堕天使のつぶやき
堕天使でも人生楽しめる

2004年08月01日(日)

某漫画家さんのお宅に遊びに行くと、いつもニコニコとしている温厚な彼が、今まで見たことも無いような恐ろしい形相で怒り狂っていた。
怒りの理由とは、部屋の真ん前でお祭りをしており、ダンス大会のような催し物が開かれていたのだけれど、これまた大音響で音楽を響かせていたのだ。
道路に面した彼の部屋は、大音響の所為で床がビリビリと震える程。
突然、去年から始まったというその催し、周囲の商店の利益になるような様子は全く無く、むしろ迷惑が掛かっているとしか思えない状態。
音楽のみならず、司会のアナウンサーの声が、これまたキンキン声で耳につくったらありゃしない。
観客に語りかけ、歓声を求め、「声が小さいよーっ!もっと大きな声でーっ!」などと叫ばれた日にゃあ、そりゃ殺意が芽生えてもしゃーないやろ。
とてもとても漫画が描ける環境ではない。

(某漫画家さんの殺気が)怖くて、愛犬のミニチュアダックスフンドを撫で回して、早々に引き上げた。
お庭でわんこと戯れていたのだけれど、祭りの参加者らしき人物が、何食わぬ顔して家の敷地内に入ってきて、門の辺りを、ジロジロと嘗め回すように見た後、また引き返してきて、デジカメで人の家を勝手に撮影して去っていった。

そのお宅のお母さんも出てきて、「市役所にも警察にも苦情を言ったのに、どうにもならないの。」と散々愚痴をこぼしておられた。

んー、本当に大変だわ。
お正月は深夜にも、少々賑やかになるお宅だけれど、これはホント、いくらなんでもやり過ぎ。
もうすぐお盆で忙しくなるし、これから毎年こんなんが続くんでしょうかね?

普段温厚な方が怒りを露にすると、こんなにも恐ろしいものなのだと実感した日でした。
というより、私たちが本日見た彼は、まだまだ完全にキレている状態ではないというから恐ろしい。

ハテ、今頃どうしているんだろ?
怒り狂って暴れているのではなかろうか?


あー、そういえば、単行本が発売されたから、買え!というご指令が数ヶ月前に出ていたような・・・
しかし、とてもじゃないけど、サインをお願い出来る雰囲気でもなく、また後日ということで。
と言って忘れていくのが人間ってーものなのよねー(苦笑)
まぁ、気がついた時に。ということで。


さて、新しい軽自動車がやってまいりました。
事故したときに危ないとのことで、私はスポーツカーに乗ることになっております。旦那様が軽担当。
それにしても、めっちゃ綺麗で、広い!布団敷いて寝ることも可能。
これなら、実家に帰る時も、楽だし高速代は安いし。イイカモ!


 <もどる  もくじ  すすむ>


きゃさりん [メール]

My追加
http://www.gumin.jp/enpitu_union.html