天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

フレンチ・キス - 2009年07月24日(金)

昨日はジェニーとセシリアと3人でビーチに行く予定だったのが、雨で中止。プランを変更してスパに行く。天気予報は今日も雨のはずだった。

起きたら窓から陽が射してた。ラリーに電話したらヴォイスメールになってる。メッセージ残さずに切ったとたん、携帯が鳴る。1時間後に車でピックアップしに行くことになって、あわててシャワーを浴びて水着を着て用意した。クーラーに、ラリーの好きなクラブソーダと、いちごとぶどうとウォーターメロン切ったのとヨーグルトふたつ。あとお水と、昨日沸かしたコーヒーのたくさん残ったやつにコンデンスミルク入れて作ったアイスコーヒー。これはわたしの。ラリーはコーヒーは一日一回少し飲むだけだから。

ジョーンズ・ビーチ。去年は行かなかった。ジョスと行ったのはロング・ビーチだった。


ラリーはかもめに、売店で買ったプレッツェルを千切っては放り投げる。かもめたちは空中で上手くプレッツェルのかけらをキャッチして、キャッチしては「きゅうぅ」って鳴く。キャッチ出来なかったかもめも「きゅうぅ」って鳴く。面白くて、また売店にプレッツェルを買いに行く。

「ぶどうやってみようか?」って、クーラーから取り出したぶどうをラリーはかもめに放る。砂の上に落ちたぶどうを、かもめが突いて中だけ食べてる。「食べてるよ」「うん、食べてる、中身だけ」。かと思ったら、丸ごとごくんと飲み込むかもめもいる。「面白いねえ」「ぶどう食べるとは思わなかったな」。

雨の翌日の波は高かった。何度もノックアウトされながら、波乗りをしてはしゃぐ。ラリーが先にギブアップして、くたびれてタオルの上にぐったり寝そべってたら、ふたりとも眠ってしまった。サンブロックを塗らないラリーは真っ赤に焼けた。


シティのラリーのアパートに戻って、夜のダンスの準備をする。

ラリーは、踊りながらいつもよりたくさんキスした。ジョスがいた。見てたかもしてない。きっと見てた。でも、見せつけてやりたいとか今日はもう思わなかった。真っ赤に焼けた体が火照って苦しいほどのラリーを心配しながら踊ってた。「大丈夫だよ」って言いながらずっと踊ってくれるラリーの体の熱がわたしの胸を熱くした。2時間だけ踊って、ダンスシューズを脱ぐ。ジョスと目が合って、少しだけ微笑んだらジョスが踊りながらわたしに手を振った。優しい気持ちになれたのは、ラリーのぬくもりのせいだと思った。


手をつなぎながらわたしの車の停めてあるところまで歩く。「じゃあ明日ね」。そう言ってラリーはいつものようにバイのキスをくれる。いつもの軽いキスじゃなくて、フレンチ・キスだった。


ねえ、どうなるのかな。始まっちゃったかな。気持ち、突っ走るな。でも戻れそうにない。


運転しながら考えてたのは、ジョスのことばっかだった。『完璧にムーブ・オン』の兆候だと思った。












-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail