うちの母親も、ハローワーク経験者で、 「いろいろうるさく聞かれるよ」と釘を刺されていたので どんだけコワイところなんだろうと思ってたけど、 行ってみたら、意外や意外。 ふつーに、わたしが今までいったことのある 職業斡旋所みたいなトコと同じだった。 市役所みたいなカンジ。
で、朝一で行ったんだけど、それでも人がいっぱいいた。 わたしと同年代くらいの人もいれば、 うちの両親ぐらいの年代の人も、それより年上であろう人も。 本当に、たくさんの人がハローワークを利用してて。 それだけ今の世の中は、就職が難しいんだなってことを肌で感じました。
で。 「TVガイド」、中居が表紙だったので、帰りにコンビニで買ってきました。 でもってさらに、「ザ・テレビジョン」も買いました。
昨日のファイヤーボーイズと僕カノカノ、見てて疲れた。 ぶっちゃけた話、「ホテルビーナス」も、見てて疲れた。 (だから映画館を出たのだという話もある) なんで疲れるかって、ドラマなのに「真剣な実話」として 身を入れて見ちゃうからなんだけども・・・。 感情移入とも、またちょっと次元が違う話。 これは、多分同業者(心理職の人)じゃないとわからないかも。
|