| 2003年06月04日(水) |
今年初(屋内)プール |
幼稚園から帰ってから、ククリと今年初めての屋内プールに行きました。 浮き輪が家で行方不明になってしまったので、プールで貸してくれるビート板を使いました。
「今日は泳ぐ練習だ!」と張り切るククリ。 「ビート板を手に持ったらちゃんと手と足は伸ばすんだよ。そして足をばたばた!」これがナカナカ難しい。
次に 「今度は潜る練習だよ。水中眼鏡をつけると水の中が見えるんだよ。」 「口で息を吸って!潜ったら鼻から息をブクブク出す!」 時々お風呂でも練習しているというのもあり、これは上手に出来たよ!!
「ほらっ、潜って!プールに魚が見えるよ。」 魚なんていないって?いるよ〜。手で作った魚がね。
1時間ほど泳いだ。 その後はプール付属のお風呂に入り、休憩所でアイスを食べ少し休んでから家へ車で帰りました。
|