堕天使のつぶやき
堕天使でも人生楽しめる

2005年02月02日(水) 思わぬ出会い

うぉーっ!!

ゆきっゆきっゆきっ!

南国育ちのきゃさりんには、とんでもなく珍しい銀世界。
と、手放しにはしゃいでる場合じゃーない夜勤の本日。
慌ててスタッドレスタイヤを車に積み込み、近くのガソリンスタンドへ。

タイヤ交換も出来ないきゃさりんの為に、この寒空の下、ピットでタイヤ交換をしてくださっている間に、ワタクシ、暖かいストーブの前で、温かいココアなどをすすりながら、ジムのおねーさん(きゃさりんより10歳以上は年上と思われ・・・故に、30歳くらいのおねーさんと思われ・・・誰か、この嘘つききゃさりんを止めれ。)とお喋りしてました。
話の内容はといえば、本日の雪のお話。
「南国育ちなんで・・・」と言うワタクシに、「どこなんですか?」と聞くおねーさん(30歳くらいと思われ・・・シツコイ?)、「四国です。」と答えるワタクシに、「私も四国よ。」と言うおねーさん(30歳くらいと思われ・・・ダカラ・・・)、「四国の何処?」と聞くおねーさん(きゃさりんより10歳以上は年上と思われる30歳くらい・・・もう誰にも止められねーぜ)、「愛媛です。」と答えるワタクシに、「私も愛媛よ。」とおねーさん(30歳くらい・・・触るとヤケドするよ・・・謎)。「愛媛は何処?」と聞くおねーさん(30歳くらいと思われ・・・私より5歳くらい下の、子供さんがいるらしい・・・でも、30歳と思うことにするきゃさりん・・・もう止めないよ)、そうやって、出身地を聞き合いしていたら、なななんとっ!隣町でした。しかも、「私、○○高校行ってたんですよ。」と言うと、なななんとっ! 「私も○○高校よ。」と言うおねーさん(私より、10歳以上は年上と思われるが、まだまだ30歳。ということに。。。しておいて。コラ)。
「えええーーーっ?? 大先輩じゃないですかー。」と言うきゃさりんに、「何科?」と聞いてきたので、「商業科です。」と答えると、これまたビンゴ! おねーさんも、商業科だったのであります。
こんな所で、愛媛の方と出会えるだなんて、思ってもみませんで、なんだかめっちゃ嬉しい。

あー、びっくりしました。
そこから、地元ネタで盛り上がっておりましたら、タイヤ交換完了。
うーん、近くにもいるもんなんですね。同郷者が。

で、急いでタイヤ交換したワケなのですが、私の通勤時間は、雪もちらついてる程度で、路面の雪も無かったので、大丈夫だったのですが。
とにもかくにも、新しい発見と出会いがあったので、ラッキーでした。

でも、やっぱりスタットレスには、早めに切り替えましょう。
と、教訓になりました。
南国じゃーないんですもんね。
ぁぅ。


 <もどる  もくじ  すすむ>


きゃさりん [メール]

My追加
http://www.gumin.jp/enpitu_union.html