ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」
たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ|過去へ|未来へ
2002年11月14日(木) べんぴっぴ 憂鬱な気分の原因の一つには「便秘」がありました。
いや、笑ってはいけません。 僕らは(特に男は)肉体の些細な不調が精神に与える影響を軽視する傾向があります。 たとえば空腹が飲酒欲求を増進することもあります。睡眠不足は、苛立ちの原因の一つになりがちです。ま、便秘が解消しても、相変わらず憂鬱なんですがね。
例の選挙ですが、立候補者がひとり増えたそうですんで、信任投票ではなく選挙になるそうです。僕は他の方がどんな人なのかまったく知らないのですが、僕よりも活動していただける方であるならば、そういう人を積極的に応援したい気持ちではいるのです。だからといって、安易に放棄することなどできはしないのですが。悩ましいところです。
何よりも悩ましいのは、ねぼすけの僕が、日曜日の朝6時前に起きられるかどうかです。
もくじ|過去へ|未来へ![]()
![]()