今日は、六日出勤の最終日。朝からものすごくローテンションでした。 ・・・なんだけど。 午後(休憩明け)は一転して張り切ってお仕事してきました。
なんでってねー、それはもちろん主任効果です。
あのね。 午後イチで入ったレジが、お店の外にある特設のレジだったんだけど。 店内のレジだとサッカ(荷物詰め)と二人で入るんだけど 外のレジは基本的に一人なので。 しかも、なんかすごく暇で。 ぼんやりしてたら、主任が来てさ。 「なんかあったらこれで呼んで」って、上からぶら下がってる蛍光灯のヒモを指差すわけよ。 最初は「はぁ?」ってかんじだったんだけど。 「糸電話ですかー?」なんて適当に笑って返事しといたんですね。 まああの、そんな意味不明な言葉を残して、すぐ主任どっか行っちゃったしね。 それはまあいいんですけど。 そのあとね、なんか用もないのに主任が来てさ。 「今呼んだ?」とかいうわけさ。 「いえ、呼んでませんけど」って言ったら、 「これ使っただろ」って、そのヒモをまた指差すわけ。 なに、それって、ヒモをつかって個人的にわたしと交信してるっていいたいわけ!?みたいなさー。 なんだよ、「オレたち通じ合ってるよな」ってことなわけ!? ・・・とか、ちょっとでも思ってしまったバカなわたしなんですけど。
どうせまたふざけてるのはわかってるんだけども、 そんなことでも、ちょこっとしゃべれたのが嬉しくって。 中のレジだと、いそがしくて業務上必要な話以外はできないからさ。 そんなこんなで、今日はちょっと嬉しい日だったわけ。
そういえば。 O川さんが、最近プレステ2を買って、DVD見れるようになったから何か貸してというので 今日、ドリスマとウラスマのライブDVDを貸してみました。 調子に乗って、いろいろオススメ曲だのなんだのとメモつきで渡してみたんだけど そのメモ書くのに、昨日、ちょっとライブビデオ見直しちゃったりしてさ。 いやーあ、やっぱドリスマはいいよね! なんか、ビジュアルとか内容とかすべてがわたしの中ではカンペキなんですけど。 あのときの慎吾、いいよなー。剛の髪の毛もちょうどいいし。カワイー。 (昨日の対談のツヨシ見てさ、「ベートーベンみたい」って思っちゃった。 なんか、ああいう髪の毛クルクルな感じの人、 音楽室に肖像飾ってそうじゃないです??) 木村も、あのころのかんじがすごくいいし。 吾郎ちゃんは・・今のほうが好きかな。中居も今のほうが好きかも。
来週にはね、もうライブビデオも発売なんですもんね。 でも、ほんとはイブ&クリスマスは公休なんですけど、 クリスマスを好きな人と過ごすために、25日は出勤しようかなーとか思ってるんですけども。 ま、人が足りなかったらの話だけどさ。 ていうか、主任がクリスマス休みとっちゃってたら、どうしようもないんだけど(爆)
|