| 2003年06月01日(日) |
しらす料理、バナナミルク味のジェラート |
曇り。今日のお昼はククリの友達のKさんとククリとく〜ちゃんとで、茅ヶ崎にあるシラス料理の店に行きました。
お店では”シラス御膳”を頼んだ。 しかし…「台風だったため、今日は漁が出来なかったので生シラスはありません。代わりはしらすの薩摩揚げになります。」だって。ガーン!!!!!
で、料理が出てきた。”釜揚げシラス”は「シラスが大きめで美味しい」。 ”シラスのかき揚げ”も「サクサクして玉ねぎ入りでまあまあ美味しい」。 ”シラスの薩摩揚げ”は揚げたて…ではなさそうだけど「手作りっぽくて美味しい」。
でもやっぱり、生シラス食べたかったよ…。
その後、海の方へ行ってみた。予想通り波は高く、あんまり海には近づけない状態だった。仕方ないので砂浜で小石を拾って遊びました。
その後はショッピングモールへ行くことに。 しかしね、ククリが運転手であって方向音痴なので道がよくわからない!! 恥ずかしいことに、1時間くらい道をさ迷いドライブしてしまった(汗)後に、やっとショッピングモールに着きました。
ショッピングモールでは、”○月うさぎ”というお店のジェラートを食べました。 食べたのはミルクバナナ味。 このジェラートは不思議なことに、食べているうちにドンドン味が美味しくなるのです(笑)! ククリと奪い合いしながら食べました。ホント美味しかった!
|