とか、「おそく起きた昼は」とか、 おもしろい番組が多くって。 途中、浅見光彦ドラマを見るためにTBSかけたり 笑点見るために日テレに変えたりはしたんだけど 基本的には、ほぼ一日中フジテレビでした。 日曜は「いいとも」「ごきげんよう」はないけど、 日曜日のフジテレビも、なかなか面白いです。
ついさっき、サザエさん見ながら夕飯作ってました。 あとは、母が仕事から帰ってくるのを待って、夕食タイムです。 最近、オイスターソースにはまってて。 今日の夕食にも大活躍してます。 弟は、「そればっかじゃあきる」というんだけど、 わたしが食べたいものを作ったまでなので仕方ないでしょーが。 ちなみに、昨日は、ほうれん草をオイスターソースでいためました。 いやーあ、オイスターソースはおいしいよ!
それと。 失業保険をもらうまで何もしないって言うのもあれなんで、 やっぱりアルバイトを探すことにしました。 ちょうど地元の書店でアルバイトを募集してるので、 ダメ元で応募してみようかな、と。 スーパーもいいけど、もうスーパーでのバイトは充分したので 今度は本屋さんで。 明日、お店が開いてたら、早速行ってみるつもり。 (隔週で月曜日がお休みなんですよ、そのお店。今週はどうだったかなぁ。) もともと本好き人間だし、そこの本屋さんには常に通ってるから 店員のおじちゃんおばちゃんとも顔見知りだしね。 ああいう、なんかこじんまりとした本屋さんが好きなのです。 大型の書店とはまた違ったよさがあるかなー?みたいな。 それに、最近の流行本を見るのは楽しみだしねー。
|