| 2003年11月13日(木) |
上野動物園&大英博物館の至宝展 |
今日の幼稚園はお休み。それは有効活用しないと!ということで、 ククリに連れられ”上野動物園&大英博物館の至宝展”へ行ってきました!! く〜ちゃんの大事な文房具が入っている”ピンクのカバン”を持って…。
昼に上野到着。まずはククリが行きたがっている”博物館”へ行こう、 ということだったんだけど、すでに博物館はすごい行列! 「80分待ち!」ということで後回しにし、先に動物園へ行くことにしました。
”動物園”では、パンダ、ライオン、孔雀…など色々見れて良かったよ! 昼食はククリの”(手抜き)手作り弁当”だった。 都会はなにかとお金がかかる…ってことで弁当を持ってきたらしい(笑)。
本日の”(手抜き)お弁当”の中身は・・・ ・鮭フレーク入り海苔巻きオニギリ ・ゆで卵、ゆでブロッコリー ・ウインナー ・シュウマイ(チンしたやつ) ・キウイ(フルーツ入れて!というリクエストに答えてくれたよ) ・オヤツはキャラメ○コーン、キット○ット
まぁ美味しかったけど、贅沢と言うと”醤油”が入ってればよかったな。 …殆どが素材の味だけだったから(笑)。
さて、「寒くなってきたし、動物は見たから”博物館”へ行こうかなぁ…」 ということになり、動物園を出た後ククリは”あること”に気づいた。
「あれ?く〜ちゃん、”ピンクのカバン”はどうしたの? …どこかに置いてきちゃったんでしょ? …大事なものが沢山入っているのになぁ。 だからカバンなんて持ってこなければ良かったのに〜! 動物園は広すぎるから探せないよ。戻ってこないよ!」
「ごめんなさい…。」 怒りまくるククリと、悔しくて涙が出るく〜ちゃん。途方に暮れるのでした。
だが、やっぱり諦めたくない!戻らない覚悟で動物園の係りの人に聞いてみることに。 「ピンクのカバン、落ちていませんでしたか?」 園で保管してあるって!よかった〜。
ピンクのカバンをやっとのことで取り戻した後、博物館へ。 博物館へ着いたのは閉館直前だった。「よかった!今度は10分待ちだって。」
博物館の中はというと、世界中の古くて珍しい物が沢山展示してあり、 ククリは真剣に楽しげに見ていた。 しかし…く〜ちゃんはあまり楽しめませんでした…。特に”ミイラ”は怖くて直視できず。
博物館を出たら、外は暗くなっていた。 それにしても今日は沢山歩いて疲れたよ〜。家に着いたのは夜の8時過ぎでした。
|