やはり、よく知った仲でも、親しき仲にも礼儀ありというか。 おそらくは条件が合わなかったんでしょう。バイトは決まりませんでした。 でも、バイトできなくても、相談員としては役に立ちたいし、 その件は人事の方も了解してくれてるから問題はありません。
しばらくは、残ってる貯金でどうにか専門書を買ったりしていこうと思ってます。 まだ残ってるお金があるからどうにかやっていけるし。 失業保険もいただけるらしいので、それが入ればさらにどうにかなると思うし。 本当にありがたい企業ですよ、T屋って。
・・・っていう近況報告(?)はさておき。 昨日のうたばん、「パペットマペット」だっけ?うしくんとカエルくん。 わたし的にめちゃくちゃツボだったんですけど。面白いー! 絶対、こども大喜び。だとわたしは思うなー。 ドリカムの、「砂の器」の主題歌もちょこっと聞いて、購入決定。 絶対買うのはT屋に決定。だって安いから。 バイトとして雇ってもらえないのと、客として店へ行くのは別だからね。 安いもんは安いんだから、客としてはバンバン利用させてもらいますよ。 覚悟しておけ(笑)←誰に言ってるんだか。
あ、関係ないけど。 わたし、金スマのカメリハっていうバイトに参加させてもらったことがあるって、 この日記で書いたことあったっけ? ちょうど就職活動の年に、マナの友達のバイトに誘ってもらった形で TBSの中に入ったことがあるんだよね。 安住アナはふつーの人だった(で、テレビで見るのと違ってけっこう細身だったのよ)。 とか、テレビの撮影の裏側を見れた感じで、 就職活動中だったから余計に、 なんていうか、テレビの世界を身近に感じることが出来たって言うのがあるな。 残念ながら中居は見れなかったけどね。 でも、カメラの人って大変なんだなーとか、スタッフさんの苦労を垣間見ました。ハイ。 なんか、はがきを並べるのに朝五時までかかったとか言う、そういう苦労話も聞いちゃったし。 テレビ局のスタッフの方って、とてつもなく大変ですよ。
|